ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記138(その1)

1405031.jpg
 
 
どうも、こんぶにわ(^^)今日は、ようやくシフトが埋まって、お休みを勝ち取ることができたので、お昼からパークへ行ってきました(^^)ですが、やはり昨日も、疲れ果てて事務所で寝落ちして、気付いたら0時回っててタクシーで帰るという始末でして(--”)そして、今日も、休日を勝ち取ったとは言えど、事務仕事がたくさん残っていたので、午前中は結局仕事をしてきたのでした(--”)ホント情けない話です。もう少し、今月からは気合を入れ直して、仕事に取り組みたいです(><)やっぱ、なかなか仕事休めないことを理由に自分に甘くなってたなと反省しました(--”)ここまで頑張っているから仕方ない精神じゃ、ダメダメですよね。。。近くに叱る人間がいないので、余計に甘ったれてました。こんな弛んだ精神じゃ、カフェ開業なんて絶対無理だなと思いました(--”)
 
 
14050323.jpg
 
 
舞浜に着いたのが13時ごろ。ちょっと、ロータリー周辺を見まわしてみたら、すっかり工事が終わっていて、綺麗に整備されてて驚きました(^^”)東日本大震災から3年。当時のロータリー周辺は、でこぼこの地面でしたが、今では、すっかり整えられています。
 
そんで、ふとイクスピアリの本屋へ。伍長さんおすすめ本を探していたんですが、見つからず(・・”)『「ディズニー式」魔法の人材育法』という本が目に留まったので購入しました(^^)ここ最近、3月4月と新人アルバイトさんがたくさん入ってきたので、改めて店舗の立て直しを進めていきたかったので、今の僕にぴったりの本でした(^^)
 
まず向かったのが、シー。今日こそは「レジェンド・オブ・ミシカ」を見たかったので(^^”)
 
 
1405032.jpg
 
 
それにしても、今日は半そで1枚でもいけるような暑さでしたね(^^”)僕は、長そでだったので暑かったです(--”)そして、日焼けしているゲストさんをちらほら見ました。もう、5月入って紫外線が強くなってるんですかね?
 
 
1405034.jpg
 
 
1405035.jpg
 
 
1405036.jpg


今現在、メディテレーニアンハーバーの外壁工事が順次行われている感じでしたね(・・)「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」も、一部シートで覆われていました。
 
 
1405033.jpg
 
 
ブドウ畑も、すっかり葉で生い茂ってて驚きました(^^”)
 
 
1405038.jpg
 
 
1405037.jpg
 
 
1405039.jpg
 
 
ハーブ園に行ってみたら、今まで見たことないネームプレートがたくさん設置されていました(・・)これは、もしかすると常設用のプレートかもしれませんね。こういうところに、シーの原点回帰を感じたり。。。
 
 
14050310.jpg
 
 
14050311.jpg
 
 
今日の、「レジェンド・オブ・ミシカ」の観賞場所は、チップとデールにしようかと思ったんですが、前回と同じになってしまうので、ドナルドの場所にしてみました(^^”)今日も、ドナルド元気に駆け回っていましたね!そして、ショー終了後、シー5周年のテーマソング「SEA OF DREAMS」のイントロが流れた瞬間、ぐわっと、こみ上げてくるものがあって、ちょっと目頭熱くなっちゃいました(笑)やっぱ、ミシカには、この曲が一番しっくりきますね(--*)
 
 
14050312.jpg

 
ミシカ鑑賞後、今度は「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」を見にランドへと向かったのでした。つづく。。。
  1. 2014/05/03(土) 20:54:41|
  2. シー日記
  3. | コメント:7
<<シー日記138(その2) | ホーム | 『イースター・イン・ニューヨーク2014』2>>

コメント

先日のインで藤棚を見損なってしまったので、とっても嬉しいです。
夜もいいですが、やっぱり昼の光のなかが好きです。
  1. 2014/05/03(土) 22:12:18 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

ミシカが終わるとハーバーの工事が始まるらしいですね。

で、ファンタズミックの休止も特になしって事は…

上陸部分をおそらく工事するって事で、

ハロウィーンとクリスマスの昼のショーは去年と全く違うことやるんですかね?

  1. 2014/05/04(日) 00:03:06 |
  2. URL |
  3. kossie #-
  4. [ 編集 ]

<いちだいさん
もうそろそろ花弁が萎れかかって
いるので、ゴールデンウィーク中までで
しょうか?でも、ウォーターフロントパークの
藤棚は、ちょうど見ごろを迎えてました(^^)

<kossieさん
どのぐらいの規模で
やるんですかね?相当大がかりだと
すると、ショー内容も変更しそうな気も
しますが、また、あ~だこ~だで、
再演ショーで行きそうな気もしますが(^^”)

そろそろ、プロメテウス火山も
大がかりなメンテナンスとかやるのかな?
とか思ったりするんですが。。。。
ランドのシンデレラ城のは、スティッチの
いたずらで覆われてしまいましたが、
もし、プロメテウス火山をメンテするとしたら、
どうするんですかね?
  1. 2014/05/04(日) 03:49:18 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

工事も賑やかに、そして植栽達はさらに元気ですね。
今の時期はパークの中で沢山見る事が出来て、その為だけでもインしたいです。

休日出勤でしたか。
責任ある方は、どうしても時間外にということがありますね。
でもそれが出来るということは、カフェを開業することも可能なのかもと思えます。
お店がお休みでも、仕込みなど準備は必要だったりするかもしれませんから。

しっかり目標を持てば大丈夫でしょう。

  1. 2014/05/04(日) 06:11:39 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

ミシカ見られたんですね~(*´-`)♪
私もあと何回見られるかわかりませんが、ラストの曲を聞くたびに…(T-T)

ホリさん、ちゃんと自己分析なさってるから反省したり迷ったりしながら前進できてるのでは?
ダメダメって自分が思っちゃ駄目ですよ(笑)
根拠ない自信でも、良い空気が流れることってあるんですよ~♪
  1. 2014/05/04(日) 13:02:43 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

初めまして!

初コメントさせて頂きます!
年パス2年生に4月からなりまして、初の2パークで慣れないシーにハラハラしているななすけです(笑)
以前からブログは読ませてもらっていましたが、ホリさんの素敵なブログを見て私もシーに行きたい!って気持ちになりました!( ^ω^ )
ホリさんに言ったらビックリかもですが、この前初ミシカを見てきました!
もう胸がいっぱいになって泣いてしまいました(>人<;)
ミシカの門だけでなく、私の涙腺の門まで開かれました(笑)

いつもお仕事が忙しいようですが、お体には気を付けて下さいね!
これからもブログ楽しみにしてます!( ´ ▽ ` )ノ❤︎
  1. 2014/05/04(日) 14:03:12 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

<もとかみさん
独立したら、もっとやらないといけないこと
だらけですよね。きっと。こんなところで、
くたばってたら、話にならないなと(^^”)

以前、行った西国分寺にあるクルミド珈琲は、
休日でも、仕込みか?何か作業をされてました。
休みの日も、新製品の開発に没頭するくらい
のめりこみたいです(^^”)

<かぴさん
イントロで、涙腺がヤバいです(笑)
じっくり、最後まで聞いて、ミッキーの
「バイバイ!また会おうね。」が、
余計に、心に沁みて。。。

ダメダメ自信無くしてると、
アルバイトたちが、心配しちゃいますよね(^^”)
ありがとうございます。

<ななすけさん
はじめまして(^^)
管理人ホリです(^^)
クロロ君のことろで、お名前
よくお見かけする方ですね。
まさか、僕のブログもご覧になられているとは(・・”)
ありがとうございます(^^)

<ミシカの門だけでなく、私の涙腺の門まで開かれました(笑)
 
山田君、座布団と一枚♪(笑点です(笑))
  1. 2014/05/04(日) 19:19:52 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

