ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記137

1404295.jpg
 
 
どうも、こんちわ(^^)京都へ弾丸ツアーへ行った後から、ひたすら仕事の毎日で、休憩もひどいときは取れないまま、16時間勤務で、椅子に座れば眠気に襲われ、気付いたら0時回ってて終電逃してタクシーで帰ったり(--”)結局は、シフト体制を整えられない自分の能力の無さがいけないのですが、こうも、仕事に拘束され続けると、段々心が荒んできてしまいまして(--”)やはり、人間ずっとON状態を続けていると、頑張れ!って言われても、もう頑張ってるから無理!ってなっちゃいますよね(--”)無理にでもOFFの時間を作らねば!と思い立ちまして、昨日は、仕事が残ってたんですが、もういいから、シーに行って来い!と自分に言い聞かせて、1時間半だけ心を空っぽにするOFF時間を満喫してきました(^^)この1時間半のOFFですが、ホントシーへ行ったってだけでも、大分ストレス解消となりまして(^^”)でも、あっという間だったので、また、頑張って時間作ってのんびりしたいなと思いました。
 
。。。。OFF時間を作るだけで、仕事の身の入り方が全然違いますし、目標が明確になって頑張ろう!って、気付いたら頑張れそうな自分を取り戻せるんですよね。
 
仕事に追われて、何もかも仕事の犠牲になってしまって、「何のために、こんなに頑張っているんだろう?」と、イライラしている方いらっしゃいましたら、もう、十分頑張ってるので、休んでくださいね(^^”)1時間だけでも、OFFを作るだけで、気持ちの持ち用が大分違いまして、心が元気になると、体も元気になってます(^^”)シーから戻ってきて、残りの仕事を倒したんですが、全然作業スピードが違いました(^^”)結局、やりたいことを我慢して我慢して仕事している部分が出ちゃってて、能率悪くなってたんだなって。。。。思いました(--”)そこらへんのコントロールも大事だなと。
 

。。。んでですね、昨日シーへ19時ごろ着いたのですが、えらい空いてましたね(^^”)祝日とは思えないほど。19:25の回の「イースター・イン・ニューヨーク」を見に行ったんですが、20分前に行ったにも関わらず、前から2列目で鑑賞できました(^^”)そのあとは、KoZさんがエキュームの開花宣言してたので、それを見にポートディスカバリーへ。途中、ケープコッドにて、カーネーションの鉢植えがあって、5月11日は「母の日」だなぁと(^^”)エキューム見に行ったら、2メートルほど伸びててビックリしました(^^”)そのあと、ポートディスカバリーの「アクアトピア」を眺めながら、奥地へ。アラビアンコーストのジーニーの人面花を見に行きました。そこで、ゲストさんが、「可愛い♪」って言ってましたよ(^^”)そのあとは、花火中止のアナウンスを聞いてハーバーへ戻って、見頃を迎えている藤棚を見て帰路へ。もう、お腹一杯心充電して帰りました(^^)
 
それでは、また写真をペタペタと。

 
1404291.jpg
 
 
1404297.jpg
 
 
1404298.jpg
 
 
1404299.jpg
 
 
14042910.jpg
 
 
14042911.jpg
 
 
14042912.jpg
 
 
14042913.jpg
 
 
14042914.jpg
 
 
14042915.jpg
 
14042916.jpg
 
 
14042917.jpg
 
 
去年は、藤棚は、もう終わりがけに見たので、こんなに立派だとは思わなかったです(^^”)今年も、スズメバチとか来てたりするのかな?とても、綺麗なのですが、スズメバチにはご注意を(^^”)おわり。 
  1. 2014/04/30(水) 17:01:50|
  2. シー日記
  3. | コメント:11
<<『イースター・イン・ニューヨーク2014』2 | ホーム | 古都『清水寺めぐり』3>>

コメント

おつかれさまです。

夜のイースターインニューヨークも良いものですね~

最近、夜までいなかったので。今度、お仕事帰りに寄ってみよーっと。

ステキな写真をありがとです。
  1. 2014/04/30(水) 18:46:46 |
  2. URL |
  3. ルナ #-
  4. [ 編集 ]

ホントにおっしゃる通りだと思います。スイッチが入りっぱなしでは、エネルギー切れが起こりますね。頑張ろうと思っても頑張れない。思い切ることも次への活力ですね。
「熱い風呂に長く入れないけど、ぬるま湯ならいつまでも入っていられる」行き詰まったら自分に言い聞かせています。
  1. 2014/04/30(水) 19:01:15 |
  2. URL |
  3. ぽち #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(´▽`)
fight。。
倒れないでね。。
たまぁに銭湯に行って大きなお風呂に入って、上がったら腰に手を当ててコーヒー牛乳を飲んで帰る。。いかがでしょうか?私の安上がりのストレス解消法です。。ホント倒れませんように。
藤棚綺麗ですね。
大変な時期のブログありがとうございました。
  1. 2014/04/30(水) 22:12:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ホリ蔵さん、お疲れ様です。
京都の後大変そうで、ブログ見ながら心配していましたが、少し息抜きできたようで安心しました。
あまり無理なさらぬように。

夜のシーも素敵ですね。
藤も違った感じで見えて、私も心が癒されました。

ブログの更新楽しみにしてますが、体の負担にならないように気をつけて、継続お願いします☆
  1. 2014/04/30(水) 22:37:57 |
  2. URL |
  3. junba #-
  4. [ 編集 ]

私も明日OFFしてきます。
って風強そうで心配ですけど。
昨年のホリさんのエキュームのお写真にひかれて、「やっぱりビデオより写真かな」って思ったので、お花を見に行けるのも楽しみにします。

藤ってハチが好きなんでしょうか?新宿御苑でもクマバチ?がむらがってましたよ
  1. 2014/04/30(水) 23:04:01 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまです☆

疲れきって荒んだ気持ちやトゲトゲしてしまう行動には、違う空気が必要ですよね。
一番好きなことに少しでも時間が取れるのなら、それが最適な気分転換♪

短い間でも充電できますよね。
今日のブログに笑顔のマークがたくさんあったから良かったです(*´-`)

1枚目のブルーが凄くキレイ。
アクアトピアの復活嬉しいですね~☆
アラビアンコーストの夜の灯りの雰囲気も最高だなぁ…行きたい…(笑)

藤棚、実物が間に合いそうにないので、こちらで見られて良かったです。

  1. 2014/04/30(水) 23:18:37 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

お仕事お疲れ様です!25日行ってきました。平日ですが、週末なので多少人多めだと予測してたのですが、ホリさんのご推測通り、比較的待ち時間も短かくて、ショーも30分前でも前の方で観られたんですよ!Gw前だから?なんで?て思っちゃいましたが。来月から、シンデレラ城でショー(?)しますね!
それも見たいなー。(*^^*)
  1. 2014/04/30(水) 23:30:17 |
  2. URL |
  3. UK #-
  4. [ 編集 ]

今日休む、と明日がんばる、はどちらも同じこと!!
忙しさの中、少しでも息抜きできてよかったですね♪
ちょっと安心しました(笑)

自分も遂に念願のデジ一を購入しまして、来月カメラメインで初の1人シーに行く予定です♪
ホリさんの写真を見ながら日々勉強させていただいてます。

それを楽しみに、これから怒濤のGW。
お互いサービス業として、乗り越えましょうね!!
  1. 2014/05/01(木) 00:03:26 |
  2. URL |
  3. てっぺー #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

なんとか店舗が安定できるようになると良いですね。
私は忙しいと言っても、家の事や別の趣味の事などですから。
まだまだ良い方ですね。

それでも煮詰まってきた時は、少しだけでも自分の時間を作るようにしています。
気分転換は大事ですね。

シーの素敵な夜の様子。
エキュームも迫力ある感じで、ちょっとビックリです。
楽しみたい雰囲気を見られて嬉しいです。
ありがとうございます。

  1. 2014/05/01(木) 05:44:56 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

メリハリをつけること大事ですよね。
疲れたときは、思い切って少し休んだ方が、またその後仕事の効率が上がる気がします。
いつも私がひとに言っていることをそっくりそのまま言っていただけたので思わず笑ってしまいました^^

藤棚きれいですね~!!
どこなのかわからなくて、「ディズニーシー 藤棚」ってYahooで検索したらホリさんの過去記事がヒットしました(笑)
シーの草木花15を今さらながら読ませていただきました^^
  1. 2014/05/01(木) 21:01:06 |
  2. URL |
  3. yukarix #-
  4. [ 編集 ]

<ルナさん
夜のイースターいいですよ(^^)
まだ、平日なら、いいところで見られるやも?

<ぽちさん
いい教訓いただきました(^^)
ありがとうございます(--)

<すみれさん
僕も、サウナと風呂に浸かって、
牛乳という流れ好きでして(^^”)
ありがとうございます(--)

<jumbaさん
どうにか、週末にほぼ休みが取れそうなので、
そこで疲れを取りたいなと(^^”)
ご心配おかけしてすみません(--”)

<いちだいさん
OFFは楽しまれましたか?
ちょっと雨風強かったかと思いますが。
エキューム2メートルほど伸びててビックリでした(^^”)

<かぴさん
やっぱ、疲れていると自然と
愚痴り口で「(--”)」を多用しているんですね(--”)
気付かずにいたので、ドキッとしました(^^”)
いつもお気遣いありがとうございます(--)

<UKさん
楽しまれたようでよかったです(^^)
明日からゴールデンウィークですが、
初日は、例年だとそこまで混まないような?
ワンス・アポン・ア・タイム楽しみですね(^^)
ショー開始時間が遅いので、仕事帰りに見に
行きやすいです。

<てっぺー君
とりあえず、あまりの睡魔に襲われたら、
トイレの個室入って、10分仮眠取って、どうにか
持ちこたえるしかないよね(^^”)
ゴールデンウィークは、ちょこっとだけ
バイトだけで回せそうだから、ほぼ休日を1日
作れそうなので、シーで癒されに行きます。
てっぺー君も、体調気を付けてね。
ってか、1眼レフデビューしてしまったの?(@@”)
もし、日にちと予定が合えば、
パークで会って、一眼レフ教えますよ~(笑)

<もとかみさん
ありがとうございます(--)
どうにか、明日は、ゆっくりできそうなので、
思う存分羽を伸ばしたいなと(^^”)
でも、疲労が抜けてないのでほどほどに。

<yukarixさん
なんだか、意気投合ですね(笑)
ディズニーシー 藤棚で、僕のブログが
ヒットしてしまうというのも、そんな
藤棚を紹介するブログって少ないんですかね??
KoZさんとか、ヒットしそうな気もしますが。。。

<カギコメさん
ありがとうございます(^^)
こんなブログですが、癒されてみてください~
  1. 2014/05/02(金) 20:30:02 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

