ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

古都『清水寺めぐり』3

1404236.jpg
 
 
どうも、こにゃにゃちわ(^^”)先週から、仕事がハード過ぎて旅の疲れを、引きづり続けてました(--”)ようやく、山を越したので、こうやって記事を綴っていますが、一番疲れのピークだったとき、昼ピークに販売してたら、気付いたら、夢の中で販売をしていて(←おいおい(--”))ハッと気づいたら、ドリンクとパン1個のお会計が、1万5000円とか、意味不明なお会計になってて驚きました(--”)どうやら、目が虚ろになりながら、同じパンのキーを押し続けていたようです(--”)ホント、一歩間違えたらクレームですよね(--”)体休ませます。気を付けます。はい(^^”)
 
さて、今日で古都『清水寺めぐり』最終回です。全3話構成でしたが、いかがでしたでしょうか?第2話が、ディズニーブログにして、ありえないほどのハイレベルな現実味のある記事で、ちょっと重かったかなぁ~と反省しております(--”)もう少し配慮して、「続きより」とかで分けた方がいいですよね(--”)大人なシーの魅力を伝えるブログだから、いいかな?とか思ったんですが、重かったと思います(TOT)すみません。
 
それでは、第3話となる今回の記事は、残りの写真を、ペタペタ載せるだけの記事となりますね(^^”)清水寺から、清水道までの商店街をてくてく歩きながら、写真をパシャリと。そして、横道の2年坂を歩いてみたり。あとは、八坂の塔へも行ってみたり。いろんな店店があって、眺めているだけで楽しくなっちゃいますね(^^)そして、八ツ橋の試食があちらこちら。中学の修学旅行で行った時も、ひたすら試食食べてたなぁと思い出しました(笑)
 
試食つながりで言えば、草津温泉も、温泉まんじゅうを出来立てアツアツを1個試食としてくれたり。でも、暑すぎて火傷するレベルでしたが(--”)あと、試食しちゃうと、何か買わないと申し訳ないという心理が働くのを分かってか?結構、大奮発な試食が多いんですよね(--”)そして、まんまと何か買ってしまう人間です(TOT)逆の立場も分かるので、試食だけ食うだけ食って帰っちゃうお客さんとか凹みますし(--”)そういうところ、職業病なんでしょうか?
 
ちょっと、余談が長くなってしまったので、ささっと写真を載せていきますね(^^)
 
 
1404237.jpg
 
 
1404238.jpg
 
 
1404239.jpg
 
 
14042310.jpg
 
 
「イノダコーヒー」は、ガイドブックにも載っている有名な喫茶店なのですが、中へ入ろうとしたんですが、大広間にテーブルとイスがずらりと並んでいる店内で、ちょっと落ち着けなさそうだなと思って辞めてしまいました(--”)雰囲気的には、椿屋珈琲とかが近いですね。中高年層の方に好まれそうな雰囲気でした。個人的には、仕切りがあった方が落ち着くなぁと。
 
 
14042311.jpg
 
 
二年坂も、たくさんの観光客が行き交ってました(^^)ふと、目に留まった舞妓さんのポスターで「万引きは、あきまへんぇ」と書かれてて、品のある万引き防止ポスターだなぁと(^^”)京都らしいなぁと思いました。
 
 
14042312.jpg
 
 
店先にいたわんこに、レンズ向けたらカメラ目線くれました(笑)
 
 
14042313.jpg
 
 
14042314.jpg
 
 
こちらも、八重桜でしょうか?淡いピンク色で綺麗でした(^^)
 
 
14042315.jpg
 
 
石畳を走る人力車。画になりますね(^^)
 
 
14042316.jpg
 
 
八坂の塔の近くを歩いていると、2人の舞妓さんがいて、声をかけて写真1枚撮らせていただきました(^^)あ~、なんとも、日本人でよかったなぁとか思ったりしましたね。普段、そこまで日本人意識しませんが。こういう世界に自慢できる日本の良さを大事にしてほしいですね。
 
そのあと、バスに乗って、銀閣寺あたり行こうかなと思ったんですが、やっぱ嵐山にしよう!と思って、乗ったんですが、時間的に微妙だったので、最後締めに京都の喫茶店入ろうと思って、河原町三条にある喫茶店へ。
 
 
14042317.jpg
 
 
やっぱ、自分の好みは、レトロな喫茶店だなぁと(^^”)地下に降りてみると、店内結構満席でして、カウンター席に案内されました。目の前で、一杯一杯珈琲を淹れる様子を眺めながら、ぼけ~っとしてました。今回は、ちょっと店内混んでたので、周りに迷惑かなと思って店内写真はございません(^^”)ホットコーヒーを注文したのですが、アメリカンコーヒーのような、お湯で薄めたスッキリとした苦味のない飲みやすい珈琲でした。僕としては、ちょっと薄かったかなと(^^”)でも、関西では、普通なのでしょうか?その辺分かりませんが、店内の雰囲気に浸りながら旅の記憶をたどって飲む一杯の珈琲は格別でした(^^)おしまい。
スポンサーサイト
  1. 2014/04/28(月) 06:21:44|
  2. 古都めぐり
  3. | コメント:9
<<シー日記137 | ホーム | 古都『清水寺めぐり』2>>

コメント

待ってました~。おかえり~

なんて言うと無理してブログ更新しそうなので・・・

体調は大丈夫ですか?
無理はよくありませんよ。

ちゃんとペース配分考えないと。

シーを歩く時みたいにのんびり、まったりいきましょ~

いつもありがとうございます。
  1. 2014/04/28(月) 20:52:24 |
  2. URL |
  3. ルナ #-
  4. [ 編集 ]

前回の記事、全然重くなかったですよ~。
「ミラコスタで挙式」とか、むしろ夢があるな~と思ってました^^
周りに男性でディズニーで挙式をしたいっていう人はいなかったので、貴重な意見を聞けて面白いです!

私もまだ独身ですからね(^^;)
そして今年後厄…。これで年齢わかると思いますが、「結婚しないの~?」ってすごい言われますよ><
来月一時帰国するので、5000円で厄払いしてきます…。

ホリさんは「モテるのに仕事第一で気づいてないタイプ」じゃないですか!?
仕事熱心で、人に気を使う優しい方で、夢も持ってて、ディズニー好きとかモテないわけないですよ!
  1. 2014/04/28(月) 21:21:52 |
  2. URL |
  3. yukarix #-
  4. [ 編集 ]

今回は「京の旅」に出た気分を味わえて楽しめましたよ(*´-`)
心落ち着く佇まいや香りが漂ってきそうな新緑のお写真が素敵です。
ネコちゃんの置物も、色んなスタイルでおもしろいですね。
後ろ姿でつま先立ちしてるのが可愛らしい♪

第2話も、重いどころか微笑ましかったのですが…。
それは私がもう通りすぎてしまったお年頃だから、思えることなのかな(^_^;)

今回の旅はホリさんの中で何か変化があったのではないかと思いますよ。
自分ではまだ気がつかないような小さいことかも知れないけれど。

イノダコーヒーは百貨店内の店舗も大広間的なので、そうゆうコンセプトなのでしょうね。
確かに中高年の方々が多いです。
価格帯が若者には少々高価な感じだからですかね…(゜.゜)

世の中GWですがお休みはあるのでしょうか?
疲れを癒せるお休みが取れると良いのですけど…。
  1. 2014/04/28(月) 22:18:33 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

京都の緑が鮮やかで…
素敵な写真ばかりですね。

京都は久しく行っておりません。
子連れでは厳しいので、今のうちに思う存分楽しんでください!
パートナーと行くとなお輝きが増すと思いますよ。

遠くない未来に…
シーの挙式も是非叶えて頂きたいです☆
  1. 2014/04/28(月) 23:02:50 |
  2. URL |
  3. たま #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

ハードな日々、なんとか乗り切ってお休みの日をむかえてくださいね。

清水寺編は重たくないですよ。
カテゴリーも違うのですから大丈夫です。
かえってホリさんの人柄が、ほのぼのとよく判りますね(笑)

京都観光いいなーと思っていたら、どうもそちらの方向になりそうです。
まあ大渋滞覚悟の移動になりそうですけど(笑)
ただ子供達の希望の場所なので、見させてもらっている場所以外に。
お写真のように、桜鑑賞もしたかったですね。

  1. 2014/04/29(火) 05:55:18 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさんおはようございます☆

わんちゃんの写真、うちの犬かと思っちゃいました(笑)
同じ犬種のワンコがいるもんで…(^-^)

京都のお写真もいいですね~
ホリさんが撮ったシー以外のお写真もたくさん見てみたくなっちゃいました♪


そして、こちらのコメントに書き込んでしまって申し訳ないのですが…(>_<)
せっかくホリさんのブログにリンクを貼らせて頂いたのに、私のブログがあんな形になってしまって申し訳ないですm(_ _)m
復活するまではホリさんのブログでディズニー楽しませてください!
よろしくお願いします(^-^)
  1. 2014/04/29(火) 06:05:09 |
  2. URL |
  3. りこのママ #-
  4. [ 編集 ]

凄くいいですね。
ボクも中学の時の修学旅行は京都・奈良でした。
楽しみは寝る時の部屋で京都の観光は寺見てなにがいいんだよとあまり興味なかったです。
ただ、今になって思い出すとあの雰囲気というんでしょうか、今ものすごく京都に行きたいです。

パートナーの話だとボクも学校入学したばかりなのに今年の11月から就活準備なんて言われてるので本当に見つけないとマズイ状態です(笑)
  1. 2014/04/29(火) 12:28:43 |
  2. URL |
  3. ゆうやdon #-
  4. [ 編集 ]

ねこのお人形いいですね。
喘息の息子1号へ一人立ちするときに贈ってあけたいな。
本物を飼いたいといっていますが…ちょっと動物の毛が危険なので
やっぱハリー+京都旅行ですかね
  1. 2014/04/29(火) 20:15:48 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

<ルナさん
あ~、でも、そう言っていただけるだけで
嬉しいです(^^*)

<yukarixさん
あ、一緒ですねぇ~(^^”)
僕は、意外と鈍感過ぎて通り過ぎてしまったのかも
しれません。仕事とか趣味に没頭し過ぎて。

<かぴさん
重くなかったですか?良かったです(--”)
やはり、3月から新シフト体制になったのと
退職者が他にも数名いたので、まだまだ
新人さんが慣れるまでは、休みらしい休みが
なさそうです(--”)でも、ほぼ休みくらいまでは
できる体制なので、ご心配なさらずに~

<たまさん
新緑の京都もいいなぁって思いました(^^)
あとは、河原とか歩きたかったです。

ミラコ挙式は、密かに叶えたい気持ちは
変わらないですが、今はカフェ開業ですね。

<もとかみさん
そんな、ほのぼのキャラですかね(^^”)
もう、性格の修正は難しいのであきらめます(--”)

京都方面に行かれるんですか?
嵐山方面とかも行きたかったんですよね(><)
もし、お写真撮られましたら、ぜひ記事で
紹介していただけたら嬉しいです。

<りこのママさん
どうも、こんにちは(^^)
とっても、しょんぼりとしたわんこだったので、
ひたすら念を送って、レンズ向けてたら
振り向いてくれました(笑)

ご懐妊おめでとうございます(^^)
また、復活するまで、お待ちしております~♪

<ゆうや君
シーの魅力を知ってから、余計に
雰囲気の良さって大事だなと思うようになって
京都の良さが、さらに感じられるようになったね。

僕も、大学生の時に彼女作って、いろんなとこ
遊びにいけたし、楽しかったから、やっぱ
学生の時に作っておきたいね!

<いちだいさん
猫の人形が、いろいろあって
表情とか面白くて、ついつい見入って
しまいました(^^”)

僕も、どちらかというと犬を飼いたいです(笑)
名前は、プルートにしようかと(笑)
  1. 2014/04/30(水) 16:33:14 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

