fc2ブログ

ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

古都『清水寺めぐり』2

1404232.jpg


第14番 末吉
 
運勢 このみくじに当たる人は、時が立つにつれて運気も次第に上昇してくる。今は人の言葉に左右されないで、ただもくもくとして自分の道を歩き続けること。じゅうぶん力をたくわえて幸運の日に備えよう。
 
 
1404233.jpg
 
 
。。。ということで、清水寺めぐりでの恋占いみくじを引いてみたら、「末吉」でした(^^”)読者のみなさんの予想は、当たりましたでしょうか?僕は、この運勢を読んで、やはり、今は「恋」ではなくて「夢」に向けて、もくもくとカフェ開業への道を進むのがいいのかなと、気持ちが強く固まった気がします(--)まぁ、突然、自分の目の前に、人生のパートナーにぴったりな女性が現れたら、それはそれで、人生プランは、あっさり変わるかもですが(笑)(←おいおい(^^”))今のところは、ぶっちゃけない感じなので。。。。ん~。。。。。ないかな(笑)ちょっと悩んでた時もあったんですが、すでに結婚して子供3人になる予定の兄に言われましたが、「おまえの好きなようにしな!」と(^^”)まさに自由に動ける時なので。
 
でも、もし、「恋」を取ったら、間違いなくホテルミラコスタで挙式ですね(笑)間違いなく300万以上はかかるな(--”)当然、カフェ開業の資金がなくなるので、「夢」は遠のくか?はたまた消えるか?まぁ、憶測で、あ~だこ~だ言っててもキリないですけどね(^^”)でも、人生のパートナーは、やはり、シー好きな人がいいなぁ。。。。
 
 
1404234.jpg
 
 
僕みたいな、あんま結婚願望ない人間が恋占いおみくじを引いても、緊張感まったくなかったんですが(^^”)今年こそ、結婚を!!!!って、強い願望を持った。。。。方だったら、もう緊張しちゃいますね(笑)僕もなぁ~、周りから「ホリさん、結婚しないの~?」って言われているのに、「ん~、ないかな(・・”)」と、のん気なこと言ってるのが重症なんだろうなぁと思うんですが(--”)やっぱ、あれかなぁ~、周りの友達が結婚しないからかなぁ~?身近な友達が結婚したら、焦りを感じるんだろうなと思うんですが(^^”)
 
だから、そろそろ、結婚もしないで一人でディズニーシーに行くのも、ちょっと寂しい人とか思われるのも、なんか微妙かなと思う部分もあるわけでして、年パスを辞めるいい時期かなとか思ったり(^^”)けど、シー好きだから辞められないなぁ~という自分もいたり(--”)。。。。。ちょっと、ぶっちゃけトークし過ぎですかね?(笑)でも、とりあえずは、ブログや年パスは、すぐには辞めないのでご安心くださいね(^^”)
 
 
1404235.jpg
 
 
そんな自分の将来設計を思い描きながら、新緑の清水寺を歩いていました(^^”)つづく。。。
 
スポンサーサイト



  1. 2014/04/23(水) 23:04:49|
  2. 古都めぐり
  3. | コメント:13
<<古都『清水寺めぐり』3 | ホーム | 古都『清水寺めぐり』1>>

コメント

おはようございます。

良い内容ですね。
私が思ったのは、カフェの開業に向けていたら支えてくれる方が現れるとか、またはカフェを始めてからなのかなと。

焦ることもないでしょう。
そう成る時には、自然と話が進みますね。
ホリさんなら大丈夫でしょう、素敵な感じのイケメンですから。

  1. 2014/04/24(木) 04:55:02 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

いろいろ悩んでしまいますよね~

でも人は人だし、夢を追いかけるにはそれなりの犠牲は必要になってきますよね。

自分の人生は自分でプロデュースしてゆくしかないですものね。

でも、ちゃんと応援してくれてる人もおりますよ~。ファイト~

京都の写真ありがとうございました。

  1. 2014/04/24(木) 05:47:22 |
  2. URL |
  3. ルナ #-
  4. [ 編集 ]

シーではなくても、良いお写真です~☆
人柄がでるのでしょうね。

色々考える分岐点のお年頃ですよね。
しかも京都でおみくじ引いてしまうとシチュエーションができてしまう(笑)

でも、結果は悪くないですね。

もとかみさんがおっしゃっているように、本当にそうなる時は自然と話が進みますよ。

カフェがオープンしたらお邪魔したいなぁと思うし、ミラコで結婚式なら陰ながらお祝いに駆けつけてバルコニーに出る姿を見届けたいなぁ~と、図々しくも親戚のお姉さん…いえ、おばちゃん?な気分です(笑)

頑張っている人にエールを送る人はたくさんいますよ!

  1. 2014/04/24(木) 13:04:28 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん~

末吉はイカしてますよ( ̄ー ̄)フフフ

わたくし。。昨年、清水寺で恋みくじを引いた所・・・・
「凶」でした。トホホ

本殿のおみくじでも
「凶」でした。トホホ

ホリさんも色々考えるお年ごろなのですね、同じですわね。うふふ
焦らずお互いに恋も夢も追いかけましょ。

p.s.ホリさんって素敵な感じのイケメンなのね!?!?
見てみたくなっちゃったわ。ドキがムネムネ
  1. 2014/04/24(木) 16:06:51 |
  2. URL |
  3. あり子 #-
  4. [ 編集 ]

もしそんな方が表れて、ミラコでお式を挙げて開業資金が目減りしてしまっても
きっときっとお二人で夢を実現されるのでは
と思いますけどね
  1. 2014/04/24(木) 21:35:41 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

なんだかホリさんのプライベートが垣間見られておもしろかったです^^

地主神社ですよね?私も高校の修学旅行で行ったときにおみくじ引きましたが「凶」でした(笑)
もう十数年前のことなので、時効ということで…^^

みなさんおっしゃってますが、ひたすら夢にむかって進んで、ぜんぜん恋愛について考えていなかった時に意外と素敵な方が現れる気がします(もしかしたらもう現れているのかもしれませんが)。
ぜひシーでプロポーズして、ミラコスタで挙式してください!(笑)女性の夢ですね~♪
  1. 2014/04/25(金) 10:51:17 |
  2. URL |
  3. yukarix #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(´▽`)未来予想図ですね。
いいですね。。これから、ですもんね(´∀`*)
私らは枯れていく次第です。。
カフェ開業と共に良縁が舞い込んできますよ♫
ホリ蔵さんと同じ位、気立てのいい方が現れますよ。
どちらも楽しみにお待ちしています(´▽`)
おみくじ、ちょうど良いではありませんか。。
お体大切に。。
  1. 2014/04/25(金) 11:13:13 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ(^-^)
シーのお写真でなくても、とても心が癒やされます♪

私もミラコスタで挙式…夢でした(笑)
そしてシー好きな人なんて最高ですね(^-^)
ホリさんのお相手になる方は幸せだなぁ~なんて思ってしまいます。
ホリさんのお写真をいつもそばでみていられる特権付きですもんね(^-^)
  1. 2014/04/25(金) 16:30:31 |
  2. URL |
  3. りこのママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
きっと、ホリさんのカフェ開業を支えてくれる人ですね☆ 現れますよ~(^-^)/

ミラコスタで挙式の際はホリさんファンのために、ぜひ ゴンドラセレモニーをお願いしま~すo(^-^)o
撮りに行かなきゃ!です(笑)

素敵なお写真見ていたら京都行きたくなりましたー♪
  1. 2014/04/25(金) 18:48:14 |
  2. URL |
  3. YUKO* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ☆

京都、イイですね〜(*^o^*)
我が家の5歳と1歳のコドモ達に京都のよさなど分かるワケもなく、もう何年も行ってないです・・・

そして、結婚は……
必ずいい時期がきますっ‼
こんなステキなブログを続けているホリさんにいいお相手が現れないハズがないっ‼
もとかみさんのお言葉をお借りして「そーいう時は自然に話がすすむ」です!
私はホリさんのブログと出会って、
ホリさんが毎日お仕事がんばって、カフェ開業の夢もあって、ブログもこまめに更新されてて「あ〜、スゴいなぁ、私もがんばらなきゃな〜」と思い、長年決め兼ねていたネットショップ開業を決めました。
・・・だから大丈夫です!
ホリさんががんばっている姿を見て心動かされた人間がここにいます!
カフェもミラコも年パスも叶う日がくると、私は思っています☆

  1. 2014/04/27(日) 22:13:41 |
  2. URL |
  3. 聖 #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、こんにちは。
京都行かれたんですね。清水さんの新緑が綺麗ですね。
私はカメラは本当に疎いので素敵なお写真を眺める専門ですが、
ホリさんのお写真を見ていると自分も撮ってみたくなります。

私もホリさんと同年代なので、悩まれている内容が一部自分と重なりまして、
「あ~わかります…」と心で呟いてしまいました。
でもやっぱりシーが好きなんですよね。
遠方だし、ディズニーばかり行って寂しい人扱いされるのも
ちょっとつらいのですが、やっぱりシーが好き。
ホリさんも夢に向かって進む中で、ちょっとした癒しの時間がシーにあればいいな、と思います。
応援してます。
  1. 2014/04/27(日) 22:17:22 |
  2. URL |
  3. りつ #7yu2AX4I
  4. [ 編集 ]

旅の疲れが出たのか?
先週から、なかなか疲れが取れない日々と
仕事の忙しさで(--”)更新できずに
申し訳ないです。

<もとかみさん
その通りです(笑)
見抜かれてますね(^^”)

ここ最近、そんなことばかり考えてたら、
今すぐにでもパートナーほしくなってきました(笑)
でも、仕事とブログとカフェ開業に恋愛まで
入れると、もう時間が足りなくて無理なので、
現状維持で、カフェ開業に向けて頑張ります(^^”)

もとかみさんの方が、超イケメンですよ~(笑)

<ルナさん
ありがとうございます(ーー)
ふと、非日常に身を置くと、
普段考えないようなことも考えて
しまう時間ができてしまったり(^^”)
いろいろ、物思いにふけってしまったり。
それが、ある意味、旅の良さなんでしょうか?

僕も、何かを得るには、何かを失うという
犠牲が付き物だと思っていたんですが、
以前、noriさんがコメントしてくれた言葉が
心に残っていまして。。。
「何かを犠牲にするんじゃなくて、今自分にできること。」
。。。。でしたっけ?noriさん(^^”)すみません。
そんな、感じのコメントに、ハッとさせられまして。
確かに、何かを犠牲にせざるを得ないことは
あるんですが、すべての事象には当てはまらないなと。
昔の自分では、犠牲にしていたものを
今の自分なら、経験から得た知恵とかで、
犠牲にしない方法もあるんだなと。
そこには、自分の成長が必要不可欠ですが(^^”)

自分をプロデュースする!まさに、
その通りだと思います(^^)
ふと、心に迷いがあると、人生占いとか
宗教とかに走ってしまうのやもしれませんね。人間。
自分の人生は、自分で決めナイトですね。

<かぴさん
もう、神社行くと、必ず
おみくじ引きたくなっちゃう人間なんです(^^”)
この前の、明治神宮のときも、
ついついひいちゃいましたが、あそこは
特にランク付けしてませんでしたが、
今も、ふと心の鏡が曇ってないか?確認したり
してます(笑)新人教育をやっていると、
段々、イライラして、心が荒んできてしまって、
気を付けたいところです。初心を忘れないようにですよね。

僕は、どうも次男坊なので、
お兄さんやお姉さんに大丈夫かなぁ~?と
思われる性分のようです(^^”)
自分も、「お前大丈夫かぁ?」と、思ったり(笑)

けど、そんなこんなで生きてきたので、
特に、まぁ、どうにか大丈夫かなと思っています(^^”)
楽天的なのか?危機感が無さ過ぎなのか?
昨日も、飲み会で、結婚話出まして、
家買っちゃえよってなりました(^^”)
確かに、独身だと、地方に異動させやすいみたいでして。

そしたら、シーと距離を置きながらも、
たまに行くようなスタイルにした方が、
カフェ開業にぐっと近くなるのかなとか
思ったりしました(--)まだ、未来のことは
分からないです。
  1. 2014/04/27(日) 23:44:30 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

<あり子さん
バックアップのバックアップのバックアップの
あり子さん(^^”)
毎度、ブログ楽しみに読んでます。
実は、この記事で、あり子さんが
頭を過ったんですよね(^^”)
まさか、ご本人からコメントいただくとは(^^”)
「凶」だったんですか?それだと、なんだか
お守り買っとかないといけない衝動になりそうです。
「大凶」とか、ある意味ネタレベルですよね(--”)
お守りとか厄払いとか、商売のにおいがプンプンと。

僕より、イケメンは、もとかみさんです(^^”)
僕も、あり子さんのプロフィール写真見て、
ドキがムネムネしましたよ(笑)あ、彼氏さんに怒られちゃいますね(^^”)

<いちだいさん
ミラコで挙式のあとに、
カフェ開業っていう流れも、
いいなぁとも思いますが(^^”)
そんな、うまくはいかないかなとも
思ったり。。。。けど、分からないですよね。
ありがとうございます(--)

<yukarixさん
仕事疲れで、ブログ書いちゃうと、
かなり、リアルトークしてる記事だったなと
思いましたが、まぁ、いっかなと(^^”)
「凶」は、本厄の年に出ました。
さすがに、厄払いをしましたが、
5千円かかりました(--”)

自然と話が進む。。。。僕には、まだ未知な
世界というか(^^”)そうなんですか?

プロポーズは、センターオブジアースの
落下している最中に、絶叫プロポーズで(笑)
ある意味、忘れられないですよね(^^”)

<すみれさん
枯れてくだなんて、言わないでくださいね(^^”)
心と体はつながってますから、
心を若く持っていれば、体も若返りますよ。
まぁ、老いにはかないませんが(TOT)
元気で行きましょう!

<りこのママさん
プロポーズも、挙式も
シーがいいです(笑)
30万円のゴンドラ周遊も
やりますね!

。。。。とはいえ、まずは
相手を探さないとですが(TOT)
ある意味、悩むというのは、幸せなことですよね。
まだ、選択肢があるだけ。

<YUKO*さん
個人的要望だと、
ゴンドリエグーフィーと一緒に
ゴンドラ周遊したいです(笑)

まずは、カフェ開業へ向けて
頑張ります。
とはいえ、まだ全然ですが。。。(--”)

<聖さん
え!?ネットショップ開業されたんですか?
おめでとうございます(^^)
僕も、カフェをやりつつも、ネットショップにも
興味あるので、そちらも、やってみたい気もします。

僕のブログは、そんな影響力あるのでしょうか?
あまり、自覚してないんですが(^^”)

<りつさん
自分自身は、一人シーを
あえて、好んでしているので、
特になんとも思わないんですが、
世間の目からしたら、寂しいヤツ
扱いされるのかなと思うと、なんとも
微妙な気持ちになりますよね(--”)
けど、誰かに迷惑かけてるわけでもないし、
かと言って、あまり行き過ぎると痛いのかもですが、
ほどよく、自分のやりたいように楽しみたいです(^^)りつさんも、楽しんで下さいね!

まぁ、客観的に自分を見れる目も
持っておかないとなと思っています(^^”)
  1. 2014/04/28(月) 01:38:51 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる