ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

古都『清水寺めぐり』1

1404211.jpg
 
 
どうも、こににちわ(^^”)今日は、番外編ということで、古都・京都めぐりをお届けします(^^)ですが、滞在時間が4時間と限られていたため、結局行けたのが清水寺だけでした(--”)あとは、京都にもカフェが点在しておりまして、一乗寺付近にある、ジャズの喫茶店に行きたかったんですが、時間の都合上行けず(--”)河原町三条にある喫茶店へ立ち寄ってみました(^^)
 
なので、みなさんの期待値が大きそうなので、残念ながら1か所しか行ってないことお許しください(--”)ですが、清水寺周辺をのんびりと散策して、とても楽しかったですよ♪そんな、雰囲気も伝わっていただけたらなと思います(^^)京都駅から、1日バス乗車券(500円)を購入後、市バス202に乗車して、五条坂へ。そこから、緩い上り坂を上って、清水寺へ。今日は、そこまでで出会った、管理人ホリが目に留まった風景をお届けします(^^)
 
 
1404213.jpg
 
 
1404214.jpg
 
 
1404215.jpg
 
 
この日は、日曜日ということもあり、清水寺には、たくさんの観光客が(^^”)そして、自分が中学の修学旅行で、この清水寺で、合同写真を撮った思い出が蘇りました(^^*)懐かしい。。。
 
 
14042111.jpg
 
 
1404212.jpg
 
 
1404216.jpg
 
 
1404217.jpg
 
 
遠く、京都タワーが見えてパシャリ。
 
 
1404218.jpg
 
 
京都も、藤棚咲いてましたよ♪
 
 
1404219.jpg
 
 
14042110.jpg
 
 
14042112.jpg
 
 
このあと、恋占いおみくじ(200円也)を、試しに引いてみました(^^”)あまりに、ここ数年恋愛から遠ざかっている管理人ホリも、そろそろ時が来ているのか?ちょっとおみくじに託してみることに(笑)一応、恋占いのランクが、以下のような感じです(^^”)
 
 
14042113.jpg
 
 
さて、僕が引き当てたおみくじの結果やいかに!!!?つづく。。。
  1. 2014/04/21(月) 23:37:38|
  2. 古都めぐり
  3. | コメント:10
<<古都『清水寺めぐり』2 | ホーム | カフェめぐりNo20『Tully'sCoffee 新大阪阪急ビル店』>>

コメント

おはようございます。

藤の花が咲いていたり、八重桜も鑑賞できるようですね。
お花も一緒に楽しめて良いでしょうね。
行きたいなー。

おみくじは、どんな結果だったのでしょう?
なんだかドキドキしてきました(笑)

  1. 2014/04/22(火) 05:40:37 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おいでやす~☆なお写真から始まりましたね♪
清水寺は高校の修学旅行で行ったのを思い出します。

お着物着て歩いてる方々もいい感じ。

以前は北海道からだったので何処へ行くにも遥か彼方でしたが、関東にいると何処でも行けそうな気がします(^-^)♪

いつか…ではなく、思い立ったら吉日ですね。

おみくじ、こちらまで緊張(笑)
  1. 2014/04/22(火) 07:04:22 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

京都の気候はいかがでしたか?

自分が数年前に旅行した時は暑くて暑くて・・・
jazz喫茶なんかもあるんですね~。

よいどすなぁ~

  1. 2014/04/22(火) 08:38:46 |
  2. URL |
  3. ルナ #-
  4. [ 編集 ]

私は修学旅行で行かなかったので、大学生のときに行きましたが、大人になってから行くほうがやっぱり非常に印象に残る場所ですね~!

おみくじの結果は大吉と予想したいところなんですが、ネタ的に凶だと面白いなと思ってしまいます(笑)

まだ今年の春イベはシー行ってないんですが、ランドすごく良かったですよ~!
ホリさんはにんじんジャージ買わないとダメですよ!!
  1. 2014/04/22(火) 13:18:52 |
  2. URL |
  3. クロロ #enD/WwMs
  4. [ 編集 ]

京都

京都、良いですね。
久しぶりに訪れたくなりました。
何か美味しいものは食べましたか?

清水寺に掛かる灯りのデザインが、なんとなく
アラビアンコーストの灯りに似ていて素敵だなぁと
思いました。

恋占いの結果はどうだったのでしょう!?
  1. 2014/04/22(火) 18:50:53 |
  2. URL |
  3. さくら #abHJs7eY
  4. [ 編集 ]

わたくしなんと、京都大覚寺でまねごとではありましたが、出家したことがございます。
なので人とは違う経験をさせていただけた、ありがたい地ではあるのですが、なんせキリストを信じていたりして、20代での結構つらい思い出です。

ほのぼの京都、こんなんだったら、再度訪れてみたいなあ~と思いました。
  1. 2014/04/22(火) 20:28:47 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

京都はよく行きますよー。滋賀在住のUKです。やっぱりホリさんの写真好きだな。( 〃▽〃)トップのおたべの人形も見慣れてるはずなんだけど新鮮に感じました。
今週の金曜からseaに行ってきます(^-^)v
  1. 2014/04/22(火) 21:13:50 |
  2. URL |
  3. UK #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
恋占いの結果が気になりますが…(爆)
ホリさんの素敵なお写真見ていて京都に すごーく行きたくなりました☆

以前、友人が山科の方へ住んでいたので京都へはよく行ってました!
清水寺いいですね♪
京都タワー懐かしいです(*^^*)
円山公園の垂れ桜は終わってしまったのかな?
藤も綺麗です。お花も楽しめますね☆

八ツ橋 食べたくなりました!笑
  1. 2014/04/22(火) 22:52:55 |
  2. URL |
  3. YUKO* #-
  4. [ 編集 ]

おたべちゃん(^^)

ホリ蔵さんが撮ると、おたべちゃんがよりいっそう美しい…♪
「うちを綺麗にとってくれはって、おぉきにぃ~。」
と、言っていると思います。
京都弁のイントネーションで読んでくださいね。

おみくじは、希望的観測もかねて「吉」です!

って、「吉」かいっ(^_^;)
結構良いってのが良いんですよ♪

ホリ蔵さんのブログを見て、タリーズのコーヒー飲んでみようと思いました。
  1. 2014/04/23(水) 00:02:36 |
  2. URL |
  3. ちびりす #-
  4. [ 編集 ]

<カギコメさん
なんという偶然ですか(・・”)
そうだったんですね(^^”)
僕も、八つ橋試食しちゃいました(笑)

<もとかみさん
八重桜なんですね。
葉桜でしたが、とても綺麗でした。
僕もドキドキしてきました。(←なんでやねん(笑))

<かぴさん
結構、着物の方も多かったですし、
海外のお客さんが多かったですね(^^”)
そして、一眼レフを持ったお客さんも
えらい多かったです。

おみくじ、そんなみなさん気になるとは
驚きました(^^”)

<ルナさん
京都は、とても過ごしやすい気候でしたよ(^^)
ハッピーイースターだった20日です。

ジャズ喫茶と家具屋さんも、見てみたかったんですが、
ちょっと遠かったです(--”)

<クロロ君
寺社好きなクロロ君、
食い付いてきたね(^^”)

ちなみに、僕は、厄年に凶は
引いたな(笑)しっかり、厄払いしました。

ランドまだ行けてないんだよね(--”)
今度の週末あたりかな?
人参ジャージ?見てこよう(・・)

<さくらさん
僕も、久々に訪れましたが、
なかなかこの年だからこその、
楽しみ方ができるなぁと(^^)
また、行きたくなっちゃいました(笑)
あまりに、全然見て回れなかったんで。
今度は、ハリポタエリアができたころに。

確かに、アラビアなデザインですね(・・)
僕も、物珍しいデザインに魅かれて
気付いたら撮ってました(^^”)

<いちだいさん
いちだいさん、出家されたんですか?(・・”)
何だか、波乱万丈な人生を
送られてきたんですね(^^”)

後編も、なんだかほのぼの京都巡りに
なります(^^”)

<UKさん
京都、もっとじっくりと
歩きたかったですね(--”)
一か所だけでも2~3時間は、
じっくり楽しみたいところです。
金曜行かれるんですね(^^)
今の時期は、平日はプチ閑散期なので、
アトラクションもがっつり楽しんでくださいね!!

<YUKO*さん
なんだか、みなさん恋占いに
期待が高まってて驚きました(^^”)
円山公園まで行けなかったです(--”)
でも、葉桜は、ちらほら見ましたね!

八ツ橋は、チョコレートやイチゴも
いろいろ種類あって、試食楽しかったです(^^”)

<ちびりすさん
おたべちゃんって言うんですね(^^”)
なんとなく、目に留まったので、
なんとなく撮りました(^^”)
やはり、京都は、日本の良さが
随所に見えて、いいところですね~。
日本人であることを誇りに思ったり。

Tully'sの缶コーヒーは、いろんな種類の
缶コーヒー出てますが、一番好きです(^^”)
あと、最近だと、猿田彦珈琲監修の
缶コーヒー出ましたが。。。。ブラックを
飲んだんですが、あまり好みではありませんでした(--”)
ちょっと残念です。
  1. 2014/04/23(水) 18:52:20 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

