ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記136

1404171.jpg
 
 
どうも、こもにちわ(--”)今日こそは「レジェンド・オブ・ミシカ」を見よう!!と、2日前あたりから、事務作業を連日終電ギリギリまで終わらして、どうにか今日こそは!!!と、気合いを入れて頑張ったんですが。。。。ダメでした(--”)連日のシフト新体制で体力的に疲れが溜まってたようで、今日は、まったく体がうまいこと動かなく(--”)昼ピークで強烈な眠気に襲われて、接客しながらも自分が何を言っているのか?分からないほど意識が飛んでました。なんとか終わらしたんですが、結局「レジェンド・オブ・ミシカ」もランドの新パレードの時間にも間に合わず(--”)いつものように、シーへのんびりしに行ってきました(^^”)
 
 
1404172.jpg

 
今日は、昼間は暖かな陽気でしたが、まだまだ日が沈むとぐ~んと肌寒くなりますね(--”)夜までパークにいらっしゃる方は、1枚多く羽織るものがほしいところです。そして、今日は修学旅行生が、わんさかいらっしゃいました(^^”)そういう時期なんですか?中学生あたりだと思うんですが、4月の中旬に修学旅行とかあるんですね(・・)なので、パーク内も制服姿の団体さんをたくさん見かけました。意外と4月の平日にしては混んでた印象です。
 
「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」→「ビッグバンドビート」→櫻のテラスでビールとあられ照り焼きチキンレッグ→「イースター・イン・ニューヨーク」→「ファンタズミック!」
 
。。。という流れで最後の締めで「ハピネス・オン・ハイ」をアクアスフィア前で撮ろうと思ったんですが、風向きが悪かったようで中止でした(--”)それでは、いつものように写真をぺたり。
 
 
1404174.jpg
 
 
1404175.jpg
 
 
1404176.jpg
 
 
1404177.jpg
 
 
1404178.jpg
 
 
1404173.jpg
 
 
14041710.jpg
 
 
営業時間が、夜19:30までなので、「イースター・イン・ニューヨーク」3回目公演終了後に、のんびりビール飲むってのができないのが残念(--”)
 
 
14041711.jpg
 
 
14041713.jpg
 
 
14041712.jpg
 
 
14041714.jpg
 
 
14041715.jpg
スポンサーサイト
  1. 2014/04/17(木) 22:00:14|
  2. シー日記
  3. | コメント:10
<<『イースター・イン・ニューヨーク2014』1 | ホーム | 東京ディズニーランド31周年おめでとう!!!>>

コメント

こんばんは
修学旅行のみなさん気になります。
自分の時代にはランドもなかったので、どんな気持ちなんだろう?って

デールくんの手
きになります。

早くランドのパレード観られるといいですね。
楽しかったですよ
  1. 2014/04/17(木) 22:19:50 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(´▽`)
今日シーに行かれたんですか?
私はランドにいました。。残念です。
大きなお人でカメゴンさげてハチを撮ってる男人と勝手に想像して、
挙動不審していました(°°;)"((;°°)残念です。
中学生多かったですね。。しかも午後から
どこかでお会いしてディズニーシーのお話を聞きたいです。
お体に無理せずシーに出かけてくださいね。。
本日もありがとうございました。


  1. 2014/04/17(木) 23:27:22 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集 ]

連日お疲れ様です~(/--)/
それでもシーでのんびりできたのなら良かったです(*´-`)

午後の木洩れ日に、こちらも癒されます。

夕暮れのハーバーの水面とゴンドリエさんいいなぁ~(’-’*)♪
ダッフィーとチップは何してるのかな?
(≧ΨΨ≦)♪
ミュージックシアターもマクダックス・デパートメントも、本物の海外みたいですよね。

シーの旅に行きた~い。

ホリさんが早くミシカを満喫できますように!
体調を崩しては全てが中途半端になってしまいますから、くれぐれも無理なさらないように。
  1. 2014/04/18(金) 01:11:12 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

ホリ蔵さん、こんばんは(^^)
この間からニアミスです~。

今日もどこかですれ違っているかもです。
私は、ミシカ中にインしたのですが…。
チップとデールのセリフより、今回もグーフィーの素敵ジャンプを
選択しビデオを準備してたのに、「すとんっ。」とふんわり着地でした。
そのあとすぐにザンビに移動しましたが…。

その後、ウェルカム・トゥ・スプリング→EINお出迎え
→EIN夜回旦那ちゃんと立ち見→ファンタズミック。
チップがダッフィーの紙テープを取ってあげるのが見えるところに
おられたんですね。
私はライン上で死角でした^^;

本日もグーフィー、素敵過ぎてホントやばいです。
そのうち、ブレブレ、ボケボケのお写真でブログを
アップしようと思っています。

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム早く見れると良いですね。
  1. 2014/04/18(金) 02:01:23 |
  2. URL |
  3. ちびりす #-
  4. [ 編集 ]

のんびりした雰囲気が伝わってきて良いですね
最後のスクルージーおじさんの金貨が気になりましたけど(笑)
修学旅行生は東北からも沢山訪れていると思いますよ 同僚の娘さんも先日中学校の修学旅行でランドに行ったと聞いていますし、来年は長男が4月17日に修学旅行なんですっ すでに来年の修学旅行代金の支払説明があったので(爆)

ところで 初めてのビックバンドビートですが
ミッキーのドラムで鳥肌が立ったことを覚えています。
そしてマリーちゃんのあたりでホッと一息
あんなに本格的なショーだとは知らずに席に着いたので感動でした♪
抽選で当たらないと見れないことが増えてきているのでなかなかインしない私は滅多に見れませんが、
いつまでも変らず楽しませて欲しいですね
  1. 2014/04/18(金) 08:41:26 |
  2. URL |
  3. たかはは #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
1枚目から大好きなお写真です♪
ピクニックエリアの桜も綺麗でしたが今度は新緑で楽しめそうですね(^-^)/
ゴンドリエさんシリーズも(←勝手に)素敵です☆

そしてダッフィーに、逆にホリさん撮られてしまいましたね!笑
いいな~♪ 可愛いです!!

ランドのイースター“ヒピホピ”のミニーちゃんのコスも激カワです(*^^*)
楽しみにしておりまーす♪
・・・ですが、お忙しい日が続いているようですので無理せずに、ご自愛くださいませ!!
  1. 2014/04/18(金) 09:02:15 |
  2. URL |
  3. YUKO* #-
  4. [ 編集 ]

コスメさん

おはようございます~。
私も昨日、夜インしていました。

BBBラス回からEIN夜回。
そこから普段は並ぶ気がしないアトラクに向かいましたが…。


いきなりのコスメさんフレームインにドキッとしました(笑)。
この方、ほんの少し前までシアターでキレキレで踊ってた方で、EINでもあちこちでキレのあるダンスを披露してますよね。

春旅、まだEINしか観れていないので早く他も見たいところです。


そしてあられちゃんはホリさんと同じくEIN後に食べられないのがネックだなぁと感じたクチです(笑)。

ということで慌ててBBBラス回前に食べました(^^;)。


あ、前に教えて頂いた設定を参考に微調整して今年はEIN夜回、いい感じに撮影出来てます!
ありがとうございました。
  1. 2014/04/18(金) 09:42:45 |
  2. URL |
  3. ☆よめ☆ #iNnCV07g
  4. [ 編集 ]

こんにちは

お仕事 お疲れ様です。
2日前から予定して 事務仕事もかなりハードにこなされていたのに 時間間に合わず 残念でしたね。 
早く、ミシカ、観れるといいですね。私もミシカを観ると元気になります。音楽も素敵ですよね。

私は 半年ぶりに シーに行けそうです。今からとても楽しみです。
ホリさんは、、「イースター・イン・ニューヨーク」のあと ファンタズミック鑑賞ってよく書かれてますが、 10分くらいしか間がありませんが、どのあたりで ファンタズミックを 観られますか?
次回の参考にさせていただきたいので 教えてください。
ニューヨークできれば3回目の回を観たいなって思っていて・・・
ホリさんは 大きい方なので、ファンタズミックも何列も後方からで観れるのですか?
すみませんが 教えてください。
なんといっても健康が一番。 ご無理なさらずにご自愛くださいませ。
  1. 2014/04/18(金) 11:31:04 |
  2. URL |
  3. ももき #-
  4. [ 編集 ]

とてもお忙しそうですね…。
日本人の男性は特に、どんなに「無理しないで」と言っても無理するものですよね^^
ホリさんはとても大変だと思いますが、その分きっと、ホリさんのお店はすばらしいところになっているのだと思います。

今回もチデファンにはたまらないお写真でした!ありがとうございます♪
カメラを向けてるダッフィーもかわいい♥ダッフィーのカメラのフィルム現像したらホリさん写ってますね^^
  1. 2014/04/18(金) 19:12:17 |
  2. URL |
  3. yukarix #-
  4. [ 編集 ]

<いちだいさん
16時ごろパーク行ったんですが、
そんな遅い時間帯に入園してましたよ(^^”)
BBBも並んでる学生がいたんで、
アトラクションじゃないんだ(・・)と、ちょっと
ビックリしました(^^”)
デールの指差しは、何ですかね?
ダッフィー紙テープ絡まってるよ♪っていう意味で
指さしたんでしょうか?

<すみれさん
ランドいらしたんですね(^^)
ってか、菜の花のときにしか
ハチは撮らないですよ~(笑)
今年は、結局菜の花にミツバチが
来なかったですね(・・”)

夕方から学生たちが団体で来てましたよね。
せっかくなら朝から遊びたいでしょうに。

<かぴさん
何気に、昨日すんごい疲労感がひどくて
BBBのときも、睡魔に何度も襲われてしまったんですが、
今日は、不思議と元気でした(^^”)
やはり、シーはパワースポットなんですかね?(笑)
ダッフィーの頭に絡まった紙テープを
チップが取ってあげてるところを撮りました。
なんとなく、チップがお兄さんっぽく
見えましたね(^^”)

ご心配ありがとうございます(--)
いつものことながら、気持ちだけ先走ってて
体がついていかない感じでして(^^”)
今日は、休息日としてゆっくり休みます。

<ちびりすさん
昨日いらしたんですね(^^)
なんだか、コメント読んでると、
ちびりすさん、大分グーフィーファンに
なりつつありますね(^^”)
僕も、グーフィーの上陸場面
結構好きなんですよね(><)
一気に、全力疾走しちゃうから、
息切れしちゃうところとかツボでして(笑)

ランドのパレード。。。。名前も
覚えられてないので、早く見たいです(><)

<たかははさん
ショーを鑑賞して、のんびりと
ビール飲んできましたが。。。。まだ
ちょっと寒かったですね(^^”)
もう少し、暖かくなったら、テラスでビールが
おいしくなる季節ですね。
フローズン生ビール700円には、
ちょっとビックリしましたが(苦笑)

4月は、修学旅行なんですね(・・)
新クラスで、新メンバーの親睦を深めるための
4月に行く感じなんですかね?

BBBは、あのミッキーのドラムシーンが
ボルテージ全開ですよね(^^)
確かに、抽選で見る機会が限られて
しまうのは、ちょっと残念ですよね(--”)
でも、今のパークの現状を見ていると、
そうしないと、ひたすら並び続ける状態が
当たり前になってしまっているので、
致し方ない部分なのかもしれません。。。

<YUKO*さん
ちょっと、季節の変わり目を
感じさせる写真を織り交ぜて
お届けしてみました(^^)
今度は、藤棚も要チェックで。

夕暮れのゴンドラの写真は、ホント
ひたすら撮ってたんですが、なかなか
納得いかなくて(--”)キャストさんも
妙に気を遣わしてしまいまして、被写体に
入らないように前かがみで通ったり(^^”)
風景撮っていると、結構、そうやって
キャストさん気にかけてくれるんですよね(^^”)

ダッフィーも負けじと写真撮ってましたね(笑)
今年の春旅は、カメラという小道具を
ダッフィーとミッキーが持ってて、
カメラでいろいろポーズをとるので、
それが、また楽しみかもです(^^)

ランド、今月には、履修しておきたいです(^^”)

<☆よめ☆さん
☆よめ☆さんも、いらしたんですね(^^)
昨日は、当初は、立ち見でいいかなと
思ったんですが、1時間前に行ってみたら、
ちょうど、座りエリアご案内ギリギリ
間に合ったんで、滑り込みで並んで
パーク座りエリアで鑑賞しました(^^)

あのコスメさん、えらいキレキレな
ダンスでしたね(^^”)

櫻のテラスの営業時間は、おそらく
土日祝日とか、混雑日は、20時とか20時半とか
遅くまでやってくれると。。。。期待
したいです(^^”)
去年は、20:30まで営業してくれて、
すんごい喜んでしまったんですが(笑)

撮影は、やっぱ難しいですね(><)
何を撮るかを決めて、その設定値を
頭に叩き込むしかないですね。

<ももきさん
結局、思い通りに仕事が
終わらないんですよね(--”)
何かと、トラブルが付き物でして。。。
なので、逆に、ディズニーフレンドのみなさんには、
遅れてしまったり、行けなかったりで、
とても申し訳ないです。。。。

平日に行かれて、さらにショーの観賞場所を
特にこだわらなければ、僕は、
18:55のBBBを鑑賞後、
19:25のイースターを鑑賞後、
20:00のファンタズミック!を鑑賞。
という、怒涛の3つのショーを連続鑑賞が
お腹いっぱいになるコースだなと(^^”)
でも、このコースは、4月の空いている平日
だからこそできるので、土日祝日とか
でしたら、ちょっと厳しいですね(--”)
ファンタズミック!は、身長が大きいので、
そこまで、観賞場所に困らないというのが
大きいかもです(--”)
なので、イースターを取るか?
ファンタズミック!を取るか?
どちらかを、遠目で鑑賞する形を選択
することになるやもしれません(--”)
結局は、その日の混雑状況によるんですが。。。

<yukarixさん
無理しちゃいますね(--”)
でも、楽しいことができなるほど
体がぼろぼろになるなんて、嫌なので、
そこまで、無理しません(^^”)

デールの写真は、リドアイルへ
移動中のところで撮りました。
約1メートルの至近距離で、デールが
目線を送ってたのは、小さい女の子。

やはり、キャラさんたちは、小さい子へ
常に目線を向けているなぁと(--)

ダッフィーに写真撮られてしまいましたね(^^”)
きっと、ズームレンズで撮っている僕が
写っていることでしょう(^^”)
  1. 2014/04/18(金) 20:54:42 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

