ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記134

1404101.jpg
 
 
どうも、こんちわ(^^)今日のレポは、先週の土曜日の午前中に行った時のレポです(^^)先週の土曜日と言えば、ダブル入園制限のかかった日ですね(^^”)ランドが10:00~13:30、シーが10:30~14:30の間かかりました。そんな、イベント始まっての週末の激混みの日に行ってきてしまいました(^^”)でも、すんごい天気良かったんですよね!ホント、清々しいほど青空が広がって♪まさに、お散歩日和だったので、お仕事に行く前に、シーで散歩してこよう!と思い立って、シーへ到着したのが8時半過ぎ。
 
まだ、入園ゲートもゲストが入園待ちしている時間帯でした。そして、いざゲートをくぐると、周りのゲストさんのワクワクとした高揚感と興奮が伝わってきて、こちらまでも、妙にワクワクしてしまって(^^”)夢にまで見た東京ディズニーシーへ今日この場所へ来たんだ!!っていう興奮は抑えきれないものですよね!きっと!
 
 
1404104.jpg
 
 
そして、真っ先に向かったのが、「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」のリドアイルへ。しかし、9:40の回のリドアイル内のご案内は終了していました(--”)1時間前でも遅かったかぁと凹みましたが、遠目で鑑賞しました。とにかく、見られれば良し!
 
 
1404103.jpg
 
 
船酔いミッキーバージョン
 
 
1404105.jpg
 
 
1404106.jpg
 
 
やっぱ、青空の下で見る「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」は、最高でした(^^)ホント、シーらしくて、超ほのぼのとしたショー内容で癒されますね(><)今年は、10回は見たいな(笑)もう、今年が見納めだろうと思って、がっつりと見ておきたいものです。 
 
 
1404107.jpg
 
 
そのあとは、ぐるりとシーを1周お散歩。
 
 
1404108.jpg
 
 
こんな、晴天の下、お散歩できるのは最高だなぁ(><)って、心弾んでしまいました(笑)すんごい混んでいたんですが、気分は清々しい気分でしたね♪ミステリアスアイランドの「海底2万マイル」の待ち時間を、ちらっと見たら、160分待ち表示に、ちょっと引きましたが(^^”)今日は、すんごい混雑日だなぁって思いましたね。その数字見て。
 
 
1404109.jpg
 
 
14041010.jpg
 
 
14041011.jpg
 
 
「レイジングスピリッツ」のQライン(並ぶ列)も、とぐろを巻いていましたね(^^”)
 
 
14041012.jpg
 
 
「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」も、どの列がスタンバイなのか?ファストパスの列なのか?ややこしいですね(--”)
 
 
14041013.jpg
 
 
そして、ぐるりとケープコッドへ行った時、オズワルドも見に行ってみました(^^)キャラ的には、なんとも、茶目っ気たっぷりの愛嬌のあるキャラクターでした(^^)気付けば10時半過ぎ。もうそろそろ仕事の時間が迫ってたので、急いでパークを出たのでした。おわり。
 
 
おまけ
 
 
14041014.jpg
 
 
10:45ごろのアトラクション掲示板です(^^”)ちょうど、入園制限かかったころですね。凄まじい待ち時間ですよね(--”)みなさんなら、どのアトラクション乗りに行きますか?とりあえず、「ディズニーシー・トランジット・スチーマーライン」でジャングル奥地へ向かって、「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」のファストパス取った後、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」乗って、そのまま「カスバ・フードコート」でカレー食って、「スプリング・サプライズ」見る流れですかね(^^”)?
 
。。。他には、「タワー・オブ・テラー」のファストパスを取って、「トイ・ストーリー・マニア!」スタンバイ200分(3時間20分待ち)。そのあと、「ニューヨーク・デリ」にてお昼ごはん。そのあと、「レジェンド・オブ・ミシカ」鑑賞ってのも、悪くないですかね?ただ、すんごい並ぶ覚悟が必要ですが(--”)
  1. 2014/04/10(木) 20:07:57|
  2. シー日記
  3. | コメント:9
<<シー日記135 | ホーム | ビッグバンドビート4>>

コメント

ピーカンの青空~(’-’*)♪
7枚目のお写真お日様ピカピカで最高です。
私も激混み覚悟で行った甲斐がありました。
1年ぶりのウェルカム・トゥ・スプリングはとっても楽しかったなぁ♪

青色トランクのディスプレイも華やかで鮮やかで、春のウキウキ感が増しますよね。

アトラクション無しの私は、春のショーを3つ観賞。真ん中にミシカ。ザンビでご飯。ラストにファンタズミック。スチーマーラインに乗ってコロコロゲーム(笑)途中は贅沢なお散歩と写真撮影♪でした(^-^)

実はダッフィーとメイちゃんに手作り服を着せまして春満喫…(笑)
皆さんに声をかけられモデルさんになってました。
  1. 2014/04/11(金) 00:19:04 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

やはり天気のいい日に楽しみたいですね。
ちなみに混雑具合は、我が家はいつもそんな感じです(笑)

どうしようかな。
ヴェネツィアン・ゴンドラに間に合えば並ぶ、ダメだったら食事にするかな。
そして海底2万マイルのファストパスを取って、スプリングタイム・サプライズを遠目で鑑賞、シンドバッド・ストーリブック・ヴォヤッジでレジェンド・オブ・ミシカの鑑賞でしょうか。

ちょっと詰め込みすぎかもしれませんね。
  1. 2014/04/11(金) 06:07:04 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪
久しぶりにコメントします(^^)
消費税増税や新学期やなんかで4月に入ってからバタバタしてましたがホリさんブログはしっかり読んでましたよ(*^_^*)

春のイベントやっと始まって私の心も仕事にあらず~です(笑)

遠方組の私ですがGW4日、5日とパークに行きますよ~~!!!
やっとです(^^♪
でも・・・今回はシーに行けないんです(;_;)
一緒に行くお友達家族がイースターが初めてで
ランドのイースターを堪能したいということで案内役です(^^)v
シーの波止場でホリさんを奇跡的に見つけてビールで乾杯したかったです(笑)

シーに行けないのが寂しいですが
シーの春イベントはホリさんのブログで楽しませていただきます!(^^)!
  1. 2014/04/11(金) 10:50:40 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

待つことになんの疑問ももたない私は、
観たいショーの並びを2つして、(この日ならリドにいつづけでしょうか?)
帰りにぷらり(2万マイルの待ち時間見て、やばいと思って帰る)程度だと思います。

青いお花の花弁が人の手でくるりと巻いたみたいでおもしろいですね。

いったいいつになったらシーにいけるかなあ
  1. 2014/04/11(金) 12:38:38 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
気が付けばもう4月も半ば
焦ります(^^;)

仰る通りシーは晴天がよく似合う(^^)
早く春イベを楽しみたいですが、今年はどうなることやら。
お写真2枚目は面白いですね。
花が宙に浮いているように見えます。
こんな撮り方もあるんだなと勉強になりました。
  1. 2014/04/11(金) 22:39:46 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

ホリさん、こんばんは!
お散歩が楽しい季節になりました(^^)♪
船酔いミッキー♪ (笑)
そしてグーさん、安定の白目!極上ですね(爆)
赤いお花の光と影が素敵です☆
今回もシー散歩楽しませていただいてます(*^^*)

私、アトラクション並べないんですよ~(>_<)
グリーティングやショーパレなら平気で2時間くらい並べるのに…
FPがあって良かったです f(^ー^;

前回の記事、携帯カメラで撮られてたのですね(*_*)
写メでも やっぱり上手いと思いました☆

5周年、懐かしいです。早いですね~
BBBもミシカも大好きです♪
何杯でも おかわりいけちゃいます(笑)
BBBは、やっぱりミッキーですね!
ミシカは「SEA OF DREAMS」に戻って更にウルウルしてます…
悔いのないように観ておきたいです!
  1. 2014/04/12(土) 01:13:58 |
  2. URL |
  3. YUKO* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
天気がよくっても、激混みの日は家で待機かなぁ。
ウソです。京都からなので、天気は神頼みです。2月の大雪の日もシーにいました。去年はゲリラ豪雨で新幹線が止まろうともなんとか辿り着きました。おかげさまで悪天候の時の楽しみ方を自分なりに身につけた❓つもりです。

自分だったら、すっごい天気がいいので、野外でショー待ちですね。日焼け気にせずアルコール片手に。フローズンカクテル(もう少しですね)あればなお良いですね。アトラクは夜の時間を見計らってFP取っときます。レイジングとインディかな。空いた時間は安定の混雑度を誇るシンドバッドのループで時間調整。何度でも乗れるんですよ。大好きなので。今までの最高は5連続です。すいません脱線しました。
なんにせよ、オッサンのお一人様なので、アトラク長時間並ぶのは勇気がいる。春イベを地蔵するか、風景写真を撮りながらニタつくところでしょうか。
  1. 2014/04/12(土) 21:52:50 |
  2. URL |
  3. ぽち #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、こんばんは。
青空の下のパーク、いいですね~。
私は来週土日で久々にディズニーです。
春のイベントは2年ぶりになりますのでとても楽しみです。
どんなに混んでいてもミシカとBBBは観たいです!
アトラクションは程々で、春イベントのショー観たいですが、お天気次第かもしれませんね。
オレンジのお花の写真、光の差し込む感じがきれいで素敵です。
どこにあるのか、パークに行ったら探してみます。
  1. 2014/04/12(土) 22:31:57 |
  2. URL |
  3. りつ #7yu2AX4I
  4. [ 編集 ]

<かぴさん
青空でのリドアイルは楽しいですよね(^^)
ダッフィーのぬいぐるみも被写体に
なりますよね♪今日は、ニモの子供が
周りのゲストから写真撮られてました(^^”)
ホント、癒されます(笑)

<もとかみさん
ヴェネツィアゴンドラいいですよね。
ここ最近、全然乗ってません(--”)
最初、シーの雰囲気をじっくり味わいながら、
世界観に入ってもらうといいのかと。

<モカさん
ランドのイースター
まだ未履修なんですよね(^^”)
なんだか、楽しそうなんですが、
行くタイミングを逃しています(--”)

GWすでに前売り券完売でしたっけ?
ファストパスをしっかり取って
アトラクションとショーと、楽しんで
下さいね!!!

<いちだいさん
今日は、僕もがっつりと
ショー待ち2時間ほどしてしまいました(^^”)
でも、イースターインニューヨークを
座りで見たんですが。。。。。すんごい
良かったです(TOT)

<ゴンちゃんさん
早いですね(^^”)
そろそろ、花粉症症状でなく
なってきたので、大分気分的にも
回復してきました(^^)
ゴンちゃんさんは大丈夫ですか?

確かに、宙に浮いた感じですね(・・”)
撮った本人が気付いてませんでした(--”)

<YUKO*さん
白目グーフィーさんは、狙いました(笑)
アヒョッと感を出すためです(^^”)

アラビアの花は、バザール周辺は、
特に午前中だと、光と影が
うまい具合で撮れて、楽しいエリアですね(^^)

ミシカの「SEA OF DREAMS」
今日聞きたかったんですが。。。仕事で
間に合いませんでした(TOT)

<ぽちさん
こんちわ(^^)
フローズン生ビールでしたら、
さりげなくテディ・ルーズヴェルト・ラウンジで
販売していましたよ♪

今でしたら、リフレスコスでの
カシスピーチソーダが気になるところです。

お一人様だと、確かに長時間の
アトラクションはキツイデスネ(^^”)
僕も、さくっと乗れるアトラクションなら
乗っちゃいますが。。。

<りつさん
こんちわ(^^)
2年ぶりの春イベントですね!
ぜひぜひ!!楽しんでくださいね(^^)

確かに、お天気が結構重要ですね。
アラビアの写真は、午前中に撮るのが
お勧めですね。午後になると
こういう色合いが出せなくなるので。
  1. 2014/04/13(日) 21:21:37 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

