ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビッグバンドビート4

1404091.jpg
 
 
昨日、ははだよさんと、「ビッグバンドビート」を見て、あ~やっぱ「ビッグバンドビート」好きだなぁ(--*)とか思いながら、季節のカクテルとバドワイザー生ビールと黒ビールで、ほろ酔いになりながらジャズの音色とダンスと生歌に酔いしれていました(--*)
 
そして、ショー終了後、会場内に流れ始めたのは、シー5周年のテーマソング「SEA OF DREAMS」。ドキッとしました(^^”)シー10周年やランド30周年の時は、テーマ曲が変わったりしましたが、再び原点に立ち返ったように、この曲が流れたとき、嬉しさと同時に何とも懐かしい気持ちに浸ってしまいました(^^”)そういや、「レジェンド・オブ・ミシカ」も、ショー終了後、お帰りの曲は、「SEA OF DREAMS」に戻ったんでしょうか?ちょっと気になるところ(・・)
 
そして、ふと、自分が初めてこの「ビッグバンドビート」を見た時の感動を思い出したくなりました(・・)あのミッキーがドラムをたたく姿を初めて見た時の感動を!あの興奮を!! 
 
 
1404092.jpg

 
ちなみに、この「ビッグバンドビート」は、2006年7月14日よりスタートした5周年限定のショーでした。つまり5周年の限定プログラムだったのです。それが、人気を博してロングラン。気づけば現在まで公演を続けている大人気のショーとなりました(^^)それだけ、たくさんのゲストに愛されているショーなんでしょうね。その「ビッグバンドビート」を初めて見たのが、シー5周年イベントの初日2006年7月14日に見に行った時でした(^^)シー5周年をお祝いしたくて、イベント初日にお祝いしに行った感じですね(^^”)
 
旧ブログ「ホリ蔵のシー日記」を読み返してみたら、しっかりと、その日の感動と興奮を記した日記が残っていました。2006年7月14日の『シー日記』レポ‐6に。読み返してみたら、相変わらず、文章レベル変わらないなぁとか笑えましたが(^^”)8年経っても、シーとの向き合い方は変わってないなぁと思ったり。じわりと、初めて見た「ビッグバンドビート」の興奮も思い出しました。
 
。。。せっかくなので、その『シー日記』レポ-6を抜粋させていただきますね(^^)
 
 


 
 
1404094.jpg
 

1404095.jpg
 
 
1404096.jpg
 
 
昨日行ってきました!!祝祭の海へ(^^)そう、「5周年アニバーサリー」初日7月14日にシーへ行ってきました!

にしても、昨日は暑すぎました(- -“)だって最高気温33度でしたから。天気は、5周年を祝うには最高の快晴でした。それはよかったのですけど・・・・直射日光の下、並んだりショー見たり、歩いたり・・・熱中症にならなくてよかったです(笑)真っ赤に焼けました。

昨日は、大学をお休みして朝からシーへ行ってきました。朝のバイト終えて、そのままシーへ。10:20ころパークインしました。「レジェンド・オブ・ミシカ」のオリジナル・オーナメントタグもらいましたよ(^^)やっぱり人が多かったです。たくさんの人が5周年のシーへお祝いにかけつけてくれました。園内はホント祝祭ムードでした。「アクアスフィア」の飾り付けで驚いてしまいました(@@)いたるところに5周年の飾りで彩られていて、とうとう始まったのだって実感しました(^^)

今回の目的は、主に今日から始まる「レジェンド・オブ・ミシカ」「ビッグバンドビート」を見ることでした。ということで、普段とはぜんぜん違うショー漬けの一日でした(笑)てか初めてです。夕方18時までいたのに、アトラクションらしいものを乗らずにショーをメインで過ごしたのは。でも、こういう楽しみ方もいいなぁと感じました。むしろ、こっちのほうが、よりシーの魅力を十分に堪能できる気がしました。散歩しながら、シーの景色を楽しんで、気に入った景色があれば写真を撮る。ちょっと疲れたらベンチに座って休憩する。そして、ショーを堪能する。アトラクションに乗らなくても楽しめるのがシーですね。

そんで、こんな感じで回りました。

10:20シーに入園→11:00ミスティックリズム→11:45ディズニーシー・トランジットスチーマーライン(ロストからメディテ)12:00オーバーザウェイブ→13:00昼飯→13:15ディズニーシー・トランジットスチーマーライン(アメリから1周)→14:00ビッグバンドビート→14:30レジェンド・オブ・ミシカ→15:15土産→16:15ビッグバンドビート→17:05ケープコッド・ステップアウト→17:30ミスティックリズム→18:20シーを退園

メインの「レジェンド・オブ・ミシカ」。とても壮大でしたね。あんなに大掛かりな舞台を創ってしまうとは、さすがです。詳しくは、カテゴリ「レジェンド・オブ・ミシカ」でお話しますね。けど、まだ見ていない人のためにネタばれはしないように書きます(^^)

あと、「ビッグバンドビート」「ミスティックリズム」は2回見ています(笑)最初は、1回しかみるつもりなかったんです。しかし「ミスティックリズム」は約1年前に見たときとは、明らかに演目の流れが変わっていて驚きました。それによって、よりいっそう洗練された最高のショーへとなっていたので、もう1回見てしまいました。やはりシーへ行ったのなら「ミスティックリズム」は見ておかなくてはいけませんね(^^)
 
 
1404093.jpg


そんで、今回一番ぶったまげたのが「ビッグバンドビート」。ジャズバンドの生演奏や生唄。ダンスにタップダンスに圧倒されました。そしてミッキーのドラム演奏は、想像を超えた神業的パフォーマンスだったので、ずっと全身鳥肌が立ちっぱなしでした。今思い出すだけでも、心臓がバクバクしてきてしまいます。あれは、本当にすごかった。これもカテゴリ「スイングジャズ「ビッグバンドビート」」でネタばれしないように詳しく書きますね。
 
 
1404097.jpg


とにかく、祝祭を満喫した一日でした(^^)次は、夜に行って、まだ見ていないショーを取材しに行きたいです!
 
 


 
 
。。。いかがでしたか?ちょっと懐かしい思い出ですね(^^)あのころは、「ブラヴィッシーモ!」やってたなぁ~とか、オーナメント・タグもらえたなぁ~とか、3脚使えたなぁ~とか、アトモスショーたくさんあったなぁ~とか、アトラクション少ないなぁ~とか、トリオ・メロディーアいついなくなったんだぁ~?とか(^^”)あと、写真は、当然一眼レフを持っておらず、携帯カメラの写真で撮ってた頃の写真です(笑)今のブログを読まれている方からすると、そんな時代があったなんて、驚きかもですが(^^”)
 
みなさんは、覚えていらっしゃいますか?初めて見た時の「ビッグバンドビート」の感動を。もし、何かエピソードございましたら、コメントお待ちしております~♪
スポンサーサイト
  1. 2014/04/09(水) 17:38:00|
  2. ビッグバンドビート
  3. | コメント:12
<<シー日記134 | ホーム | シー日記133>>

コメント

BBB大好きです!

私が初めてビッグバンドビートを見たのは、確か5年位前。ミッキーのドラムに悩殺されました。
あれから、年に数回のインの時は真っ先に1回目のBBBに並びます。

思い出といえば、2回ほど先頭集団(勇者?)で入場し、1回最前ドセンで見たこと。その時はミッキーが近くて、デイジーの羽が飛んできて、ダンサーさんの視線をいっぱいいただいて感動しすぎて終わっても動けませんでした。

書き出せばまだまだありますが、とにかく一番好きなショーです。
また見たくなっちゃいました・・・
  1. 2014/04/09(水) 18:46:00 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #-
  4. [ 編集 ]

初観劇

こんばんわ。
私の初BBBは意外にも睡魔に襲われたというσ(^_^;。

Dヲタさんにぼっちインの極意をレクチャーしてもらって、
初めてぼっちインしたときにふらっと一階席後方からどれどれ?ってな感じで観たんですよ。

ちょうど寝不足続きで。

そして、中盤にゆる~い睡魔がσ(^_^;。
クライマックスも、あぁ、これがヲタさんが力説してたドラムかぁ、って今の自分からは想像出来ない初観劇でした。

それが、次にぼっちインしたときくらいからですかねぇ、じわりじわりと。
年パス買う理由の一つにもなりました。

今ではワンデさんにはしつこいくらいに激推ししちゃうわ、1日全公演観ちゃうわ、わからないものですね(笑)。
  1. 2014/04/09(水) 19:04:40 |
  2. URL |
  3. ☆よめ☆ #iNnCV07g
  4. [ 編集 ]

ウェルカム・トゥ・スプリングのお写真の件、ありがとうございました!さっそく明日カメラ屋さんに行きます^^
チデファンなんです…。

8年前の記事の写真が荒いかな?と思ったらケータイカメラ!びっくりです!!
それに「大学を休んで」っていうところに、はっとなりました(笑)私、ホリさんと同世代なんですが、シーの5周年の時期ってそんなに前なのかと…笑

BBBは初めて見たのがクリスマスVerでした!!もう本当に最高で場内拍手喝采。White ChristmasやLet it Snowの歌声に心奪われました^^
  1. 2014/04/09(水) 19:26:43 |
  2. URL |
  3. yukarix #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん学生だった頃なんですね~☆
私はどっぷり社会人でした…( ̄▽ ̄)ゞ

初めてのBBBは3回目のシーでした。
2010年の秋…抽選に当たったのがまず嬉しくて感動(笑)
9列目の真ん中だったのでドキドキワクワクして待ちました。
始まるともう目が離せません。生演奏と生唄の迫力!豪華なダンサーさんのステップ!!
瞬きするのが勿体ない~と思っていたら…コンタクトレンズが乾いた感じに…( ̄▽ ̄)ゞ

そして私にとっての「ミッキー」が、「可愛い」から「カッコイイ」に変わった瞬間でもありました。
ミッキードラムすごーい!!足があんなに上がるの~!?カッコイイ!!きゃあ~☆といった感じです。

今年はまだ抽選に当たらず…ラインカットで間に合わず…な具合なので次回はリベンジ!

お写真の画像がおや?っと思ったら、まだ一眼レフじゃなかったのですね。
でも、これもまた懐かしい雰囲気を味わえますね☆

あ、ミシカのお帰り曲は「SEA・OF・DREAM」に戻っていましたよ♪
あと何回見られるかな~…。
  1. 2014/04/09(水) 20:58:57 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

このショーのみ期間限定で3月までということで、始まったと覚えています。
初日ではなかったのですが、早いうちに観に行きました。
私は宝塚の追っかけもしていたことがあるので、
かなりスタンダードな振り付けだなぁ。と感じました。
またデジさんのシーンの羽が思うように動いていなくて、「音楽はすてきなのに、残念」と思ってしまったことが印象深く思い起されます。
現在はメンバーが変わっても、生きているごとくで感心しています。(長々すみません)
  1. 2014/04/09(水) 22:30:18 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

SEA OF DREAMS

私はシーの5周年の頃をほとんど知らないのですが、
SEA OF DREAMSは好きな曲なので、
ミシカやビッグバンドビートの退場曲として復活してくれて本当に嬉しいです。

あの伸びやかで壮大な曲調が、シーの雰囲気にとても合っていると思います。

ビッグバンドビートはいつも終わったらそそくさと退場していたのに、曲が戻ってからは人がほとんどいなくなるまで座って聴いています(笑)


過去の写真を見るとなんだか感慨深いですね。
  1. 2014/04/10(木) 00:04:52 |
  2. URL |
  3. もちお #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ビッグバンドビートのスタートから、もうそんなに時間が経つのですね。

私の5周年の思い出は、やはりスプリングカーニバル。
興味はあったものが、あのイベントなどで開花しましたね(笑)
今はディズニーランドローズが咲き始める日が楽しみな毎日です。
ちなみにカメラはコンデジで、夜の撮影に悪戦苦闘していましたね。
懐かしいです。

  1. 2014/04/10(木) 05:47:11 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

初めまして。いつも楽しく拝見させていただいています。
BBBはず~~~と見たかったのですが、いつもアトラクション優先でなかなか実現しませんでした。
3年前のBirthdayインの時、念願かなって初めて見れた時には涙しながら見たのを今でも覚えています。
それからはアトラクション好きの友達にもオススメして、彼女も虜にしました(*^_^*)
最近は抽選に外れまくってなかなかです。

なかなかディズニーまで行けない私ですが、いつもホリさんのブログで行った気になってます。
これからも体調に気を付けて仕事頑張ってください。カフェも楽しみにしています。
  1. 2014/04/10(木) 18:08:35 |
  2. URL |
  3. bubumama #-
  4. [ 編集 ]

<ちゃこさん
僕も、あのイーブニングパーティーの時に
前から2列目で見た時の感動が
忘れられません(><)
キラキラ輝くダンサーさんやシンガーさんと
目が合ったり、まぶしくてまぶしくて
夢のような時間ですよね!

<☆よめ☆さん
あれれ(^^”)
とっても意外です(笑)
もう、最初のBBBは、
腰を抜かしてしまうレベルかと
思ったんですが、睡魔に襲われたんですね(笑)

僕は、ミッキーのドラムシーンから、
ずっと全身鳥肌が止まらなくなってしまって
ショー終了後、目頭熱くしながら、
「す。。。すごい(・・*)」と
感無量になったのを思い出しました(^^”)

何度見ても、その都度発見と感動がある
BBB。やめられませんね!

<yukarixさん
同世代だったんですね(^^”)
5周年のときは、まだ大学4年生だったかと
思います。あ、ちなみに1年留年したので、
1年長く学生やってましたが(苦笑)

クリスマスバージョンも、
ホント、あのジングルベルの
グーフィーサンタのシーンが好きで好きで(笑)

<かぴさん
まず、初めて
ブロードウェイミュージックシアターに
入ったときは、アンコール!のときでしたが、
よく、パーク内に、こんな立派な劇場が
あるなぁって、そこから感動してましたね(笑)

ミッキーのドラムシーンは、
もう、NEWアトラクションに初めて
乗る時の緊張感のような心拍数に
なるほど、興奮しますね(^^)
会場内も、一気に盛り上がるので余計に。

5周年のころは、携帯カメラの
124万画素カメラで、撮ってたと思います(^^”)
まさか、8年後、こうやって一眼レフで
写真を撮っている自分は想像もしてませんでしたが(笑)

ミシカのSEA OF DREAMS復活嬉しいです。
次回、必ず見なくては。。。

<いちだいさん
BBBも、まさかこんなに
長くやろうとは思わなかったですよね(^^”)
でも、シーへ行ったら、ついつい
見ちゃいますし(^^”)

宝塚も、素晴らしいみたいですね!
友達でファンがいたので。
やはり、本場とはちょっと劣る面が
あるのやもしれませんが、それを毎日
5回公演してしまうのも、すごいですよ!

<もちおさん
僕も、SEA OF DREAMSは、
シー5周年のCMで初めて見たときは、
もう、感動するほど、ぴったしな曲だなぁと。

あと、ハーバーサイド・クリスマスの
Welcome to Christmasも好きなので、
クリスマスバージョンのBBBの後も、
余韻に浸って聞いてしまいます(^^”)

<もとかみさん
あのスプリングカーニバルで、
植栽に火が付いたんですか(^^”)
でも、僕も、スプリングカーニバルは、
初年度が、一番好きですね。
あの大道芸人さんたちが、いろいろ
パフォーマンスしてくれたあとに、
ショーが始まる、あのくだりが、
すんごい好きでした(^^)

でも、あのプリマヴェーラが、
ハーバー陸上周辺でショーをやるようになった
原点ですよね。

僕は、あのころ携帯カメラだったので、
夜景は、真っ黒で撮れませんでした(TT)

<bubumamaさん
はじめまして(^^)
ついついアトラクションばかり
行ってしまいますよね。
僕も、最初のころはそうでした。

BBBは、ぜひとも、そういう方に
見てほしいですね。
最初は、休憩がてらに立ち寄るレベルでも
いいので。ミッキーのドラムシーンを見たら、
鳥肌ぶわぁぁぁああですよ(笑)

ありがとうございます(--)
ここ最近、ちょっとカフェ日記が
おろそかになっているので、気を
引き締めたいと思います。
  1. 2014/04/10(木) 18:44:11 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

あの頃が懐かしい・・・。

5周年イベントの初日、私も仕事を終えて夕方からインしておりました。
スニークで既にあらかた観ていた友人から、「ビッグバンドビートが一番いい」と勧められていたので、迷わずビッグバンドビートの列に・・・。
雨女のMUSICAらしく、ぱらぱらと雨が降ってきたのを覚えています。
初めて観たときの感動は、もう言葉にはなりませんでしたね。

そういえば、あの頃はまだ抽選ではなかったですねぇ・・・。
観たい人が観たいときに観たいだけ観られた時代・・・。
(あ、それなりの待ち時間は発生していましたけど)
レギュラーショーまで抽選が導入されるとは思っていませんでしたよ、本当に・・・(涙)
  1. 2014/04/11(金) 00:09:29 |
  2. URL |
  3. MUSICA #wO3cP9Qw
  4. [ 編集 ]

BBB大好きです!

もう、これのためにTDSいっているといってもいいくらい。

家族の陰謀(ようするに「並ぶのがヤダ」といわれた)とかクリスマスの翌日で観れなかったときの落ち込みといったら…。

そういえば、この劇場のBBBの前のだしものって、液晶画面を使わなければ、撮影OKだったんじゃなかったでしたっけ?
  1. 2014/04/12(土) 12:08:12 |
  2. URL |
  3. ぱせりん #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

<MUSICAさん
お久しぶりです(^^)
ホント、ついこの前が5周年だったかの
ような。。。。でも、時のたつのは早いですね。
抽選導入も、大騒ぎでしたが、
ハズレたら絶対にみられない
というのは回避できるようになっただけ
良かったですね(--”)
入園料払っているわけですから、
選べる選択肢がないと困りますよね。

<ぱせりんさん
BBBのために、年パスという方も
いらっしゃるようなので、納得ですね(^^)
BBBは、撮影不可ですよ。
フラッシュ&液晶画面消して撮影OKなのは、
ミスティックリズムかと。
  1. 2014/04/13(日) 21:10:00 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

