ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記133

1404081.jpg
 
 
どうも、ここちくわ(^^”)今日は、仕事をさくっと終わらして夕方からシーへ。アラビアンコーストへ向かって、「スプリング・サプライズ」を鑑賞。でも、ギリギリに到着したので、かな~りステージ脇から鑑賞したので、肝心なマジックが音声しか聞こえませんでしたが、マジックの内容は去年と若干違うようでしたね(・・)そのあと、夕暮れが綺麗だなぁ~とか思いながらも、ニューヨークの波止場へ。ははだよさんと合流し、ビールで乾杯しながら夕暮れを眺めてました(--)そのあと、久しぶりに、S.S.コロンビア号の「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」へ。季節のカクテルを飲みながらも、のんびりと時間を楽しみました(^^)ははだよさんのミラコスタのメダルも見せてもらって、すんんんんごいほしかったです(笑)さらに、黒ビールも飲んでほろ酔い(*--*)
 
そのあと、「ビッグバンドビート」18:55の回を鑑賞後、ははだよさんと別れて、「イースター・イン・ニューヨーク」19:25の回を鑑賞。そして、トイレ休憩した後、リドアイルで「ファンタズミック!」20:00を見ようとしたら。。。。。開始時間になって、いきなしのシステム不具合で中止のアナウンスが(TOT)会場内どよめきました(--”)長時間待った方は、ちゃぶ台ひっくり返すほど怒り狂っちゃいますね(^^”)ん~、残念としか言いようがないです(--”)そんで、舞浜駅へ向かったんですが、せっかく花火やりそうだから、ランドへ寄り道。シンデレラ城と一緒に「ハピネス・オン・ハイ」20:30を鑑賞。そして、帰路へと向かったのでした。短い時間でしたが、ははだよさん楽しいお時間ありがとうございました(^^)今度は、エッグハントご一緒させてください~♪
 
そんでは、適当に撮った写真をぺたりと。
 
 
1404082.jpg
 
 
『極楽鳥花』
 
 
 
1404084.jpg
 

 
1404085.jpg
 
 
 
1404086.jpg 
 
 
キングダムブリッジからの夕焼け
 

 
1404089.jpg
 
 
14040810.jpg
 
 
波止場(バーナクル・ビルズ)にて、バドワイザー生ビールと骨付きソーセージ。ちなみに、骨付きソーセージは、生まれ~て~♪初めて~♪食しました(^^”)(「アナと雪の女王」より「生まれて初めて」) 
 
 
1404083.jpg
 
 
季節のカクテル。。。。。なんだか、マンゴーの甘さが口いっぱいに広がり、そのあとに苦みとホイップのクリーミー感が来ましたね(--)(グルメレポーター風)

 
1404088.jpg
 
 
1404087.jpg
 
 
14040811.jpg
 
 
「イースター・イン・ニューヨーク」のプルートは、見せ場がたくさんあって、犬好きとしては嬉しい限りです(><)今日も、足上げ決まってました。
 
 
14040812.jpg
 
 
14040814.jpg
 
 
こちらも、「ソメイヨシノ」でしょうか?(・・)
 
 
 
14040813.jpg
 
 
きっと、「ファンタズミック!」が見られなかったゲストさんは、この花火で心救われたんじゃないでしょうか?設定は、ISO200、F11、2.0s。もうちょい明るく撮った方が良さそうですね(^^”)
  1. 2014/04/08(火) 21:56:53|
  2. シー日記
  3. | コメント:7
<<ビッグバンドビート4 | ホーム | 『リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング2014』1>>

コメント

こんばんは
カクテルすてきですね。なんのお花なんでしょう

そしてダンサーさんのおへそ
どきっとしちゃいます。
  1. 2014/04/08(火) 22:37:25 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

いい時間を過ごせて良かったですね。

メダルは綺麗なので、集めたくなりますね。
近ければ、この為だけでも通いそう。
もちろんお花を鑑賞に通うのは確実でしょうけど(笑)

ファンタズミックの急な中止は残念ですね。
我が家も経験者なので、その気持ちはよく判ります。
ただ怒っても仕方がないので、また次回と思っていましたね。
今ではそれもいい思い出になっています。

  1. 2014/04/09(水) 05:17:43 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

お花が浮かんだカクテル、ロマンチックですね~(’-’*)♪
夕景のお写真も圧巻です。
黄昏たい(笑)

楽しい時間を過ごすことがてきて良かったですね(^-^)

ファンタズミック…先週行ったときもバルーンの1つが膨らまないまま続行されました。
早く改善されるといいですね…。
1dayでこれが中止だと寂しいですから。
でも、花火が上がったなら良かった。

キレイですね~(*´ω`*)
  1. 2014/04/09(水) 08:21:53 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

<いちだいさん
何のお花なんでしょう(^^”)?
ちょっと甘かったんですが、
美味しかったですよ。
でも、僕は、やはりビールが好きです(笑)

ダンサーさんのくびれ、
やばいですね(^^”)

<もとかみさん
もとかみさんなら、毎日仕事帰りに
寄り道してしまいそうですね(^^”)

開始時間での中止アナウンスは、
ちょっと衝撃でしたね(--”)
怒りのぶつけ所のない感じが、
またやるせないです。そして、
キャストさんも、その対応に追われるのも
なんとも気の毒で。。。
マジカルハットバージも、
ついに使い過ぎておかしくなって
しまったんでしょうか?(TOT)
 
<かぴさん
昨日は、夕暮れが
とってもきれいで、
ずっと眺めていました(^^)
そして、ケープコッドのBGMを聞きながら、
ビールに酔う時間。。。。幸せでした。

そして、テディでのカウンター席でも
楽しい時間でしたね。
お酒も回って、ほろ酔いに。
そして、そのほろ酔い状態で、聞く
ジャズが、また良くって(笑)
あ~、シー最高だなぁぁぁあ!!!って
もう8年も通っているのに、何度も
思ってしまうんです(^^”)贅沢な時間ですね。

バケーションパッケージとかの方とか、
あまりに気の毒過ぎるような気がするんですが、
それも、「中止の場合もございます。ご了承ください。」と記載されているんでしょうけど。。。
数年に1回しか行けない方とかだと、
気の毒過ぎて。。。(--”)
花火が、ホント救いでした。
  1. 2014/04/09(水) 16:29:24 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

骨付きソーセージ

骨付きソーセージ、未食だとは思いませんでした(*_*)。
ホリさんなら生ビールと一緒に当然食べてるかと思ってました(^^)。

なんて書きつつ、私もパークの定番メニューも未食のものが多くて、色々トライしなくちゃなぁと思う今日この頃です。

マゼランズとコロンビアはご馳走してくれる人待ちですが(笑)。
  1. 2014/04/09(水) 19:08:57 |
  2. URL |
  3. ☆よめ☆ #iNnCV07g
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*´ω`*)
夕暮れは綺麗なオレンジ色が表現できず
いつも、空が明るい写真になってしまいます(´・ω・`)

季節のカクテルいいですね!
来月、マゼランズラウンジで飲もうと思ってますが
やっぱりテディの方がいいのかなー…

コロンビア号は高くて^^;
ラウンジですら、敷居が高くてまだ行ったことないです(´;ω;`)
  1. 2014/04/10(木) 12:13:30 |
  2. URL |
  3. 愛樺 #-
  4. [ 編集 ]

<☆よめ☆さん
いやいや、全然未履修なもの
ばかりです(^^”)
セイリングデイブッフェも
行ったことありません(笑)
マゼランズもS.S.コロンビアダイニングも
行ったことないです(^^”)
ま、逆に言えば、楽しみがまだ
たくさんあるってことで、楽しみにしてます♪

<愛樺さん
夕暮れ写真は、僕は、
基本曇りモードにして、さらに
オレンジ強めで撮ってますよ(^^)
んで、露出補正をマイナスにして、
陰影を強く出して撮った方が、
個人的に好きでして(^^”)

マゼランズラウンジは、
この前、ホットコーヒーだけ
飲みに行けるようになりました(笑)

僕も、最初は敷居の高さに
抵抗ありましたが、とても親切なキャストさんが
いらっしゃいますので、ぜひ優雅な時間を!!
  1. 2014/04/10(木) 18:17:17 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

