ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記132

1404041.jpg
 
ピクニックエリアの『大島桜』
 
 
どうも、こんにちわ(^^)今日は、朝から大きな一仕事を終えて、無性に「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」見たい症候群に陥りまして(笑)仕事を15時ごろで終わらしてシーへ直行しました。ピクニックエリアの大島桜も、葉桜になってましたね。
 
 
1404042.jpg
 
 
『コブシ』
 
 
1404043.jpg
 
 
今日は、とにかく風が強くて強くて、ディズニーシー・アクアスフィアのふきあげる水しぶきが流されて虹が出てました(^^”)これは、もしや。。。。もしや。。。
 
 
1404044.jpg
 
 
予想通り、無情にも「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」は、強風のため中止のアナウンス(TOT)グーフィーの「はるまつりのはじまりだよぉぉお~♪」と粘っこい台詞を久しぶりに聞けると楽しみにしていたのに。。。(--”)予定変更して、春探しのお散歩をすることにしました(^^)
 
 
1404045.jpg
 
 
1404046.jpg
 
 
そういや、今日は「マクダックス・デパートメント・ストア」も「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」も入店制限してなかったですね(^^)まぁ、それが普通ですよね(^^”)
 
 
1404047.jpg
 
 
「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」横の水飲み場が、前回封鎖されていたのですが、今日見てみたら、復活していました(^^”)何か?手を加えたんですかね?
 
 
1404048.jpg
 
 
ウォーターフロントパークの『大島桜』
 
 
1404049.jpg
 
 
14040410.jpg
 
 
『プラタナス』の若葉
 
 
14040411.jpg
 
 
14040412.jpg
 
 
14040413.jpg
 
 
今年も、花の名前の札が付けられていましたね(^^)
 
 
14040414.jpg
 
 
ビアカクテル(カシス)消費税8%により620円
 
 
最後は、お決まりの波止場「バーナクル・ビルズ」にて、ビアカクテル(カシス)をぐいっと(^^)一仕事を終えた後のビールって格別美味しいですよね♪今日は、ホント言いにくいことを従業員に言わなくてはいけなくて、こういう時、店長って辛いなぁってつくづく思いますが(^^”)でも、それも仕事だと思って乗り越えると、達成感に満ちてビールがより一層美味しくなるなって思いました(笑)そういう役職の方、なかなか板挟みで苦しいですが、なんとか精神的に行き詰ることなく一歩ずつ乗り越えていきましょう(^^)だから、余計に癒されたくて「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」が無性に見たくなったのかもしれません(^^”)あ~、見たいみたい(><)
 
。。。この後、帰路へ向かったんですが、リゾートライナーに乗ったあたりから、雷雲がパーク上空を覆って大粒の雨が短時間でしたが降りました。「イースター・イン・ニューヨーク」でショー待ちされてた方々は、大丈夫だったのでしょうか?おわり。
  1. 2014/04/04(金) 23:24:14|
  2. シー日記
  3. | コメント:6
<<シーの草木花41 | ホーム | シー日記131>>

コメント

お仕事お疲れ様です!
ボクも20歳になってもしビールが飲めるようになって、ちゃんと就職できていたら仕事帰りのパークでぐびっと1杯やってみたいものです!(笑)

ボクのところの店長はまだ24なんですが、
普段は年が近いだけあって話しが凄く合うんですが忙しくなると機嫌がかなり悪くなり仕事中大きな音を立てるんです。
(洗浄した食器を置く時わざと大きな音を出すとか)
そのたびに働く雰囲気が悪くなり嫌になっちゃいます(笑)
怒られるのはいいんですけど機嫌が急に悪くなるってなんなんですかね。

スミマセン愚痴っちゃって!!(笑)
  1. 2014/04/05(土) 04:23:36 |
  2. URL |
  3. ゆうやdon #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

出かけたくなる気持ち、よく判ります(笑)
私はその気持ちも抑えて、お休みの日は日曜大工に励んでいます。

昨日は風があったのは残念ですが、雨が降っていないのはちょっと安心しました。
お花の名札、今年はどれだけあるのでしょうね。
  1. 2014/04/05(土) 05:45:23 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

<ゆうや君
いいよ(^^)
ビールをシーの景色見ながら飲むと
より一層美味しく感じられて。

あ~、そういう店長さんは、
僕の周りの店長さんでも、同じく
激しく音を立ててしまう方を、3~4人は
知っているな(^^”)(笑)

結局、怒りのぶつけどころがなくて、
物に当たっているんだけどね(--”)
シフトがうまく回らなくてイラついているのか?
上司に何か言われてイラついているのか?
プライベートでうまくいってなくてイラついているのか?
言いたいことをいえずに自分にイラついているのか?

。。分からないけど、結局雰囲気悪く
しているのは、よくないよね(--”)
僕は、逆に雰囲気壊すのがホント嫌だから、
雰囲気を保つことに徹する人間だな(^^”)
嫌だよね。そんな悪い空気の中で、
働くこと自体。それで、何か店長に言ったら、
すごい不機嫌な態度で吐き捨てられたら。

でも、24歳で店長ってのも、早過ぎるね(--”)
ある意味、ベテランアルバイトさんの方が仕事
できたら、それも店長の立場ないし。辛いね。

「あ~、また機嫌悪いよ(--”)」って流すか?
「店長どうしたんですか?」て聞いて、
愚痴を聞くか?
あとは、お客さんから店長の音がうるさいって
クレームもらいましたって言った方がいいかも(^^”)

<もとかみさん
日曜大工されてるんですか(・・)
ホント、もとかみさん、多趣味ですね。
奥様のお仕事と何か関係が??

花札は、意外とあちこちあったので、
また、楽しみです(^^)

雨はラッキーでした(^^”)
雷雲を見て、冬は終わったんだなと。
  1. 2014/04/05(土) 06:03:18 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

来ちゃいました。シーに(’-’*)♪
昨日の雷雨といい強風といい心配しましたが、朝の4時起きで頑張りました。

1dayめいっぱい楽しみます☆

リドアイルの外側だったけど、ウェルカム・トゥ・スプリング見れましたよ~☆
風でちょっと変更がありましたが…。
大島桜見てきますね~((o(^∇^)o))
  1. 2014/04/05(土) 10:25:19 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

昨日の雨とあられと雷に会わなくてよかったですね。私は外にいてとても怖かったです。

ルピナスっていろんな色があって、香りもいいので大好きです。
プラタナスなかなか若芽がでないんだな~と思っていましたが、ついに
はしりではなく、しっかり春になったんですね。
  1. 2014/04/05(土) 16:08:29 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

<かぴさん
実はですね(・・”)
 。。。
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。僕も、今日シーへ行ってたんですよ(笑)
もしかするとニアミスしてたかもですね(^^”)
それにしても、今日は、ダブル制限で
激混みの中、楽しめましたでしょうか?

<いちだいさん
ルピナスっていうんですね(・・”)
まだまだ、花の名前は覚えきれないです(^^”)

プラタナスは、あっという間に
葉っぱが大きく茂ってくるので、
また、その成長が楽しみなところです(^^)
  1. 2014/04/05(土) 22:47:28 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

