ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記131

1404019.jpg
 
 
どうも、こんばんわ(--”)4月に入って消費税8%となりましたね(--)ホント、3月31日は値札を取り換えるのが大変でした(--”)バイトさんにも手伝ってもらってどうにか0時過ぎに終わらしたんですが、終電逃してタクシーで帰りました(TOT)きっと、ディズニーパークも夜通しで作業されたんじゃないでしょうか?
 
そんなわけで、翌日は朝から眠気と疲労感引きずったままお仕事してたんですが、クロロ君にメールしてみたら、今日パークでスニークやってましたよ~♪ってメール来て、エイプリルフールかな?(^^”)と疑ってしまって、ホントごめん(笑)
 
それで、うらやましいな~うらやましいな~と思いまして(^^”)残りの仕事を「うらやましさ」をエネルギーに変えてぶっ倒し(笑)夜19時過ぎにパークへ赴きました。ちょうど、「イースター・イン・ニューヨーク」夜の回(19:25)に間に合いまして鑑賞してきました(^^)やっぱ、夜回は照明効果が素晴らしいですよね(><)そして、おそらく、去年の夏から秋にかけて照明のメンテナンスをやったおかげで、さらに照明効果がグレードアップしている印象を持ちました(^^)
 
 
1404011.jpg
 
 
14040110.jpg
 
 
1404012.jpg
 
 
1404013.jpg
 
 
1404014.jpg
 
 
1404015.jpg

 
そして、波止場でバドワイザー生ビールをぐいっと。消費税8%になりましたので、620円です。あと、この日は新グッズ発売初日だったようで、ものすごい大行列ができていました(^^”)やはり、ダッフィー強しですね。
 
 
1404016.jpg

 
最後に「ファンタズミック!」を鑑賞。
 
 
1404018.jpg
 
 
1404017.jpg

 
そして、本日4月2日は、チップとデールのスクリーンデビューの日。お誕生日おめでとう!!!あ~、早く「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」が見たい(><)おわり。
  1. 2014/04/02(水) 21:01:25|
  2. シー日記
  3. | コメント:7
<<シー日記132 | ホーム | 新生活を迎えた方へ>>

コメント

まさかの、ホリさんの初日レポに驚きました。
今年は夜観られないので、大変嬉しいサプライズとなりました。ありがとうございます
  1. 2014/04/02(水) 22:13:23 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

あちこちで8%にぐったりですよね…。
お疲れさまでした(*´-`)

イベント初日の、しかもイースター・イン・ニューヨークのお写真が見られるなんて嬉しいビックリです♪ヽ(´▽`)/
花びら~ヒラヒラ~♪
倍率が高すぎていつもココだけ見逃しているので、今年こそ見たいなぁ…。

晴れたリドアイルでウェルカム・トゥ・スプリング楽しみたいですね~♪

そして、チップ&デールおめでとう♪(^_^)
ドングリ貰えたかな。。。
  1. 2014/04/03(木) 00:26:21 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

スニーク

こんにちは~。

私も衝動的に行ってました、EINスニークの夜回w。
出勤中に行きたい衝動にかられ、旦那に許可貰って滞在時間1時間、EINだけ観て速攻撤収でした(^^;)。

やっぱり素敵なショーですね、EIN。

これでシアターループは落ち着き?そうです(というより凄く忙しくなるだけ。。。)


ひとつ質問していいですか?
EIN夜回とかズミックの撮影の設定ってどうされてますか?
今年は夜回の撮影に挑もうと思ってるんですけど設定わからなくて。。。
  1. 2014/04/03(木) 09:23:02 |
  2. URL |
  3. ☆よめ☆ #iNnCV07g
  4. [ 編集 ]

チップ&デールー!!!
こっち向いて~!!どんぐりあるよ~!!!

・・・・と叫びましたが、あまりの人混みに負けてしまいました(´Д⊂ヽ。娘はチデのぬいぐるみを持ってアピールしましたが、学生パワーに勝てず・・・。とほほでした。でも何とか渡せたので御の字です ( *´艸`)

春!いいですね~!!スニーク、ラッキーですね♬
  1. 2014/04/03(木) 22:54:40 |
  2. URL |
  3. nakkuru #-
  4. [ 編集 ]

お仕事お疲れ様です。
税率が変わると単純に数字が変わるだけじゃなく、それに対応させるための仕事量が半端無いですよね。

夜イースター・イン・ニューヨーク観られたんですね。素晴らしいです。
ホリさんのレポのおかげで、僕も昨年観た夜の回がとても楽しかったことを思い出しました。
今年も期待できそうですね。
  1. 2014/04/03(木) 22:55:38 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

準備はお疲れ様でした。
大変だったのだろうと、いろいろな場所で思っていました。

春を少しだけ楽しまれたのですね。
羨ましいです。
まあ行けないので、皆さんのところで気分だけでも味わいたいと思います。

  1. 2014/04/04(金) 05:37:19 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

<いちだいさん
クロロ君にスニーク情報&天気予報聞かなかったら、
間違いなく行ってないです(^^”)
 
<かぴさん
今年こそ、イースター・イン・ニューヨーク
見てくださいね!
夜回は、お勧めです♪

<☆よめ☆さん
EINは、ISO800で、
シャッタースピード1/200秒前後で
調整して撮ってます。意外と夜回
明るいんですよ。照明が強くて。
ファンタズミック!は、
シーンごとに設定が全然違うので、
なんとも説明するのが難しいんですが(--”)
チップとデールの写真なら、
ISO3200、1/160秒とかですかね?
F値は、いじらないです。

<カギコメさん
教えていただきありがとうございます(^^)
すっかり忘れてました(笑)
でも、正直、行くの難しいかなと(--”)
無理してシフト調整すれば、行けないことも
無いと思うんですが、値段が高過ぎて。。。

<nakkuruさん
どんぐり誕生祝で渡せたんですね(^^)
チップとデールも誕生日なんだから、
誕生日シール付ければ面白いんですが(笑)

<ゴンちゃんさん
僕の店舗は、まだ小型店なので、
それほど大変でもないかもなんですが、
パークとか大型スーパーとかは、
もう値札とかも総取り換えしないとですし(^^”)

今年も、BBBからのEINからの
ファンタズミック‼コースになりそうです(笑)

<もとかみさん
通常の棚卸と並行して
値段の変更は、かなりキツかったです(^^”)
ようやく、ちょっと時間に余裕がでてきました。

今日も、リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリングが
見たくて行ったんですが、強風で中止でした(TOT)
  1. 2014/04/04(金) 22:38:13 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

