ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新生活を迎えた方へ

1404022.jpg
 
 
 
どうも、こんにちわ(^^)4月に入りましたね。新生活をスタートさせた方も多くいらっしゃることでしょう!新たな土地で新たな生活。ワクワクする期待感と、先行きの見えない不安感もあったりと、なんとも複雑な心境を抱えている方もいらっしゃるかと思います。そんなわけで、管理人ホリから、そんな不安感をちょこっと取り除けるかな?と思われる、おまじないをお届けしたいと思いますね(^^”)効果は。。。。。。あんのかな?よく分かりませんが。。。
  
 
だいじょうぶ。
 
 
だいじょうぶ。
 
 
だいじょうぶ。 
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
たぶん、大丈夫でしょ!(←かるっ(笑))
 
 
 
 
。。。いかがでしたでしょうか?少しは、不安が取り除けましたでしょうか?むしろ、若干他人事のような適当な言い方で、不安感より怒りがこみ上げてきてしまわれた方、ホントゴメンナサイ(--”)怒る元気があれば、きっと大丈夫!!
スポンサーサイト
  1. 2014/04/02(水) 00:32:32|
  2. 管理人ホリから一言
  3. | コメント:4
<<シー日記131 | ホーム | 捕まっちゃったグーフィー>>

コメント

大丈夫!

私もいつも唱えてます(*^_^*)


ホリさん、上司と少し話せましたよ。

ホリさんと同じで、
まわりを不安にさせないよう気を張って仕事をしているんだなと思いました。

ホリさんもまだまだ大変な時期だと思いますが、

大丈夫かな?と自分に問いかけてみてください…
ダメそうなら、ほんの少しでも休んでくださいね。


  1. 2014/04/02(水) 06:40:58 |
  2. URL |
  3. ゆさはな #-
  4. [ 編集 ]

おまじないのコトバ、効くと思いますよ☆

いつも自分にいいきかせてきたコトバ(笑)
人見知りな私にとって、春はいつでもドキドキでちょっぴり憂鬱な季節でした…。

学生さんでも大人でもそんな瞬間を乗り越えて前に進んでいくのですよね。

生活環境は変わらなくても、新しいことを始める時はこの心境ですね(*´-`)

そう、きっと大丈夫!!
  1. 2014/04/02(水) 09:19:08 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

私もよく息子に言っていました。でも「おかあさんはあてにならない」の筆頭にあがってしまいました。

きかないこともあるんですね
  1. 2014/04/02(水) 10:49:25 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

<ゆさはなさん
ありがとうございます(--)
やはり、ベテランアルバイトの穴を
埋めるのは、なかなかキツクて、
今日は、まともに立ってられなかったです(--”)
今日は、さすがに休もうと思います(^^”)

ゆさはなさんのような方がいるだけで、
上司さん、心強いんですよ。

<かぴさん
今日、昼ピークで接客やってたら、
新入社員と思われる新社会人の方が
パン買いに来てました(^^”)
まだ、オリエンテーションとかですかね?

僕も7年前の新入社員研修のころを
思い出してしまいましたね。
僕も、人見知り人間なので、
内心ドキドキだったんですが、
高卒のメンバーも同じように緊張してたので、
さすがに年上の自分が動揺してたらダメだなと
思って、逆に元気付けようと頑張ってましたね(笑)
あ~懐かしいなぁ。そんな高卒メンバーも
しっかり者になって、今も頑張ってるのが
嬉しいですね。

<いちだいさん
「大丈夫」って言葉の捕らえ方
次第ですよね(^^”)
「大丈夫」という言葉自体をくみ取るか?
「大丈夫」という言葉の裏側の意図をくみ取るか?
息子さんは、どちらを汲んだんですかね?
 
時に「大丈夫」は無情な言葉だったりしますが、
僕は、とても優しい言葉だと思いますよ。
  1. 2014/04/02(水) 20:43:31 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

