ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーの鳥たち14

1403255.jpg


1403252.jpg


1403254.jpg


1403253.jpg


1403256.jpg


ここ最近、一日一日を乗り越えるのに全力過ぎて、余力がありません(^^”)慌ただしく日々が過ぎていくので、時間の流れが加速していくような錯覚に陥ります。朝6時過ぎから時間を追いかけてると、あっという間に夕方17時になってて、ご飯を食べてないことに気付いたり(^^”)時間を待っていると、待てど待てど時の経つのが遅いのに。。。
 
ふと、ケープコッドの情景を頭に描きながら、この情景を、1分1秒でもいいから。。。。じっくりと噛みしめるように味わいたい(--)そう、つくづく思うのでした。今週末、ちょこっとシーに行って、癒されに行こう♪
スポンサーサイト
  1. 2014/03/25(火) 22:08:10|
  2. シーの鳥たち
  3. | コメント:7
<<『アナと雪の女王』見てきました(^^) | ホーム | TDRフォトコンテスト『講談社賞』獲りました!!>>

コメント

遅くなりましたが、講談社賞、おめでとうございます!!ホリ様のシーを愛する感情がフィルターから滲み出た結果なんでしょうね。素晴らしいです!!!

日差しも暖かく、確実に春なんですね。忙しくしていると何だかわからなくなってしまうけれど。

そろそろチデの誕生日!私たちも秋に集めたどんぐりをネックレスにしてワサわさされに出かけてみます( *´艸`)
  1. 2014/03/25(火) 22:50:28 |
  2. URL |
  3. nakkuru #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、こんばんわ☆
改めて…講談社賞おめでとうございます。
ちょうど私がホリさんのブログに訪れるようになった頃、フォトコンの話題がでている頃でした。

私もホリさんの写真大好きなので、とてもとても嬉しいです。

そして日々お疲れさまです(>_<)
週末は日曜が天気怪しいみたいですね…
私も、夕暮れのケープコットで1人ボーッと時間を気にせず景色に癒やされたいです。。笑

これからもホリさんが撮ったお写真、楽しみにしてます(^-^)
  1. 2014/03/25(火) 22:58:57 |
  2. URL |
  3. りこのママ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
私の上司も今、ホリさんと同じような状況で、お昼はほぼ、食べていないようです。ありとあらゆることを一人で背負い込んでいるので回りの私たちはただほんの少しでも助けてあげたいと思って仕事をしているのですがなかなか任せてもらえず無力感を感じる毎日です。教えている余裕もないのでしょうね…
ホリさん、まわりの方に頼れることはないですか?何かひとつでも任せられることはないか考えてみてください。すいません、自分の上司に言いたいことを書いてしまいました。
そんな簡単にはいかないですよね…
週末はゆっくりシーで心の休息ができるといいですね(^-^ )
  1. 2014/03/26(水) 05:18:15 |
  2. URL |
  3. ゆさはな #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

かなりお疲れのようですね。
なんとか今の状況が改善出来る日がくると良いのですが。

空いた時間には、是非とも心のリフレッシュを。
ケープコッドでのんびりと言うのは、最高でしょうね。

  1. 2014/03/26(水) 05:26:08 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます
一枚目の手前の鳥さんみたいに、滑りそうな足場にいます
何気ない感じの顔つきに、ふふふっ
空気も緩んできたし、もう少し頑張ってみます。
ホリさまもご自愛ください

  1. 2014/03/26(水) 06:25:03 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

普通にお昼休みの時間ですが、ホリさんは今頃ご飯も食べそびれてお仕事してるのかなぁ…( ´△`)
若いと無理がきくので、ムチャなこともしてしまいますが、深呼吸も忘れずに。

ケープコッドでゆっくりできるといいですね。
美しい景色でリフレッシュできますように。
  1. 2014/03/26(水) 12:04:06 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

<nakkuruさん
ありがとうございます(^^)
シー好きなのが写真から滲み出ちゃいましたかね?
受賞作品は転載できないので、
それ以外は、記事で載せようと思います。

チーデーの誕生日近づいているんですね(・・)
それは、僕も何かどんぐりの準備でも
しようかな(・・)

<りこのママさん
ありがとうございます(^^)

ホント、の~んびりケープコッドで
あの癒しBGMを聞いてたいです(><)
でも、今、すんごい混雑期なので、
4月の平日までお預けでしょうか(TOT)

個人的には、あのハドソンリバーブリッジ渡ったあとに
あった、喫煙エリアのところで、
夏場アルコールをワゴン販売してほしいですね。
そしたら、あの辺で、ビール飲みながら、
ケープコッドの夕暮れを眺めたり、
ニューヨークの街並み眺めたりできるので。
。。。。。やってくれないかなぁ~(笑)

<ゆさはなさん
ありがとうございます(^^)
何かとお気遣いさせてしまって
申し訳ありません。
ついつい、今回の記事は、ぽろっと
愚痴っぽい記事になってしまいました。

今月と来月で、立て続けで、
お店の柱となるアルバイトさんが
退職することになってしまったので、
その穴の大きさが埋まりきらないうちに
また大きな穴が開いてしまうので、
店の体制が崩れてしまいまして(--”)
そのしわ寄せを自分が背負ってしまいまして
過労でフラフラになってました。

でも、結局柱を失っても、
今までのメンバーが柱になってくれるんですよね。

たぶん、ゆさはなさんの上司さんは、
僕と似ているのかもしれません。
時給も上げられないし、仕事を新たに
やってもらうのに心苦しさがあって、
「だったら、時給を上げてもらえますか?」
「だったら、あの人はどうなんですか?」
そういう言葉の返しが怖いんです(--)
結局自分でやるしかないなって、
人件費とかも考えてしまって行き詰って
いるのかもです。でも、自分でやれるのも
限界がありますしね(^^”)過労で倒れたら、
誰が店を回すんだ?って話になるんで、
他の方々に迷惑かけてしまうんですよね(--”)
新たな仕事を教える余裕がないんじゃなくて、
教えた後の、対価を求められるのが怖いのかも
しれません。僕は、そうですね(^^”)正直な話(笑)
結局、そこは「人間性」が出るんですよね。

ゆさはなさん、もしその上司さんに少しでも
協力していただけるのでしたら、ぜひ
一声かけていただけるだけで、その上司さん
救われるかと思います。やっぱ、
孤独なんですよね。とにかく(^^”)
周りから陰口されているような錯覚を覚えたり、
さらに上の上司からは叩かれるし、
一人で戦っているような感覚に襲われる時が
あります。同じ社員とか愚痴れる人間が
近くにいないと、ホント溜め込んで溜め込んで。。。
突然、怒り狂ったり、泣き出したりするのも、
なんか、分かる気もするんですよね(--”)
僕は、運よく周りの人に恵まれてきたので、
どうにか持ちこたえてますが。。。

なので、シーに行くと、
完全無心状態になってしまうわけです(^^”)
もう、悩むのは止めよう思考です。
とりあえず、近々シーへ行ってきます♪

<もとかみさん
ご心配ありがとうございます(--)
ちょっと、今月と来月は、あまり
余裕がなさそうです。
ははだよさんも、なんだか余裕なさそうですが(^^”)
ははだよさんも大丈夫なのでしょうか?
周りが、倒れかかっていると、
しっかりしなくては!!って、気持ちが
引き締まります(^^”)

一日一日勝負なので、頑張ります♪

<いちだいさん
いちだいさんも、なんだか
大変そうですね(--”)
僕も、綱渡りな日々を生きている感じで、
あまりに、そんな日々を過ごしていると、
崖から落っこちそうになっても、
何も動じなくなってしまいました(笑)
感覚がマヒしてきちゃうんですかね?
忙しい日々の中でも、こういう鳥のさりげない
しぐさに、くすっと笑える余裕があると
気持ち的に違いますよね♪

どうにか乗り越えましょう!!

<かぴさん
ここ最近は、新人さんの教育とか
契約とか面接とか。。。その中でも、
珈琲マシンが壊れて業者呼んだりで、
早く帰れなくて、事務作業やったりと、
気付いたら、昼ご飯が後回しになってて、
お腹が鳴って気付いたりです(^^”)

今月と来月は、まだまだ落ち着かなさそうなので、
ちょっと更新とびとびになってしまうこと
お許しください(--)

そして、癒し記事がより一層
増えるかもしれません(笑)
自分が病めば病むほど、そういう記事を
書きたくなってしまうので(^^”)
  1. 2014/03/26(水) 20:21:33 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

