ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TDRフォトコンテスト『講談社賞』獲りました!!

photo95.jpg
 
 
このたび、株式会社講談社・富士フィルム株式会社主催の「わたしのお気に入り!東京ディズニーリゾート・フォトコンテスト」で、まさかまさかの講談社賞をいただきました(^^”)前回のTDR植物コンテストの「Fotonoma賞」に引き続き2度目の受賞をいただきました。ありがとうございます(--)

今回の応募数は、約1900枚もあったらしく、その中で受賞枠33枚の中に選ばれるというのは、さすがに無理だろうと思いつつも、17枚も応募したから、数撃ちゃ当たるかな?とか思ったら、当たってくれました(T0T)
 
これも、写真との向き合い方を教えてくれたシロクマさんと、一眼レフ「かめごん」と出会うきっかけをくれたははだよさん、「ホリ蔵さん、応募まだ~?」と、何かと気にかけてくれたKoZさんのおかげです。正直、30周年という節目で、どの写真を応募すればいいのか?迷いがあったんですが、KoZさんの「力み過ぎず、いつもブログに載せている写真で十分勝負できる。」というアドバイスが、ホント今回の受賞に効いています(^^”)いつもの、自分の好きなシーの風景で勝負できてよかったです。そして、一眼レフ「かめごん」がいい仕事をしてくれました。ホント、みなさんありがとうございます。
 
そして、今回の受賞者の中に、見覚えのある方々が何名もいらっしゃって驚きました(^^”)KoZさん、もとかみさん、おとぼけさん、ALくんも受賞おめでとうございます!!!バンザイ!!!
 
。。。ちなみに、未だに自分のどの写真が受賞した写真なのか?分からないのですが(--”)早いとこ、公式サイトで公開していただけないでしょうか?(--”)あのハピネス・オン・ハイの写真かな?。。。
スポンサーサイト
  1. 2014/03/22(土) 21:53:37|
  2. 管理人ホリから一言
  3. | コメント:31
<<シーの鳥たち14 | ホーム | シー日記129>>

コメント

やった~!

アリエルです!ブログ更新を楽しみにしている『ホリ蔵のシー日記』ファンの一人です♪
やりましたね~、本当におめでとうございます!!ワタシも他人事ながら嬉しくて、思わずコメントしてしまいました(*^-^*)
どんな写真なのか、とっても気になります☆早く公開されることを楽しみにまってます!おめでとうございました(^_-)-☆
  1. 2014/03/22(土) 22:00:45 |
  2. URL |
  3. アリエル #-
  4. [ 編集 ]

<アリエルさん
コメント早いですね(^^”)
ありがとうございます(--)
僕も、気になっているのですが。。。
あとは、ケープコッドの夜景か?
ゴンドリエのシルエットか?
ザンビーニのオリーブか?
一番気に入っているのが、花火なんですよね(^^”)
  1. 2014/03/22(土) 22:05:01 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

凄いですね、講談社賞!
本当におめでとうございます。
普段、こちらで拝見している
ホリさんの作品が選ばれたことは、まるで自分の事の様に嬉しいです。
ホリさんのシーへの想いが写真から伝わったんですね。
  1. 2014/03/22(土) 22:18:29 |
  2. URL |
  3. さくら #abHJs7eY
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

はじめまして。
フォトコン講談社賞おめでとうございます。
いつもBlogを読ませていただいおります。

今日発売のディズニーファン雑誌にフォトコンの結果発表が載ってましたよ^_^。
お名前が載っていたので自分の事のようにヤッターと嬉しくなりました
これからも素敵なお写真をたくさん撮って下さいね。
毎回、Blogを楽しみにしております。
お仕事も大変そうですが、お身体も気を付けて下さいね。


  1. 2014/03/22(土) 22:21:38 |
  2. URL |
  3. purin moca #-
  4. [ 編集 ]

改めまして…

おめでとうございま~す♪ヽ(´▽`)/
先程ディズニーストアでディズニーファンを買ってきて、お名前確認して感動してました。
富士フィルムさん、早くお写真公開してください(笑)

こちらでお名前を知ったかたもいらしたのでなお嬉しかったです。
おとぼけさん、ALさん、KoZさん、そしていつもコメントでお見かけするもとかみさん、本当に、おめでとうございます!

テンションあがりますね~☆
自分じゃないのにこんなに嬉しいなんて(笑)
春に向かってウキウキします。
素敵な気持ちにさせてくれてありがとうございます♪
皆さんこれからもイイお写真撮ってくださいね。
  1. 2014/03/22(土) 23:33:04 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

講談社賞、おめでとうございます。
いつも載せられているお写真は、とっても魅力あるものばかりですから。
こちらを楽しみにされている方々にも、とっても嬉しい事でしょう。

本も購入できていませんし、ホームページも更新されていないので、まったく結果が不明でした。
私もなのですか?
これは更に嬉しいです。
かぴさんもお祝いコメント、ありがとうございます。

年に一回なので、その時に綺麗な様子を撮れればと思っていました。
その目標が少しずつ前進してきたかのようです。


  1. 2014/03/23(日) 06:08:07 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

ホリさんこんにちは。

講談社賞受賞、おめでとうございますi-185
ディズニーファンの結果発表記事でホリさんのお名前を見つけた時は、私も嬉しく思いましたi-179
これからも素敵なお写真で皆を楽しませてくださいね。
  1. 2014/03/23(日) 09:38:23 |
  2. URL |
  3. でぃあな☆ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

わたし自身は、パークでいろんな目線でみることができないので(年1では余裕が…)、ホリさんの写真でいろいろ楽しませてもらっています。

わたしも、どんな作品が入賞されたのか、みたいです。
  1. 2014/03/23(日) 10:18:57 |
  2. URL |
  3. ぱせりん #-
  4. [ 編集 ]

さすがホリさん!おめでとうございます。
やっぱり篠山紀信よりホリさんですよv-218
  1. 2014/03/23(日) 12:58:44 |
  2. URL |
  3. MIX #-
  4. [ 編集 ]

さすがです!

おめでとうございます!
ホリさんの優しい目線が、写真を通して審査する方に伝わったのでしょう。
受賞された写真はもちろん、応募された写真をぜひ見せてくださいね。
  1. 2014/03/23(日) 13:33:53 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます。
1年前、ホリさんの写真を見て、シーのいろんな顔を探したくなって一眼レフを購入しました。まだまだ納得のいく写真は撮れてませんが、これからも京都から撮りにいきます。5月のディズニーウォークは惹かれますね。仕事休みとって行こうかな。
では、早速ディズニーファン買いに行きます。
  1. 2014/03/23(日) 18:02:16 |
  2. URL |
  3. ぽち #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます。

凄い!!!
当たったなんて仰らないでください(^^;
間違いなくホリさんの実力ですよ!
早く入賞写真見たいです。

この度は誠におめでとうございます。
  1. 2014/03/23(日) 21:59:28 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます♪

講談社賞、おめでとうございます!!

少し前からブログを愛読させて頂いています。
先日、フォトブックにも応募させてもらいました。
ホリ蔵さんのシーのお写真、大好きなんです♪

もうすぐ、初・年パスを買うことになりました♪
ホリ蔵さんと同じく(?)、シーの単パスです。

これから、パークですれ違うことがあるかもしれませんね☆
  1. 2014/03/23(日) 23:04:08 |
  2. URL |
  3. いがり #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます☆

ホリさん、こんばんは!
改めて、講談社賞おめでとうございます☆
応募作品を拝見していて、いいな~♪ って思うとホリさんのお写真で (笑)
受賞を知った時は、やっぱり! て思いました(*^^*)
どれも素敵ですが ゴンドリエさんのお写真 好きです☆

そんな私も “mnmania528” で、こっそり応募してました (^-^;
本は買っていたのでフォトコンのことは知っていましたが、応募してみょうかな? と思ったのはホリさんのブログです (^^)♪

そして。それがですね~
ディズニーファンを見たら 何かの間違いでFotonoma賞に mnmania528 の名前があって、、驚いている次第です (*_*)
夢かもしれませんが、、
応募のきっかけを与えてくださった ホリさんにも感謝です☆
ありがとうございます(^^)♪
1月で終了したブログですが、久しぶりに更新して みんなに伝えなきゃ!て思ったりしてます(笑)
  1. 2014/03/24(月) 00:52:55 |
  2. URL |
  3. YUKO* #-
  4. [ 編集 ]

スゴいっ‼

講談社賞受賞、おめでとうございます!
FUJIFILMホームページ、早く更新されないですかね〜o(^▽^)o

ホリさんブログでよくお見かけする方々も受賞とは…
皆さんスゴすぎます!
本当におめでとうございます☆
  1. 2014/03/24(月) 02:42:38 |
  2. URL |
  3. 聖 #-
  4. [ 編集 ]

さすがです!

受賞おめでとうございます(^^)/

Kozさんや、もとかみさん、こちらで知った方たちも入られて、自分のように嬉しかったです。
(私は当然落選しましたが(T_T))

どのお写真が受賞されたのか、やっぱり気になりますね。
  1. 2014/03/24(月) 12:19:09 |
  2. URL |
  3. Aki #-
  4. [ 編集 ]

わーい!わーい!わーい!!
ホリさんほんっとにおめでとうございます♪♪♪
すっごく嬉しくてディズニーファン買いました(笑)
名前だけじゃなく早く写真みたいです(*^_^*)
でも、きっといつもと変わらず素敵な写真なんだろうなぁ・・・♪

改めて講談社賞、おめでとうございます☆☆☆
  1. 2014/03/24(月) 17:50:57 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます
さすがです、ホリ蔵さんの写真は何かが違う。。
楽しィたましぃが写っていますよ(´∀`*)
いつもの感動がこちらの受賞なんですよ。。
本当におめでとうございます。
  1. 2014/03/24(月) 18:38:30 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

いつもブログ拝見して写真の構図を、勝手にですが勉強させてもらってます。

フォトコンテスト講談社賞おめでとうございます!
どのお写真が入賞したんですかね?とても楽しみです。

ホリ蔵さんが入賞されたってことでDファン見たら自分の名前もありビックリしましたΣ(゚ロ゚;)
富士フイルムさん早く更新してくれないですかね〜
  1. 2014/03/24(月) 22:19:59 |
  2. URL |
  3. ゆ~きち #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます☆

ホリ蔵さん、おめでとうございますi-189

ホリ蔵さんのお写真は、相変わらずありきたりな言葉ですが
素敵ですもんね~っ♪
FUJIFILMのHPからお写真を見たら、やっぱりホリ蔵さんのフォトブック欲しいなんて思っちゃいます!
いや、見られるだけでも良いんです。(ホリコーヒーで…。)

HPが更新されるのを楽しみに待っています!


ところで…。
話は変わりますが、とんすけ君のシッポ…。
私も以前触ってしまって、以外に固くて思わず
私の中でなかったことにしました(-"-)

チップのホッペのラインと耳の毛並み…。
「マジデ???」と見直してしまいましたよ(゚д゚)
(私、チデ好きなのに…。)
  1. 2014/03/25(火) 00:20:13 |
  2. URL |
  3. ちびりす #-
  4. [ 編集 ]

<さくらさん
ありがとうございます(--)
そういっていただけて自分も嬉しいです(^^)

<purin mocaさん
はじめまして(^^)
管理人のホリです。
僕は、ディズニーファン買っていざ
自分の名前を探したんですが、
合格発表の自分の番号を探すかのような
緊張感でした(^^”)

<かぴさん
ありがとうございます(^^)
富士フィルムさんにメールフォームで
どの写真が入賞したのか?
教えてほしいってメールしておきました(--”)

<もとかみさん
もとかみさんもおめでとうございます(^^)
きっと、今回の応募は、かなり賞を獲りに
いってるなぁって思うほど、熱を感じたんで、
その結果だと思います。

<でぃあな☆さん
ありがとうございます(^^)
でも、どの写真が入賞したのか?
気になって気になって。。。
他の方の写真も見てみたいですし(^^”)

<ぱせりんさん
ありがとうございます(^^)
パークに通いながらも、ふと目に留まったものを
切り取ってきたのが、こういう形で実を結んで
嬉しい限りです。

<MIXさん
ぶぅっ(笑)
MIXさん、それはさすがに
持ち上げすぎです(^^”)

<ちゃこさん
早いとこ入賞写真が分かれば、
その入賞写真は、転載はダメということなので、
それ以外の落選写真でしたら、
記事として公開できるんですが。。。。(--”)

<ぽちさん
ありがとうございます(^^)
僕の影響で一眼購入されたんですか?
あぁ。。。。責任を感じてしまいます(--”)

京都いいですねぇ!櫻と寺を
撮ってみたいですね!
一眼ライフ楽しんでくださいね♪

<ゴンちゃんさん
ありがとうございます(^^)
この機に、もう少し一眼レフの
説明書読んで、質問されても、
的確なアドバイスができるようになりたいです。

ちなみに、おとぼけさんは、ご自身
入賞されたのをご存じなんですかね?(^^”)
まさか?自分が?と思って、結果すら
見てなかったりして。。。
おとぼけさんのお写真シーへの想いが
にじみ出てますよね。

<いがりさん
ありがとうございます(^^)
愛読ありがとうございます(--)あ、
ちなみに僕は、実は2パーク年パス持ちです(^^”)
なのに、ほとんどシーにしか行ってないという(笑)

<YUKO*さん
ありがとうございます(^^)
ゴンドリエ写真ですか?
僕も気に入っているのですが、
構図としては、下の黒い部分が
いらないなぁとか思ったり(^^”)
無難なのが、ケープコッドの夜景とかかもです。

Fotonoma賞おめでとうございます(^^)
YUKO*さん、本領発揮しちゃいましたね!
ブログも見に行ったんですが、たくさんの方々から
愛されてたブログだったんだなと。
ぜひぜひ、ご報告お待ちしております(^^)

<聖さん
ありがとうございます(^^)
少しは、フォトブックの価値が
上がりましたでしょうか?(笑)

確かに、身近な方々が受賞されてて、
驚きました(^^”)

<Akiさん
ありがとうございます(^^)
僕も気になっているんですが。。。

更新が遅いのは、ディズニーファンを
買ってもらうため?とか、
変なこと考えてしまいます。。。

<モカさん
ありがとうございます(^^)
かめごんがいい仕事してくれたおかげです。
僕は、シャッターボタンを押しているだけですから。

せっかくなら、全員の写真
載せてほしかったですね!

<すみれさん
ありがとうございます(^^)
すみれさんのコメントのふんわりとした
空気感やっぱ好きです。
いつもの感動が、この受賞とは。。。。
感謝感激梨汁ぶしゃーですね(笑)

<ゆ~きちさん
はじめまして(^-^)
管理人ホリです。
ゆ~きちさんも入賞おめでとうございます(^^)
ホント、入賞写真が気になります。。。。

<ちびりすさん
ありがとうございます(^^)
ぜひぜひ、ホリ珈琲で
お待ちしております♪

とんすけクンのしっぽは、
残念無念なので、
記憶から削除で(^^”)
そのあたりも、今後プチ整形して、
ふんわりにしていただけたら嬉しいですね(^^”)

今月のTODAYは、チーデーということなので、
今月なんとかあと1回は、インしておきたいです。
  1. 2014/03/25(火) 03:32:54 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

なかなかフォトノマの公式サイトの公表がありませんねぇ。すでに3月下旬だというのに。

例年どおりならば、ホリさんには応募作品の登録アドレス宛に賞品(講談社のTDR関連書籍)発送先の確認メールが飛んでくると思います。
  1. 2014/03/25(火) 09:46:36 |
  2. URL |
  3. KoZ #ftr86F3A
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。そして講談社賞おめでとうございます!
久しぶりにホリさんのシー日記に訪れ、しばしバックナンバーを遡っておりました(^O^)懐かしいお名前がたくさんあり、シー日記もTDRと同じく固定のファンをガッチリつかんで離さない魅力がありますね。
私はしばらく日々の忙しさもあいまってディズニーとは疎遠な毎日を送っております。それでもたまにニュースなどで話題に上がると嬉しい気持ちとワクワク感を感じます。
あの頃、タワーオブテラーが建設決定し、日々ニョキニョキと伸びるホテルハイタワーの写真と共に、ホリさんとワクワクしていたのを思い出します。あれからもう8年も経つんですねΣ(゚д゚lll)
その間も、たくさんの魅力的な写真とともにパークの魅力を紹介し、多くの人をディズニーファンにした功績は賞賛されて当然ですね!それが今回の講談社賞に繋がったんだと思います。
個人的には、ホリさんはOLCから感謝状をもらってもいいと思ってますよW(`0`)W
最近のOLCのパーク経営について、ファンの間では様々な意見があるみたいですね(主に批判??)
もうあの頃のイケイケドンドンな段階ではないのかなと一瞬思いましたが、それではだめですね。永遠に完成しないテーマパークとして常に私たちをワクワクさせてほしいものです(・_・

少し話は脱線しましたが、重ねて写真賞受賞おめでとうございます!
今後も末長く(かつ、ホリさんのマイペースで)ブログが続くことをお祈りしております。。。
  1. 2014/03/25(火) 13:11:35 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

私もなんだか慌しい日々が続いておりまして、久々ホリ蔵さんのブログにお邪魔したら
なんともメデタイ(o^∇^o)ノ
いつも素敵な写真に癒されておりますが、さすがです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ホリ蔵さんもお疲れモードのようですが、またシーに癒されてきてくださいませ。
  1. 2014/03/26(水) 07:55:55 |
  2. URL |
  3. たかはは #-
  4. [ 編集 ]

入賞おめでとうございます(#^.^#)
またやりましたね~凄いです。

ホリさん安心してください。。。分かってますよ(笑)
ご心配かけてスイマセン。
実は。。。友達が気がついて教えてくれました^^;
でも、写真を見ないと自分なのかどうか。。もしかしてもう一人おとぼけさんが居たかもしれないし(笑)
写真早く公表してほしいですよね~もう気になって気になって^^;
詳細が分かった時点でブログで報告したいと思います。
入賞した写真が載せられないのが残念ですね。
  1. 2014/03/26(水) 09:36:03 |
  2. URL |
  3. おとぼけ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!!
自分の知っている方が何人もいらしたので自分のことのように想えてしまって嬉しかったです(笑)

今年は忙しくなりそうなのであまり出来そうにありませんが来年あたりからホリさんのような素敵な写真が撮れるように少しずつではありますが勉強を始めようと思ってみたり・・・

お仕事や出店の為の準備?お勉強?等お忙しいとは思いますが頑張ってください。
  1. 2014/03/26(水) 14:55:32 |
  2. URL |
  3. ☆HIRO☆ #eYkogmZQ
  4. [ 編集 ]

<KoZさん
今回も、KoZさんに導かれるように
受賞をまた獲らせていただきました(--)
ありがとうございます。

まだ、連絡来ないですね(・・”)
なんだか、公式サイト更新すること自体
忘れ去られているような。。。

<hiroクン
どうも、久しぶり(^^)
タワーオブテラーのころからだから、
ホント、長いねぇ(笑)そろそろ8周年だし(^^”)

OLCから感謝状?いらないいらない(^^”)
結局は、ブログは趣味の範囲を超えないよ。
それが、いつしかOLCに貢献していると
思い込んでしまったりすると、あとあと行き詰るんだよね(--”)
公衆送信のときなんかは、まさに、
裏切られたような気持ちになったんじゃないかな?
OLCに貢献してると思っていたのにと。。。
結局、そういう思いが強かったブロガーさんは、
更新意欲を無くして、姿を消してしまったよね(--”)

僕は、ホント単純に、シーの魅力を知ってほしいだけ。
自分の好きな場所を、誤解されるのが
悲しいから、誤解されないように伝え続けてたら、
結果、こんな形になってしまったという感じだね(^^”)
シーに助けられている分、恩返しの気持ちだね。
また、遊びに来てね~♪
いつもと変わらない記事ばかりだけど(^^”)

<たかははさん
ありがとうございます(^^)
節目節目でコメントいただけて、
感謝感激雨嵐ですね(笑)

今度新旧あわせて8周年の記事
書きますので、コメントお待ちしております~(笑)

今月来月は、ベテランアルバイトさんが
退職続いてまして、バタバタが続いてまして、
ホント、シーの景色に癒されたいです。
あとは、花粉症の影響で、無気力感が
続いてまして(--”)困ったものです。。。

<おとぼけさん
講談社賞おめでとうございます(^^)
僕も、おとぼけさんのお写真が
どれが受賞作品なのか?
とても、気になっているんですよね(--)
雪景色のニューヨークか?
もしくは、バーナクルビルズの坂道と夕焼けか?

僕も、実は同じhori83さんがいたという
オチは、嫌ですね(笑)

入賞作品が分かったら、入賞できなかった
写真を全部記事で載せちゃおうと思います(^^”)

<☆HIRO☆さん
ありがとうございます(^^)
僕も、今回の入賞者に、あまりに
知っている名前がたくさんあって、
驚いちゃいました(笑)
  1. 2014/03/26(水) 19:43:21 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!!
先日フォトブックに応募させていただきました♪

ホリさんのブログで素敵な写真を見ているうちに自分も写真に興味を持つようになり、今回下手ながらもフォトノマに私もこっそりと応募してみました。。。が、結果は残念でした^^
でもコンテストに参加することで、わくわくドキドキな気分を味わえて楽しい時間を過ごす事が出来ました!

やっぱりホリさんはスゴいです!
これからも素敵な写真を楽しみにしていますね♪


  1. 2014/03/26(水) 23:20:22 |
  2. URL |
  3. sayukoyu #-
  4. [ 編集 ]

公式サイトアップしましたね~
私の写真でした。。。うれし~い><
  1. 2014/03/27(木) 11:51:42 |
  2. URL |
  3. おとぼけ #-
  4. [ 編集 ]

初コメ失礼します(^^)
やっとフォトノマの受賞作が公開されましたね!
わたしも応募していて、結果は写真と一緒に見たかったのでディズニーファンでは確認していなかったんですが、わたしも入賞していました~(*^^*)
こちらのブログでフォトコンを知って、旅行で行ったときの写真を応募したので、この賞はホリさんのおかげです!ありがとうございます♪
記念にディズニーファンを購入しようと思います(笑)

ホリさんの受賞作も拝見しましたが、さすがですね!圧倒されました。受賞おめでとうございます!
わたしは頻繁にインパできないのでいつもホリさんの写真を見ながら行った気分になってます(笑)これからもホリさんの写真を楽しみにしています!
  1. 2014/03/27(木) 13:16:27 |
  2. URL |
  3. 紅 #xGu6QmSU
  4. [ 編集 ]

<sayukoyuさん
こんにちは(^^)
なんだか、このブログで、
フォトコンテストの記事を書いたことで
応募された方が意外と多くて
驚いています(^^”)

僕自身、そんなに褒められると、
ホント、なんだか困ってしまいまして(^^”)
でも、とても嬉しいです。ありがとうございます(--)

<おとぼけさん
教えていただきありがとうございます(^^)
さっそく、見てみました。
まさかのタワーオブテラーの写真で、
ビックリしました(笑)
おとぼけさんは、雪景色来ましたね!!

<紅さん
はじめまして(^^)
管理人のホリです。

そういっていただけて
とても嬉しいです。ありがとうございます。
こんなにも、身近な方々が
賞を獲られていてビックリしました(^^”)

今後も、あまり変わらないスタンスですが、
いい写真撮っていこうと思いました。
また、コメントお待ちしてます(^^)
  1. 2014/03/27(木) 20:04:52 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

