ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記129

1403191.jpg
 
 
どうも、こんちちわ(^^”)ちょっと更新が止まってましたが、ベテランアルバイトさんが退職されて今週から新体制で臨んだのですが、思いのほか過酷なシフトでして(--”)改めて、抜けた穴の大きさを実感しまして。。。そんで、ちょっと体調を崩してしまいまして(--”)たぶん、過労だと思います。背中に疲れの塊が取れなくて、そしたら悪寒と発熱が(TOT)でも、大事な送別会には参加せねばと参加したんですが。。。。次の日、やはり熱が下がってなくて(--”)フラフラになりながらもパン焼いてました。どうにか、回復に向かっていますので記事を綴らせていただきます(^^)
 
1403192.jpg
 
 
今回のシー日記は、3月19日に仕事を終えて。。。。そういや。。。30周年イベントって明日(20日)で最終日だっけな(・・)と思いまして、明日は天気悪いらしいし、今日見納めしとこうかなと思いまして、急遽1時間程度ですが、30周年見納めをしにシーへ行ってきました。
 
 
1403193.jpg

 
1403194.jpg

 
シーに到着したのは、19時過ぎ。プラザ周辺では、たくさんの学生さんが記念写真を撮ってまして(^^”)卒業シーズンだなぁって思ったり。そういや、プラザ周辺に新たな木が植えられていましたね!3月入ってから、結構パーク内の木々の植え替えが進んでいる印象です。
 
久しぶりに、「テーブル・イズ・ウェイティング」でも見ようかなと。
 
 
1403195.jpg
 
 
1403196.jpg
 
 
1403197.jpg

 
「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」下のトイレ横の水飲み場が、無くなっていました(・・”)ここのカエルのポスター好きだったんですが(--”)業務用倉庫とかに変わってしまったんですかね?個人的要望だと。。。。臨時抽選所とか(^^”)もしくは、小さな喫茶店ができたらいいなぁ~(笑)

 
1403199.jpg
 
 
20:00からの「ファンタズミック!」を途中まで鑑賞した後、エンポーリオにて30周年グッズを何も買ってなかったので、1個くらい買おうかなと(^^”)いろいろ見てて、シー10周年のマグカップが30周年タグ付けて販売されてたのには驚きました(^^”)結局買ったのは、ポストカード200円也。レジに並んでたら、レジ周りにプーさん関連グッズが売られてて驚きました(^^”)アイススケートの羽生君効果でしょうか?エンポーリオで、プーさんグッズは、今まで見たことなかったですね。
 
そして、最後の締めで「ハピネス・オン・ハイ」を見届けに向かった先は、前々から決めていたんです。。。。。東京ディズニーシーでもなく、東京ディズニーランドでもない、この場所から。。。。
 
 
14031910.jpg

 
 
ディズニーランドステーションのホームから。この場所からでも、あのミッキーの台詞「みんな、今日は楽しかった?さぁ、空を見上げてごらん!みんなのハピネスがここにあるよ!アハッ♪」が聞こえるんですね(^^”)このあと、早々に帰路へ向かいました。やっぱ、店の新体制の過酷シフトでクタクタだったので(--”)
 
30周年イベントもあっという間でしたね(--)みなさんにとって、30周年イベントは、どんなハピネス(思い出)が残りましたか?僕は、正直な話、30周年という節目にふさわしい集大成なキャッスルショーが見たかったですね(--)抑えるところは抑えて、周年イベント効果を最大限に活かした集客、物販部門に力入れて客単価アップなど、一企業としては素晴らしいの一言なのですが。。。25周年でも感じたこと、ゲストに「ありがとう」がもう少し伝わるアニバーサリーだったらよかったなぁと。企業も結局は、人なんですよね。。。
 
でも、こんなにグチグチと言ってても、結局はパークに通ってしまう自分(^^”)他のディズニーブログを見てても、思いましたが、思い入れが深い人ほど、いろいろと口出ししてしまうのかもですね。ある意味、店側の立場から見たら、面倒な客かもですが(苦笑)なんだかんだ文句言ってても、楽しくなかったことはなかったです(^^)また、すぐに春イベントが始まりますし、30周年の次なるステージを楽しみにしたいと思います。おわり。
スポンサーサイト
  1. 2014/03/22(土) 04:37:32|
  2. シー日記
  3. | コメント:11
<<TDRフォトコンテスト『講談社賞』獲りました!! | ホーム | ファンタズミック!19>>

コメント

おはようございます。

やはり体調を崩されたのですね。
忙しくなりそうな気配だったので、ちょっと心配していました。
少しは元気になられたようで良かったです。

30周年が終わりましたね。
まあ我が家にとっては、行ける事が楽しみですから。
あまり深くは考えていないのかもしれません。
一番なのは、タイミング良くこの30周年の節目で皆さんに出会えた事が嬉しい思い出ですね。

今朝も早い投稿なので、出勤が早いのかな。
寒暖の差が激しいかもしれないので、体調の為にも睡眠だけはゆっくり取れると良いですね。

  1. 2014/03/22(土) 06:16:49 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

花火、かわいいミッキー型になってますね(⌒‐⌒)

やはり、キツイ毎日を送られてたんですね・・・

お身体お大事に。
  1. 2014/03/22(土) 08:26:52 |
  2. URL |
  3. ゆさはな #-
  4. [ 編集 ]

体調が優れないときは、無理してブログ更新しなくて大丈夫ですよ
心配になります!お大事に・・・

水飲み場どうしたんですかね?一時的ならいいですけどなくなったら嫌ですね。カエルのポスターってお金のマークが書いてあるやつですか?いいですよね笑

やっぱいろんなD系ブログ見てると30周年のキャッスルショーがなかったことや、金コスグリが1月に始まったこと、ハピネスイズヒアの停止バージョンが閑散期の対策として後半から始まったことなどいろいろ不満はあるようですけどね・・・
  1. 2014/03/22(土) 09:03:16 |
  2. URL |
  3. 金くまクンZ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり・・・(>_<)
大丈夫ですか?
ブログ更新、いつも楽しみにしていますが
体調を優先して休養をたくさんとってくださいね。
ホリさんがしんどい時はずっと待ってますから。

ハピネスイヤーは終わってしまいますが
年に数回しか行けない私にはその場所へ行けることがハピネスなのでこれからもそのハピネスは
ずっと続きます!(^^)!
  1. 2014/03/22(土) 09:50:55 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

ホリさん、今日お店で急いでディズニーファンを購入したらありましたよ!ホリさんの名前!!

ボクの名前はもちろんなかったんですが、
ホリさんの名前を見つけた瞬間まるで自分が当選したかのように嬉しかったです!!
本当におめでとうございます!!
  1. 2014/03/22(土) 11:09:25 |
  2. URL |
  3. ゆうやdon #-
  4. [ 編集 ]

本当におつかれさまです。

更新されていなかったので、お忙しいのだろうなぁとは思っていましたが、体調を崩されていたのですかT T

写真や文章から伝わってくるホリさんの人柄が好きでこのブログを読んでいるという方が、私を含め、大勢いらっしゃると思います。

更新が遅れてもみんな気長に待っていると思いますので、無理はなさらないでくださいね^^

私も30周年にキャッスルショーがなかったのは淋しかったです。
今年は、グッズとメディアへの登場で、大幅利益アップ。「企業」のアプローチとしては見習わなければならないところがたくさんありましたが、「ゲスト」としては少し物足りなかったかな、と思います。

年に1回しか行けないので、インパした時は思いっきり楽しんでますが^^

ホリさんはちゃんとみなさんにコメント返信しているので、これを書くとまたお仕事をひとつ増やしてしまうとは思いつつ、コメントしました(^^;)
  1. 2014/03/22(土) 11:50:05 |
  2. URL |
  3. yukarix #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です…

ダウンしちゃったのかと心配してました。
やはり忙しくて体調も不調だったんですね。
お大事になさってください。

30周年、本当にあっという間でした。
長年通われてる皆さんにとっては賛否両論色々あるようでしたが、年に2度くらいしか行けない私がこの期間は6度も行けたのがハピネスでした♪
金コスミッキーたちのグリーティングをもう少し早くしてもらえたら良かったかも。

やはり商売と考えると儲けてなんぼ…という世界ですから仕方がないですが、流行語にもなった「おもてなし」をもっと考えてほしかったかな?
次は35周年…の前にシーの15周年がきますね。何か素敵なおもてなしを期待したいです。

ゆうやdonさんのコメント見ました(^-^)
ホリさんフォトノマの賞に入賞してたのですね。おめでとうございます!
富士フィルムのHPはずっと見てたのですが発表わからなくて(笑)
今日お出掛けしたらディズニーファン買ってくる予定だったのです。
あ~(*´ω`*)嬉しいですね♪
こちらを見ている皆さんもきっと喜んでますね~☆
  1. 2014/03/22(土) 12:12:43 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

お疲れ様です…^_^;
いつもより更新が遅いなぁ〜、なんて思ってはいたのですが、体調を崩されてたんですね(*_*)

この時期、急に暖かい日や寒い日などで体調崩される方多いですよね。

ホリさん!少し前から気にはなってたのですが、夜景で人をブラしつつ夜景を撮るのは、手持ちですか?
ミラコスタの下の門の写真が綺麗に撮れててすごいなぁ、と感心しまして^_^;
この近くにカメラ置けるようなポイントあったかなぁ?

僕は感度を上げて、息を殺していつも撮影していたので、こういう写真撮ることを諦めていました…T_T

良かったら参考までに教えてください!
  1. 2014/03/22(土) 12:48:07 |
  2. URL |
  3. 不登校生 #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、こんにちは!

お仕事がお忙しく、体調も崩されていたんですね。
少しは落ち着いてきましたか?

そして、フォトコンテストの入賞おめでとうございますー☆
お友達が入賞していると、自分もとっても嬉しくなりますね。
わたしは残念賞でしたが.....また、たくさんの素敵な写真家の
みなさんから刺激を受けて、写真を撮って行きたいと思いました!!

ホリさん、本当におめでとうー☆
  1. 2014/03/22(土) 16:40:23 |
  2. URL |
  3. yuu & maa #G.if4xVY
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます。

ご入賞おめでとうございます。

今シーズンはお風邪もめさずに頑張っていらっしゃるな~などと思っていましたが…どうぞお大事に

30年もたってしまってメンテナンスに滅茶苦茶お金がかかるようになってしまたからかも。などと勝手に思い込むことにした1年だったような気がします。

皆が満足は難し過ぎるので、確かに「ありがとう」を伝えていただきたかったですね。

今年もマルガリータがありますように
  1. 2014/03/22(土) 17:59:57 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

<もとかみさん
ご心配おかけしてすみません(--”)
確かに、30周年という節目に
お会いできたのは、ホントよい思い出です。

ちなみに、更新時間に関しては、
前日に19時くらいに就寝したんで、
目が覚めたのが深夜3時ごろで、
体調がよかったんで、更新しちゃった
感じです(^^”)
今日は、出勤時間8:30という遅出だったので、
ゆっくり出勤だったので、更新しようかなと
思っただけなので、ご心配なさらずに。

<ゆさはなさん
このミッキー型の花火なんですが、
どうも、フォトノマの応募作品にも
同じような写真があったんですよね(・・)
ってことは、このミッキー型の花火は、
偶然にできるものではなくて、
計算されて打ち上げられている気がします。
ちなみに、このミッキー型の花火は、
最後の花火の手前に打ち上げられるものです。

今週は、ちょっと過酷シフトと、
いろいろ研修とかが重なりまして、
体がいう事聞かなくなったようです(--”)
「休め!」っていうサインだと思って、
ゆっくりしながら、こうやってコメントかいてます(^^”)

<金くまくん
心配ありがとう(TOT)
でも、ネタが浮かんでて、更新
したくてしたくて。。。。更新しました(^^”)
でも、無理せず休むときは休むよ。

そうそう、お金のマーク入ってるやつ。
あの敷地面積だったら、
ワゴン1個くらい移設できそうな大きさだし。

結局、成長期を過ぎて、安定期に
入ってしまったからなのかな?
今までやってたことをやらなくても
集客できてるから、やらなくていいか?思考は(・・)

<モカさん
あ~、ありがとうございます(--*)
みなさん、とても温かなコメント
いただき過ぎて、うれし泣きです。
こうやって、待っててくれる読者さんが
いてくれること自体、財産ですね。

モカさん、すごいポジティブシンキングで
素敵です!!(^^)

<ゆうや君
ゆうや君のコメントを
スマホで読んで、頭が真っ白に
なったよ(・・”)
まさか?うそだろ?ってなくらい(笑)
教えてくれてありがとう(><)

ゆうやくんの写真は、個人的には、
やっぱダンサーさんやキャラ写真と、
ファンタズミック!の写真が好きだな(^^)
やはり、自分の好きなものを撮るときは、
写真にも表れるものだよ。

<yukarixさん
なんだか、お気遣いありがとうございます(--)
というか、お気遣いコメントされる方々が
とても、多くて、ホントうれしく思います(--*)

一企業としては、すばらしいですよね!
宣伝の仕方もうまいですし。
ただ、過去最大の収益を上げることに
成功したかと思うんですが、その分、
ゲストには、30周年のありがとうは、
あまり届かなかったなぁというのが、
今回のイベントの感想ですね(--”)

<かぴさん
今月も過酷なんですが、
また来月もベテランアルバイトが
退職予定を控えてまして(--”)
今月と来月は、更新が飛びとびに
なりそうです。しばらく更新されなかったら、
相当余力がない状態かと思いますが、
でも、8年もブログやってると、更新しない方が
体調おかしくなるので(笑)でも無理はしません。

25周年の時は、確かビッグ8が
25周年のコスチュームでグリやってましたよね。。。
個人的には、
ホリデーグリーティングセブンポートが
30周年イベントで一番豪華なショーだった気がします(^^”)(シーに関して)

入賞お祝いコメントありがとうございます。
なんだか、夢のようで夢のようで。。。
自分でも、驚いてしまって。
でも、自分のどの写真が入賞写真なのか?
まだ分からないという(TOT)
フォトノマのサイト、早く更新していただきたいですね(--”)

<不登校生さん
ご心配おかけしてすみません(--”)
1年に一回くらい出てしまうんです。
疲労でダウン。
今年は、調子いい感じだったのですが、
やはり、ベテランアルバイトさんの穴が大き過ぎて、
新人アルバイトでまわすには、自分が
その分フル回転しないと回らなかったので、
その分の体のダメージがきたみたいです(--”)

人をぶらした夜景ですか?
手持ちだったり。あとは平らな手すりに
置いて撮ったりです。

今回は、花火の写真以外は、手持ちですよ。
ISO800の1/5秒くらいで、カシャっと。
レンズに手ぶれ補正機能が付いているので、
どうにか撮れているんだと思います。
今回の最後の花火の写真は、手すりとか
地面に置いてだと、アングル決められないので、
柱にレンズを固定して、縦撮りして、
ISO200、2.0秒、F13で、息を殺して
何枚も撮った中で、成功した写真です(^^”)
花火1枚写真撮るのも大変です。

<yuu&maaさん
ご心配おかけしてすみません(--”)
入賞ありがとうございます(--)
と言いますか、なぜに?yuu&maaさんの
写真が残念賞なのか?不思議でなりません(--”)
僕が審査員なら、間違いなく選ぶんですが。。。
何で?何ですかね?(ーー”)

あと、yuu&maaさんが、ふと名前を挙げられてた
「ともさん」ですが、確かに、ともさんのお写真
確認したら。。。。。鳥肌立ちました(^^”)
僕の知らないシーの景色を切り取られてますね。
ともさん、fotonoma賞受賞されてました。

<いちだいさん
ありがとうございます(^^)
去年は、インフルっぽい風邪に
2週間ほど戦いながらのお仕事は
ホント、きつかったので、今年は
寝るときは、しっかり暖房付けて
寝るようにしてたんですが。。。。
過労だったっぽいです。睡眠をしっかりとったら
大分よくなったので。

確かに、マルガリータおいしかったので、
今年もマルガリータありますように(--)
  1. 2014/03/22(土) 21:07:08 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

