ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カフェめぐりNo19『珈琲屋』

1403133.jpg
 
 
1403132.jpg
 
 
1403134.jpg
 
 
どうも、もももちわ(^^”)今日は、カフェめぐり19回目というとこで、今回、てくてくしてきたのは、浅草です(^^)下町情緒あふれる雰囲気をどっぷり味わってきました(--*)また、桜が咲く季節に再度訪れたいなと。隅田川沿いに桜の木がずらっと並んでて、東京スカイツリーと一緒に撮ってみたいんですよね(^^”)それでは、いつものように、浅草周辺で適当に撮ってきた写真をお届けしますね(^^)
 
 
1403135.jpg
 
 
1403137.jpg
 
 
1403136.jpg
 
 
1403131.jpg
 
 
1403138.jpg
 
 
1403139.jpg
 
 
14031310.jpg
 
 
14031311.jpg
 
 
週末に行ったんですが、とにかく観光客で一杯でして(^^”)活気に溢れていました。人力車が街中を走り抜ける姿は、浅草らしい風景なんでしょうね!ちなみに、女性の方もやってて驚きました(^^”)東京ディズニーランドの「ビーバーブラザーズのカヌー探検」のカヌー兄さんだけじゃなくて、カヌー姉さんもいるのと同じ感じです(笑)エネルギッシュな走りっぷりに、ついついシャッターを切ってしまいましたね(^^”)
 
そして、商店街を歩いていると、昭和を思わせるような古き喫茶店がちらほら。やはり、客層は中高年層や観光客。特に海外の観光客も多いので、和テイストなデザートが好まれるんでしょうか?あんみつやパフェが充実してましたね(^^)もし、自分がこの辺でカフェを開業するのであれば、日本の和テイストなデザートを目玉にした和カフェを開くかなと。そんで、何軒かカフェを見てて目に留まったのが、ここ。
 
 
14031312.jpg
 
 
珈琲屋(^^”)なんとも、ストレートなネーミング。レトロな木目調の外観と、ステンドガラスが目に留まりまして。。。
 
 
14031314.jpg
 
 
14031313.jpg
 
 
店内に入ってみると、昭和にタイムスリップしたかのようなレトロな雰囲気。椅子やテーブルから照明まで、まじまじと見てしまいました(^^”)珈琲は700円。この値段には、店内の雰囲気を味わう値段も含まれているんでしょうね!味は、普通に美味しかったです。それ以上に、店内の雰囲気に浸れるのがよかったですね。客層は、中高年層がメイン。テーブルサービス。常連さんらしきお客さんが入店されて、「いつもの」で注文。
 
もし、自分が浅草に店を構えるとしたら、やはり、昭和を懐かしむことができるよなレトロな喫茶店で、かつテーブルサービス対応がいいんでしょうね(--)コメダ珈琲とかが、一番ぴったりな気がします。その街に住む人、訪れる人の客層に合った店のコンセプト作りが、大事なんでしょうね(--)つくづく思いました。そして、そこに、自分にしか出せないスパイスを一つまみ加えて(^^)そんな、想像をしながら味わう珈琲は格別でした♪おわり。
スポンサーサイト
  1. 2014/03/13(木) 19:21:38|
  2. カフェめぐり
  3. | コメント:6
<<雪の日にアイスクリーム100個を1時間で完売させるには? | ホーム | シー日記128(その2)>>

コメント

スカイツリー綺麗~☆
浅草の賑わいもイイ感じですね♪

「珈琲屋」レトロで和みます(*´-`)
こういう色合い落ち着きますよね…。
カフェではなくても、古い建物…博物館とか美術館とか旧※※※邸みたいな場所を巡るのも何かヒントがあるかも知れませんね。
佇まいとか、雰囲気とか…。

ホリさんのスパイスがどのような感じになるのか楽しみです(’-’*)♪
  1. 2014/03/13(木) 22:15:57 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさんはどこを撮ってもホリさんの写真にしてしまいますね!
ほんとにすごいっ!!

珈琲屋、すごくタイプです♪
やっぱり喫茶店は落ち着ける感じがいいですよね。

コメダ珈琲ってあのコメダですか?
私、名古屋なので当然のように慣れ親しんでる場所なんですが東京の方もご存じなんですね。
シロノワールとか、名古屋人しか知らないと思ってました(笑)
  1. 2014/03/14(金) 13:59:38 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

こんばんわ♬

コーヒー、私も大好きです☆
と言っても家で飲む時は市販のドリップコーヒー、外ではコンビニのレジ横にあるコーヒーが主ですが…笑
私は苦くて濃い〜のがタイプです♪
苦手なのは赤茶けた酸味の強いタイプかな…
「珈琲屋」さんのお砂糖が入っているポット、いいですね♪
子供のころ、おじいちゃんと行った喫茶店を思い出します。
それにしてもホリさんがコメダをご存じとは!!
モカさん同様、東海地方限定だと思ってました(^_^;)
モーニング(これも東海の喫茶文化ですね(⌒-⌒; )に行くとおじさま&おばさま率がものすごく高いです笑
  1. 2014/03/14(金) 21:58:13 |
  2. URL |
  3. 聖 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

浅草観光も憧れの場所です。
舞浜だけでも時間が足りないので、なかなか足が伸びないです。
1週間ぐらいお休みが取れたら、年一でもしっかり楽しめるのに(笑)

今回のレトロな雰囲気も良いですね。
子供の頃に連れて行ってもらったような空気感です。
天井や照明も見ていて楽しそう。

スタバは無いけどコメダはあるので、感じをつかむ為にも行って見なければ。
  1. 2014/03/15(土) 06:03:59 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、おはようございます♪
珈琲屋 素敵ですね~
こーゆう昭和レトロな雰囲気大好きです!
ぜひ行ってみたいです(^-^)/

そして浅草へも…
そう遠くないのに、もうずいぶん行ってません(>_<)
3枚目のお写真、雷門と昭和な? カップルがステキです (笑)
仲見世通りの桜っぽいのは桜ではないのですね (^-^;
私も桜が咲くころに訪れたいと思いました☆
  1. 2014/03/15(土) 08:34:48 |
  2. URL |
  3. YUKO* #-
  4. [ 編集 ]

<かぴさん
あのにぎわいの中を歩いているだけで、
なんだかエネルギーをもらえるような
感じでした(^^”)

何軒かカフェあったんですが、
結局気になったのが、ここでした。
やっぱ、こういう雰囲気のカフェが自分
好きみたいでして(^^”)
でも、この雰囲気を作るには、
結構お金かかりそうですよね(--”)
居抜き物件とかで、こういう年代物の物件が
あったら、そそられそうですが、維持費が
大変そうな(^^”)

僕のスパイスは、やはりシーの景色を撮った
写真を壁に飾るとかですかね(^^”)
さりげな~くシーの置物を置いたり。
ディズニーっぽくしたくないんですよね。
ディズニー好きじゃないお客さんにも
利用してもらいたいので。

<モカさん
こういうディズニーパーク以外で
写真撮っていると、鍛えられますね(^^”)
結局、構図が似ちゃうのかもです(^^”)

コメダ珈琲は有名ですよ(^^)
舞浜の隣りの新浦安にも
ありますし。

今後、団塊世代に受けるカフェは
こめだ珈琲のような昭和を思わせる
店内とテーブルサービスが受けそうな
気がします。

シロノワールおいしいですよね(^^)
パンケーキにアイスクリームでしたっけ?
コメダは、揚げたて作り立てがおいしいです。
メンチカツサンドとか揚げたてで
めちゃくちゃ美味しかったですね!

<聖さん
こんにちは(^^)
やはり、安くて手軽に利用できる点で
コンビニの轢きたて珈琲は、
魅力的ですよね!
だからこそ、喫茶店の今後生き残って
いくためには、珈琲がおいしいのは当たり前で、
値段では到底勝負できないわけですから、
居心地の良い雰囲気を提供するのが
今後重要になってくるんだろうなと
思っています(--)

コメダは、結構全国区になってると思いますよ(^^)

<もとかみさん
こんにちは(^^)
たぶん、もとかみさん好きそうだなと
思いまして、撮ってきました(笑)

単純にカフェめぐりだけじゃなくて、
その街周辺の雰囲気や客層も
重要ですし、今後も、その辺も意識しながら
カフェめぐりしようかなと(^^”)
読者さん側も、東京観光スポットめぐりしている
感じで楽しんで読んでもらいたいですし。

こうやって、カフェめぐりしていると
こういうレトロな喫茶店が好きなんだなと
自分自身に気付かされますね(^^”)
だからこそ、アメリカンウォーターフロントの
雰囲気が、すんごい好きなんだって
気付かされます(笑)

コメダ珈琲は、揚げたて作り立てで、
とても美味しくて居心地いいんで、
ぜひぜひおすすめですよ(^^)

<YUKO*さん
こんにちは(^^)
やっぱ、自分こういう雰囲気が
好きみたいです(^^”)
ステンドグラスとかもいい味
出しているなぁと思いまして。

雷門の中高年カップルの後姿の写真
僕も気に入ってます(笑)
これから、夜の浅草の街へ
繰り出す感じが。。。。昭和っぽい(笑)

桜。。。。かと思うんですが、
ちゃんと確認してきませんでした(--”)
でも、桜咲いた時期あたりに、また
訪れようと思っています(^^)
  1. 2014/03/15(土) 08:59:01 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

