ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記128(その1)

1403081.jpg
 
 
どうも、コンミニカ(^^”)今日は、ディズニーブログ『Magical Storyboard』の管理人であるyuu&maaさんに再びお会いすべく午後からシーへ行ってきました(^^)東京駅を歩いていたら、館内放送で、11:15より東京ディズニーランド入場制限となったとアナウンスがありました(・・”)今日は、ランドもシーも大混雑な一日でしたね(--”)30周年イベントも終盤ですし、これから駆け込み需要がありそうですね。
 
シーに到着したのが、14時ごろ。シーも、かなりの混雑っぷりでした(--”)人波をかき分けるように、ケープコッドへ行ってスノードロップを撮りに行って、そのあとハーバーへ戻って「レジェンド・オブ・ミシカ」を鑑賞しました(^^)ミシカを見ていた時、近くにいたおじいちゃんが、プルートのファンキャップを被ってて。。。。何だか癒されてしまいました(笑)おじいちゃん、おばあちゃんに、若者が被りそうなキャップを被ってもらうと、逆に可愛らしいのかなと(^^”)
 
 
。。。それでは、いつものように、適当に撮ってきた写真をお届けしますね(^^)
 
 
1403082.jpg
 
 
ウォーターフロントパークには、早々に「イースター・イン・ニューヨーク」のステージが完成していました(^^”)すでに、練習スタートでしょうか?
 
 
1403083.jpg
 
 
1403084.jpg
 
 
1403085.jpg
 
 
この鳥は。。。。。ムクドリでしょうか?ランドで見たのと似ているのですが。。。。こちらは、どちらかというとすらっとした体型のような(・・”)?やはり、ポップコーンとか食い過ぎてふっくら型が多いんですかね?
 
 
1403086.jpg
 
 
ショップ「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」前にて、スノードロップ発見しました(^^)でも、驚くほどに目立たなくて、誰も気付かないレベルでした(・・”)ほとんど花弁が散っていたので、ギリギリでした。
 
 
1403087.jpg
 
 
1403088.jpg
 
 
パーク内、大木の植え替えがされている印象がありました(・・)こちらも、確か針葉樹の大木があったような。。。。?なんだか、視界がすっきりしてました。
 
 
1403089.jpg
 
 
14030810.jpg
 
 
再び、メジロに遭遇できました(^^)今まで1度も出会ったことがなかったので、ホント今年はラッキーですね(^^)そして、メジロ。。。スズメを上回る動きの早さ(^^”)とてつもなく機敏な動きをしまして、シャッタースピード早くして連写しないと撮れません(--”)かろうじて、撮れてた1枚です。そう思うと、スズメは、ポップコーン食い過ぎて、ぷっくり体型しているので、動きが若干鈍いのやもですね(--”)
 
 
14030811.jpg
 
 
14030812.jpg
 
 
14030813.jpg
 
 
今日、ミシカ見てて思ったんですが、チップとデールが後半バージ下で、踊ってたんですが(・・”)バージ調子悪いんですかね?。。。。。まぁ、8年もバージ使ってたらガタがきてもおかしくないのかもですが(^^”)どうにか、最後まで完走してほしいです。つづく。。。
 
 
余談
 
簡単なクイズですが、今回の記事で、鳥が何羽登場したでしょうか?
  1. 2014/03/08(土) 21:42:44|
  2. シー日記
  3. | コメント:12
<<東日本大震災から3年。 | ホーム | シーの『影』6>>

コメント

はじめまして。

はじめまして。初コメントです。
いつも楽しくブログ拝見させて頂いています。

一眼レフを購入して自分で写真を撮ってみて、
ホリさんの写真の素晴らしさを改めて実感しています。

今回ブログを立ち上げたのですが、
ホリさんへの憧れの気持ちが大きいです(笑)

もう少し私のブログが成熟してからでも構わないので、
相互リンクできたらな、と思います。

これからもブログ楽しみにしています!
  1. 2014/03/08(土) 22:13:52 |
  2. URL |
  3. もちお #-
  4. [ 編集 ]

8羽でしょうか?

難問ですw
  1. 2014/03/08(土) 22:33:32 |
  2. URL |
  3. 金くまクンZ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
クイズ答えは、7羽じゃないですか?
ドナルド入れてです♪

シーはすっかり春の様子ですね。

私は秋に娘を生んでからの久しぶりのリゾートの予定が立ち、春がほんとうに楽しみです。

ホリ蔵さんのブログで、気持ちを高めてます!
まだちょっと先の6月なんですけどね。
写真はすっかり春の装いですね~。
  1. 2014/03/08(土) 22:37:57 |
  2. URL |
  3. じゅんば #-
  4. [ 編集 ]

鳥さんの数

いつも楽しく読ませていただいています。

鳥さん、8羽だと思いました!
どうかな‥‥。

今日はかなり混雑していましたね。
待ち時間ナビ見ていたらトイマニ200分超え
でしたv-12

もうイースターの準備が始まっているのですね。
春が近づいてくるのが楽しみですね。
  1. 2014/03/08(土) 22:56:18 |
  2. URL |
  3. あっこ&はじお #-
  4. [ 編集 ]

私も8羽かと…

アメリカはすでにイースターなんですね。
今日のチデくんたちに驚きました。
がんばれ ラムくん!
  1. 2014/03/08(土) 22:59:28 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。クイズいいですね〜
写真の中に6羽。文章の中に3羽ってところでしょうか。

まだまだ寒い日が続きますが、パークは春が近づいてきてますね。
  1. 2014/03/08(土) 23:45:18 |
  2. URL |
  3. ぽち #-
  4. [ 編集 ]

ドナちゃん入れて8羽かな(*^_^*)

鶯すご~い!!春爛漫ですねぇ♪
きっとイイコトあるはず。

パークも春の準備に入っているんですね。
お花も色鮮やかでキレイだし、まだ少し空気が冷たいけれど、爽やかさも伝わってきますね。

チップとデールのバージは最近調子が良くないようだと、何人かのブロがーさんがおっしゃってました。
満身創痍ですね。。。
残り少ないミシカを完全バージョンで楽しみたいです。

あ、スノードロップまにあったのですね。
昔とあるバンドの曲名になってて、どんなお花か図鑑を探したこと思い出しました。
自宅にパソコンが無かった頃でした(笑)
  1. 2014/03/08(土) 23:49:04 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

7羽?
ですかね?
ドナルドをキャプテンとして(#^.^#)

今日のパークも寒そうですね〜
ホットコーヒーがあっという間に冷え冷えですね(⌒-⌒; )
  1. 2014/03/09(日) 00:59:58 |
  2. URL |
  3. 聖 #-
  4. [ 編集 ]

メジロの写真と桜

ホリさん

こんにちは

メジロの写真はザンビーニ付近の
河津桜で撮られたのでしょうか?
メジロが良く映えていて、満開の桜と共に
本当に素敵ですね。

シーの年パスを更新しておらず、
直接見ることが出来ていないため、
本当に嬉しいです。

クイズの答えは。。。8匹かな(ドナルド含む)

まさ
  1. 2014/03/09(日) 08:54:23 |
  2. URL |
  3. まさ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
いくら目を凝らしても、ドナルド入れて7羽しか探せません^_^; 

梅にウグイスならぬ、桜にメジロ!良いですね~。
今度メジロさがしてみよう

スノードロップは、ほんと目立たないですよね。
他のゲストに踏まれそうで心配です・・(>_<)

  1. 2014/03/10(月) 13:19:31 |
  2. URL |
  3. Aki #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

花壇の中や木々の間にいないかと、じっくり見るのですが…。
クイズとして出されると、また違う楽しみですね。

桜にスノードロップ、そしてスイセン。
春の始まりが近いですね。
今はアーモンドが咲き始めるのも楽しみです。
  1. 2014/03/11(火) 06:03:55 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

<もちおさん
はじめまして(^^)
管理人ホリです。

さっそくもちおさんのブログ
遊びに行ってしまいました(^^”)
一眼レフ購入されて、四苦八苦
頑張って撮られているようで。
なんだか、とても応援したくなってしまいました(^^”)
頑張ってください!!撮れば撮るほど、
結果が出ますので。
僕も、同じく説明書あんま読まないで
突っ走って早3年半です(笑)

リンクですか?了解いたしました。

<金くまクン
正解!

<じゅんばさん
残念(TOT)
正解は、8羽でした(^^”)
イースターのステージ奥に、
ひょっこりハトが一羽とまってたりします。

6月にインされるんですね(^^)
ぜひ、僕のブログも参考にして
いただけたら嬉しいです。
たぶん、リドアイルのチップとデールや
グーフィー記事が多くなるかと思います(笑)

<あっこ&はじおさん
ご愛読ありがとうございます(^^)

正解は、8羽です。
ドナルドも一羽カウントするのが
ポイントですね(^^”)

トイマニは、安定して混んでますね(--”)
久々に乗りたいですが。。。
4月平日に期待します。

<いちだいさん
正解です(^^)

チップとデールの体重を持ち上げるほどの
リフト力がなくなってしまったんでしょうか?
前半は、ちゃんとラム君の頭から登場
したんですが。。。。

<ぽちさん
なるほど(^^”)
確かに、文章中にも
鳥出てますしね(^^”)
今回は、写真だけで鳥の数を
カウントしますね。
やはり、今回答えが別れた点は、
ドナルドをカウントしたか?
イースターの写真奥のハトに気付いたか?
ニューヨークの港の写真に小さく
カモ2羽が泳いでいるのに気付いたか?
そのへんで、答えが違ってるのかなと思います。

正解は、8羽ですね!

<かぴさん
正解です(^^)
やはり、ドナルド入れるのが
ポイントですね。

チップとデールの船が
調子悪いってのは、他のブログでも
確かに書かれてましたが、大丈夫ですかね(^^”)
チップとデールだけ、ドナルド通りから
徒歩で登場とかは、ちょっと。。。。(TOT)

<カギコメさん
お気遣いありがとうございます(--)
ご指摘ありがとうございました。

<カギコメさん
わざわざカギコメで教えて
いただきましてありがとうございます(--)
さっそく、訂正させていただきました。
あと、入園制限かかったのは、
他ブログ見てると、11:15からだった
ようですね(・・”)僕の聞き間違い
だったようなので、こちらも訂正します。

<聖さん
ん~残念です(><)
正解は、8羽でした。
実は、ハトが1羽映り込んでいる
写真があります。

あと、フォトブックですが、
すでに昨日10日の午前中に
発送させていただきました(^^)
おそらく、本日か?明日にポストに
届くかと思われますので、
大変お待たせして申し訳ありませんでした(--”)
ぜひ、シーの雪景色楽しんでいただけたらと思います(^^)娘さんに見せてあげてくださいね♪

<まささん
こんにちわ(^^)
メジロは、ホントすばしっこくて、
そんなに、慌てて花の蜜を吸わんでも
ええのになぁ~(--”)と、
思うほど、動きが激しくて(--”)

まささん、新婚生活で
お忙しいことでしょう。
僕のブログで息抜きしてくださいね~

<Akiさん
僕も、うる覚えで、
イメージ検索して、ウグイスと
勘違いしてしまいまして(--”)
メジロなんですよね(^^”)
去年も間違えた気がします(--”)

スノードロップは、yuu&maaさんにも
教えときました(^^”)
ホント、目立たな過ぎてヤバいですよ(笑)
逆に、見つけてハピネスを感じるほどでした(^^”)

<もとかみさん
この日は、なんだか、
癖で鳥を構図に入れて撮ってたので、
クイズにしてみようかな(・・)な気分でした。

スイレンって言うんですね。この花(・・)
なんだか、シーに通い出してから、
植物と鳥の名前をたくさん覚える
ようになりました(^^”)
不思議なものですね(笑)
ディズニーと無関係。
  1. 2014/03/11(火) 16:33:55 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

