ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクアトピア4

1402253.jpg
 
 
どうも、こにゃにちわ(--”)3月入って、花粉症とアルバイトさんの新人教育が重なりまして、更新できない状態が続いてしまいました(--”)やはり、花粉症は気力体力を奪われますね(--”)どうにか、アレグラを飲んで対処してますが、この状態が4月5月まで続くとなるとキツイデスネ(TOT)花粉症のみなさん、モチベーション落とすことなく仕事頑張っていきましょう!
 
1402252.jpg
 
 
1402251.jpg
 
 
今日お届けするのは、ただいま絶賛お休み中のアトラクション「アクアトピア」です(^^”)このアトラクション、2014年1月29日から4月25日まで、長期のリハブに入っています。約3か月のお休みで何かプチリニューアルな変化があるんでしょうか?(・・)
 
 
「もし、アクアトピアにファストパスを導入するアトラクションへと生まれ変わらせるとしたら。。。」
 
 
 
みなさんなら、どのようなリニューアルをしますか?ファストパス対応アトラクションへとなるとしたら?です。僕なら。。。。。想像できる範囲で箇条書きしてみますね(^^)
 
 
・滝をウォータースクリーンのように使った演出を加える
 
・洞窟をくぐる場面で、「カリブの海賊」のように、ミストに映像を映し出す演出を加える
 
・新たなバッググランドストーリーを加えて、オリジナルキャラを作る
 
・エリアを照らす照明を青色から点滅したり、色が変化する照明にする
 
・夏はびしょ濡れコースですが、冬は、熱風とか浴びるコースにする

 
 
。。。ん~、でもファストパス導入するほどまで行かないですかね?(--”)あのディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーの「ワールド・オブ・カラー」のような水の芸術をアクアトピアにプラスできないもんですかね?(--)そうすれば、アトラクションに乗らずとも、その水の芸術を見るだけでも楽しいアトラクションになりますし。。。
  1. 2014/03/05(水) 17:31:52|
  2. アクアトピア
  3. | コメント:7
<<シー日記127(その1) | ホーム | シー日記126(その2)>>

コメント

こんばんわ(´▽`)
お仕事大変ですね。辛抱して頑張って下さい。
アクアトピア。。。夏は水かけ、冬は熱風。。あーあったかいと叫びたいです(´∀`*)
私絶叫ものが苦手で。。ブランコも気持ちが良くない。
だから、一人ライダー乗れるお方がうらマヤしぃです。
今月の3連休、21日ランドとシーに行きます。
楽しみです(´∀`*)
ホリ蔵さんの食べ物、飲み物レストラン参考にして楽しみたいと思ってます。
忙しくて大変でしょうが。。
ガス抜き、気分転換忘れずにね。
まだまだ寒いようなのでご自愛を。。。
優しい写真をありがとうございます。
  1. 2014/03/05(水) 19:57:02 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集 ]

( ノ゚Д゚)こんばんわ

お仕事お疲れ様ですッ!! 僕も花粉症ですけど
とーっても軽症なのでまだ全然大丈夫ですが
ピークが来ると・・・

アクアトピアの長期リハブってなんか変わるんですかね?
ファストパス導入するとなったら、床?の中にLEDライトを埋め込んでキラキラさせたいです!
それに細かい霧みたいなのを発生させて
視界を遮ったりとか、いろんなことやってほしいです!
  1. 2014/03/05(水) 20:20:27 |
  2. URL |
  3. 金くまクンZ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ(^-^)

アクアトピア、娘が好きで毎回といっていいほど乗ってます(^_^;)
最近リハブ中で困ってます(笑)

当初は下の道?水の中の道?あの…乗り物が動く道?がキレイで本当どこに進むかわからなかったのが年々、跡がのこってきて、わかるようになっちゃってましたよね(^_^;)
そこがキレイになってくれてればなぁ~と思ってます☆

ウォータースクリーンいいですね~♪
でも基本10分以内で乗りたいので、混むアトラクションになっちゃっても困るかも(笑)
  1. 2014/03/05(水) 22:50:18 |
  2. URL |
  3. りこのママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
またまたお久しぶりです(^^;

僕も先月頃から仕事が立て込んじゃいまして。。。

アクアトピアは夜が綺麗ですよね。
光りや映像の演出が僕も良いと思うんですが、屋外施設は日中が難点ですね。
やはり映像関係は難しいですかね。
  1. 2014/03/06(木) 02:07:48 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

最近は大気汚染も酷くて、花粉症も大変ですよね。
ワンシーズン効くようなものがあれば良いのですが。

アクアトピアは、ここ最近は我が家は朝一番の楽しみになっています。
子供達の希望にもなってきていますから。

ファストパス対応にするなら。
思いついたのは、ゴーグルを着けて4D感覚でしょうか。
周りの景色と融合させて、ゴーグル内でキャラクターが登場。
楽しい雰囲気が倍増なら面白いかも。

今度はどのタイミングで向かうのか。
旅行の時に計画です。

  1. 2014/03/06(木) 06:20:12 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

お仕事お疲れ様です(^-^)
花粉症つらそうですね…。私は花粉症では無いですが、同じ時期に気温差による鼻炎を発症するので思考が停止しそうになります…。
頑張りましょうね~☆

アクアトピア…屋外なので天候や昼と夜によっても色々難点が出てきちゃいそうですね。
でも、やっぱり光の演出は見てみたいです☆
あと、タワーオブテラーとかインディーみたいに何処かの場所で写真撮ってくれるとか。
幻想的で楽しい感じの♪
  1. 2014/03/06(木) 08:12:38 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

<すみれさん
すみれさんのコメントは、
なんだか和んで癒されます(--)
ありがとうございます(^^)頑張ります!

<金くまクン
軌跡をLEDで表現するとか、
確かに綺麗な気がする(・・)

<りこのママさん
確かに、あの軌跡が跡ついてしまってたので
そのへん、綺麗になったらいいですね(^^)

<ゴンちゃんさん
お仕事お疲れ様です(--)
映像系は、やはり日中無理ですよね(--”)
日中は、触覚を刺激するような、
特殊効果を加えてみるとか?
熱風を当てたりで、ホットコースとか??

<もとかみさん
4Dとは、考えもしませんでした(^^”)
キャラクターたちが、水遊びしているのは、
確かに楽しそうです(^^)それに日中も
対応できそうですね。

<かぴさん
今日は、花粉できついのに、
パークお散歩してきてしまいました(^^”)

ポートディスカバリーは、他のテーマポートに
比べると、ちょっと存在感が弱い気がしまして、
このアクアトピアの夜の夜景をもっと魅力的な
エリアにすれば、もっとゲストが集まるんじゃないかなと
思いまして(^^”)1時間ごとに、
光のイルミネーションとかあったらいいなとか。
  1. 2014/03/06(木) 20:48:34 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

