ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記126(その2)

1402288.jpg
 
 
どうも、こんちちま(--”)今日も、せっかくの週末なのにあいにくのお天気ですね(--”)雨が降ったり止んだり降ったり止んだり。。。。今日は、仕事をお昼過ぎにあがって、のんびりと休息日として過ごしております(^^)やはり、花粉症がキツくて、若干頭痛すらするので、アレグラを購入致しました。花粉症と過労のダブルパンチに、体が耐えられるのか?そんなこんなで3月来ちゃいましたね(^^”)満開な河津桜を見に行けば、そんな疲労も花粉も吹っ飛ぶかなぁ~とか思って、今日は体力回復に努めたいと思います。
 
さて、今日お届けするのは、先月27日に、約8年ほどネット上で仲良くさせてもらっていたSPIDER-MAN君(略してS君)と、初対面したレポの後編となります。S君は、アフター6パスポートで入園。18時ちょい過ぎに合流しました。正直、S君は、ネット上では僕より年上の人かなぁと思っていたので、実際会ってみて、全然若くて驚きました(^^”)でも、やっぱ、しっかり者なお兄さんオーラが出てました(--)ちなみに、僕は、2人兄弟の弟です(笑)弟っぽいですよね(^^”)やっぱ、すぐに、弱音吐くところとか(笑)。。。。。気を付けまふ(^^”)
 
 
さっそく向かったのが、「タワー・オブ・テラー」。しかし、スタンバイ110分待ちで、「ファンタズミック!」と被ってしまうため断念して、スタンバイ5分待ちの「ディズニーシー・エレクトリック・レールウェイ」で奥地へ。「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」スタンバイ80分待ちだったので、毎度お得意のシングルライダーで5分待ちで魔宮探検ツアーへ出発しました(^^)
 
 
1402289.jpg
 
 
この勢いで、お隣「レイジングスピリッツ」も、シングルライダーで乗ってしまおう作戦で向かったのですが。。。
 
 
「あれ?炎が出てない?(・・”)」
 
 
ふと、アトラクション待ち時間を見てみると、999分待ち(@@”)!?ちょうど、安全装置が作動したようで、運営中止に入ってしまった瞬間に出くわしてしまったのです。やむなく断念し、お隣「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」へ(^^”)
 
 
14022810.jpg
 
 
宝石を眺めるチャンドゥが癒され過ぎて、また撮ってしまいました(^^”)
 
 
14022811.jpg
 
 
S君、チャンドゥテールが食べたかったらしく、「サルタンズ・オアシス」にて休憩しました(^^)僕は、日ごろビタミン不足な気がしたので、ミックスジュースを(^^”)かれこれ10分ほど休憩していたら、S君があることに気付いたんです。遠く、「レイジングスピリッツ」の遺跡から炎が再び燃え上っているのを。そこで、もしや?と思って向かってみると。。。
 
 
 
「ただいま、運営再開致しました(^^)乗り場まで5分待ちで~す!!」
 
 
よくぞ、S君運営再開の合図である遺跡の炎に気付いてくれたなぁと(^^”)運よく10分ほど(ファストパスを優先したため、思ったよりスタンバイかかりました(--”))で「レイジングスピリッツ」に乗ることが出来ました(^^)しかし、乗り終わった時間が、19:55。20:00スタートの「ファンタズミック!」を見るために、急いでハーバーへ。
 
ちょうど、マジカルハットからミッキーが登場した場面でした。そんで、どこから見る?って話になったのですが、すでに、ハーバー中ゲストの壁が(--”)ってことで、ここは穴場スポット「フォートレス・エクスプロレーション」の下り階段から「ファンタズミック!」を真裏より鑑賞することにしました(^^)少しでも、移動時間を短縮したかったですし。案の定、ゲストは2組しかいなかったです。
 
 
14022812.jpg
 
 
14022813.jpg
 
 
14022814.jpg
 
 
「ファンタズミック!」鑑賞後、「ハピネス・オン・ハイ」中止のお知らせを聞いて、スタンバイ5分待ちの「海底2万マイル」へ。そんで、「センター・オブ・ジ・アース」に行ったんですが、またもや安全装置作動で運営中止となっていました(--”)そこで、最後に夕飯食べましょうか?となって、向かったのが「ニューヨーク・デリ」でした。
 
 
14022815.jpg
 
 
久々にホット白ワインを(--*)
 
 
14022816.jpg
 
 
14022817.jpg
 
 
もう、今日はのんびりと夕ごはん食べて帰路かなぁ(--)とか思いながら、ほろ酔い気分に、のほほんとしていたのですが(笑)S君が、突然「センター・オブ・ジ・アースが運営再開したみたいです(・・)」と。S君、こまめにアトラクション運営状況をチェックしていたからこその最後の締めが「センター・オブ・ジ・アース」となりました(^^)スタンバイ20分待ち表示でしたが、15分くらいでしたね。
 
 
14022818.jpg
 
 
14022819.jpg
 
 
ひゃっほ~~い!!ってな感じで、地底走行車の疾走感と夜景を楽しんで締めとなりました(--)
 
 
14022820.jpg
 
 
あっという間に閉園時間に。結局気が付いたら6個もアトラクションに乗っていたんです(^^”)うまいこと、よく回れたなぁと思うくらいラッキーでした。S君、この日は、どうもありがとう(--)たくさん、話ができたし、たくさん、アトラクション乗れたしで、3300円がっつり元は取れたと思うよ(笑)春から新生活始まるけど、とてつもなくしっかりしているので、全然心配ないと思います(^^”)また、ネットでもパークでも会えるんで、また遊ぼう!おわり。
 
 
 
余談
 
 
 
。。。。ということで、正解は。。。
 
 
ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ→インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮→シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ→サルタンズ・オアシスで休憩→レイジングスピリッツ→ファンタズミック!→海底2万マイル→ニューヨーク・デリで夕飯→センター・オブ・ジ・アース→帰路
 
でした(^^”)
  1. 2014/03/01(土) 18:26:05|
  2. シー日記
  3. | コメント:12
<<アクアトピア4 | ホーム | シー日記126(その1)>>

コメント

予想

こんばんわ!
なんだ、てっきりスチーマーライン6回ループかと思ってましたw。
ひたすらパークを回り続ける!と。

短時間でラッキーの連続で廻られたんですね(*^^*)。
3,300円、かなり元をとってると思いますよ♪


ちなみに今、帰り道ですが本日は
ウェルカムグリ→トレミキ→トレミニ→サルドナ→オンザシー→トレグ→シンドバッド→B→B→ミシカ→B→B。
偏りまくりでシンドバッドが異色ですね(笑)。
  1. 2014/03/01(土) 19:10:03 |
  2. URL |
  3. ☆よめ☆ #iNnCV07g
  4. [ 編集 ]

わお!

シングルライダーとは思いつきませんでした。よく読めばFP3個以上。引っかかりました。
またクイズやって下さい。シリーズ化しても楽しいかも。
  1. 2014/03/01(土) 19:43:55 |
  2. URL |
  3. ぽち #-
  4. [ 編集 ]

アフター6でも結構楽しめますよね!

僕も去年の秋に無性にディズニーへ行きたくなって
学校終わってからディズニー行きましたよー

ハロウィン真っ盛りでしたけどいっぱい乗って
ファンタズミックみたり楽しかったですよ!

まぁ一人インパでしたけどw
  1. 2014/03/01(土) 19:45:59 |
  2. URL |
  3. 金くまクンZ #-
  4. [ 編集 ]

そっか~☆

シングルライダーがありましたね(笑)
難しかったけど、楽しかったです♪
またクイズやってくださいね。
降参するかもしれないけど…( ̄∇ ̄*)ゞ
  1. 2014/03/01(土) 20:03:10 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

シングルだろうとは思っていましたが、
サプライズが2回の運転再開だとは思いませんでした。負け負けです。
  1. 2014/03/01(土) 21:00:10 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ☆

シングルライダーですかぁ~!

ファストパスの譲渡、禁止だったんですね(;_;)
そうとは知らず、私以前乗れなくなってしまったから…と受け取ってしまいました。。
以後気をつけます(>_<)

レイジングも一時運営中止だったのは気がつきませんでした。
正解はセンターだけですね(^_^;)

昨日は問題考えてて寝不足です(笑)
  1. 2014/03/01(土) 21:27:15 |
  2. URL |
  3. りこのママ #-
  4. [ 編集 ]

スチーマーラインを入れませんでした!奥地に行くには船ですよね。センターはシス調明けなんて凄いラッキーですね!!

私はやっと色んな用事が終わり一息つきましたが彼岸がやってくるので又バタバタしそうです。

ホリ様も疲労と花粉のダブル攻撃で大変そうですが、十分にご自愛くださいませね(^^ゞ
  1. 2014/03/01(土) 23:03:27 |
  2. URL |
  3. nakkuru #-
  4. [ 編集 ]

もう関東では花粉が飛んでいるんですね(゜ロ゜;
また週末から雪予報出てるので、足元にはお気をつけて!!
今年の新潟は雪が少なすぎて逆に不安です。

なるほどー!!シングルライダーの存在すっかり忘れてました(笑)
そういうことかー!!それにしても運のいいアフター6でしたね!!
結構当てにいったので、悔しいですけど、方向性はなんとなく当たっていたような気がするので良しとしますw
楽しかったです、クイズ!!
  1. 2014/03/01(土) 23:10:55 |
  2. URL |
  3. てっぺー #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

うーん、あともう少しでしたね。
運営中止は、まったく考えていませんでした。
そしてタワーオブテラーは外せないかもという考えは甘かったかな(笑)
それでも前半が運良く当たったので嬉しいですね。
  1. 2014/03/02(日) 06:40:37 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

すごい!

ホリさん、こんにちは。

アフター6から6個もアトラクションってすごいですね。さすが常連さんは違うなあって思います。
シングルライダー…思いつかなかったですし、運転再開直後っていうのも…さすがです。

最後のアクアスフィアの写真、ほわっと浮き上がって来る感じでとてもきれいです。
あ~私もパークに行きたい(><)
  1. 2014/03/02(日) 23:11:34 |
  2. URL |
  3. りつ #7yu2AX4I
  4. [ 編集 ]

先日はありがとうございました!
とても楽しく過ごせて3300円ガッツリ元を取らせて頂けました笑

初チャンドゥーテール、初裏ファンタズミック、初ニューヨークデリ・・・と、「初めて」だらけのとっても新鮮なパークを楽しめました!
またそのうちご一緒できたらと思います!

それにしても、皆さんこのクイズには苦戦されたみたいですね(^^;)
でも、それくらいラッキーな回り方が出来た証拠ですね!!
  1. 2014/03/03(月) 22:29:02 |
  2. URL |
  3. SPIDER-MAN #E.DqfsJU
  4. [ 編集 ]

遅くなりまして、すみません(--”)

<☆よめ☆さん
スチーマーライン6連続なら、
クリスマスシーズンに、ケープコッドの
イルミネーション見たさなら、
6連続ありですね(--)
個人的には、ビッグシティヴィークルに
乗りたい気分です。。。。

トレイルに一度も行ったことないので、
ぜひ、グリーティングの仕方を教えて
いただきたいです(><)
BBBも、4回も見ることは、なくなりましたね(^^”)
BBBが始まった当初は、1日3回も
見てしまったこともありました。あれだけの
クウォリティーのショーをパークチケットで見られること
自体に感動してしまって(^^”)

<ぽちさん
いえいえ、シングルライダーは、
もう想定内レベルで問題を出題しました(^^”)
アトラクションの運営再開すぐだと
こんなにすぐに乗れるんだということを
今回知れたのは、大きな収穫でしたね。
ただ、ファストパスだけご案内だったりもするので、
ホント、ラッキーだったなと(^^”)

次回は、また、このタイプで
シークイズとして出題してみようかなと思います。
思いのほか、好評だったので。

<金くまくん
アフター6も回り方次第だよね(^^”)
かと言って、無理して回ると、
シーをのんびり味わえないから、
アトラクションは、これは乗っておきたい!
ってのを1個決めておいて、
あとは、運営状況をチェックしながら、
空いているアトラクションに乗るのが、
賢いのかなと。

<かぴさん
もう、僕のブログの読者さんなら、
インディでシングルライダーを使いまくってるので、
想定内レベルで問題だしました(^^”)

今となっては、シングルライダーは、
ある程度知れ渡ってきたので、
意外と、利用される方多いのですが、
この日の、ビッグバンドビートのゲストの反応
具合で、ワンデーゲストの比率が多いのかな?と。
判断しました。

<いちだいさん
2回の運営再開で、
ポイントとなるのが、
運営状況をこまめにチェックしていたS君の
おかげだった部分が大きかったです(^^”)

僕は、基本、着の身着のままスタイルなので、
あんま考えてなかったです(笑)

<りこのママさん
クロロ君のアトラクション時系列の
待ち時間状況を見てみると、
センターの運営再開明けが、スタンバイ20分
というところに、ヒントがあった感じです(^^”)
レイジンスピリッツも、19時から運営中止して
19:45あたりで再開しているんですが、
そのタイミングは、誰もわからないわけでして、
ホントこまめに運営状況を
チェックしていたことが
カギだったのだと思います。

<nakkuruさん
蒸気船は、タワーオブテラーから、
ちょっと離れていたので、移動手段を
考えるとしたら、エレクトリックレールウェイが
一番近くだったので、こちらを利用しました。

ここ最近、多忙と花粉症で
ダウンしてました(--”)
nakkuruさんもご自愛ください。

<てっぺー君
てっぺー君も、シングルライダーは、
もう僕のブログの読者さんなら、
簡単過ぎる問題だと思って、想定内だと思って
さらに突っ込んだ問題にしてしまったよ(--”)

でもね、てっぺー君の回答で、
ファンタズミック真裏ってのは、
ドキッとしたね(笑)
まさに、シミュレーションして、
真裏から鑑賞した方が移動時間短縮できるのを
想定してだと思うけど(^^”)
そこらへんの、思考回路を見抜かれた気がしました。
そこからだと、海底2万マイルにすぐに乗りに
行けるし。

また、同様のクイズを考えてみるよ。

<もとかみさん
もとかみさんのスケジュールは、
まさに、的を射てましたね(笑)
前半のスケジュールは、まさに、
大当たりな感じです(^^”)
どれだけ、移動時間を短縮しつつ、
効率よく巡るか?

後半は、タワーオブテラーは、乗りたかったんですが、
このアトラクションは、夜になると待ち時間
伸びる傾向にあるので、諦めてました(--”)

<りつさん
僕は、なんとなくいつもの感じで
アトラクションめぐってしまいましたが(^^”)
S君が、こまめに運営状況をチェックして
くれてたおかげだと思っています。

アクアスフィアは、やはり、
あの青色が綺麗で撮ってしまいますね(^^”)

<SPIDER-MAN君(略してS君)
ホントに、ラッキーだったよね(笑)
でも、これもS君の運営状況をチェックして
くれていたおかげだよ。

今回、このようにクイズにしたくなったのは、
そのぐらい、あの混み具合の状況下で、
あれだけ効率よくアトラクション回れたのが、
信じられないレベルだったからだよ(^^”)

また、遊ぼう!!


  1. 2014/03/05(水) 16:49:56 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

