ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記124(その2)

14021621.jpg

 
「プーさんのハニーハント7連続乗れたんですか?(@@”)」
 
 
14021611.jpg
 
 
レストラン「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」にて、Nさんと久しぶりにお会いしたのですが、そこで驚愕のお話を聞くこととなったのです。2月14日の大雪の翌日。Nさんは、2月15日の土曜日にシーとランドへ行ったそうなんですが、あまりの閑散ぶりに驚いたそうです(・・”)おそらく、交通機関がマヒしていた影響が大きかったのでしょう。屋内のアトラクションは、軒並み5分待ち。「プーさんのハニーハント」には誰も並んでおらず、乗り放題だったようです。他のアトラクションも、1グループ1台貸切で乗れるほどの空きっぷりだったとか。パーク内は、ゲストよりキャストさんが多かったとも言っていたので、2月15日は、30周年イベントの中で史上最大の閑散日だったのかもしれませんね。
 
14021612.jpg
 
 
。。。。なんだか、そんなお話をしていたら、無性に土曜日に行かなかった後悔が襲ってきまして(^^”)でも、どっちみち夜は仕事だったんですけどね(--”)
 
とりあえず、アトラクション乗りに行きましょう!となって、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」へ。
 
 
14021613.jpg
 
 
この日は、ホントに風が強くてヤシの木が激しく揺れていました。そういえば、マーメイドラグーンの「アリエルのグリーティンググロット」近くで何やら工事をやっていましたね(・・)何かできるのでしょうか?もしや。。。。。。トイレですかね?個人的には、シェフ・ルイのグリーティング施設ができたら嬉しいですね(^^”)
 
 
14021622.jpg
 
 
人生ぃぃいいは♪
 
冒険ぇぇぇええんだ♪
 
地図はなぁぁあいけぇえれぇぇぇええどぉぉおおおお♪
 
 
「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」を堪能した後、向かったのが。。。
 
 
。。。。
 
 
。。。。
 
 
。。。。
 
 
14021614.jpg
 
 
「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」へ(^^”)あまりに、心に沁みてしまったようで(笑)ホント、10分間、あの壮大なメロディーを聞きながら座ってると、心地いいんですよね(--)Nさんは、若干夢の世界へ行きかけてましたね(^^”)僕は、ひたすら、一眼レフ「かめごん」で写真撮ってました。
 
 
そして、次に向かったのが。。。。
 
 
。。。。
 
 
。。。。
 
 
。。。。
 
 
14021615.jpg
 
 
「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」へ(^^”)結局、3連続乗ってしまいました(笑)

 
 
14021616.jpg
 
 
次に向かったのが、「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」。スタンバイ80分だったので、シングルライダーで。あっさりと乗り場まで行けたんですが、すでに5~6人並んでたので、10分ほど待ちましたが、やはり、スタンバイより短時間で乗ることが出来ました(^^)やっぱ、このアトラクションは、日ごろの仕事疲れを吹き飛ばすほど元気が出ますね!あのイントロが流れると、血が沸騰するような感覚。。。このごろ、疲れが抜けないお父さんは、ぜひ乗ってみてください(^^)
 
 
14021617.jpg
 
 
アメリカンウォーターフロント・ニューヨークへ。ドックサイドステージでは、「テーブル・イズ・ウェイティング」待ちをするゲストが10名ばかりいました。結局、この日は強風で中止だったらしいですね(--”)
 
 
14021618.jpg
 
 
ウォーターフロントパークへ行ってみると、ビックリする光景が(・・”)このように雪山ができていました。ホント、14日の大雪が、すごかったんだなぁと改めて思い知らされたのでした。たぶん、まだこの雪残ってますかね??
 
このあと、Nさんは「テーブル・イズ・ウェイティング」待ちをするためお別れすることに。短いインでしたが、雪の凄まじさを改めて感じたインとなりました(--)もう、今年は雪は十分ですね(--”)おわり。
  1. 2014/02/20(木) 00:45:40|
  2. シー日記
  3. | コメント:8
<<『スウィート・ダッフィーな雪景色 2014.2.8』 | ホーム | シー日記124(その1)>>

コメント

インディは昨年計画していました、でも結局「乗らない」になったので。
ひさびさに楽しめるのは、いつになるのやら?

我が家的には、シンドバッドでしょうね。
こちらは毎年の楽しみですから。
もちろん次回もね。
ただカメラ撮影は苦手なので、いつもビデオ撮影です(笑)

積んだ雪は、もう少しの間そのままかもしれませんね。
それとも片付けられてしまうのかな。
まれに見る光景なので、貴重な瞬間かもしれませんね。

  1. 2014/02/20(木) 06:06:24 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

シンドバッドのループ…やってみたいなぁ。
雨降りで寒くて疲れきった時に助けてもらったシンドバッドです(笑)
もちろん普通の時にも行きますが。
心地よくて楽しくて音楽がずっと心に残りますよね。

シーの外で聴いてしまったら現実に引き戻されて、夢の国での楽しい気持ちが台無しになってしまうかと不安だったのですが…CD買ってしまいました。
なかなか行けないから、元気が欲しいときにしょっちゅう聴いてます(°▽°)

その時は必ずディズニー関連の本や雑誌を眺めながら浸るのです(笑)

関東の雪予報はもう終息ですかね。
まだまだ不自由なさってる方々がいるようでお気の毒です(´・ω・`)
雪国育ちなので雪の大変さがよーくわかるだけに、春が待ち遠しいです。
  1. 2014/02/20(木) 15:38:10 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

シンドバッドいいですよね〜
いつも閉園前の1時間をシンドバッドかレイジングスピリッツにあてています。シンドバッドは何故かほっこりしますよね。そして貸切率も高い‼︎
  1. 2014/02/20(木) 19:39:14 |
  2. URL |
  3. ぽち #-
  4. [ 編集 ]

シンドバッド、片手で余裕で足りる回数くらいしか乗ったことがありません・・・(^^;
でもホリさんの記事を読むと、久しぶりの乗ってみようかなぁと思ってしまいます。

春旅が始まったらミキヲタとしては確実に余裕なくなるので
今のうち、ですね!
  1. 2014/02/22(土) 05:39:01 |
  2. URL |
  3. ☆よめ☆ #iNnCV07g
  4. [ 編集 ]

<もとかみさん
シンドバッドはカメラ撮影は
厳しいですね(--”)
僕のボディで限界を感じます。
なんとか、シャッタースピードを1/60秒
くらいで遅く撮って、何枚か撮って
ブレてない写真が撮れたらラッキー
みたいな感じです(--”)

<かぴさん
最近、春が待ち遠しので、
すでに、
リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリングと
イースター・イン・ニューヨークを
動画で見ています(^^”)
早く、見たくて見たくて(笑)

シンドバッドは、某動画で検索すると、
思いのほか高評価で驚きます(^^”)
やはり、名曲ですよね♪

<ぽちさん
閉園間近のあの辺って、
すごいガラガラですよね(^^”)
レイジングスピリッツは、夜のライトアップで
さらに楽しいですし。
シンドバッドで、ほっこりフィニッシュでも
いいかもですね。

<☆よめ☆さん
ぜひぜひ、スプリングサプライズを
見に行った際は、お立ち寄りを(^^”)
。。。とは言っても、春旅は、
スケジュール詰め詰め過ぎて
余裕ないんですよね(><)
個人的に、1年で1番ショースケジュールが
充実している時期な気がします。

今のうちに、ぜひ乗ってみてくださいね(^^)
でも、BBBから遠いので、遠出に
なってしまうのがネックですよね(--”)
  1. 2014/02/22(土) 08:41:16 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

いつもですが遅れてで
シンドバッドの写真はホリさんでも難しいのですね。
人魚さんがお客様のご家族に瓜二つなので、一度見せたいと一年ほどトライ中ですがブレブレ
いつかは成功するかもで頑張ってみます。
  1. 2014/02/22(土) 16:43:12 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

雪山…ですか。。想像できない光景です。
ほんとに閑散としてますね~そうゆう日に行ってみたい気もしますが、やっぱり遊園地って人が居ないと淋しいもんですよね~
  1. 2014/02/24(月) 20:13:17 |
  2. URL |
  3. UK #-
  4. [ 編集 ]

<いちだいさん
お返事遅くなりまして、すみません(--”)
シンドバッドは、一眼レフの性能的に
限界を感じます(--”)
単純に、ISO6400とかISO12800で
画質が落ちないボディを購入した方が、
いいのかなとか思ったり。
あとは、大口径の明るい単焦点レンズとか。

<UKさん
でも、雪景色した景観は、
なかなかお目にかかれないので、
行ってよかったですよ(^^)
  1. 2014/02/25(火) 17:38:40 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

