ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記124(その1)

。。。。
 
 
。。。旅の始まりは、いつもここから。
 
 
1402161.jpg
 
 
どうも、こんくりか(^^”)昨日16日に、ちょこっと数時間だけですが、シーへ行ってきました(^^)京葉線で行ったんですが、よくぞこの強風で動いているなぁってくらい風が強過ぎました(--”)停車中の電車が強風で揺れているほどでした。パークに到着すると、案の定「レジェンド・オブ・ミシカ」は強風のため中止。30周年のバナーなどは、ひもで固定されてたりと強風対策が施されていました(・・)
 
 
パーク内は、学生層がやはり多く、アトラクションの待ち時間を見たら「タワー・オブ・テラー」110分や「トイ・ストーリー・マニア!」150分とか、それなりに混んでましたね(^^”)
 
 
1402162.jpg
 
 
1402163.jpg
 
 
1402164.jpg
 
 
1402165.jpg
 
 
あちらこちらで、キャストさんが総出で除雪作業をされていました(--)やはり、今回の大雪もすごかったんですね。。。そして、気になったのが、チューリップ畑。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
1402166.jpg
 
 
1402167.jpg
 
 
1402169.jpg
 
 
やはり、約半数が雪の重みで、なぎ倒されてしまっていました(--”)今回の2度にわたる大雪によるダメージは、想像以上に大きかったですね。それでも、黄色のチューリップは、比較的元気に咲いていました(^^)通りかかるゲストが、痛々しい姿のチューリップを見ては、残念がっていましたね(--”)
 
 
14021619.jpg

 
 
1402168.jpg
 
 
14021620.jpg

 
 
14021610.jpg
 
 
河津桜は、一部強風によって花弁が散ってしまったものもありましたが、ほぼ順調に開花していました(^^)満開の河津桜が待ち遠しいですね。つづく。。。
  1. 2014/02/17(月) 01:57:43|
  2. シー日記
  3. | コメント:6
<<シー日記124(その2) | ホーム | 『ミステリアスアイランドの雪景色 2014.2.9』>>

コメント

18日と19日もまた首都圏で雪の予報が出ていますから、また大変そうですね・・・
  1. 2014/02/17(月) 07:37:36 |
  2. URL |
  3. 金くまクンZ #-
  4. [ 編集 ]

前日とは別世界の、目の覚めるような青空でしたね~。
風の音が凄くて怖いくらいでした。

チューリップ、せっかくキレイに咲いたのに今年は苛酷な日々ですね…。
今週も雪の予報が2回も。積もらなければいいけれど。

窓辺のダッフィー、日向ぼっこしながらホンワカですね(*´ω`*)

河津桜、お日様を浴びてがんばれー!!
  1. 2014/02/17(月) 08:24:07 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

あ!
仕事中、思わず口に出てしまいました。
家の子(ダッフィー)がホリさんのブログに登場してる~
ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
ザンビの窓辺は暖かくて気持ち良かったです。
それにしても、こんなに近くに居たなんて、不思議ですね(笑)

チューリップ可哀想でした(T_T)
でもその中で、頑張って上を向いているのもありましたね。


  1. 2014/02/17(月) 12:54:04 |
  2. URL |
  3. Aki #-
  4. [ 編集 ]

<金くまクン
僕も、かれこれ30年
関東で暮らしてるけど、
これほど、雪が降る年は、
初めてだよ(@@”)

<かぴさん
京葉線乗ってて、あまりの風の強さで、
走行中に脱線しないかと、ヒヤヒヤ
するレベルでした(--”)

チューリップも、今年ほど、
過酷な環境はないでしょうね(--”)
でも、それでも、生き残っている
生命力。すごいです!!

日向ぼっこダッフィーは、
たまたま見つけて、撮ってしまったんですが。。。
まさか、Akiさんのダッフィーだったとか(・・”)

<Akiさん
そうだったんですね(^^”)
かなりニアミスでしたよ(笑)
そのあと、ザンビーニ行って、
2階に上がって、さっきの窓辺の
ダッフィーを遠く眺めながら、
あ~、あの子のダッフィーなんだぁ(・・)とか
想いながら、奥の方へと。
まさか、Akiさんだったとは(^^”)
ご挨拶すればよかったですね(笑)
でも、あの席、僕もお気に入りの席で、
何度か利用したことあります(^^”)
窓辺に、オレンジの木やゲストの行きかう
様子が見られて。。。。いいですよね!

チューリップは、ホント痛々しい姿で
見てて凹みましたが、そのように残念がる
ゲストさんが、結構いましたね(--)
一眼レフで撮られている方も3~4人いて
驚きました(^^”)きっと、この姿に
何か、心打たれた方が他にもいらっしゃったのなら、チューリップも救われますね。
  1. 2014/02/17(月) 19:04:30 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~まさか!ザンビにまでいらしたとは・・・
もっとシャキっとしとけば良かった~(>_<)

いつもはハーバー側の席を選ぶのですが、
あの席、とっても気に入りました♪

被写体に選んでいただき、うちのダッフィーも喜んでおります(^_^)v 

今度は是非、ご挨拶させてください。
  1. 2014/02/17(月) 23:00:46 |
  2. URL |
  3. Aki #-
  4. [ 編集 ]

<Akiさん
逆に、勝手に撮ってしまって
すみませんでした(--”)

ちなみに、Akiさんのお姿を
しっかりと見たわけではないので、
シャキッとしてなかったのか?
分かりませんでした(TOT)
ちゃんと見ればよかったです。。。

  1. 2014/02/19(水) 23:50:18 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

