ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ミステリアスアイランドの雪景色 2014.2.9』

1402151.jpg
 
 
どうも、こんにちわ(^^)昨日は、雪積もりましたね(--”)結局、昨日家路へ向かったのが23時ごろでして、もう銀世界でした(^^”)深夜には雨に変わるみたいな予報でしたが、猛烈な雪と風が視界を遮りましたね(--”)アパートに戻ってみると、階段にも雪。玄関前のドアにも雪が積もってて(^^”)都会の景色とは思えない雪景色に目を疑うほどでした。そして、明朝土砂降りの雨(--”)5時ごろにアルバイトさんからの電話に目が覚め。電車が運転見合わせということで出勤できないという電話でした。ベシャベシャの雪を踏みしめながら休日出勤。昨日とか、会社に泊まられた方もいらっしゃることでしょう。ホント、お疲れ様です(--”)
 
そして、今日は、電車運転見合わせや遅延で混乱しているようですね(--”)今日のパークも、2月9日に撮ってきた雪景色と同じ感じなのでしょうか?きっと、ベシャベシャの雪をキャストさんが頑張って除雪していることでしょう。ホントお疲れ様です(--)
 
1402153.jpg
 
 
そして、今日も、なんだかアクセス数がおかしなことになってます(^^”)たぶん、「雪景色」や「シー」というキーワードで、間違って来られた方が多いのかもしれません。残念ながら、今日は大人しく家でフォトブック制作に勤しもうと思っているので、今日のパークの雪景色はお届けできません。あらかじめご了承ください。でも、せっかくなので、2月9日に撮ってきたミステリアスアイランドの雪景色を簡単にお届けしますね♪
 
 
1402152.jpg
 
 
1402154.jpg
 
 
1402155.jpg
 
 
今日のパークも、きっとこんな光景になっていることと思われます。足場が非常に悪いです(--”)シーの地形は、起伏に富んでまして、坂道とか上り坂もあります。転ばぬように足元に十分気を付けてお歩きください。また、頭上にも要注意でして、雨で湿った雪が溶けて、天井からポタポタと水が滴っている個所がたくさんあろうかと思います。特に、屋根下あたり。ミステリアスアイランドは特に多いかと。上の写真のように、通行できないように椅子を置いてゲストが通らないようにしてありますので、そこは水ポタ(水がポタポタ滴る)エリアなので、通らないようお願いします。
 
また、アメリカンウォーターフロントの屋根下とかも注意が必要ですね。屋根に積もった湿った雪が、どさっと落下したりするんで、思わぬ怪我をするやもしれません。足元と頭上に気を付けながらパークを歩いてください。また、通行止めエリアもあろうかと思います。ミステリアスアイランドもそうですが、ロストリバーデルタのつり橋とか。ケープコッドの灯台エリアとか。滑って思わぬ怪我をしないようにお気を付けください。
 
 
まぁ、そんな中、キャストさんが除雪作業に奮闘されておりますので、そんな姿を見ながら、パークは一人一人のキャストさんに支えられているんだなぁ(--)と、改めて気付かされるんですよね♪
 
。。。。でも、この雪解けのプロメテウス火山を眺めてて思ったんですが、パーク内で販売しているドリンクブランド『D's Delights(ディーズ・ディライト)』で、プロメテウス火山から湧き出したおいしいミネラルウォーターとか販売したら面白いなぁ~とか(^^”)ディーズ・ディライト価格300円とか?真夏の暑い時期に期間限定で販売したら。。。。売れるのかな???僕は、たぶん高いので買いません(←おい!(笑))おわり。
  1. 2014/02/15(土) 13:06:50|
  2. シー雪景色
  3. | コメント:7
<<シー日記124(その1) | ホーム | スウィート・ダッフィーな風景2014>>

コメント

お疲れ様です

プロメテウス火山のお水の話って結構前にもしてませんでしたっけ?でも売れそうですよね!

火山の山肌に雪がかかっているの綺麗ですね☆

パークに来て雪が頭にあたって怪我なんて嫌ですもんね!
  1. 2014/02/15(土) 13:48:41 |
  2. URL |
  3. 金くまクンZ #-
  4. [ 編集 ]

あはは…( ̄▽ ̄;)
私は入れ物につられて買うタイプなんで、1度は買ってしまうと思います(笑)
恥ずかしながら、10周年の時も今回の30周年の時もコーラを飲んだ後のカップお持ち帰りして飾ってます~☆
大丈夫、ゴミ屋敷ではありません(笑)

パークの雪は私たちにとっては幻想的だったり新鮮だったりで楽しめることもあるけれど、ゲストの安全を考えて雪かきするキャストさんたちは本当に頭が下がりますね…。

筋肉痛になってるかもしれませんよね…。

ミステリアスアイランドから雪の匂いがしてきそう。
うまく言えないけど、あるんですよ。
雪の匂い。感覚なのかもしれないけれど。
  1. 2014/02/15(土) 15:49:05 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

21時位から雪が強くなって来て真下が、東京方面の電車は二分遅れ?程度で動いてましたので何とか帰れました。

プロメテウス火山の湧き水とかかぴさんと同じようにボトルの形で買ってしまうかもです。

同じ日に自分の撮った写真とほりさんが撮ったの見比べると背景をぼかしたりとかの写真が段違いだなって感心しました
  1. 2014/02/15(土) 16:53:05 |
  2. URL |
  3. シュレディンガーの猫 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

休日出勤、お疲れ様でした。
朝の中継で、ただただ驚くばかりでしたね。
大雪の大変さは見に染みているので、スコップ持って手伝いたいなと思ったりしていました。

プロメテウス火山の水として、販売できると良いでしょうね。
ペットボトルなら更に嬉しいかも。
そうなれば大山の水と一緒に並べて飾るのに(笑)

実はいまだにパークで販売されいた商品で、飲んだペットボトルなどがコレクションになっていますから。

  1. 2014/02/16(日) 06:12:36 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

チデくんたちが言っていた「雪解け水」。かけられるだけじゃなく、飲めたらもっといいですね。
絶対買っちゃいます。
  1. 2014/02/16(日) 21:47:09 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
休日出勤お疲れ様でした。

週末毎に大雪なんてうんざりですよね。
それにまた水曜日頃も雪の予報もあるようです(_ _;

8日の大雪初日は(^^;、
ミラコスタで食事したんですよ。
妻の誕生日でして、アニバーサリープラン予約してありましたので頑張って行ってまいりました。
食事が終わったらすぐに帰路についたんですが、キャストさん達が一生懸命雪かきをしていました。
「キャストの皆さん、お疲れ様です。」と心の中で呟きながら不安顔で駐車場へ向かう自分がいました。

プロメテウス火山の雪解け水がミネラルウォーターになったら売れるでしょうね。
300円設定は高いですがパークなら許されるかもですね。
昨年花火大会でペットボトルのお茶が300円でしたが仕方なく買いました。パークでさえ200円なのにと思いながら(^^;
  1. 2014/02/17(月) 00:37:56 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

<金くまクン
夏のクールサービスのときに、
プロメテウス火山の綺麗なお水。

<かぴさん
やはり、デザイン良ければ、
300円でも購入してしまうやもですね(^^”)

<シュレディンガーの猫さん
無事帰れたんですね(^^”)よかったです。

<もとかみさん
やはり、ディズニーのブランド力が
強すぎて、300円でも記念に
買ってしまうやもですね(^^”)

<いちだいさん
チップとデールのデザインがよかったら、
300円でも購入してしまうやもです(^^”)

<ゴンちゃんさん
お久しぶりです(^^)
8日ミラコにいらしたんですね(・・”)
花火大会でお茶300円(@@”)!?
ここぞとばかりの強気な値段設定は、
購入を考えてしまいます(^^”)
でも、富士山登頂のときに、頂上の自販機で
500円のお茶は、躊躇なく買いました(笑)
  1. 2014/02/17(月) 01:34:01 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

