ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーの鳥たち13

1402131.jpg
 
 
どうも、こんにりわ(^^)ここ最近、ディズニーブログめぐりをしてて思うんですが。。。。。なんだか、イベントも特にありませんし、30周年ファイナルって言っても。。。そこまで綴るネタがある感じでもないですし、なんとなく、2月3月は、ディズニーブログの更新が減る閑散期な感じがするのは僕だけでしょうか?(^^”)ネタに困る時期と言いますか(笑)でも、逆に言えば、イベント情報に左右されないために、管理人の個性を強く打ち出した記事を書ける時期でもあるんですよね(^^”)僕のブログでは、とりあえず雪ネタで攻めます(笑)しばらくは、雪記事でご辛抱のほどを(--)でも、飽きてしまうと思うんで、「タワー・オブ・テラー」の記事を挟む予定です。
 
 
1402133.jpg
 
 
今日は、2月9日の大雪の降った後のパークで出会った鳥たちをご紹介(^^)今回の大雪で思ったのは、カモは、寒さに弱いのかなと(^^”)8日と9日パークを歩いていて、とにかくカモは、じっとしてた印象でしたが、ハトやスズメは、比較的元気に飛び回ってたなぁと(^^”)特に、ケープコッドとニューヨークはハトとスズメの集会所のようなエリアで、ピア32埠頭あたりの屋根とか、ハトとまり過ぎですよね(--”)なんだか、年を追うごとに増えている気がして、若干心配です。あとは、やはりカラスも心配なところ。クリスマスシーズンの時、「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」を鑑賞すべくハーバーでショー待ちしていたら、「カフェ・ポルトフィーノ」のテラスに置かれていたと思われるロディサリーチキンを丸ごと咥えて飛び去っていくカラスを何度も目撃しました(--”)今後、テラス席のカラス対策をしないと危ないんじゃないでしょうか?
 
。。。。すみません(--”)ついつい、心配事を綴ってしまいましたが、そんな鳥たちも、パークの景色に彩りを加えてくれています(^^)ちょこっとだけですが、どうぞ♪
 
 
1402132.jpg
 
 
1402134.jpg


ハリソン・ハイタワー三世が、もしハトだったら?。。。。こんな、感じですかね(^^”)?
 
 
1402136.jpg
 
 
チップとデールがスズメだったら?。。。。。こんな感じでしょうか?2匹で寄り添うように行動していました。それにしても、ぷっくりした体系してますよね(^^”)エサに困らないんだろうなぁ~。。。
 
 
1402135.jpg
 
 
1402137.jpg
 
 
 
シーは、海が隣にあるので、カモメも現れてもおかしくないんですけどね(・・)パークの上空を飛んでいる姿は見たことあるんですが、パーク内ではお目にかかったことがありません(--”)ティッピー、よくぞ自分の体より大きな荷物を運んでるなぁ~(^^”)
 
 
1402138.jpg
 
 
「ぼくもトリだじょ。」
 
 
。。。ということで(^^”)ドナルドも特別出演。おわり。
 
 
スポンサーサイト
  1. 2014/02/13(木) 16:39:03|
  2. シーの鳥たち
  3. | コメント:6
<<スウィート・ダッフィーな風景2014 | ホーム | シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ4>>

コメント

さぶそ~

シーに生息している鳥さんたちも春を待ち望んでいるのかもしれませんね。
雪と言えばまた、
明日も積もるかもとの予報が出てますね。
早く暖かくなってほしいものです。

遅くなりましたがまささんおめでとうございます!お幸せに~
  1. 2014/02/13(木) 17:43:01 |
  2. URL |
  3. ルナルナ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ(´▽`)
パーク内の鳥は幸せそのものですよね。
特にパークの雀はぷくぷくしていらっしゃること。私もパンをちぎってあげるから肥えていきますよね(´▽`)
先日の雪と一緒に写っていた雀、可愛いですね。
ホリ蔵さんの数ある中の写真で今一番好きです。ディズニーじゃなく、そこって突っ込まれそうですが。。いやゃゃホント可愛いです。
カモも雛が生まれたらお引越しで行進するのでしょうね。出会って見てみたいです。。。

また今晩から白いものが降って来るという予報のようで。。どうぞご自愛を。
本日もありがとうございました。

  1. 2014/02/13(木) 17:44:35 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集 ]

久々のキラキラ水面♪雪記事も大歓迎ですよ~!
スズメは警戒心が強いのに、パークではポップコーン食べていると何度も手に乗ろうとして驚きました。
色んな味を食べ歩き?してるのでしょうね(笑)
何味が人気なのかな…。
チップとデールがスズメだったら…こんな感じで可愛いんだろうなぁ。ドングリじゃなくてポップコーン探し。

食べ物がたくさんあるわりには烏は少ない方だとは思うけれど、対策が必要そうですね。
  1. 2014/02/13(木) 17:53:03 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
ハリソン・ハイタワー三世には大爆笑です~♪
そのものですね (^q^)

ホリさんの影響でパークの鳥さん見るよーになりましたよ (笑)
特に冬のスズメは可愛いですね、あの体型が…♪

明日も雪予報ですね (*_*)
寒いです、ご自愛ください!
雪は歓迎しませんがホリさんのお写真には癒されますー☆
雪景色楽しみにしてますね(^-^)/

  1. 2014/02/13(木) 23:10:20 |
  2. URL |
  3. YUKO* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^o^)

ホリ蔵さん視点って良いですね。

鋭い目のハトだなぁと思ってたらハリソン・ハイタワー三世が
ハトだったら…。
こんな感じだと思います!
スズメのチップとデールも…。
前にも、ハリソン・ハイタワー三世のカモメ?が
いたような気がしますが…(^^)

9日、同じようなルートを辿ってたのを知ってびっくりしました。
明日から、また結構な量の雪が降ると雪のパークが見れそうですね。
交通機関が心配ですけど…。
  1. 2014/02/14(金) 02:51:11 |
  2. URL |
  3. ちびりす #-
  4. [ 編集 ]

<ルナルナさん
今日も、そんな積もらないかなぁ~と
思いきや、夕方から積もり出しましたね(--”)
でも、先週ほどではなさそうで、ちょっと
安心しました。ただ、夜に風が
強まりそうなので、帰れるのか?
心配です(^^”)

<すみれさん
スズメの写真は、
結構僕もツボなんです(^^”)
白地に、スズメがより際立つ
感じで。

今日も、雪の中、スズメたち
元気にしているんですかね?

<かぴさん
スズメの素早い動きと、
毛並みの色が、チップとデールを
連想させました(^^”)

やっぱニューヨークに多くいる
印象なので、ブラックペッパーですかね?(笑)

<YUKO*さん
僕も、そんな見るような
人間ではなかったんですが、
シー好きになってからは、
植物から鳥まで、いろいろ
見るようになってしまいました(^^”)
これも、シーの魅力なんでしょうか?

<ちびりすさん
この前は、波止場に寝てた
ハトが、スクルージおじさんに
見えてしまいましたね(^^”)

今日も大雪ですね(^^”)
ちょっとパークへ気持ちが向いたんですが、
ここ最近、仕事疲れがひどくて
大事を取って休みました(--”)

ちびりすさんのチデだるま、
見過ごしてしまったのが残念です。
  1. 2014/02/14(金) 19:46:15 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

