ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『東京ディズニーシーまでの雪景色 2014.2.9』

14021011.jpg
 
 
どうも、こにゃにゃちわ(^^”)前回の記事には、まさかの60コメントを超えるご応募ありがとうございました(--)抽選結果ですが、次回の記事にて発表させていただきます。もうしばらくお待ちください(--)
 
さて、本日は、2月9日にシーへ行ってきたときの写真をお届け。。。。。。しようかと思ったんですが、その前に、シーへ向かうまでの記事をお届けしようかと(^^”)実は、この日も運よくシフトを抜け出せる感じだったので、仕事を途中で切り上げて、夕方までシーへ行ってきました(^^)
 
いつものように電車で向かったんですが、やはり大雪の翌日とあって、武蔵野線は運転見合わせ。京葉線も本数を減らしての運行でした。なんとか舞浜まで到着して、リゾートラインへ。そこでもトラブルが(・・”)初めて見た光景なのですが、リゾートライナーが、停止位置がズレてしまったようで、変なところで止まってしまったんです。おそらく、これも雪の影響なのでしょうか?
 
駅員さんが、慌てて先頭車両へ向かって、いつもはゲストが座る客席あたりのところをパカッと開けてましてビックリ(@@”)こんなところに運転席があったんですね。貴重なものを見てしまいました。。。。んでですね(・・)ちょっと時間がかかりそうな感じだったので、久しぶりにシーまで歩こうかなと(^^”)イクスピアリを通ってアンバサダーホテルへ。そこからまっすぐな歩道を歩きながら途中、浦安市運動公園を通過して東京ディズニーシーへ行きました(^^)

 
1402101.jpg
 
 
1402102.jpg
 
 
スライム?
 
 
1402103.jpg
 
 
1402104.jpg
 
 
今回は、ホント記録的な大雪でしたね(--)東京に大雪警報を発令したのも13年ぶり。東京都心で積雪27cmを記録したのも、20年前の1994年2月12日の23cmを上回る積雪だったそうな(・・)ちなみに、1994年の大雪は、なんとなく覚えています(^^”)確か自分が小学生だったんですが(笑)学校が休校になって、かまくらを作ろうとしました(笑)でも今回は、その上をいってたんですね(・・”)千葉市では、積雪32cm。30年前の1984年1月16日の積雪23cmを上回り、66年の統計開始以来最大値だったそうです。。。。。とにかく、今回の大雪はすごかったんですね(・・”)
 
 
1402105.jpg
 
 
1402106.jpg
 
 
1402107.jpg
 
 
1402108.jpg
 
 
1402109.jpg
 
 
こういう、誰も踏んでいない、綺麗な雪の上を歩くのが好きだったりします(^^”)ズボッと足を取られるんですが。なんだか童心に帰ってしまって(^^”)楽しくなってしまうのです(笑) 
 
 
14021012.jpg
 
 
14021013.jpg
 
 
14021014.jpg
 
 
東京ディズニーシーへ到着(^^)次回は、2月9日の東京ディズニーシー雪景色をお届けします(^^)おわり。 
  1. 2014/02/10(月) 18:57:31|
  2. シー雪景色
  3. | コメント:11
<<『東京ディズニーシー雪景色 2014.2.9』 | ホーム | 『東京ディズニーシー雪景色 2014.2.8』>>

コメント

スライム?

初めましてです。
いつも楽しみにしてます。
雪凄かったですね~。
おいらも、雪景色見にいくぞ~って
意気込んでいましたが、電車動かずで
断念してしまいました。
また降らないかなぁとは思いませんが、写真は撮りに行きたいですね~。
  1. 2014/02/10(月) 19:42:27 |
  2. URL |
  3. ルナルナ #-
  4. [ 編集 ]

今晩は。

雪の残り具合と日の光からすると同じ位の時間に居たかもです!
次の記事も期待しています。
  1. 2014/02/10(月) 20:18:24 |
  2. URL |
  3. シュレディンガーの猫 #-
  4. [ 編集 ]

前回初めてコメントさせていただきましたが、まさかの時間切れで残念です(>_<)。

でもまたホリさんが撮った雪景色写真みることができて嬉しいです(*´▽`*)♡
スライム…
私にはスクランプに見えました(笑)

次回も楽しみにしてまーす♬
  1. 2014/02/10(月) 20:18:30 |
  2. URL |
  3. みほ #-
  4. [ 編集 ]

リゾラの運転席は、緊急時の訓練的な写真で見ました
緊急時はあの運転席で手動運転に切り替えるって
書いてありました、なにで見たかは忘れましたけど笑
駅じゃないとこで止まったらなんか滑り台的なのが
リゾラから出てきて降りるみたいなことも書いてありました。

シーまで歩くのって僕は結構好きで、一緒に行った友達が金欠って騒いでたんで歩いていったら
イクスピアリ、アンバサダー、本社の職員玄関、アンフィシアター、運動公園 全部がワクワクさせてくれるんで大好きなルートです♪
ちょっと前に家出?みたいなことをしたとき
スカイツリーまで自転車で行って、そのままディズニーまで行ったんですけどその時もそのルートだけは歩いて通りました、やっぱ好きですね このルート笑
  1. 2014/02/10(月) 20:59:17 |
  2. URL |
  3. 金くまクンZ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

南国の木に雪…不思議な風景(笑)
シーにはいつも車で行くので、ここを歩けるなんていいですね♪お散歩好きには素敵コース。

土曜の夕方にベランダの雪でミッキーダルマを作りました(^-^)

フォトブックの応募数凄かったですね。
学校だと2クラス分ありますよね~☆
全く当たる気がしないので(笑)、せめてブログでもう何枚か雪のシーのお写真を見せてくださいね~☆
たぶん皆さんも同じ希望(*´-`)

  1. 2014/02/10(月) 21:47:22 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

わーい ^0^

ホリ蔵さん、こんばんわ。
やっぱり雪景色撮りに行ったんですね。

天気が良かったから、雪とディズニーリゾートのコラボが最高ですね。
寒くても、私も行ってみたくなりました。
次回の更新も楽しみに待ってます
  1. 2014/02/10(月) 22:10:21 |
  2. URL |
  3. じゅんば #-
  4. [ 編集 ]

私は、リゾラの運転席でリアルに人が運転しているのを見たことがあります。本当に貴重なシーンを見られたなと思っています。
やっぱり最後に頼るのは人力ということなんでしょうか。
  1. 2014/02/10(月) 23:29:17 |
  2. URL |
  3. ははだよ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、こんばんは!
私は舞浜駅からシーまで歩くことが多いので、いつものルートに雪があるのは新鮮であり感動ですね ♪

実際には 今回の雪景色のパークは見れていないので、ホリさんのお写真で楽しませていただいてます(*^^*)

私は雪国で生まれ育っているので 今さら雪で遊ぶこともないのですが(笑) 新雪の上を歩きたくなる気持ちは わからなくもないです(^^)♪

いつも素敵なお写真ありがとうございます☆
  1. 2014/02/11(火) 00:19:43 |
  2. URL |
  3. YUKO* #-
  4. [ 編集 ]

あちこちでキャストさんたちの苦労の後と、抜けるような青空が印象的ですね。

今日こそインできるかな?と思ったらまさかの地震と「成田は雪」
ミシカだけでもトライしてみようかと思います。
  1. 2014/02/11(火) 05:46:50 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

皆さん除雪で苦労されたでしょうね。
もちろん移動も大変。
そんな中での雪景色、本当に嬉しいです。

私が子供の頃には、白い世界が融けずに続いた事も。
最近では減りましたが、思い出されるのは少し前にあったあの大晦日からの大雪。
一晩で下の子供の背を越えましたからね。

  1. 2014/02/11(火) 05:59:44 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

<ルナルナさん
はじめまして(^^)管理人ホリです。
武蔵野線が早く運転見合わせして
しまいましたね(--”)京葉線は、やはり
強風対策をしてから、強くなった気がします。
また、週末降るんですかね?

<シュレディンガーの猫さん
同じ時間帯でしたか?僕は、12時過ぎから
15時まで滞在していました(^^)
仕事の合間を縫って、
さっそく、書いてしまいます。

<みほさん
ミシカのフォトブックで、
また読者プレゼント考えていますので、
そのときに(^^”)
スクランプですか(・・”)
ちょっと画像検索してみます。

<金くまクン
やはり、普段は、プログラムで
自動運転なんだろうね。

そうそう、その流れでシーへ行くのも
また、楽しい散歩だったり(^^)

家出したんだ(^^”)

<かぴさん
確かに南国の木の雪ってのも
新鮮でしたね(^^)
ディズニー好きは、みんな
作ってしまいますね(笑)
でも、僕はうまく作れませんでした(--”)

フォトブックの応募は、
まさかの60件も来るなんて。。。。
ちょこっとずつ、小出しします。雪景色。

<じゅんばさん
こんな雪景色今度見られるのは、
何年。。。何十年後か?分かったもんじゃ
ないですし、その時に僕が行けるか?どうかも?
分からないので、行けるなら、行ってしまえ!!
思考でした(^^”)

<ははだよさん
やはり、そのときは
プログラムの異常とかで
自動運転ができなかったんですかね?

<YUKO*さん
雪景色は、どこを見ても
なんだか新鮮で楽しかったです(^^)
できたら、ランドにも足を運びたかったんですが、
時間の都合上、すべてシーに
注ぎ込んでしまいました。

ランドは、他のディズニーブロガーさんが
アップしてくれることを楽しみにしています。

<いちだいさん
まさかの、今日も雪ですね(^^”)
僕の職場近くも小雪が舞ってます。

でも、このぐらいだったらミシカ
やりそうですね(^^)

<もとかみさん
とにかく、キャストさんたち
総出で、頑張ってらした姿が
とても印象的でした(--)

そんな積もった時があったんですね(・・”)
今回の大雪は、都心がまさかの雪国のように
吹雪いてしまって、ここはどこなんだろうって?
思うほどの雪でした。

ちなみに、お店も、早終いする店も
あったんですが、うちのパン屋は通常営業
しちゃいました(^^”)
でも、夜にかけて、あまりの吹雪で、
自動ドアが風圧で開けっ放しになってしまって、
仕方なく、手動にしました(^^”)
  1. 2014/02/11(火) 11:19:29 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

