ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『東京ディズニーリゾート・フォトコンテスト』応募受付終了

1402062.jpg
 
 
ハニョアセヨ~♪(^^”)こんにちは。フォトノマの「わたしのお気に入り!東京ディズニーリゾート・フォトコンテスト」の応募が1月29日で締め切られました。すでに、応募期間に寄せられた1次選考通過作品が掲載されております。ざっと掲載枚数を計算してみたら、20枚×78ページ=1560枚(@@”)1560枚も応募があったんですねぇ(><)すごいなぁ~。前回の「植物フォトコンテスト」の応募枚数1200枚より上回っていますね。
 
この中で、最終的に選ばれるのが。。。。
 
・ハピネス賞 1名
・ドリーム賞 1名
・講談社賞 10名
・富士フィルム賞 1名
・Fotonoma賞 20名
 
合計33名という狭き門です(・・”)あ~、47枚のうち1枚選ばれる計算ですね(^^”)ん~、これは、選ばれる気がしなくなってきたぞ(笑)
 
 
1402063.jpg
 
 
ちなみに、管理人ホリが応募して1次選考通過した写真は、合計で21枚でした。ん~、やっぱKoZさんの応募枚数にはかないませんでしたね(^^”)あと、掲載写真見てて思ったんですが、もとかみさんの名前が、結構出てきて驚きました(^^”)今回のコンテストへの熱き熱き情熱が、ひしひしと伝わってきました(・・”)個人的に、もとかみさんの写真で気に入っているのが、エレクトリックレールウェイの中から撮った写真。最後まで残ってくれたら嬉しいです。KoZさんの写真だと、やはりエレクトリカルパレードの1列に並んでいる写真が好きです。
 
あと、KOHEさんやyuu&maaさんの写真もあって、驚きました(^^”)KOHEさんのは、ストーリーテラーズ像のアングルが一番ぐっときましたね!やはり、KOHEさんの写真は、他の方とは違った目線で切り取られているので好きです。yuu&maaさんは、やはり、ケープコッドの写真が一番好きですね。あの写真の構図は、鳥肌立つほどの衝撃すらあります。ああいう1枚で勝負できる写真を撮ってみたいです。
 
あと、Akiさん、ゆうや君、金くま君、おとぼけさんも名を連ねていましたね。はてさて、最終選考に残るのは誰なのか?そして、選ばれる写真は?3月中旬に発表だそうです(^^”)ん~、たぶん、そん時は、仕事で死にかけてるだろうな(苦笑)発表がありましたら、誰か教えてください~(^^”)
  1. 2014/02/06(木) 17:03:34|
  2. 管理人ホリから一言
  3. | コメント:4
<<ぐびぐびグーフィー | ホーム | シー日記123>>

コメント

熱き情熱、なんだか照れちゃいますよ(笑)

昨年の旅行で、かなり楽しんだので。
そんな写真を、多くの方に見てもらえるだけでも嬉しいですから。

素敵なお写真ばかりでしたね。
同じように撮りたいとも思えたりしました。

ホリさんのお写真が入賞しますように。
  1. 2014/02/07(金) 05:58:50 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

最近スマホの小さな画面で見ていたので、週末はPCでゆっくり皆さんのお写真を眺めようかなぁ~☆
明日は雪のようだし、お家でディズニーに浸ります。

素敵なシーンがいっぱいですよね。
写真を撮るかたにとっては珍しくないのかもしれませんが、私にとっては新鮮な構図もたくさん…。
感性も十人十色(*´ω`*)☆

3月、楽しみですね。
ホリさんのお写真はもちろんですが、こちらのブログコメントでお名前見る方々もディズニー愛いっぱいの素敵なお写真なので、結果が待ち遠しいです。

皆さんの想いが届きますように~☆
  1. 2014/02/07(金) 18:31:11 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

今晩は~

選ばれたら凄いですね!
次は、一枚応募してみたいです。
明日は雪が積もりそうのでお気をつけ下さい(雪景色取るチャンスでしょうか)
  1. 2014/02/07(金) 18:48:03 |
  2. URL |
  3. シュレディンガーの猫 #-
  4. [ 編集 ]

<もとかみさん
あと、不思議の国のアリスの
紅茶を飲むような写真も、
すごいお気に入りです(^^)

結果が楽しみですね!

<かぴさん
明日雪ですね(^^”)
ってか、なんだか、変な時間に
起きてしまって、コメント
書いてます。外は雪が降ってますね。

今回は、前回以上にハイレベルな
写真揃いなので、難しいですね(^^”)
それも、テーマがフリーだっただけに、
自分の得意分野で勝負している方々ばかり。

3月の結果が本当に待ち遠しいですね(><)

<シュレディンガーの猫さん
ぜひ、次回ご参加ください(^^)
今日は、行きたいんですが、
交通機関が乱れて、店に出勤
出来なくなるのも微妙なので、
。。。。行けないかもです(--”)
でも、気持ちは行きたいです(笑)
  1. 2014/02/08(土) 03:37:19 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

