ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記123

1402041.jpg
 
 
どうも、こんちわ(^^)今日は、まさかの雪で驚きました(^^”)みぞれ程度かなぁと思っていたんですが、どんどん気温が下がっていって夕方ごろから雪に変わりましたね。そしたら、シーの雪景色を撮りたい衝動が抑えきれなくなり、仕事の疲労感なんて、吹っ飛んでしまうほどの勢いで仕事を終わらして夕方からシーへ直行したのでした(^^”)体が疲れていても、心が元気になっちゃうと、不思議と体も動くものですね(^^”)
 
 
1402042.jpg
 
 
パークに到着したのが18時。今日の閉園時間が19時だったのでタイムリミットは1時間。現地に着いたら、雪が止んでしまいまして(^^”)できれば、雪降る夜景を撮りたかったので、ちょっと残念でしたが、意外と雪が積もっていたので、その雪景色を撮りにパークを一周することにしました(^^)
 
 
1402043.jpg
 
 
チューリップ畑の一部が、若干雪で斜めっていましたが、このぐらいだったら立ち直れそうです。
 
 
1402044.jpg
 
 
そんで、一眼レフ「かめごん」を、ダストボックスの上に置いて撮ろうとした時にアクシデントが(--”)つるりと滑り落ちて、高さ1メートルはあろうかと思われるダストボックスから落下してしまったんです(><)
 
 
「うゎぁあっぁぁぁぁああああああ(@@”)」っと、心の中で絶叫しながらも、恐る恐る拾い上げると。。。。。。
 
 
。。。。。
 
 
。。。。。
 
 
。。。。。ダメでした(--”)
 
 
。。。。。割れてしまっていました。レンズフードが。今度、カメラ屋さん行って、同じ型を探してこようかと思います(--”)あ~、スペシャルナイトに引き続き、今日もうっかり八兵衛なことをしてしまって、ダメだなぁ自分(--”)もっと、一眼レフ大事にしなければ。。。
 
 
1402045.jpg

 
河津桜は、ははだよさんとKoZさんのブログで開花記事を読んでたんで(^^”)赤ピンクの綺麗な花を確認してきました(^^)少しずつ、春が近づいていますね♪
 
 
1402046.jpg
 
 
1402047.jpg
 
 
1402048.jpg
 
 
奥地あたりで、閉園のアナウンスが(^^”)慌てて引き返しました。
 
 
1402049.jpg
 
 
14020410.jpg
 
 
14020411.jpg
 
 
14020412.jpg
 
 
あっという間のインでしたが、去年の1月以来の雪景色を堪能できて嬉しかったです(^^)それにしても、今日も、学生ゲストが大半でしたね(^^”)2回も記念写真お願いされました(笑)それと、ハーバーで、見かけた光景なのですが、とある学生グループの女の子がお誕生日だったらしく、グループのみんなからお花をサプライズプレゼントされて、「ありがとぅぉぉお(TOT)」と号泣してましたね(^^”)この時期は、卒業シーズンになってきますし、そういうほろっとする光景に出くわしたりします。今までは、プラザでもウォーターフロントパークでも、お誕生日サプライズプレゼントやってたの見たことありますね(^^”)
 
人の幸せを、一緒になって喜べる場所。大人になってくると、だんだん心が濁ってきてしまったりしますが(^^”)ふと、心が清め洗い流されるなぁって思う瞬間なのでした。おわり。 
  1. 2014/02/04(火) 21:37:35|
  2. シー日記
  3. | コメント:13
<<『東京ディズニーリゾート・フォトコンテスト』応募受付終了 | ホーム | 『ディズニー★JCBカード 5th Anniversary スペシャル・ナイト』(その2)>>

コメント

一眼もっているだけでお声掛けいただくのですが、こっちは老眼なので、スマホとかぼけぼけで見えないのです。おばさんは優しく対応していますが、液晶画面にピントは合わないぞ。

一枚目はぎりぎり間に合ったのですか?二日間の緊張がぱーっとどっかに行った感じ、いつもありがとうございます。
  1. 2014/02/04(火) 22:55:39 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!

いやー学校で放課後勉強してたら
いきなり大雪ですごかったですね!

写真いつももとっても綺麗ですけど
今回はとっても幻想的ですね!写真集とか作れるレベルですね♪

レンズカバーってやっぱ付けたほうがいいんですか?お父さんに交渉するか今お悩み中なんです笑

最近ずーっと疲れてるなどと書いておりますが、お体にお気をつけください!いつでもお手伝いへ参ります笑


  1. 2014/02/04(火) 23:02:23 |
  2. URL |
  3. 金くまクンZ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱりパークにも積もったんですね!!
雪のシーは格段に綺麗ですね~!!
新潟の雪景色とは大違い(笑)

そんなことよりカメラが!!(゜ロ゜;
でもレンズカバーでよかったですねorz
夜になると一気に凍るので、ホリさんも転ばないように気を付けてくださいね!
  1. 2014/02/04(火) 23:47:47 |
  2. URL |
  3. てっぺー #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

今日は気がついたら吹雪のような雪が舞っていてびっくり!!
とっても忙しくて大変そうだけど、雪のシーにホリさん行ってるかなあ?と考えていましたよ(*´-`)

幻想的ですね~☆
チビダルマミッキーかな。可愛い♪
お花たちはちょっぴり寒そうですね…。
1日に行ったときに河津桜見てきたら一輪だけ開いてて嬉しかったです。
もう結構色づいてますね。
お花も風邪ひきませんように…。

「かめゴン」お大事に…。
読んでる私さえ心臓ドキドキしましたよ…。
雪の湿気で滑ったのですかね…。
気を付けて気を付けて。

実は朝から探し物をしていてさっきようやく見つかって力尽きてました(笑)
お写真見て気力を取り戻しました~☆
  1. 2014/02/05(水) 00:03:47 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

撮りに行きたくなりますよね(笑)

かめごんに大きなダメージが無くて良かったですね。
その後も楽しめなくなって、もっと気分的に大変だったでしょうから。

こちらも雪景色になっていますが、やはり雰囲気が違いますね。
いいものを見せてもらえて良かったです。
ありがとうございます。

  1. 2014/02/05(水) 05:58:26 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

雪を見て雪景色を撮りたい衝動でシーに走る!
そんなホリさんの文面はほんとに癒されます。
そしてすごく羨ましい♪

連日、お仕事すごく大変そうなのに
やっぱり「好き」って最強ですよね!!

でも「かめごん」・・・
レンズカバーだけでもショックですよね(>_<)
やっぱり心は元気になっても体は疲れてるんでしょうね(>_<)

最近ほんとに寒いですし十分気を付けてくださいね
  1. 2014/02/06(木) 13:33:25 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

<いちだいさん
一枚目は、ギリギリ間に合って
撮ったものです(^^”)
でも、雪降る夜景は、難しかったです(><)
フラッシュを使わないと雪が撮れないし、
ISOをMAXに上げて、少しでもシャッター
スピードを上げないと、ダメでした。

<金くま君
ある意味、
レンズフードを
付けてたからこそ、
ボディが破損せずに
済んだのかもしれない(^^”)
ってか、一眼レフ持ってるなら、
フード付いてるんじゃないの?付属品として。
ちなみに、昨日買ってきたんだけど、
1580円だったから、2000円くらいで
買えるよ。

気持ちだけいただきま~す(^^”)
昨日、すぐに家帰って寝たから、
結構回復した(笑)

<てっぺー君
やはり、雪景色は、
なかなか格別だったね(><)
でも、雪が止んだとたんに、
どんどん暖かくなってきて、
えらいスピードで溶け始めてて
慌てて撮ったよ(^^”)

ホント、レンズとか割れてたら、
このブログ1か月ほどお休みしてたかも(TOT)

<かぴさん
気持ち抑えきれず、
疲れた体で行ってきてしまいました(^^”)
でも、1週パークをめぐるほどの
気力体力は残ってなかったのに、
自分の好きなこととなると、パワーが
湧き上がってくるようです(^^”)

落としたときは、あ~終わった(TOT)と、
思ったんですが、まさかのレンズフードだけ破損。
運が良かったとしか言いようがありません(><)

<もとかみさん
きっと、レンズや本体を
壊してたら、立ち尽くして、
ザンビーニでビール飲んでたと思います(--”)

逆に、この程度で済んだのが、
驚きなほどです。

でも、雪降るパークの夜景は、
フラッシュの扱い方が難しくて、
なかなか自分のイメージする画に
ならなくて困りました(--”)
また、降りそうな日は、気合を入れて
昼間に撮りに行きたいですね!

<モカさん
確かに、体ボロボロで
シーへ行ったんですが、
次の日は、不思議と体が動きました(^^”)
でも、そのあと、やっぱ疲労が(笑)
でも、心は元気になってましたね。

「心」と「体」は、一心同体ですが、
必ずしも同じというわけではなく、
互いに影響し合っているんでしょうね。
  1. 2014/02/06(木) 16:24:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今年初コメントです^^

1枚目の写真素敵ですね~
これはどんなレンズで撮るんですか?

明日はさらに素敵な雪化粧になるんですかね~
TDRは春夏秋冬どの季節も絵になるなぁ~v-238
  1. 2014/02/08(土) 02:12:35 |
  2. URL |
  3. ehiku #DL7C8m6w
  4. [ 編集 ]

<ehikuさん
今年もよろしくお願いします(^^)
一枚目の写真ですか?
いつも使っているズームレンズですよ。
ただ、フラッシュを使って、
手前の雪に光を当てて白い玉を
浮かび上がらせています。

今日の雪景色は、撮りに行きたいですが。。。
様子見ですI(^^")
気持ちが抑えられればいいんですが(笑)
  1. 2014/02/08(土) 03:43:00 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

初めまして。いつも楽しみに拝見しております。お写真がどれも素敵で…感激しております。今回は特に空気が清んでるのか、クリアでとても綺麗ですね!私もシー大好きです(*^▽^)/★*☆♪
  1. 2014/02/08(土) 11:19:42 |
  2. URL |
  3. UK #-
  4. [ 編集 ]

<UKさん
こんにちわ(^^)
今回の写真は、
ちょっと空気のキンと冷えた感じを
表現したくて、いつもより
色温度を小さく設定しています。(^^)

いい感じで仕上がってたので、
今後も、表現方法に合わせて、
細かく設定を変えていこうかと(^^”)
  1. 2014/02/08(土) 13:14:17 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

ズームレンズのみでこんな素敵な写真が撮れるんですね~。
勉強になります^^

フォトブックのエントリー間に合いませんでした><
次回を楽しみにしています!
  1. 2014/02/11(火) 02:01:20 |
  2. URL |
  3. ehiku #DL7C8m6w
  4. [ 編集 ]

<ehikuさん
ただ、やはりレンズが暗いので、
何か土台に置いてのシャッタースピードを
のろのろにしての写真しか撮れません(^^”)
手持ちなら、やはり単焦点の
明るいレンズがいいのかと。
  1. 2014/02/11(火) 11:24:40 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

