ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮2

DSC_0766.jpg
 
 
先日シー散歩していて、ロストリバーデルタにある神殿前で、立ち止まり、ぼぉ~っと眺めていました(・・)そんで、一眼レフ「かめごん」で、ズームして撮ってみたら、意外と面白いものが撮れました(^^”)
 
 
DSC_0767.jpg
 
 
こちらの像、神殿の階段両脇に、ずらっと並んでいます(^^”)近づいてみると、こんな顔しているんですね(^^”)おかっぱ頭の女の子ですかね?男か?なかなか、太いまゆげしています(笑)
 
 
DSC_0770.jpg
  
 
神殿の天辺付近をズームしてみたら、大きく口を開けた中に、顔がにゅ~っと出ています(--”)ちょっと、怖いですね(^^”)そして、両脇には、ヤンキー風のガイコツ君がいたり(^^”)
 
一眼レフ「かめごん」で、写真撮っていると、普段見ていたつもりが、実は見えていなかったんだなと感じることが、たくさんあって、「かめごん」片手に、シー散歩するのが、さらに楽しくなりました(^^)
 
みなさんも、こちらの神殿通りかかったのときは、よ~く近づいてご覧になってみてください!なかなか、面白い像達ですよ♪
  1. 2011/01/20(木) 18:00:55|
  2. インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
  3. | コメント:7
<<スウィート・ダッフィーな東京ディズニーシー | ホーム | ジャスミンのフライングカーペット1>>

コメント

クローズアップしてみると普段は気づかなかった新しい発見が出来るから楽しいですよね♪いまさらですが、ディズニーシーは細部まで作りこまれていますよね~。
  1. 2011/01/20(木) 20:22:23 |
  2. URL |
  3. ランバルディ #-
  4. [ 編集 ]

その像はおかっぱなただの石造ではなく、どこかの国の(オルメカだっけ・・・?)人面石をモデルにしています。
確かにディズニーは(見えるところは)細かく作っているのですが、グーグルマップや、このページの3枚目の写真でも分かるように、後ろとか上とかは手を抜いているかんじが・・・夢のない話ですみません・・・
  1. 2011/01/20(木) 22:15:26 |
  2. URL |
  3. ディズニー大好き! #-
  4. [ 編集 ]

ランバルディさん、一眼レフ片手にパークの一瞬一瞬を切り取るのが、なかなか楽しいですよね(^。^)そして、近づいてみるとまた見えてなかったこだわりに気づけて、面白いです。


ディズニー大好き!さん、こんにちは(^。^)いつもコメントありがとうございます♪僕も、欲を言えば、リゾートラインから見えてしまう、パークの裏側も、もう少しディズニーらしい隠し方してもらえたらな~と思ったりします(^。^;)遺跡の裏側は、まさか、あ~なってるとは(°□°;)と凹んだことあります(^。^;)
  1. 2011/01/21(金) 08:05:36 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

どうも。
僕は何回もこれに乗ったのですが、ある回に、すごい事を発見しました!!(ご存知の場合、申し訳ございません。)
実は、最後のシーンで車が後ろに下がるシーンありますよね?あれ、実は下がっていないんですよ!
確か壁が岩がある方に下がっているとか。
余談
僕は最初に乗ったとき、
骸骨が目の前に!
「うわぁぁぁぁ‥‥‥‥」
で、その後顔上げてみたら巨大な蛇が!!!!!
「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ‥‥‥‥‥‥‥」
写真確認したら目をつむっていました(^w^)
  1. 2011/04/29(金) 17:42:35 |
  2. URL |
  3. カミナリ #-
  4. [ 編集 ]

追記
あの説明では分からないと思うので。
壁が後方の岩がある方向に下がっていって、ゲストさんに、車が下がっているような感覚が味わえるという物です。
要するに、矢の場面を抜け、落ちる場面まではずっと止まっているという訳です。
  1. 2011/04/29(金) 18:49:23 |
  2. URL |
  3. カミナリ #-
  4. [ 編集 ]

<カミナリさん
こんにちは(^^)
できれば、僕のブログでは
あまりネタばれ的なコメントは
ご遠慮願いますか(--”)?
アトラクションの構造を知りたい人もいれば
知りたくない人もいるので。

あの落下するところは
なかなか錯覚しますよね。
  1. 2011/04/30(土) 08:04:39 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

先ほどのコメントは無礼でごめんなさい。
あと、一つ質問なのですが、
ホリさんが一番驚く場所は何なんでしょうか。教えて下さい。
先ほどのコメントは大変失礼しました。
余談
4/30
アトラクションの待ち時間
タワーオブテラー70分
インディジョーンズアドベンチャー80分
ミッキーのグリーティングっぽいの 90分
グリーティング人気ですね(笑)
  1. 2011/04/30(土) 11:56:12 |
  2. URL |
  3. カミナリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

