ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーフード25

1401257.jpg
 
 
(キリン生ビール 750円) 
 
 
どうも、こんばんわ(^^)今日も、なんだか真冬に戻ってしまったかのような寒さでしたね(--”)みなさん、風邪を引きませんように。僕は、今年はどうにか大丈夫ですね(^^)去年は、年明け早々に高熱出してフラフラになりながら仕事してたので、もう、ああはなりたくないですね(--”)今年の改善点は、やはり、寝るとき部屋の暖房と加湿器を付けて寝ているところでしょうか?電気代はかかってしまいますが、体調は万全です(^^)
 
さて、今日は先日「レストラン櫻」で、Nさんとプチ新年会をしたときの食レポを(^^)案内されたのが、奥の席で、ちょうど夕暮れ迫るケープコッドの景色が見られる窓側でした。なので、ビールが、おいしそうに撮れてホクホクしてしまいました(笑)今年のプチ目標として、ディズニーブログの中で、ビールの写真が一番おいしそうに撮れているブログを目指そうかなと(^^”)。。。。でも、迷走しないように気を付けますね(笑)
 
 
1401255.jpg
 
 
1401256.jpg
 
 
1401258.jpg
 
 
(季節のうどん 1750円)
 
 
このときは、鍋焼きうどんでしたね(--)アツアツのうどんで、温まって美味しかったです。そこに、冷えたキリン生ビールをグイッと(笑)たまりませんねぇぇ(><)
 
 
1401259.jpg
 
 
(天ぷら盛り合わせ 1980円)
 
 
Nさんは、こちらをチョイス。こちらのセットですと、ご飯がお替り自由でして、Nさん、お替り2回もしてましたね(^^”)でも、サクサクの衣をまとった天ぷらを、大根おろし醤油に付けていただく。そして、温かいご飯を口いっぱいにかっ込んで。日本酒をクイっと。美味しそうでした(^^”)次回は、天ぷら盛り合わせにしたいです。
 
 
1401252.jpg
 
 
(あんみつパフェ セットメニューにプラス300円)
 
 
こちらは、セットメニューにプラス300円すると、デザート付きにできるので、あんみつパフェを(^^”)キャストさんが、こまめに温かいお茶を入れてくれて、お茶と一緒にいただきました(^^)結構、甘さ控えめで、さっぱりしてて美味しいんですよね。ランドの「れすとらん北斎」のあんみつパフェを彷彿とさせます。
 
 
14012510.jpg
 
 
窓から見える夕暮れが、とにかく綺麗で。。。。。心と胃袋がいっぱい満たされたのでした(^^)
  1. 2014/01/27(月) 19:30:30|
  2. シーフード
  3. | コメント:7
<<カフェめぐりNo18『アンセーニュ・ダングル』 | ホーム | シー日記122>>

コメント

50回以上シーに行っていながら、未だに櫻に入店したことがありません・・・

殆どロストリバー&アラビアンコースト&マーメードラグーン等奥地に生息する私&娘なので、アメフロには殆ど行かないのが原因だからかな?

寒い日には熱々鍋焼き最高ですね~( *´艸`)体の中から暖かくなって元気出ますよね!!

ホリ様の記事を見て、明日の晩御飯を鍋焼きに決めました~ごっっつあんです( *´艸`)
  1. 2014/01/27(月) 23:37:07 |
  2. URL |
  3. nakkuru #-
  4. [ 編集 ]

ああ~(*´ω`*)美味しそうなビール。
飲めなくても飲みたくなりますよ。
半分までなら大丈夫かなぁ(笑)

櫻はまだ入ったことないので行きたいんですよね…(^-^)
今年の目標のひとつ。
鍋焼うどんは冬の限定ですかね?

今回のお写真も夕方の色合いが素敵ですね。
たそがれたくなります(≧ΨΨ≦)
  1. 2014/01/27(月) 23:56:05 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

ニンマリしながらグラスの夕日を見ていました。
素敵な雰囲気で、これなら飲めるかもと思っちゃいましたね(笑)

あんみつパフェ、これもまた食べたいです。
また櫻に寄りたいかな。
お写真を見せてもらうたびに、その場所に行きたくなって大変。
いかに食いしん坊なのか判ってしまいますね。

  1. 2014/01/28(火) 06:03:05 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

ボクも鍋焼きうどんを食べました。
病み上がりだったんですが寒い中温かいうどんを食べるとからだがあたたまりますよね。
日本茶もあたたかくて。 

ボクも同じパフェ食べました!
これも美味しいですよね! また行きたいな(´∀`)
  1. 2014/01/28(火) 09:18:27 |
  2. URL |
  3. ゆうやdon #-
  4. [ 編集 ]

今晩は。

櫻に入った事無いので参考になります。
ショー中心に回っているので、今度は景色を楽しみに行く日を作りたいです。
  1. 2014/01/28(火) 18:58:34 |
  2. URL |
  3. シュレディンガーの猫 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^^)/

ん~♪ ホリさんのビールの写真は、いつも美味しそうです!
その辺のポスターよりもそそります(笑)

櫻での夕暮れ綺麗ですね~
こういう時間に入ったこと無いので、今度狙ってみたいと思います。

そういえば、フォトノマなんですが、お酒の写真は、どうやら却下されるみたいで残念です。
「私のお気に入り」なのに・・・(>_<)

  1. 2014/01/28(火) 20:37:33 |
  2. URL |
  3. Aki #-
  4. [ 編集 ]

<nakkuruさん
あ、僕もまだセイリングデイ・ブッフェに
行ったことないんで(^^”)
櫻は、キャストさんのテーブルサービスが
素晴らしいです(^^)ぜひ、行ってみてください。

鍋焼きうどん、美味しかったですか?

<かぴさん
あれ?かぴさんも
櫻行かれたことないんですね(・・”)

ホント、落ち着くのでお勧めです。
珈琲一杯飲むだけでもいいかも。

鍋焼きうどんは、季節限定ですね(^^)
おそらく、春夏秋冬なのですかね?

オレンジ色の夕焼けがホント綺麗で、
ただただ眺めていましたら、キャストさんが、
気を利かして、ロールカーテンを
上げてくれました(^^”)
 
<もとかみさん
あれ?もとかみさんも
ビールダメですか?(^^”)

お昼のピークとか、
サラリーマンの方が、
ホイップたっぷりのパンとか
菓子パンだけしか買ってない人を
見ると、甘党だなぁって(^^”)
でも、僕も、甘党だなって思います(笑)
奥様のお誕生日おめでとうございます(^^)
もとかみさんの買われた、
4層のショートケーキ、よだれが
出そうでした(笑)

<ゆうや君
お茶のサービスが
すごいよね(^^”)
なくなったら、すぐに注ぎに
来るし。

パフェ。。。。うましだね(笑)

<シュレディンガーの猫さん
管理人ホリ、お勧めは、
シーを一周お散歩ですね(^^)
健康にもいいですし。
景色を眺められるし。
もしくは、乗り物に乗って
景色をめぐるってのが、
やはりシーの良さですね。

<Akiさん
最初のビールの写真は、
命がけで撮りました(笑)(←おおげさ)
実は、この写真と同アングルの
別の写真を、フォトノマに応募したんですが、
落とされてしまいました(--”)
やはり、アルコールな写真は
ダメみたいですね(><)

  1. 2014/01/29(水) 17:46:31 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

