ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記122

1401261.jpg
 
 
どうも、おにぎりわ(^^”)今日は、天気予報だと最高気温15度の最低気温10度とか、暖かくなりそうな予報だったのに、実際は、ものすごい北風が強くて肌寒い一日でしたね(><)それも、夜にかけて段々強まってきているような感じもします。
 
今日は、14時にランドへ。ようやく、「ハピネス・イズ・ヒア」の停止バージョンを見ることができました(^^)でも、この時点でも、結構な風があったんで、あと30分遅れてたら、間違いなく強風のため中止でしたね(--)


1401263.jpg

 
1401262.jpg
 
 
停止バージョンでは、確かに懐かしいディズニー楽曲がアレンジされて使われていて、良かったんですが。。。。何でしょう?そこまで、すごい感動した(TOT)ってほどでもなく、普通な感じでした(--”)なんだか、驚くほどのサプライズもなく、至って無難な印象(^^”)ん~、もっとフィナーレにふさわしく、ハピネスバルーンを持って踊ったりとか、キャラクターたちが降りてきたりとか。。。。。ん~(ーー”)これが、30周年イベントのグランドフィナーレかぁと思うと、ちょっと寂しい感じがしました。


1401264.jpg


1401265.jpg

 
リゾートラインでシーへ移動すると、プラザ周辺の針葉樹が植え替えられていてビックリ(@@”)すっかり、ホテルミラコスタが見えるようになりました。宿泊者側からすると、部屋からプラザ全体が見渡しやすくなりましたね。


1401266.jpg


1401267.jpg

 
1401268.jpg

 
 
15時前にシーへ到着したんですが、「レジェンド・オブ・ミシカ」は、強風のため途中中断。そのぐらい、風が急に強まりましたよね(--”)とりあえず、ぶらりお散歩。ドナルド通りを歩いてたら、建物の絵が描かれたシートで覆われていました(・・”)こういう、雰囲気を壊さない配慮すごいですよね!
 

1401269.jpg


そして、とても気になっていてた河津桜。残念ながら、あと一歩という感じ(^^”)明日、明後日あたりには開花しそうです。
 

14012610.jpg


あまりに寒いので「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」へ。そこで、Nさんと合流して、のんびり休憩。最近、ピッツァにはまってまして(^^”)キャストさんにお願いすると、小袋のタバスコをいただけたりします。
 

14012612.jpg


14012611.jpg
 
 
Nさんも、一眼レフを購入して、さっそくいろいろ写真を撮っていました。見させてもらったんですが、なかなかダンサーさんのいい表情が撮れててビックリ(@@”)若干、焦りました(笑)小一時間のんびりした後、僕は早めの帰路へ。Nさんは、いつものように、「テーブル・イズ・ウェイティング」へ。ちなみに、3回目の「テーブル・イズ・ウェイティング」も強風で中止だったようです。4回目は、やったのかな?(・・)
 
プラザへ向かうと、プルートがいたんで、お願いして1枚写真撮らせてもらいました(^^) 
 
 
14012613.jpg

 
ん~、やはり癒されますねぇ(><)わんこは、いいですね(笑)
 
。。。そういや、この前、本屋行ったら、「人生はワンチャンス!」って本がありまして、人生の為になる名言と一緒に、わんこの写真が。。。。。半端なく癒されるんです(笑)キュン死してしまうやも(^^”)ディズニー愛犬家の方に、お勧めですよ♪おわり。
  1. 2014/01/26(日) 23:46:03|
  2. シー日記
  3. | コメント:5
<<シーフード25 | ホーム | 『Hori Coffee』への道8>>

コメント

先日は、温かい励ましのお言葉、
ありがとうございました。
実は私も、ホリさんのお写真を携帯の待ち受けにしてます(^ ^)
キツイ時、一瞬眺めると落ち着きます。
入道雲とハーバーを行き交うスチーマーラインやゴンドラのお写真が一番のお気に入りです!
今日も子育てと仕事と家事と、なんとかがんばります(≧∇≦)
  1. 2014/01/27(月) 05:55:15 |
  2. URL |
  3. ゆさはな #-
  4. [ 編集 ]

ポカポカ陽気どころか、どんより肌寒い日でしたね…。
河津桜はまだでしたか~☆
今日も、お天気は良いけど寒いです。

30周年…なんとな~くな感じで終わりそうですね。
金コスミッキーのグリーティングを初めからやってほしかったです。
どちらにしても私は何時間も並べませんが、遠くからでも撮る機会は何度かあったのになぁ~☆

プルートのアップいいですね♪
幸せの黄色いワンコ(^-^)☆
  1. 2014/01/27(月) 15:17:19 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

<ゆさはなさん
マジですか(・・”)
てっぺー君も、僕の写真を
壁紙にしているそうな。
それでしたら、また、
読者アンケートで、ちょっと大きめの
写真を記事でアップするかもです(・・)

頑張って、頑張って、
時に、頑張らない日を作って、
そして、明日から、また
頑張ってくださいね。

けど、現実問題、そう簡単に
行かないんですよね~(^^”)

そんな、葛藤をしながらも、
僕の撮るシーの写真で、少しでも癒されて
いただければなと思います。
そんな自分も、癒されてますから(笑)

<かぴさん
今日も、寒いですね(><)
さすがに、今日は開花しない
気もするので、明日ちょこっと
シーへ行ってみようかなと(^^”)

金コスグリーティング、
ミッキーミニーだけじゃなくて、
全員登場してほしかったですね(><)
欲を言えば。
  1. 2014/01/27(月) 18:39:00 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

先日のコメント、ちょっと生々し過ぎて申し訳ありませんでした・・・。活字にすると重くなってしまいますね。あまりお気になさらないでくださいませ

どうしても、どうしても、どうしても金コスミッキーを撮りたくて土曜日に朝5時に起きてランドに行きましたが・・・・開園10分で入れましたが、既にラインカットでした・・・・。

せめて遠くからでも・・・目線なくても・・・と300㎜の望遠で撮ろうとしましたが、如何せん、ライバル多し!!ワンショ撮る方がいるとその周辺からカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャ・・・・

もんのすごい連写のシャッター音でした。負けずに連写しました。100枚近く撮ってもいいもの撮れず。ぎゃふん・・・・やはり平日でないとだめですかね
  1. 2014/01/27(月) 23:48:58 |
  2. URL |
  3. nakkuru #-
  4. [ 編集 ]

<nakkuruさん
とんでもないです(--)
諭していただいてありがとうございます。

ホント、記者会見並に、
みなさん撮っているので、
驚いてしまいました(^^”)
  1. 2014/01/29(水) 17:29:26 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

