ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記120

1401171.jpg
 
 
どうも、こんににわ(^^”)今日は、センター試験ですね(><)今日のために日々頑張ってきた受験生のみなさん、頑張ってくださいね!僕も、センター試験を思い返すと懐かしいなぁ~。理系の大学を目指していたのに、なぜか日本史に全力を注いでいたあのころ。。。(--*)特に、縄文時代と弥生時代に全力を注ぎ過ぎて、現代あたりまで、たどり着けなかったんですよね(^^”)ははは。それでも、84点取れたのは奇跡でした(笑)
 
さて、昨日は、「Disney Colors」のクロロ君とパークへ。前日に、どっちのパークにしますか?って相談してたんですが、やっぱ閑散期なんだし、ランドでアトラクションめぐりをせねば(・・”)と思って、ランドにしていたんです。しかし、当日になって、舞浜着いてクロロ君に電話してみると、どうも、ランドが混んでいるということ。スプラッシュマウンテンとか80分待ちとか、閑散期じゃないし(TOT)やはり、今年は、閑散期はほぼ無かったも同然だった気がします(--”)あとは、来週の平日までですね。そんなわけで、シーへ行くこととなりました(^^)
 
リゾートラインでシーへ向かったのですが、例年だと、この時期に、駐車場にパイロンアートが描かれたりしてたんですが、今年はないんですかね?せっかくなら、30周年のロゴマークとか描けばいいのになぁとか。そしたら、リゾートライン利用者数が増えると思うんですが(^^”)?
 
1401174.jpg
 
 
クロロ君と合流して、パークへ。さっそく、30周年の金色のコスチュームに身を包んだミッキーが整列グリーティングをしていました(^^)略して、「金コス整列グリ」。1月14日の「ハピネス・イズ・ヒア」の停止バージョン初日に、僕も気になって、いろんな方々のディズニーブログを見て回っていたんですが、そしたら、この「金コスグリ」記事で賑わってまして(^^”)金コス祭りでしたね(笑)でも、肝心な、バルーンとか停止バージョンの話題がほとんどなくて。。。。あれれ?でした(^^”)でも、クロロ君の話を聞いた感じだと、停止バージョンは、通過が早いけど、停止バージョンでは、懐かしいディズニー音楽で良かったらしいので、僕も近日中に見に行きたいと思いました(^^)
 
 
14011715.jpg
  
 
グーフィーが、お帰りな感じだったので、近寄って写真を一枚撮らせてもらって、ハイタッチ♪この5周年のコスチュームも、いつまで見られるんですかね?(・・)
 
 
1401172.jpg
 
 
バルーンを久々に見ました(^^)約1年ぶりでしょうか?お値段1000円に値上がりしたそうですが、僕は、てっきり1000円だと思い込んでました(^^”)もともと700円だったんですね。ちなみに、僕が小学生のころ、ランドのワールドバザールで買ってもらったときは、確か500円だった気がするんですが。。。(--”)500円でしたっけ?あの、ミッキーの形をした風船?もし、覚えていらっしゃる方いましたら、コメントお待ちしております(^^”)
 
 
1401175.jpg
 
 
1401176.jpg
 
 
1401177.jpg
 
 
「スイート・ダッフィー2014」も、ついにニューヨークに進出してきましたね(^^”)「ニューヨーク・デリ」とか、すごい飾り具合に驚きました(^^”)正直、落ち着かない雰囲気なので、僕はホット白ワインを購入する以外、あまり利用しないかもなぁ(--”)ケープコッドだけでは、需要に対応できないから、ニューヨークにエリアを拡大した感じですよね。これでも、対応できなければ、数年後メディテレーニアンハーバーにも拡大するかもですが(^^”)とりあえず、運営側にもそれなりの事情があるでしょうし、そのテーマポートの雰囲気を保っていただければなぁと思います。
 
 
14011713.jpg
 
 
ウォーターフロントパークでは、シェリーメイの整列グリーティングをやっていました(・・)個人的には、前のマフラー巻いてたシェリーメイの方が好きでしたね(^^”)
 
 
1401178.jpg
 
 
1401173.jpg
 
 
「タワー・オブ・テラーLevel13」へ。スタンバイ50分待ちでした。よくぞ、クロロ君並んだなと(笑)にしても、学生層がほとんどでしたが、小さい子もいましたね(^^”)よくぞ、乗れるなぁとか思ったり。業務用エレベーター内で、シートベルトを締めるんですが、お隣のパパさんは、あきらかに慌ててシートベルト僕のを引っ張ろうとしてましたね(^^”)結構、あのエレベーターが動き出すまでの待機時間って、緊張感増しますよね。やたら、オーバーな悲鳴音とか(笑)乗り終わって、小さな男の子の感想。。。。。。。「ちょっと、怖かった。」でした。すごい(・・”)。。。。甥っ子とか乗せたら、どうなるんだろな?とか思ってました(^^”)
 
 
1401179.jpg

 
乗り終わった後、夕暮れを眺めながら、波止場へ。
 
 
14011710.jpg
 
 
14011714.jpg
 
 
波止場からの眺めは、やっぱいいですねぇ(--)ちなみに、上の写真「ハドソンリバーブリッジ」の写真の中に、ティッピーブルーがいます。探してみてくださいね(^^)ここ最近、きついシフトが続いていたので、余計にビールがうまくてうまくて(><)でも、寒過ぎました(^^”)疲れもあってか、あっという間に酔ってしまってました(ーー”)そんで、ひょんなことにクロロ君のお知り合いである「Smile!TDR!!」の管理人はるパパさんと遭遇。このあと、ご一緒することに。 
 
 
14011711.jpg


まずは、ストロベリーミルクチュロスとラズベリーチョコレートディップを食べに、奥地のアラビアンコーストにある「オープン・セサミ(開けゴマ!)」へ。去年、クロロ君にお勧めされたラズベリーチョコレートディップの、あのチョコレートのトゲトゲとした苦みのキツさとラズベリーの酸味がより複雑で反発しあう味を生み出していた、あの味を思い出すべく再トライ(^^”)でも、今年は、改良されたみたいで僕は、たっぷり付けていただけました(笑)基本、チョコレート好きなんです。
 
そのあと、見納めの覚悟で向かった「マーメイドラグーンシアター」でしたが、すでに終わってまして(--”)最後の締めは、「センター・オブ・ジ・アース」へ。スタンバイ45分。でも、あっさり20分程度で乗れましたね(^^)そんで、ビール飲んだせいか?トイレに行きたくて(^^”)我慢しながら地底探検へ。「火山活動発生‼火山活動発生‼」あのあたりの激しい振動は、いろんな意味で危険でした(--”)地底探検を終えた後、トイレへ直行したのでした(笑)
 
 
14011712.jpg
 
 
ハーバーへ戻ると、すでに閉園時間18:30を迎えていました。昨日は、綺麗なお月様が顔を出してまして、ゲストの多くが写真を撮っていました(^^)シーは、このあと、特別営業だったっぽいんですが?何の特別営業だったんですかね?このあと、リゾートラインでイクスピアリへ。ここで、はるパパさんとはお別れ。短い時間でしたがありがとうございました(^^)
 
 
余談
 

 
このあと、クロロ君と夕飯をイクスピアリで食べようという流れだったんですが、他のゲストさんも同じ思考だったようで、どこも大行列ができてまして、舞浜地ビールのレストランも、スタンバイ50分ということで断念(--”)結局、舞浜から離れて新木場のラーメン屋で、ラーメン&餃子&ビールで飲むことに(^^)おじちゃん一人で店を回しててすごいなぁと思いながらも、のんびりほろ酔いになってました(*--*)
 
14011716.jpg
 
 
いろんな話の中で、2007年のスペシャルイベント「シーズン・オブ・ハート」を思い出してました(^^”)みなさん、覚えていらっしゃいますか?2月14日~3月14日には、「ブラヴィッシーモ!スペチアーレ」なんてものもありましたよね?(^^”)「Swept Away」の日本語バージョンで、バージが登場してプロメテオとベリッシーのまわりをくるくる回ってたなぁ(^^”)とか。あとは、リドアイルの中心で愛を叫ぼう!みたいなゲスト参加型のショー?もありましたよね(^^”)MCが、GETAウェザーマニアで、ハーバーの光線を使うほどでもないのになぁ~と思ったり(^^”)でも、まぁ、あの流れで、今の「ヴァレンタインナイト2014」へとつながるんですよね(--)もう、7年も経つのかぁと時の流れを感じました。おわり。
  1. 2014/01/18(土) 11:51:26|
  2. シー日記
  3. | コメント:17
<<シー日記121 | ホーム | トイ・ストーリー・マニア!13>>

コメント

ホリさーん
私のコメントなんかで元気もらえました、なんて言ってくださってありがとうございます・・涙
いつもいつも言葉には言い表せない気持ちで
シー日記に助けて頂いていた私ですが思い切ってコメントしてよかったです(>_<)
今度シーに行ける日までホリさんのシー日記見て
がんばります!!
  1. 2014/01/18(土) 14:55:17 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

同じ日にインしていたんですね。

ケープコット・クックオフで随分前にアイリッシュの音楽でお食事、なんて頃が一番好きでした。
ニューヨーク・デリには驚きました。
パークの事情も分かりますが、自分のなかでは違和感ばかり。

ミシカが終了してしまったら、心も離れてしまわないかと心配です。
  1. 2014/01/18(土) 18:59:47 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

センター試験の時期っていつも雪でドキドキさせられますよね?
私の時は大雪でした~(^_^;)

私も「金コスグリ」で盛り上がってるブロガーさん達のブログを色々眺めて楽しんでいました。
グリは無理そうなので、遠巻きに拝んできたいと思います(笑)

今日のお写真もいい感じですね~☆
飲めないけどビール美味しそうで飲みたくなるし、ゴンドリエさんもいいなぁ…♪夕焼けもお月様も夢の中みたい。
今月は貸し切りの日が多いですよね。
キッコーマンの貸し切りもあったはず。この日だったのかな。

ニューヨークデリは雰囲気全然違ってびっくり!(゜ロ゜;ノ)ノ
ダッフィー好きなので嬉しいですが、アメフロの雰囲気が好きな人は複雑かも知れないですね…。
2007年のシーは私が知らなかった頃のシー。懐かしいお話ができるっていいですね~☆

あ、ティッピーブルー見っけ!!
(≧ΨΨ≦)♪皆様も探してくださいませ!
  1. 2014/01/18(土) 20:54:06 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

お写真

ホリさんのブログ見てると一眼始めたくなります。今回のゴンドリエの写真好きです(^_^)
これからも素敵なお写真とお酒のお話楽しみにしてます!
お仕事頑張ってください。
  1. 2014/01/18(土) 21:33:17 |
  2. URL |
  3. らす #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜♪

ホリさん、あけましておめでとうございます♪
今年もおじゃまさせていただきます笑m(_ _)m

風船、¥700でしたね
パークで遊んだ帰り際、ランドの駐車場で飛ばしてしまった記憶があります(。-_-。)
駐車場は風が強いったら!!

ところでトイマニの待ち時間ですが・・・
スニークのとき40分くらいで乗ったような記憶が・・
オープン後の待ち時間には驚愕ですよね、というか、それを通り越して笑い?というか。
すごいアトラクションができたもんですね〜(゚o゚;;

ベスト1記事、選出中です♪
お写真は、ケープコッドのチューリップで決まりです!
この時期にあんなにたくさんのチューリップ、パークのお花担当の方の思いも伝わってきます☆
  1. 2014/01/18(土) 23:00:38 |
  2. URL |
  3. 聖 #-
  4. [ 編集 ]

その日はNTTの貸切だったらしいですねー
  1. 2014/01/19(日) 09:36:47 |
  2. URL |
  3. あーてぃん #-
  4. [ 編集 ]

NTT招待客限定のハピネス・ナイトの日ですかね。
ランド混んでるんですね。

お仕事お疲れ様です。
お友達とシーを堪能されて、ストレス解消になったでしょうね。
寒くてもビールはうまい!(^^)
いいですね。
  1. 2014/01/19(日) 17:35:32 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

センター試験でした。
いつもブログで息抜きさせてもらってます。
素敵な写真に癒されました。
  1. 2014/01/19(日) 22:16:04 |
  2. URL |
  3. たこわさび #-
  4. [ 編集 ]

<モカさん
いえいえ(^^”)
ブロガーさんなら、だれでも
嬉しいと思いますよ。
読者さんに、どう伝わっているのか?
自分の考えとか想いが伝わっているか?
気になるものでして。

そういうのをしっかり確認しないと、
読者さんとの距離が離れてしまったり(--”)
だから、聞いてよかったです(^^”)

<いちだいさん
いらっしゃったんですね(^^”)
この日は、夕暮れが綺麗でしたね。

僕も、ケープコッド・ステップアウトが
すごい好きだったんで、あのころのシーが
恋しくなったりしますね(^^”)

僕も、どうなるんですかね?
シーから離れれば、その分
カフェ開業へ気持ちをシフトできるので、
それはそれで、いいのかなとか
思ったり。。。。

<かぴさん
僕も、センター試験のときは、
雪が積もった記憶があります(^^”)

この日は、寒かったんですが、
夕暮れもお月様も綺麗でした(^^)

ニューヨークの飾り付けは、
思った以上にあちこちにあって
驚きましたね(^^”)

デリの飾り付けは、
なんとも、落ち着けない感じです(笑)
けど、こういう流れで来てますし、
そこまで、驚くほどでもない感じです。

ハドソンリバーブリッジのティッピーは、
さりげなくいて、驚きました(^^”)
  1. 2014/01/20(月) 00:03:47 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

ほにゃにゃちわです。

ビールが。。何とも美味しそうです〜
ホリさんがお持ちの、そのカメラ技術を1ミリだけでも分けてほしいくらいですわ。トホホ

甘い物を食べて、ビールを飲む。くう〜
。。。是非その会に参加して一杯乾杯させてほしかったですわ。うふふふ
  1. 2014/01/20(月) 01:06:02 |
  2. URL |
  3. あり子 #-
  4. [ 編集 ]

バルーンも心和む風景ですね。
値段が上がったのは残念ですが、見る側としては嬉しい様子です。
最近は購入できませんが、また車で行く日があれば。
  1. 2014/01/20(月) 05:53:36 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

金コスミッキー・・・・。ミッキー好きにはたまりませんよね!!私も馳せ参じたいのですが、いかんせん、年パスが切れてしまい只今更新するか否か検討中・・・・。

でも、金コスミッキーの写真が撮りたい!!撮りたい~・・・でもな・・・。色々あるし。なので、ホリ様のお写真で心を潤してます ( *´艸`)
  1. 2014/01/20(月) 09:25:31 |
  2. URL |
  3. nakkuru #-
  4. [ 編集 ]

<らすさん
ありがとうございます(^^”)
でも、あまり影響受けないようにしてくださいね。
逆に、責任感じちゃうタイプなので(笑)

<聖さん
今年もよろしくお願いします(^^)
トイマニは、ホントネタレベルですよね(笑)
500分待ちは、今後破られないでしょう。
ケープコッドのチューリップが先駆けで
咲いてましたね。
今日、シーへ行ってきたんですが、
ザンビーニは、ちょうど満開な感じです(^^)

<あーてぃんさん
NTTの貸切だったんですね(・・)
情報ありがとうございます(^^)
ドコモ提供のファンタズミックは、
特別バージョンで、30周年コスチュームで
最後登場だったりとかあったら。。。。
いいんですが(^^”)オプション高そうですね。

<ゴンちゃんさん
怒涛の仕事で
昨日は、ビール1杯飲んで、
トイレ駆け込んで、倒れこんでしまって、
酔いつぶれてしまいました(--”)
今日は、そんなわけで、シーへ
癒されに行きました(^^”)

<たこわさびさん
センター試験だったんですね!
お疲れ様です(^^)
今思えば、あのときの学力が
最高だった気がします(^^”)
勉強は、継続が大事ですね。

<あり子さん
ほにゃにゃちわ(^^”)
長期休暇でディズニーライフを
過ごされたようで、相方さんとみっこさんとの
デート記事読みましたよ~(笑)
そして、この深夜時間帯にコメントということは、
現実逃避してたら、僕のブログに
たどり着いた感じですかね?(^^”)

あり子さんのプルート愛と同じく、
好きならば、撮れます。おのずと。
大丈夫ですよ~。たぶん(笑)

ディズニーブロガー大集結とか
面白そうですね(笑)

<もとかみさん
でも、今回、せっかく
ハピネスバルーンっていう
風船の30周年バージョンで
販売すれば、それなりに売れるでしょうし(・・”)
今までのOLCらしからぬ印象を持ちました。
間に合わなかったんですかね?
商品化するのに。

<nakkuruさん
年パス切れてしまったんですね(@@”)
チップとデール補充をしないと、
病んじゃいますよ(TOT)
こまめに、チップとデールの写真
撮っておきますね(^^”)しっぽとか
耳とか(笑)(←マニアック路線)

金コスミッキーさんは、みなさん
アップで撮っている方が多かったので、
あえて、引いて撮ってみました(^^”)
  1. 2014/01/21(火) 21:16:33 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

今晩は。
ヴェネツィアゴンドラの写真綺麗ですね!
私も色んな風景に目を向けたいです
  1. 2014/01/21(火) 21:59:20 |
  2. URL |
  3. シュレディンガーの猫 #-
  4. [ 編集 ]

ホリさんのブログにリゾートラインが登場するの珍しいですね!

とうとうバルーン復活しましたよね!
30周年はバルーンのイメージを多用していたのに、まさかの
ヘリウムの不足によってバルーンが販売中止でしたからね・・・。
エントランス付近でバルーン売ってるのをみると安心します笑
  1. 2014/01/22(水) 02:13:32 |
  2. URL |
  3. SPIDER-MAN #-
  4. [ 編集 ]

<SPIDER-MAN君
今回の一枚目のリゾートラインの
写真は、たまたま始発電車だったから、
誰も乗ってなくて、レアかなぁ~と
思って、先頭車両の景色を撮ってみた(^^”)

今からでも、ハピネスバルーン
1200円でも売れる気がするんだけどな(^^”)
さりげなく、さらに200円値上げ(TOT)
  1. 2014/01/22(水) 18:48:15 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

シュレディンガーの猫さん
個人的に、このゴンドラ写真は
気に入ってはいるんですが、
構図的に、もうちょいゴンドリエさんを
中央に持っていきたかったなぁと(^^”)
  1. 2014/01/22(水) 18:51:00 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

