ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『卒業』


 
今日は、閏年ということで、2月が1日多いですね🎵そして、気付いたら明日から3月に。
 
明日、卒業式の方々も多いことでしょう!ご卒業おめでとうございます🙇もう、そういう時期になってきました。週刊少年ジャンプの『暗殺教室』も、卒業間近ということで、涙しそうになりました😢
 
さて、当ブログ『ホリ蔵のシー日記』も、新旧合わせて10年近く、シーの魅力を伝えるべく、ブログを更新して参りました。10年前のシーは、ランドには、到底かなわない、ランドのおまけのような扱い方をされたり、正直あったまくることがありました😅今となっては、笑い話にできるかな🎵
 
シーが好きと言っても、どうにも、ランドとの区別がつかない方もいたりして、『だから、ランドじゃなくて、シーが好きなんですよ!!』って、説明するのも疲れたり😰でも、誤解しないで下さいね🎵ランドも好きですから。ランドはランド。シーはシーで、違う魅力があるんだってことを一人でも多く知ってほしくて、続けてきました。

あと、10年前は、あまりに、シーが人気無かったんですよね😅シーはガラガラ。ランドの圧勝。こんなに、魅力溢れる場所なのに、どうしてなんだろ?そんな思いもあって、ひたすら書いてました。
 
2008年冬あたりから、ダッフィーが人気爆発してきて、今となっては、ダッフィーありきのシーになりましたね☺今思えば、ダッフィー人気がなければ、シーの経営は、危なかったのかもしれません。ダッフィーに感謝してるんですが、反面、ダッフィー色に染まるシーに困惑したり。大人の落ち着いた雰囲気が楽しみにくくなってきたり。でも、また、誤解しないで下さいね😅ダッフィーは、好きなんです(笑)モフモフしてて癒されますし(笑)ただ、シーは、ダッフィー以外にも、魅力がたくさんあるってことを知ってほしいんです。
 
そんな思いで、10年も続けてきました。ミスティックリズムの最後は、絶対に見届けたかったし読者さんにも届けたくて、ちょっと無理しましたが😅イースター・イン・ニューヨーク最終公演のプルートの最後のハイジャンプ。レジェンド・オブ・ミシカの最終公演も忘れられないですね!さらに、フロリダのエプコットやニューヨークに行ってシーの魅力を探しに行ったり。そして、このブログを通して、たくさんのディズニーフレンドができたことも、感謝で一杯です😢
 
そして、気付けば、シーも今年で15周年。たくさんの方々に愛されるパークへと成長しました。自分のことのように、本当に嬉しくなります🎵2011年の東日本大震災という苦難も乗り越えて、今を迎えたことが本当に本当に嬉しいです😢
 
10年前のガラガラなシーをお散歩できる機会が減って寂しいような。でも、混むようになってほっとしたような。今は、そんな気分です😋
 
そういう意味でも、僕のブログの役目も、10年続けてきて、ほんの微力ながら果たせたのかなと😋そして、今が引き際かなと。自分自身も、長年のカフェ開業に向けて、さらに本腰を入れるためには、ディズニーブログから卒業しないといけないと思っていたので、タイミング的に今だと。
 
このブログを卒業したあとは、ちょっとお休みして、カフェ開業に向けて集中しようかと。そして、タイミング見て、livedoorブログで『hori caffee -official blog-(仮) 』を開設予定です。ただ、ディズニーブログは卒業するので、ディズニーな記事は書かなくなります。たまに、あるかもですが😅ご期待に添えるほど、書くことはなくなります。カフェブログへの移行なので。あと、更新頻度も、今より、ずっと減らそうと思っています。
 
あと、新旧ブログを、更新終了後は、しばらくはそのままにしますが、閉鎖するか?は、まだ、考え中です。管理人が放置したブログが散乱する現状を見てて、みっともないし、いっそのこと閉鎖した方がケジメとして、いいかなと思ったり😅でも、昔のシー日記を読み返して、思い出に浸りたかったり😅悩ましいところです。
 
ちょっと話が長くなりましたが、今まで『ホリ蔵のシー日記』をお読みいただきまして、ありがとうございました🙇ただ、みなさんにシーの魅力を知ってほしくて、10年続けてきて、よかったなと思っています🎵
 
更新終了である2016年3月29日まで、あと1ヶ月を切りましたが、香港ディズニー&マカオの卒業旅行も控えております。最後まで、楽しんでいただけたら、嬉しいです!!!
 
。。。めっちゃ、今日でブログ終了な雰囲気出しましたが😅安心してください。1ヶ月後の3月29日です。みなさんと、お別れするのは、なんとも寂しい気持ちになりますが、最後まで楽しんでいただけたら、嬉しいです!
 
スポンサーサイト
  1. 2016/02/29(月) 17:08:13|
  2. 管理人ホリから一言
  3. | コメント:23
次のページ

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。