ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カフェめぐりNo57『炭火煎珈琲 皇琲亭 』





今日は、物件探しセミナーを受けに池袋へ。やはり、物件探しは、ギャンブルのようなスリリングな感じに似てますね😰当たりハズレの見極める目を、日頃から養いながらも、いい物件だと思ったら、他の人に取られないように、即決する判断力も必要ですし。数百万円のお買い物ですから、慎重になっちゃうんですが😅

そのあと、前から気になっていた、ヤマダ電機の裏手に、ひっそりある皇琲亭へ。雰囲気は、椿屋珈琲に近いですね。ちなみに、池袋にも、椿屋珈琲見つけたのですが、コーヒー一杯、なんと980円ナリ。ひー👾ビックリボン。でも、池袋という立地で、優雅にくつろげる空間代と思えば、この値段設定なのかな?と思います。

ちなみに、皇琲亭では、ビンテージコーヒー(ブラジル)860円をいただきました❗店内の雰囲気は、ウッドの作りで暗めの照明。めっちゃ落ち着きますね!まさに、古きよき純喫茶。カウンター席も、いろんな陶器がディスプレイされてて、いい味。お一人様ばかり来店してました。ちょっと、一人でのんびりしたくなったら、皇琲亭がいいかもです😅ただ、入店して一番に気になったのは、ヤニの臭い。タバコは、喫煙席と禁煙席で別れています。そこだけ、気になりました。

メニューは、コーヒーがメインで、ケーキが、数種類。アルコールが、ちょろっとありました。陶器がオシャレで、優雅な気分に😋ここで、なんとなく、ホリカフェのロゴマークが閃きました♪やはり、街中を歩いていると、答えは見つかるものですね🎵

コーヒーの味は、すっきりとした飲み口なのですが、苦味がちょっと強めでした。これが、炭火煎珈琲の味わいなのでしょう!
  1. 2015/11/30(月) 17:04:06|
  2. カフェめぐり
  3. | コメント:3
次のページ

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

