ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『Hori coffee 』への道27



どうも、こんばんは(´_ゝ`)最近加速的に更新頻度増やしてしまって、すみません(ーー;)読みたい記事だけ適当に読んでいただけたら嬉しいです。

さて、今日は、タリーズコーヒーで、読書苦手な管理人ホリが、珍しく読み物を(^_^;)先日、購入したカフェ本『鎌倉のカフェで君の笑顔にするのが僕の仕事』を途中までですが読んでみました(^_^)

思ったのは、この著者でありオーナーである堀内さんは、人との繋がりを大事にされてるなと。そして、好きなことをとことんこだわって、そのこだわりを追及されてる方だなと。

こだわりの追及に関しては、自分にも少しあるのかなと思いました(^_^;)ちょっとは、カフェオーナーに向いてるのかな?けど、もうちょいルーズで大雑把な性格をどうにか仕事にマイナスに働かないようにしなきゃなんですが(^_^;)

今回のフロリダ・ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートへの旅は、単なる海外ディズニーを楽しんでくるということだけじゃなくて、僕の頭には、常にシーのことがありまして(^_^;)エプコットが、昔のシーの雰囲気に似たものを感じるので、その辺を確かめながら、シーの魅力を再発見する旅にできたらなと思ってます。そして、実際にニューヨークへも行ってみてアメリカンウォーターフロントの作り込みのすごさを再発見する旅も考えてたり(^_^;)

そこまで、シー好きなバカは、僕ぐらいでしょうか?(笑)そのぐらい、シーの魅力を知ってほしいっていう気持ちが強くて10年もシー専門ブログを続けてしまったのかもしれません(^_^;)

今だから話せますが、実を言うと、予算の関係でフロリダディズニーを断念しかけた時期がありまして、60周年のアナハイム案が浮上したんですが、僕らしからぬほど感情的になってフロリダディズニーを押し通してしまったんです(ーー;)N さんには、大変失礼なことをしてしまったと深く反省してます。

どうしても、どうしても、エプコットに行きたくて(^_^;)行って確かめたい。ディズニーが作り出す大人をも魅了する世界観。キャラクターに頼らずとも、魅了するものは何か?そのヒントがエプコットやアニマルキングダムにあるような気がしまして。。。

最終的には、このブログのサブタイトル『東京ディズニーシーの魅力紹介!!』を10年続けてきた管理人ホリなりの答えを更新最後の記事でお届けできたらなと思ってます(^_^)

。。。ちょっと、話が脱線しちゃいましたが(^_^;)いろんな意味で良い本に巡り会えた気分です♪カフェ開業に向けて気持ちが高ぶってきました。
スポンサーサイト
  1. 2015/08/28(金) 23:00:59|
  2. 『Hori Coffee』への道
  3. | コメント:10
次のページ

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。