ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記126(その1)

1402281.jpg


どうも、こんみちわ(--”)昨日は、約8年前。。。。「タワー・オブ・テラー」が東京ディズニーシーにNEWアトラクションとしてできる!?というころ、ディズニーサイト「Dreamagic☆」で知り合ったSPIDER-MAN君(略してS君で書きます)と初対面を果たすことが出来ました(^^)ホント、何度も何度も予定が合わずで、ようやく昨日対面となりました(--)こんな、僕のためにいろいろ調整してくれたS君に感謝してます。

そんな、昨日のレポとなります(^^)昨日も、ホントは早く行ける予定だったのですが、やはりトラブル発生!冷蔵庫が冷えなくなってしまって業者を呼んだり、はたまた昼ピークにお客さんからクレームをもらったり。。。。ドタバタしながらも、なんとか16時過ぎに舞浜へ到着(^^”)リゾートラインでシーへ向かったのですが、駐車場に30周年のパイロンアートが出来上がっていたので、慌てて撮りました(・・”)いつから、できたんですかね?
 
 
1402282.jpg
 
 
リゾートライナーで、「タワー・オブ・テラー」裏側を通過しているときに、何やら手を振る。。。。。。アメリカンウォーターフロントでグリーティングしているミッキーが手を振ってまして(^^”)驚きました(笑)そのあと、ミッキーは、「タワー・オブ・テラー」建物裏手へと姿を消していったのでした。。。。。そして、密かに気になっているのが、上の写真の謎の工事中の建物(・・”)一体何を造っているんでしょうか?立体駐車場?コインロッカー?ミラコ専用ゲート?謎が深まるばかりです。。。。今後も観察を続けたいと思います。
 
 
1402283.jpg
 
 
シーへ到着すると、パークは、そこそこの混み具合。人気アトラクションが軒並み100分待ち前後でした(・・”)僕は、真っ先に向かったのが。。。。「ビッグバンドビート」(^^”)ここ最近、全然見るタイミングを逃していたので、軽く「ビッグバンドビート欠乏症」になってました(^^”)昨日は、抽選もなく列に並んで鑑賞♪
 
 
1402284.jpg
 
 
17:30の回を鑑賞したのですが、何だかいつにも増して、客席のリアクションが大きかったように思います(・・)初見なゲストさんが多かったのでしょうか?手拍子も疎らな感じでしたし。ふと、演奏者の方々のパフォーマンスが楽しげで面白くて。。。シンガーさんやダンサーさんだけじゃなく、後ろで演奏している方々も要注目だなと思いました(^^)「ミスター!タマキー!」ベースのタマキさんが紹介されると、なんとなく拍手に力が入ってしまいます(^^”)この方も「ビッグバンドビート」初期からずっと残っている方ですよね。
 
 
1402285.jpg
 
 
1402287.jpg
 
 
1402286.jpg
 
 
18時過ぎ。ハーバーへ戻りミッキー広場にて、ついにS君と初対面(^^)とりあえず、募る話はあろうかと思ったのですが、S君アフター6パスポートだったので、約4時間という限られた中で、3300円分元を取ってもらわねば!と思いまして、さっそくアトラクションへ向かうことに。まず向かったのが、80分待ちの「タワー・オブ・テラー」でした。
 
。。。しかし、「タワー・オブ・テラー」へ行ってみると、待ち時間が伸びてまして110分待ちに(--”)S君、「ファンタズミック!」を見たいということだったので、「タワー・オブ・テラー」は断念することに。
 
。。。このときは、アトラクション2~3個乗れればラッキーかな?(・・)とか、思っていたのですが、まさかこのあとアトラクション6個も乗れることは想像すらしていませんでした。つづく。。。
 
 
余談
 
 
。。。。「タワー・オブ・テラー」を断念した後、閉園時間までの約4時間で6個のアトラクションに運よく乗れたのですが、ここで、読者のみなさんの想像力で、僕らがどのようにアトラクションを6個乗ったのか?予想していただきたいなと思います(^^”)ある意味、読者のみなさんへ管理人ホリからの挑戦状です。かなり難問ですが、お分かりになる方いらっしゃいましたらコメントお待ちしております(--)たぶん、正解率限りなく0%かと思います。そのぐらい、予想外の展開でした(^^”)ちなみに、アトラクション6個のほかに、「サルタンズ・オアシス」で10分ほど休憩、「ファンタズミック!」鑑賞、「ニューヨーク・デリ」で30分ほど夕飯が含まれます。あと、アトラクション6個中、3個以上ファストパス対応の人気アトラクションです。クロロ君の混雑予想の2月27日の時系列のアトラクション待ち時間を参照していただくと、あるヒントが見つかります。
 
(解答例)シンドバッド→シンドバッド→シンドバッド→サルタンズ・オアシスで休憩→シンドバッド→シンドバッド→ファンタズミック!→ニューヨーク・デリで夕飯→シンドバッド→シンドバッド→シンドバッド→帰路
  1. 2014/02/28(金) 20:27:52|
  2. シー日記
  3. | コメント:11
次のページ

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

