ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カフェめぐりNo18『アンセーニュ・ダングル』

1401291.jpg
 
 
どうも、オンチミカ~(^^”)今日は、花粉が飛んでたんですかね?午後からくしゃみが(--”)これから、花粉シーズン、花粉症のみなさん、頑張りましょう(TOT)
 
 
さて、今日お届けするカフェめぐりは、原宿をてくてくしてきました(^^)読者のwackeyさんに教えていただきました「アンセーニュ・ダングル」へ行ってまいりました(^^)ですが、その前にちょっと向かったのが明治神宮。行ったことなかったので(^^”)
 
 
1401292.jpg
 
 
1401293.jpg
 
 
先日は、「『Hori Coffee』への道8」に、貴重なコメントありがとうございました(^^)その後なんですが、やはり、Y君とは独立後の方向性が違うなぁと思いまして、正直な気持ちを伝えました。
 
僕の求めるカフェは、経営者として黒字は出したいですが、大繁盛させたいという気持ちはあまり無くて。ホント、ほっと落ち着ける空間で、気心知れた仲間を呼んで、美味しい珈琲を淹れて、たわいもない話を楽しめる。。。。そんな、居心地の良いカフェを作りたいなと。
 
Y君のおかげで、自分のカフェのイメージが明確になりましたし、独立への気持ちもより強くなったので、感謝しているのですが。。。。どこかズレを感じるんです(--)自分が間違っているのか?Y君が間違っているのか?分かりません。とりあえず、自分で体感して確かめるしかないかなと。
 
今後は、違ったアプローチで視点を変えようかなと。創業支援セミナーにも参加しようと思っています(^^)
 
 
1401294.jpg
 
 
2礼・2拍手・1礼
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
今年1年、人間不信になりませんように(--)
 
 
。。。
 
 
。。。なんとも、リアルなお願い事をしてました(笑)疑心暗鬼に心満たされたらダメだなぁ。。。
 
 
おみくじ(大御心)を引いてみました。 

 
『自分の心が曇っていては、不愉快であるばかりでなく、物事を正しく理解することが出来ません。誤解や間違いは不幸のもととなりますから、いつも心の鏡を磨きましょう。』
 
 
。。。なるほど(^^”)まさに、今迷走している自分にぴったりのアドバイスでした(笑)
 
 
1401295.jpg
 
 
1401296.jpg
 
 
1401298.jpg
 
 
1401297.jpg
 
 
人通りから離れた路地に、ひっそりとありました。味のある看板に魅かれましたね(^^)


14012910.jpg


1401299.jpg


喫煙可の店内。メニューは、ドリンク類のみ。ブレンドコーヒー550円を注文。オールドビーンズの深煎りコーヒーで、コクのある深い味わいでした(^^)マスター一人で切り盛りしていました。照明とか木の温もり感が、すごい自分好みでした(^^)まさに、自分が求めるカフェ像に近い喫茶店でしたね!ホント、教えていただきまして、ありがとうございました(^^)おわり。
  1. 2014/01/29(水) 18:23:30|
  2. カフェめぐり
  3. | コメント:11
次のページ

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

