ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013年を振り返ってみよう‼(その2)

どうも、こんばんわ(^^)今年も残りわずか。。。。25時間程度(・・”)うわぁぁあ、ちょっと焦ってきました。。。。。と言いながら、まだ家の大掃除が進んでいません(--”)頑張らねば。。。
 
 
1312306.jpg

 
さて、今日は2013年を振り返ってみよう!!の後編です。7月から12月まで。7月には、シーでは「ミニーのトロピカルスプラッシュ」。ランドでは「ディズニー夏祭り」が開催されました(^^)今年の夏は、例年を上回る厳しい暑さでしたね(--”)ですが、その分、水浴びが楽しかったですね(><)そして、ビールがうまかったぁあっぁぁ(><)あと、個人的には、8月下旬に行った知床が良い思い出です(^^*)
 
9月は、ハロウィンイベント。シーでは、「レジェンド・オブ・ミシカ」をミックスした「ハロウィン・デイドリーム」でしたね。スケルトンたちに個性を付けて、よりゲストに親しみやすいキャラになった気がします。来年には、グッズが登場しますかね?(・・)そして、11月からクリスマスイベント。11月下旬に行った「イーブニングパーティー」にシロクマさんとご一緒させていただいて、楽しかったです(^^)そして、「ビッグバンドビート~クリスマス・スペシャル~」も、抽選に当たることが多く今年は5回ほど鑑賞できて感無量でした(TOT)
 
それでは、未公開写真を含んだ2013年7月から12月までの写真をお届けします(^^)みなさんも、思い出してみてくださいね♪
 
 
1312308.jpg 
 
 
1312309.jpg
 
 
1312307.jpg 
 
 
13123010.jpg
 
 
13123011.jpg
 
 
13123012.jpg 
 
 
13123013.jpg
 
 
13123014.jpg
 
 
13123017.jpg
 
 
13123016.jpg
 
 
13123019.jpg
 
 
13123018.jpg
 
 
13123020.jpg
 
 
。。。。そして、昨日、今年最後のインをしてきました(^^)最後は、ランドへ。ディズニー愛犬家としては、グーフィーとプルートのTODAYを手に入れないと気が済まなかったので(^^”)
 
 
1312301.jpg

 
東京ディズニーランドからお知らせです。本日予定されておりました花火「ハピネス・オン・ハイ」は、上空の気流が不安定なため中止させていただきます。あらかじめご了承ください。
 
 
 
。。。。(--”)


 
 
1312303.jpg
 
 
このあと、Nさんと合流して、イクスピアリの「かつ玄」にて、プチ忘年会をしました(^^)今年1年お疲れ様でした!ということで、ビールで乾杯(^^)いろいろお話ししている中で、懐かしい昔のお話へ。キャプテンEOは、初期のは、レーザー光線の特殊効果がありましたよね~とか。バズ・ライトイヤーのアストロブラスターの前は、ビジョナリアムで、あの360度スクリーンの映像は楽しかったですよね(^^)とか。ミート・ザ・ワールドの座席全体が回転するのも覚えているんですよね(--)確か、鶴の恩返しみたいな部分ありませんでしたっけ?なんか、鶴を覚えているんですよね(・・)それに、スカイウェイのお話へ。夏は、エアコンが効かないので、小窓を開けて、ロープウェイから見下ろすシンデレラ城が忘れられなかったり。あとは、シンデレラ城ミステリーツアー(笑)雷のシーンがあって、キャストさんに背中押されてビビってたなぁと(^^”)あと、ワールドバザールで売ってたミッキーの形をした色とりどりの風船。昔は500円でしたよね?買ってすぐに、手を離してしまって、ふわぁ~っと風船がワールドバザールの屋根に飛んで行ってしまったり(^^”)
 
 
1312304.jpg

 
。。。。もう、ランドも30周年かぁと、感慨深いですね。
 
今年1年、皆さんはどうでしたか?楽しい1年でしたか?それとも、苦難の1年でしたか?僕は。。。まぁ、仕事面は、なかなか休めなくてキツイことばかりでしたが、それでも、こういう楽しみがあるからこそ、頑張れたのかなって思えます(^^”)話の締めは、やっぱ楽しいことがないと!でした。
 
最後になりますが、今年も「ホリ蔵のシー日記☆」を愛読していただきましてありがとうございました(--)時に、愚痴ばかりだったりでしたが、どうにか2013年を完走することができました。また、来年もよろしくお願い致します。
 
 
13123015.jpg

 
それでは、みなさん、よいお年を(--)
 
。。。スケルトンたちは、どんな年越しをするんですかね?「年越しホネホネダンスパーティー」とか、するのかな(^^”)?おわり。
 
 
2013年12月30日 管理人ホリ
  1. 2013/12/30(月) 17:57:56|
  2. 管理人ホリから一言
  3. | コメント:11
次のページ

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

