ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記97

1309291.jpg


どうも、おんぶにわ(--”)昨日は、早朝から仕事をお昼までやって、西国分寺の「KURUMED COFFEE」へ行った後、フィニッシュで、夜に東京ディズニーシーへ行ってきました(^^”)もう、日が暮れると、寒くて半そででは寒いですね(--”)東京駅のKEIYO STREET近くにあるユニクロで、パーカーを買ってしまいました(^^”)1900円だったから、結構安かったですね。これから、パークへ遊びに行かれる方は
、日が暮れるとグッと冷え込みますので、1枚多く羽織ることをお勧めいたします(--)
 
 
 
1309293.jpg
 
 
シーに到着したのは、20時過ぎ。ちょうど「ファンタズミック!」がやっているところでした。ウォーターフロントパークで、写真を撮りながらも、「ファンタズミック!」終了後、「マクダックス・デパートメントストア」にて、Nさんと合流。昨日は、アトラクションめぐりをしましょう!って話だったんですが、やはり、土曜日だと混んでますね(--”)
 
 
1309292.jpg
 
 
せっかくなので、ピア32埠頭にて「ハピネス・オン・ハイ」を鑑賞。設定は、確かISO200,F16,8.0Sですね(--)あんまシャッタースピード遅くし過ぎると、花火が何個も重なり過ぎてダメですね(--”)花火の打ち上がるパターンも頭に入れた上で、花火が重ならないように撮れば、もっといい絵になったんですが。。。失敗写真ですみません(--”)まだ、未熟ですな。
 
 
このあと、Nさんとアトラクションの待ち時間をチェックしながら、相談。「マーメイドラグーンのジャンピングジェリーフィッシュ0分待ちですよ(笑)」とか言いながら、移動。でも、やっぱ「センター・オブ・ジ・アースに乗りたいですよねぇ~。。。でも、60分待ちですし。。。ん~、あ、海底2万マイルなら10分ですね(・・)」とか、あ~でもないこ~でもないと、収集付かないまま、ミステリアスアイランドを通過して、マーメイドラグーンへ。「あ!インディ・ジョーンズ・アドベンチャー35分待ちですよ!」ってことで、マーメイドラグーンを通過して、奥地ロストリバーデルタへ。「あ~、お腹空きましたねぇ(--”)」とか話をしながら、「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」の扉がちらっと開いていたんで、行こうとしたら、20:30で閉店でした(--”)奥地のレストランは、閉まるのが早いんですよね。インディに到着してみると、スタンバイが45分に伸びてまして。。。。やっぱ、ご飯食べてゆっくりしましょう♪プランに、なりました(^^”)
 
 
。。。。せっかく奥地へ行ったので、こちらのアトラクションに乗ってハーバーへ戻りました(^^)
 

 
 
1309295.jpg

 
 
「サルードス・アミーゴス・グリーティングドック」じゃないですよ(^^”)すでに終了していました。「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」です。待ち時間5分で、さくっと乗れました。久々の夜の蒸気船でしたね。今日一日、怒涛のように動き回ったなぁ~とか思ったら、ほてっと座った途端疲れが顔に出てしまいました(--”)蒸気船に乗りながら、Nさんと「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」の良さを熱く熱く語ってしまいました(笑)
 
みなさんは、いくつかコースがある「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」ですが、どのコースが好きですか?僕や、やはり1周コースですかね?そして、一番好きな瞬間は、ミステリアスアイランドの洞窟から、メディテレーニアンハーバーのハーバーが見えてきたときの瞬間が好きですね(^^)それも、黄昏時が一番心にグッときます。視界に広がる「ディズニーシー・ホテルミラコスタ」の建物と、街灯の灯りが一面広がって。。。。心に温かな灯りが灯るような。。。
 
 
 
。。。。
 
 
そうです!故郷に帰ってきていたのです!そこは、お祝いの人々でいっぱいです。

彼女は思いました。この島こそ、そして、この港こそ、私が探し求めていたパラダイスなのだと!
 
こうしてお姫様は、この港に改めて名前を付けました。そう!ポルトパラディーゾ!!!

 
 
。。。。
 
 
。。。ふと、昔、このハーバーでやっていた「ポルトパラディーゾ・ウォーターカーニバル」のストーリーテラーの台詞を思い出してしまったりします(^^*)やっぱ、好きだったなぁ~と。。。
 
あと、ランバルディさんが昔語っていましたが、「くぐる」っていうのが空間を変えますよね。神社でも、鳥居を「くぐる」じゃないですか?シーには、「くぐる」ところが、たくさんあって、それだけいろんな空間を生み出しているなぁって。そこにもシーの魅力を感じるんですよね(--)
 
 
1309296.jpg
 
 
1309297.jpg
 
 
1309298.jpg
 
 
夕飯は、「カフェ・ポルトフィーノ」にしました。こちらのレストランが、遅いご飯のときは、便利ですね(^^)閉園ギリギリまで営業しているので。昨日は、コーヒーばかり飲んでたので、お腹がペコペコでした(^^”)
 
 
1309299.jpg
 
 
13092910.jpg
 
 
ビールで乾杯♪「ホント、この瞬間のために、仕事頑張れるんですよね!」とか言いながら、しみじみご飯を美味しくいただきました(^^)社会人になって、ホント食事時間がハピネスでして(笑)美味しいものを、じっくりゆっくりと味わうのが、ホント幸せですね(--*)
 
 
たわいもないお話をしていたら、あっという間に22時過ぎててビックリでしたね(笑)Nさんが、「センター・オブ・ジ・アース」の話題を取り上げて、あの落雷のあと、左カーブした後に。。。。。「あ~、あのグチュグチュって音ですか?」って言ったら、ドワァ!っと盛り上がってしまいまして(^^”)あまりにもマニアック過ぎて、申し訳ありません(--”)話が分かる方だけ付いて来てくださいね(^^”)あの「グチュグチュ」音って、あのラーバモンスターが、地底走行車を襲うために先回りする移動音ですよね?そこから、話は地底走行車は、実はハイテクな装置を搭載しているとか?「センター・オブ・ジ・アース」は、「タワー・オブ・テラー」級にお金のかかっているアトラクションだとか?さらには、USJにできるハリーポッターの話題へと話は広がり、時間を忘れるほど楽しい時間を過ごさせていただきました(^^)
 
 
13092911.jpg
 
 
そんな、会話の中で、僕がシーで一番好きなものは何か?ってNさんから、質問を投げかけられたんです。アトラクションやショーとか全部総合的に見て、シーで一番好きなもの。。。。。(・・)一番好きなもの?。。。。ちょっと、悩んでしまいまして(笑)答えを言わず終いでした。そういや、何だろ?ってなりまして(^^”)
 
ちなみに、アトラクションだったら、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」です。ショーなら「ビッグバンドビート」。あとは、「バーナクル・ビルズ」でビールも欠かせませんね(^^”)それら、すべてを総合して、シーで一番好きなものは。。。。
 
もう、僕のブログをご覧になられている読者のみなさんなら、分かりますよね(^^”)僕の一番好きなものは。。。。「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」でも、「ビッグバンドビート」でも、ビールでもないです。あえて、答えは書きません。すでに、答えは出ているので。
 
 
みなさんは、総合的に一番好きなものは何ですか?改めて問いかけられると、「。。。。あ~、だからシーへ何度も行ってしまうんだなぁ~」って納得します(笑)
 
帰りを惜しみながら帰路へ。Nさん、また、のんびりとお酒飲みながら、楽しい時間を過ごしましょう~♪おわり。
スポンサーサイト
  1. 2013/09/29(日) 19:04:44|
  2. シー日記
  3. | コメント:6
次のページ

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。