ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記37

1207317.jpg
 
 
こんにちは(^^)あっという間に7月も本日で終わりですね。早いなぁ~。明日から、本格的な夏が到来する感じですかね?まだ、夏ディズニーを撮れていないという欲求不満が半端ないです(--”)防水仕様を一眼レフ「かめごん」に施そうかと検討中です。もっと、水を写真いっぱい表現したいなと。。。。。あ~、こだわりだすと止まらなくなりますよね(--”)レンズ沼には、いまんとこ大丈夫そうなんですが、暗いところをすばやく動くものを撮ろうとすると、ISO12800あったら楽に撮れるのになぁ~と思う時が何度かあるので、どちらかというとボディ(本体)の方を変えたかったりします(^^”)けど、D90は手に馴染んでいるから数年は変えることはないだろな(^^”)
 
。。。。そんでですね(--”)昨日もシーへ仕事帰り寄ってきました。今月は、過去最高のインパ数かもしれません(^^”)とにかく、シフト体制が整っていて健康体であるうちに行けるときに行っとけという感じで、精力的に撮影に励んでしまいました(--”)今月は、更新頻度が多かったかもしれません。たぶん、今月だけかと思うんで、来月は期待しないでくださいね(--”)それも、シー日記ばかりのインレポが多かったなぁ(^^”)写真ペタペタ記事も飽きましたよね?来月は、また違う角度の記事でも書こうかと思います。『horicoffeeへの道』も、ここ最近書けてませんし(--)
 
 
1207318.jpg
 
 
昨日は、18時過ぎにシーへ到着して、「ビッグバンドビート」見てからのビールをグイッと飲みたかったので、ブロードウェイミュージックシアターへ向かったんですが、もう、すごい人口密度で驚きました(^^”)ってか、夏休みなんだなって感じるゲスト層でして、家族連れと学生グループが、もうワンサカいました(笑)「マクダックス・デパートメントストア」前の噴水周辺には、地べたに座り込む子供たちがたくさん(^^”)なんとなくランドの空気を感じるほどでしたね。「トイ・ストーリー・マニア!」があるエリア「トイビル・トロリーパーク」も大盛況。夜は電飾がキラキラ綺麗で、訪れるゲストは、こぞって「綺麗!!」「うわぁぁ!!」って歓声上げては写真を撮っていましたね(^^)管理人ホリも、初めて見たときは、あまりの輝きについ声を上げたくなるほど感動したものです。ちなみに、昨日の18時台で待ち時間は160分待ちでしたね(--”)
 
もう、がむしゃらにでも「トイ・ストーリー・マニア!」に乗りたいっていう友達と夏5パスポートで来たとしたら、管理人ホリだったら、もう気合入れて17時入園と同時に向かって、ムナクソ混んでいること承知で即座に並んでしまいます(^^”)遅く行くとラインカットされてしまう可能性がありますし。そんで、どうにか、「ファンタズミック!」(20:10)開始までには乗り終わって、「ファンタズミック!」鑑賞後、ひたすら空いているアトラクションとかを1時間で乗りまくって、21:30ごろ閉園間近にレストラン「カフェ・ポルトフィーノ」でイタリアンビールとパスタで、のんびり遅めの夕飯を楽しむってのがいいかなと(^^”)
 
 
1207319.jpg
 
 
昨日の最終公演の「ビッグバンドビート」は、また盛り上がりましたね(^^)最初、ステージが下りないからヒヤヒヤしましたが(^^”)黒人男性シンガーさんの活き活きした表情が楽しそうだったなぁ(--)ミッキーも、ドラムのヒデさんとのセッションの時、ちゅぱぱぱぱぱぁと観客に投げキッス送ったんで、ひでさんも同じように投げキッス頑張ってやってましたよ(^^”)ミッキーさらに、開脚やっちゃったりとかすごかったなぁ(--)そして、ショー終了後、「SEA of DREAMS」が劇場内流れて5周年の余韻に浸ったり(--*)やっぱり、「ビッグバンドビート」は何度見ても感動しますね!!
 
 
12073110.jpg
 
 
鑑賞後は、櫻のテラスへ。一応、営業時間は19:30までと書かれているんですが、前回20:00近くに行ってみてもやってたんで、今日もやってるかな?って思ったら、普通に営業していました(^^”)20:00くらいまでやってるんですかね?いつものようにテラスに座って、夜景をつまみにビールを楽しみました(^^)しかし、20:10スタートの「ファンタズミック!」がすぐだったので、あんまゆっくりできませんでしたが(--”)
 
 
1207315.jpg
 
 
12073111.jpg
 
 
ふと、気付いたら「ファンタズミック!」が始まってしまって(^^”)急いでハーバーへ。ふと、ベンチを見たら、中高年男性が一人ベンチでたたずんでいました。僕やシロクマさんみたいに、一人シーを楽しんでいるゲストって、意外といるんですよね(^^”)「ビッグバンドビート」でも隣に座っていた中高年女性も一人で来ていたっぽいです。いろんな楽しみ方ができるシーの懐の深さは無限ですね。友達と遊ぶシーも好きですが、こうやって一眼レフ「かめごん」片手に、一人シーを歩くのも好きです。
 
 
1207316.jpg
 
 
1207312.jpg
 
 
このシーンを、どうにかミッキーが魔法をかけている感じで撮りたいんですが(--”)なかなか、パイロとミッキーが、いい構図で撮れませんね(--”)
 
 
1207314.jpg
 
 
ショー公演中、デール、ダンサーさんにナンパの図(^^”)

 
1207311.jpg
 
 
昨日も、月が綺麗でして(^^”)ニューヨークの夜景が綺麗だったので、広角レンズに変えて撮ってみました。月夜のニューヨークも、たまらないですね(--)もう一杯ビール飲みたくなりましたが、明日も仕事だったんで、渋々帰ることにしました。いっつも、帰るときになると、まだ居たくなってしまって。。。ダメですね(笑)おわり。
スポンサーサイト
  1. 2012/07/31(火) 07:26:34|
  2. シー日記
  3. | コメント:3
次のページ

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。