ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーの草木花31

こんにちは(^^)前の記事の6周年記事に、たくさんのコメントありがとうございます(^^*)7年目を迎えた「ホリ蔵のシー日記☆」。正直、ここまで続けるとは思ってませんでしたが(^^”)本当は、2年くらいで終わらせてもおかしくなかったんですが(苦笑)もう少し、頑張りますのでよろしくお願いします(--)
 
 
1203288.jpg
 
 
今日は、軽めの記事で(^^”)先日、3月下旬にシーを散歩してきたときのこと。アラビアンコーストを通りかかって。。。。あ、そうそうチャンドゥテール食ってきましたよ(^^)確かに、見た目そんな毒々しくなかったですね(^^”)食べてみたら、コーンとキチンの入ったクリーム入り蒸しパンって感じでした(・・)味付は、小さい子向けなのかも。おいしかったですよ。ただ、やっぱ値段が。。。。。。100円にして下さい(笑)別売りで、チャンドゥの絵柄付ビニール袋300円とか(^^”)
 
 
そんで、話し戻して(^^”)久しぶりに、リュウゼツランを見に行ったんですが、また成長していましたね(^^”)明らかに2メートル越えしています。2.5メートルくらいは背が伸びてましたね。一時期は枯れてしまってましたが、生命力の強さなのか?植栽キャストさんの手入れがすばらしいのか?まだまだ成長を続けております。夏には、元気に3メートル越えするかな?
 
思うに、シーの夏のザンビーニ前の花壇は、背の低いひまわりが一面咲くんですが、小学校とかにある背が高いひまわりとかも植えてほしいなとか思ったり(^^”)
 
 
1203312.jpg
 
 
こちらは、ポートディスカバリーにある、KoZさんの定点観測対象であるエキウム。僕も、ケープコッドへ向かうときは、いつもちら見して通過していきます(--)たいてい、誰かしらベンチに座ってて、DSでゲームやってるか?うきわまん食ってたり(^^”)その中でも、エキウムを熱心に見ているゲストさんって、意外といるんですよね(^^”)きっと、その中にKoZさんがいらっしゃるんだろうなぁ~とか思ったり。
 
 
12032812.jpg
 
 
エキウムは、こっからぐ~んと成長するのが早いですよね(^^”)見逃さないようにしなくては(--)あっという間に2メートルくらい大きくなりますかね?この松ぼっくりが、挟まっているエキウムを定点観測しようかな?(・・)
 
。。。たまに思うんですが、春イベントは、草花いっぱいに溢れるイベントなんですから、せっかくなら名前とか豆知識とかも覚えたいなと(^^”)昔の「スプリングカーニバル」初期のころは、そういう立札があったんで、あれは良かったなと。このエキウムも、実は、育てるのが難しい環境だったりするってことを知ってもらえば、その分見てくれるゲストさんが増えるのかなとか。でも、逆に、「だから、すごいでしょ!」って押し付けがましくないところが、逆に良かったりもするんですよね(^^”)それが、ディズニークウォリティーみたいな。でも、立て看板があれば、小さい子とかも興味持って見てくれそうな(--)それをめぐってパークをめぐる「フラワー&ツリーガイド」なんていうガイドブックも昔ありましたよね(^^”)あれ、またやってほしいなぁ~。
  
 
。。。。。
 
 
 
ホント、やってほしいな(笑)せっかく、草花をめぐる7つの海を旅できるのになぁ~(--)
  1. 2012/03/31(土) 08:26:13|
  2. シーの草木花
  3. | コメント:3
次のページ

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

