ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月曜日のアクセス上昇を考察し閲覧者のニーズ(何を求めているか?)を考える(--)

1107311.jpg
 
 
こんにちは(^^)管理人ホリです。実は、前から気にはなっていたんですが、あえて、その現象には触れずに、今日まで来ました(^^”)ずっと、気になっていたこととは、僕のブログ「ホリ蔵のシー日記☆」の1週間を通したアクセス数を見てみると、不思議なことに、月曜日だけ、突き抜けてアクセス数があるんです。
 
 
・・・・とは言っても、まぁ、たかが100アクセス程度ですが(^^”)けど、僕のブログの平均アクセス数は、300ちょっとなので、月曜日だけ400越えすることが多いんで、これって、結構大きいんですよね(・・)ちなみに、旧ブログ「ホリ蔵のシー日記」では、土日のアクセス数が少なかったんです。それは、なんとなく、休日なので外出する方が多いため、アクセス数が低いんだろなと、勝手に思っていましたが、今回は、なぜか月曜日だけアクセス数が上がる現象。ん~、なんででしょうか?いくつか仮説を立ててみました。
 
 
 
1.日曜日にパークを楽しんだゲストが、昨日の余韻に浸りたいがために月曜日にアクセスしてしまっている。
 
2.日曜日の夜、明日から学校(仕事)の始まりで、ちょっとした現実逃避という気持ちで日付が変わった月曜日の深夜にアクセスが集中している。
 
3.公務員の方が、1週間の始まりである月曜日に、メールのチェックと共に、こっそり「ホリ蔵のシー日記☆」もチェックしている。

 
 
 
ん~、なんとなく3つほど挙げてみましたが、さすがに3番は無いか(笑)やはり、土日の休日明けの月曜日なので、仕事や学校といった現実と向き合わなければいけないということで、少しでも、現実逃避みたいな感じで、安らぎや癒しを無意識に求める方が多いのかなと推測します。そこに、月曜日だけアクセス数上昇の答えがある気がします(--)僕のブログに求められているものが「癒し」や「やすらぎ」というキーワード。
 
ちなみに、旧ブログ「ホリ蔵のシー日記」でも、閲覧者の方々が、一体何を求めて僕のブログに来るのかな~なんて、アンケートしたことがあったんですが、そしたら、一番が「シー日記」でした。パークを疑似体験できるという面白さが閲覧者のニーズ(求めるもの)と合致していたようです。
 
数多(あまた)あるディズニー系ブログの中で、自分のブログの位置づけを、結構考えてた時期がありました(^^”)ほかのディズニー系ブログとは違った色を打ち出して、常連の閲覧者を獲得し、少しでも、アクセス数を伸ばしたいという気持ちがあったので。ですが、今は、あまりアクセス数を伸ばしたいという気持ちは、少ないですかね(^^”)どちらかというと、閲覧者をうならせる記事を一つでも多く書いて、たくさんの拍手をもらいたいという、変なこだわりがあったりします(笑)もう、旧ブログで100万アクセス達成したんで、アクセス数に、こだわりは以前に比べたら無くなったんだと思います。
 
1107312.jpg
 
今は、記事「東京ディズニーシーの夏2011」の拍手数210拍手が、最高拍手数なので、この記事を上回る記事を書くことを目標に頑張ろうかなと考えています(^^)そうすれば、自然とアクセス数もあとから結果として付いてくるのかなと。
 
そして、「東京ディズニーシーの夏2011」が、これほどまでに多くの拍手をいただけたのは、やはり、D90「かめごん」の存在が、かなり大きいのかなと(^^”)だって、写真をペタペタ貼っただけですし(^^”)この写真に、キーワードである「やすらぎ」や「癒し」という要素が多く含まれているのかなと。そう考えたら、やっぱ写真のレベルを、もっと磨かないとなと思いますし、その写真を使った「シー日記」は、さらに洗練された閲覧者のニーズに近いものになるのかな~なんて。。。結論に達しました(^^”)けど、アトラクションやショーとかもバランスよく書いていきますんで。
 
スポンサーサイト
  1. 2011/07/31(日) 09:58:31|
  2. 管理人ホリから一言
  3. | コメント:12
次のページ

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。