ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記8(その6)

東北関東大震災から21日目となりました(--)気づけば、今日で3月終わりですね(--)ホント、月日の流れは早いものです。さて、3月10日にシーへ行った時のレポ6話目です。
 
 
DSC_03570.jpg
 
 
ケープコッドで、まったりしたあと、メディテレーニアンハーバーへ。デイタイムハーバーショー「レジェンド・オブ・ミシカ」を鑑賞することに。今回は、また、見たことない場所から鑑賞することに。ポンテ・ヴェッキオという橋の上から太陽を背にしたあたりで鑑賞。ちょっと、遠い場所でしたが全体が見渡せて、また違うスケール感があってよかったです(^^)
 
 
DSC_02950.jpg
 
 
『魔法をかけよう!』
 
 
 
DSC_03040.jpg
 
 
DSC_03140.jpg
 
 
このミシカを鑑賞した次の日の14:46に、あの東北関東大震災があったと思うと、すごい複雑な気持ちになります(--)動画サイトで、その地震発生時の動画を見たんですが、ちょうど、ミシカの終盤あたりで発生したようで、すごい横揺れで、スピーカーがグラグラと揺れていましたね(--”)そして、リドアイルのスピーカーが1本倒れてしまったのが衝撃的でした。今現在では、そのスピーカーは撤去済みだそうです。でも、そのあとのキャストさんの冷静な対応がすばらしかったですね!そして、バージにいたダンサーやキャラクターも、手を振ってゲストを安心させていたようです。
 
 
DSC_03600.jpg
 
 
鑑賞後は、アメリカンウォーターフロントへ。ちょうど、日の当たり具合が良かったので、建物や草花を撮ることに。
 
 
DSC_03620.jpg
 
 
いつも、手前の物に焦点を合わせて背景をぼかした写真が多かったので、逆に、背景に焦点を合わせて、手前をぼかして撮ってみました(^^)意外と、これもまた、味のある写真に仕上がって良かったです♪ニューヨークの街角には、ボクシングジムがあるんですよ!知ってましたか?
 
 
DSC_03650.jpg


15:15の回の「ビッグバンドビート」を鑑賞。1階席の右側前方に座りました。どうも、隣りに座っていた方が、知り合いの方だったようで、気づきませんでした(--”)この日のビッグバンドビートも、よかったなぁ。最後のミッキーとミニーが、くるくる回転してチューしていたの印象に残っていますね♪
 
 
つづく。。。
  1. 2011/03/31(木) 00:02:08|
  2. シー日記
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

