ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年を振り返って。。。(--)

DSC_0454.jpg 
 
 
あ~、ついに2010年12月31日、大晦日となってしまいました(--)大掃除も、ろくにできなかったなぁ(--”)けど、そこそこ掃除したから、ま、いっか。
 
みなさん、今年も最後となりましたが、何か?やり残したことありませんか?あ、年賀状書くの忘れた!とかいう方いません?僕も、すっかり書き忘れていました(--”)すぐ出さないとな。。。
 
今年、2010年を振り返ると。。。
 
・「ドナルドのボートビルダー」終了
・「サルサ!サルサ!サルサ!」終了
・ダッフィー全身整形にゲスト動揺
・「マイフレンドダッフィー」スタート
・ランドの「ディズニー・パワー・オブ・ミュージック」にハマる(^^”)
・ダッフィープチ整形疑惑!?
・「スプリングカーニバル」ファイナル
・ランドの「ディズニー・イースター・ワンダーランド」にハマる(^^”)
・「サルードス・アミーゴス・グリーティングドック」オープン
・「チップとデールのクールサービス”デラックス”」ファイナル
・「ボンファイアーダンス」ファイナル
・「クラッシュゼリーコーヒーフロート」にハマる(^^”)
・一眼レフ「D90」を購入
・職場を異動
・「オーバー・ザ・ウェイブ」終了
・「ディズニー・ハロウィーン」ロストリバーデルタにも拡大
・「ブラヴィッシーモ!」終了
・「ホリ蔵のシー日記」終了
・「ホリ蔵のシー日記☆」スタート
・ダッフィー世界デビュー!
・「クリスマス・ウィッシュ」でシェリーメイデビュー!
・「ミッキーチュロス」量と質を落として値上げしてデビュー!
・大好きだった「セサミチュロス」が消え「ミッキーチュロス」になる(T_T)
 
 
ちょっと個人的なことも書きましたが(^^”)一年を振り返ると、やはり、シーのいままでのエンターテイメントが終わりを告げたことが多かったですね(--”)去年の冬の「ハーバーサイド・クリスマス」から、「スプリングカーニバル」「チップとデールのクールサービス」と、個人的に好きだったイベントが次から次へと終わってしまったので、ぽかんと心に穴が開いてしまったかのような(・・”)

そして、「ブラヴィッシーモ!」が一番痛かったかな(--”)やはり。シーらしい個性的なイベントや大人なショーが終わりを告げ、それに代わって始まるエンターテイメントは、どれも、今までのシーとは違う、ファミリーエンターテイメントばかり。キャラ路線。初のイベント「クリスマス・ウィッシュ」は予想通り、ファミリーエンターテイメント性の強いイベントでしたね(^^”)ウォーターフロントパークショー「クリスマス・ウィッシュ」は、個人的には、ランドのキャッスルショーでやった方が、よっぽど良かったんじゃないかなと思ったりします。
 
あとは、「ホリ蔵のシー日記」が終了したのも、一つの転機かもですね(・・)また、FC2で移転して続けていきますが、来年は、さらなるシーの変化に心がついていけるか不安だったりします(--)最初に1月頭に「ムジカ・メヒカーナ」終了なのかなと。。。次に、まさかの「ビッグバンドビート」終了が迫るのか?そして、春からの「魔法」に満ちてしまう「Be Magical!」な10周年のシーへ。。。
 
まぁ、ネガティブなことばかり、書き連ねても仕方ないのですが、今年2010年は、いままでのシー好きとしては、ちょっと凹むことが多かった年でした(^^”)けど、また新たなディズニーフレンドの「出会い」そして、「再会」があったことは、僕にとって救いでした。本当にお世話になりました(--)ありがとうございました(--)

また、来年2011年は、どんな年になるか?分かりませんが、まぁ、パスポート値上げの年になることは間違いないですが(苦笑)変わりゆくシーに悩みながらも、それでも、シーで繋がったディズニーフレンドとの出会いを楽しみにしたいなという部分が大きいですかね(^^”)それでは、よいお年を!!
 
 
2010年12月31日 管理人ホリ



 
 

  1. 2010/12/31(金) 00:03:49|
  2. 管理人ホリから一言
  3. | コメント:14
次のページ

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

