ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー創造力11



おひょにちは♪今日のシー創造力は、パーク内で、いろんなキャラクターとグリーティングが楽しめますが、もし、あのキャラクターとグリーティングできたらな~😋を、勝手に創造してみようと思います。それも、とてつもなくマニアックです(笑)😅


・センター・オブ・ジ・アースが休止中に、地底奥深くの最大級の生物ラーヴァモンスターと記念写真♪

・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジが休止中に、アトラクション中に登場するバナナ船から顔を出すチャンドゥと記念写真♪

・タワー・オブ・テラーの庭園(瞑想の庭)にあるベアトリス・ローズ・エンディコットを描いた絵画の作者であるアーチボルト・スメルディングとハリソン・ハイタワー三世で記念写真♪
 
・S.S.コロンビア号のデッキで、娘のベアトリス・ローズ・エンディコットと父のコーネリアス・エンディコット三世と親子記念写真♪

・海底2万マイルのネモ船長の書斎にて、ネモ船長と記念写真♪


。。。マニアックですけど、特別営業とかでやってくれたら絶対に行きたいです(笑)
  1. 2016/01/13(水) 09:10:21|
  2. シー創造力
  3. | コメント:6

シー創造力10

どうも、ぽんにちわ(^^)今日は、以前から地味~に気になっていたことを書こうかなと。
 
アメリカンウォーターフロント・ニューヨークのセイリングデイ・ブッフェ前あたりで、去年の冬あたりからずっと工事しているのが気になって気になって(・・)何造ってるんですかね?一昨日も見たんですが、何やら屋根らしき骨組みが見えてるので、明らかに常設の建物を造っているようなんです(・・)
 
 
1601041.jpg

 
ちょっと、イマジネーションしてみました(・・)
 
・セイリングデイ・ブッフェのテラス席増設
・雨宿りできる屋根付き休憩所拡張
・トイレ(ハリソン・ハイタワー三世プロデュース)
・スターバックス(S.S.コロンビア号前店)
・シェリーメイ常設グリーティング施設
・15周年メモリアル展示フロア
・キッチンビート常設ステージ
・黒ビール&ハードシードルとフィッシュ&チップスのアルコール販売店
・ニモグッズ専門ショップ
 
。。。このぐらいしか思い浮かびませんでした(--”)たぶん、スポンサーは花王さんでしょうか?完成が気になります(・・)みなさんなら、何ができると思いますか?
  1. 2016/01/04(月) 21:38:30|
  2. シー創造力
  3. | コメント:4

シー創造力9

15071117.jpg
 
 
どうも、こんばんわ(^^)昨日は、「世界ふしぎ発見」で、アナハイムの60周年のディズニーランドやカリフォルニア・アドベンチャーを紹介していて、ついつい、見てしまいました(^^”)思ったのは、自分が楽しんで仕事をしなければ、人を楽しませることはできないなと。仕事は、当然のことながら面倒で大変で、でも、それをどう楽しくさせるか?それは、隠れミッキーのような、仕事を楽しくする遊び心を忘れないことなのかなと(・・)
 
さて、今日のイマ~ジネ~ション♪は、「もし、自分がショーに出演するとしたら?」です(^^)たぶん、みなさんもショーを見ながら、自分も、こんなスポットライトを浴びて踊ってみたいなぁ~とか、演奏してみたいなぁ~とか、思ったり。。。。。たとえば、「ファンタズミック!」で、自分がショーの中で登場するとしたら、あんま、目立ちたくないので(笑)最後に、ディズニーキャラクターたちが、ワッサワサ登場するところに紛れて出演してみたいですね(^^”)できれば、グーフィーの乗るバージ(船)とか。
 
 
・「ビッグバンドビート」のサックス演奏者みたいにソロパートを演奏してみたい。。。
・「テーブル・イズ・ウェイティング」で、パイ投げをしてみたい。。。
・「ミニー・オー!ミニー」で、情熱的なダンスを踊ってみたい。。。
・「ミニーのトロピカルスプラッシュ」で、ステージ上から、ゲストに放水してみたい。。。
 
 
。。。。みなさんも、そんな想像されたことありますか?もし、ございましたら、コメントお待ちしております(--)
  1. 2015/07/12(日) 00:56:14|
  2. シー創造力
  3. | コメント:7

シー創造力8

1501238.jpg
 
 
どうも、こんじきわ(--)昨日は、ディズニーブログを読んでたら、2015年4月1日よりパークのチケット値上げで話題沸騰でしたね(ーー”)
 
ワンデーパスポート 6400円→6900円
2デーパスポート 11000円→12400円
3デーパスポート 14200円→16600円
4デーパスポート 16500円→20800円
シニアパスポート 5700円→6200円
スターライトパスポート 5000円→5400円
アフター6パスポート 3900円→4200円
2パーク年間パスポート 82000円→86000円
2パークシニア年間パスポート 61000円→73000円
東京ディズニーランド(シー)年間パスポート53000円→59000円
東京ディズニーランド(シー)シニア年間パスポート 41000円→50000円
 
(公式サイトより参照) 
 
駐車場代も値上げということで、ん~つらいですね(--”)ブーブー言いながらも、結局は行ってしまうんですかね?けど、アフター6パスポートは、4200円って、えらい上がりましたね(--”)8年前、当時年パスを持ってなかった頃、アフター6パスポートでシーへ行って、夜の「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル”エテールノ”」を見た頃が懐かしいです。確か、当時は、2900円だった気がするんですが(・・”)そして、初めてのシーの年間パスポートを購入した2006年春。40000円でした。今回の値上げ価格59000円とは19000円もの差が(TOT)
 
年パスは、今年からシー単パスに変更しようと思っていたんですが、単パスの値上げ率上がり過ぎですね(--”)これなら、共通年パスのままの方が、まだいいのかな?とか、思ったり。いっそのこと、海外ディズニーへ行くから、年パスをお休みするってのも視野に入れてもいいのかなとも思ったりですね(^^”)
 
さて、こんな値上げの悲しい現実ですが、せっかく高いお金を腹って年パスを作るんでしたら、絵柄のデザインをもっと増やしてほしいなと思ったり(--”)たぶん、ヘビーユーザーさんほど絵柄のこだわり強い気がします。逆に言えば、絵柄のデザインを増やせば、もっと購入者が増えるかも?個人的に、嬉しい絵柄は。。。
 
 
・グーフィー
・プルート
・ハイタワー三世、アーチ-ボルト・スメルディング、シリキ・ウトゥンドゥの3組
・ハーバーとプロメテウス火山の景色
 
 
キャラじゃなくて、風景写真とか絵柄だったら嬉しいなぁって(^^”)そういう、カスタマイズサービスとかあったら、嬉しいんですけどね。有料でも、僕だったら世界に1枚の年間パスポート作れるんなら、全然お金出してしまいそう(^^”)年間パスポートお持ちの方(ほしい方)で、こういう絵柄のデザインだったらいいなぁ~とかあったりしますか?
  1. 2015/01/30(金) 10:46:52|
  2. シー創造力
  3. | コメント:7

シー創造力7

1411041.jpg
 
 
どうも、おにぎりわ(--”)ここ最近、好きなおにぎりは、○ーソンの塩昆布と枝豆のおにぎりですね(--*)枝豆の食感と昆布の塩具合が絶妙で、リピートしてます。
 
世間はすっかりクリスマスな雰囲気ですね(^^”)なのに、台風20号接近しているのには驚きましたが(^^”)まだ、台風来るのかと。あと、今日店に流れているUSENの曲が、クリスマスソングになりました(^^”)早いなぁ~。そして、カメラ屋さん通ったら、年賀状プリントのポスター見て、もう正月かぁとか思ったり(--”)2014年残り2か月切ってますし、まだやり残したことやっときたいなぁ~。
 
さて、今日は、ちょっと疲労が溜まっているので、軽めの記事で(^^”)東京ディズニーシーに、第8番目のテーマポートが近い将来に誕生するわけですが、その8番目のテーマポートについて、いろいろ想像をふくらましてみようかなと。「もし、8番目のテーマポートができたら。。。。」何かと、いろいろ変更しないといけないことが起きそうな予感ですよね(^^”)消費税8%にあがったときなんか、すべての値段表示を変更したり大変でしたから(TOT)
 
 
「もし、8番目のテーマポートができたら。。。。」起きうる変更点
 
 
・「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」の船内アナウンスを変更
・「ディズニーシー・マリタイムバンド」の演目に8番目のテーマポートの新曲が加わる(演奏時間伸びる)
・「ホテル・ミラコスタ」ロビー天井の絵の変更
・「ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート」→「ホリデーグリーティング・フロム・エイトポート」
・「Sea of Dreams」の歌詞「七つの海へと」→「八つの海へと」歌詞変更

 
。。。。今んとこ、浮かんだ変更点をばっと書いてみました(^^”)他に、何か変更点思い浮かびますか?コメントお待ちしております(^^)
  1. 2014/11/04(火) 19:46:18|
  2. シー創造力
  3. | コメント:11
次のページ

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

