ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『メディテレーニアンハーバーの雪景色 2014.2.8』

140306100.jpg
 
 
どうも、こんにちわ(--”)ここ最近、ずっと聞いているのが、他ディズニーブログで話題になっている「アナと雪の女王」のエルサが歌う「let it go」。もう、頭の中でエンドレスで流れてしまうほど「レディゴ~レディゴ~♪」です(^^”)イディナ・メンゼルの「let it go」が一番好きですが、松たか子の日本語バージョンも好きでして(--”)松さんの透き通った声と安定感のある歌声がいいです。25か国バージョンの「let it go」では、松さんの伸びやかな歌声が際立ってますね(--)映画の方も公開されてるので見に行きたいところですが。。。「ウォルト・ディズニーの約束」も、なんだか見てみたい気分でして(^^”)どうにか、レイトショーで見に行きたいです。
 
そして、涙するのかな?(^^*)最近涙もろくなったので、花粉症も手伝ってほろりとするやもですね(TOT)ちなみに、みなさんは、映画館で涙流してしまった後の対処法は、どのようにされていますか?エンドロールが流れている間に、そそくさと退出してトイレの個室へ駆け込むとかでしょうか?それとも、エンドロール中に、ティッシュ取り出して涙を拭うとか?僕は、目薬差して、ごまかします(笑)
 
。。。。さて、今日お届けするのは、雪つながりで、まだ未公開だった2月8日の雪のパーク写真をお届けします(^^)今回は、メディテレーニアンハーバーです。以前にも載せたやもしれない写真と織り交ぜてお届けしますね!それでは、どうぞ♪
 
 
14030620.jpg
 
 
14030630.jpg
 
 
14030640.jpg
 
 
14030690.jpg
 
 
14030670.jpg
 
 
14030660.jpg
 
 
140306101.jpg
 
 
140306111.jpg
 
 
140306121.jpg
 
 
この情景の中、「let it go」歌ったら、かなりエモーショナル(感情的)になれるかなぁ(^^”)昔の歌番組とかだったら、歌詞に照らし合わせて、このような降り始めた雪の中で、歌わせてたりしそうですね(^^”)この雪のパークでだったら。。。。リドアイル・オン・ステージで、熱唱するのがいいかな?
 
少しも寒くないわ♪。。。。ってほど、寒くないことはなかったんですけどね(笑)このときは(^^”)おわり。
  1. 2014/03/17(月) 02:01:56|
  2. シー雪景色
  3. | コメント:8

『東京ディズニーシー雪景色 2014.2.8』フォトブック完成しました(^^)

1402261.jpg
 
 
どうも、もんきちわ(^^”)この前、いつものカフェに行ったんですが、そしたら、店員さんが新人さんだったのですが、いつものように「アイスコーヒーのM(エム)サイズで(--)」と言ったんですが、店員さんが「アイスコーヒーのN(エヌ)サイズですか?(・・)」と聞き返されてしまいました(--”)ん~、僕の発音が悪いんでしょうか?ちなみに、サイズって店舗によって呼び名が違ったりするので、どうやって注文していいのか?迷う時があります。自分の店では、R(レギュラー)サイズとL(ラージ)サイズの2種類なんですが、お客さんは、知らずに「M(ミディアム)サイズで(・・)」って注文して来たり(^^”)。。。。。とりあえずレギュラーサイズ対応で。
 
店員さんが聞き間違えたNサイズが、もし存在するとしたら。。。。N(ノーマル)サイズとかですかね?ディズニー風だと、N(ネモ)サイズとかあったら面白いな(笑)
 
 
CoverPreview.jpg

 
 
さて、先日募集した『東京ディズニーシー雪景色 2014.2.8』フォトブックですが、昨日完成させまして、さっそく注文致しました(^^)今回も、写真の厳選が難しかったです(--”)結局95枚を選出して、その中から47枚まで絞ってフォトブックにしました。とにかく、雪のパークを疑似体験できるようなフォトブックにしよう!と思って制作しまして、7つのテーマポートを盛り込みながらも、雪の中頑張るキャストさんの姿とかも入れてみました。ただ、やっぱ見返してみると、30周年要素とかイベント要素な部分の写真がほとんど選出する段階でこぼれ落ちてしまいまして(--”)何というか、自分の好きなシーの景色は、素っ裸の景色が好きなんだなと思いました(^^”)なので、当選された聖さんの好みのフォトブックとなるのか?心配なのですが、大事にしていただけたら嬉しいです。注文して10日前後で完成品が届くので、届き次第、聖さんへ発送致します。もう少々お待ちください(--)
 
そんでですね、選出からこぼれ落ちてしまった48枚が結局お蔵入り写真となってしまったのですが、あの吹雪の中マニュアルで何度も設定変えて撮ってきた大事な写真たちなので、少しだけですが未公開写真をお届けしようかと思います(^^”)もう、雪写真飽きてしまわれたかもしれませんが、10枚ほどお届け致します(--)
 
 
1402262.jpg
 
 
1402263.jpg
 
 
1402264.jpg
 
 
1402265.jpg
 
 
1402266.jpg
 
 
1402267.jpg
 
 
1402268.jpg
 
 
1402269.jpg
 
 
14022610.jpg
 
 
14022611.jpg
 
 
。。。。やはり、なんだかんだ言っても、シーの雪景色は格別美しかったです(--)まさに、異国情緒あふれる景色。まだ、フォトブックにも収録できなかった未公開写真があるのですが、ご覧になりたい方いらっしゃいますか?もし、リクエストあればお届け致します(^^)なければ、今度は夏ごろ、あつ~い日に、お届けしようかなと思っています(^^)写真で涼しくなれますしね♪
  1. 2014/02/26(水) 20:14:28|
  2. シー雪景色
  3. | コメント:12

『スウィート・ダッフィーな雪景色 2014.2.8』

1402222.jpg
 
  
むか~し、
 
 
むか~し、
 
 
雪化粧した小さな漁村ケープコッドに、
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
1402226.jpg
 
 
全身汗だくな、汗っかきダッフィーがいましたとさ。おわり♪
 
 
 
 
 
。。。すみません(--”)適当な書き出しでしたが、今日お届けするのは、2014年2月8日の「スウィート・ダッフィー」な雪景色をお届けしようと思います(^^)普段のケープコッドやニューヨークの景色とは一味違う雪景色をお楽しみください(^^)ちなみに、一部の写真は、「東京ディズニーシー雪景色 2014.2.8」フォトブック収録予定です。ただ、限られたページ数で収録できる写真枚数が限られてるので、収録できなかった写真たちは、こちらで公開させていただきます。
 
 
1402221.jpg
 
 
1402223.jpg
 
 
1402224.jpg
 
 
1402225.jpg
 
 
1402227.jpg
 
 
1402228.jpg
 
 
1402229.jpg
 
 
14022210.jpg
 
 
14022211.jpg
 
 
14022212.jpg
 
 
14022213.jpg
 
 
14022214.jpg
 
 
いかがでしたか?汗っかきダッフィーの汗のかきっぷりに驚かれた方だけ、ぽちっと拍手ボタンを押していただくとダッフィー大喜び。。。。。。するのかな?(^^”)おわり。 
  1. 2014/02/22(土) 09:25:00|
  2. シー雪景色
  3. | コメント:7

『ミステリアスアイランドの雪景色 2014.2.9』

1402151.jpg
 
 
どうも、こんにちわ(^^)昨日は、雪積もりましたね(--”)結局、昨日家路へ向かったのが23時ごろでして、もう銀世界でした(^^”)深夜には雨に変わるみたいな予報でしたが、猛烈な雪と風が視界を遮りましたね(--”)アパートに戻ってみると、階段にも雪。玄関前のドアにも雪が積もってて(^^”)都会の景色とは思えない雪景色に目を疑うほどでした。そして、明朝土砂降りの雨(--”)5時ごろにアルバイトさんからの電話に目が覚め。電車が運転見合わせということで出勤できないという電話でした。ベシャベシャの雪を踏みしめながら休日出勤。昨日とか、会社に泊まられた方もいらっしゃることでしょう。ホント、お疲れ様です(--”)
 
そして、今日は、電車運転見合わせや遅延で混乱しているようですね(--”)今日のパークも、2月9日に撮ってきた雪景色と同じ感じなのでしょうか?きっと、ベシャベシャの雪をキャストさんが頑張って除雪していることでしょう。ホントお疲れ様です(--)
 
1402153.jpg
 
 
そして、今日も、なんだかアクセス数がおかしなことになってます(^^”)たぶん、「雪景色」や「シー」というキーワードで、間違って来られた方が多いのかもしれません。残念ながら、今日は大人しく家でフォトブック制作に勤しもうと思っているので、今日のパークの雪景色はお届けできません。あらかじめご了承ください。でも、せっかくなので、2月9日に撮ってきたミステリアスアイランドの雪景色を簡単にお届けしますね♪
 
 
1402152.jpg
 
 
1402154.jpg
 
 
1402155.jpg
 
 
今日のパークも、きっとこんな光景になっていることと思われます。足場が非常に悪いです(--”)シーの地形は、起伏に富んでまして、坂道とか上り坂もあります。転ばぬように足元に十分気を付けてお歩きください。また、頭上にも要注意でして、雨で湿った雪が溶けて、天井からポタポタと水が滴っている個所がたくさんあろうかと思います。特に、屋根下あたり。ミステリアスアイランドは特に多いかと。上の写真のように、通行できないように椅子を置いてゲストが通らないようにしてありますので、そこは水ポタ(水がポタポタ滴る)エリアなので、通らないようお願いします。
 
また、アメリカンウォーターフロントの屋根下とかも注意が必要ですね。屋根に積もった湿った雪が、どさっと落下したりするんで、思わぬ怪我をするやもしれません。足元と頭上に気を付けながらパークを歩いてください。また、通行止めエリアもあろうかと思います。ミステリアスアイランドもそうですが、ロストリバーデルタのつり橋とか。ケープコッドの灯台エリアとか。滑って思わぬ怪我をしないようにお気を付けください。
 
 
まぁ、そんな中、キャストさんが除雪作業に奮闘されておりますので、そんな姿を見ながら、パークは一人一人のキャストさんに支えられているんだなぁ(--)と、改めて気付かされるんですよね♪
 
。。。。でも、この雪解けのプロメテウス火山を眺めてて思ったんですが、パーク内で販売しているドリンクブランド『D's Delights(ディーズ・ディライト)』で、プロメテウス火山から湧き出したおいしいミネラルウォーターとか販売したら面白いなぁ~とか(^^”)ディーズ・ディライト価格300円とか?真夏の暑い時期に期間限定で販売したら。。。。売れるのかな???僕は、たぶん高いので買いません(←おい!(笑))おわり。
  1. 2014/02/15(土) 13:06:50|
  2. シー雪景色
  3. | コメント:7

『東京ディズニーシー雪景色 2014.2.9』

 
 
。。。。

 
旅の始まりは、いつもここから。

 
 
1402091.jpg
 
 
どうも、こんちくわ(^^)今日は、大雪の降った翌日の2月9日の東京ディズニーシー雪景色をお届けします(^^)パーク内は、気温が上がって溶け出した雪を頑張って排雪しているキャストさんの頑張る姿が、とても印象的でした。そして、いたるところで、屋根から滴る雪解け水が通行するゲストに当たらないように、椅子で通行止めにしたり、キャストさんが傘を差してたり。至る所に、雪のパークに訪れたゲストへのキャストさんのおもてなしの心を感じる取ることができました(^^)きっと、この日パークを訪れた小さなゲストの中に、キャストさんになろう!って、小さな夢ができた子がいるやもしれませんね。そのぐらい、キャストさん社員さんたちに拍手したくなりました。

そして、雪のパークだからこその、雪だるまが至る所にありました(^^”)みなさん、キャストさんが作ったものと思いきや、ゲストも作ってましたよ(^^)僕も、作ろうとしたんですが、グーフィーもプルートも、雪だるまにするには、難しかったです(--”)野外のアトラクションは、やってませんでしたが、雪のパークだからこそのパークの楽しさを味わえたインでした(^^)それでは、簡単にですが、いつものように適当に撮ってきた写真をペタペタと載せていきます(^^)どうぞ!雰囲気だけでも味わってみてください(^^)
 
 
1402092.jpg
 
 
1402093.jpg
 
 
1402094.jpg
 
 
1402095.jpg
 
 
1402097.jpg
 
 
14020910.jpg
 
 
1402099.jpg
 
 
14020911.jpg
 
 
14020912.jpg
 
 
14020915.jpg
 
 
慣れない雪に、もたつくカモ(^^”)
 
 
14020917.jpg
 
 
パーク内で見つけた最大級の大きさのどなだるま。
 
 
14020918.jpg
 
 
14020919.jpg
 
 
そして、前回の記事で募集した『東京ディズニーシー雪景色 2014.2.8』フォトブックの読者プレゼントの当選者を発表します(^^)
 
 
。。。。
 
 
。。。。
 
 
。。。。
 
 
 
聖さんです(^^)
 
 
おめでとうございます(^^)当選された聖さんには、大変お手数ですが、非公開コメントにて、名前、住所を教えてくださりますようお願い致します(--)たくさんのご参加、ありがとうございました(--)
  1. 2014/02/11(火) 11:59:04|
  2. シー雪景色
  3. | コメント:12
次のページ

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

