ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムジカ・メヒカーナ2

DSC_1132.jpg
 
 
こんにちは(^^)昨日の記事、下書き段階で公開されていたこと、深くお詫び申し上げます(--”)すみません。うっかりしておりました。改めて、書き直しましたので、お時間ありましたらご覧ください。
 
 
さて、ただいま、東京ディズニーリゾートは、1月5日までお正月イベントをやってたりしますが、それと同時に、1月5日で、ひっそりと姿を消すエンターテイメントショーがあったりします。それは、「ムジカ・メヒカーナ」。
 
 
「ムジカ・メヒカーナ」は、メキシコから来た本場のミュージシャンによるラテン音楽を披露してくれるショーです。東京ディズニーシー5thアニバーサリーに登場して、約4年半くらい経ちましたかね?ホント、息の長かったショーでした。例年、この時期に一旦終わって、また春ごろに再登場するっていう感じなのですが、おそらく、春からは10周年イベントがスタートしますし、再登場する可能性は低いと思います(--”)
 
 
また、ひとつ大人なショーが姿を消してしまうと、さみしい気持ちになりますが、また、新たなショーに心馳せたいと思います(^^)1月5日に、シーへ行かれる方、ぜひ、最終公演を迎える「ムジカ・メヒカーナ」を見ていただきたいです!!
スポンサーサイト
  1. 2011/01/04(火) 00:47:27|
  2. ムジカ・メヒカーナ
  3. | コメント:8

ムジカ・メヒカーナ1

DSC_0173.jpg
 
 
ロストリバーデルタのレストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」にて、行われているショー「ムジカ・メヒカーナ」をご紹介(^^)


DSC_0168.jpg
 
 
僕が見に行ったときは、前の席が空いていたので、久しぶりに、真正面で鑑賞することができました(^^)もう、ハロウィーンの時期は、あまりに混んでいたので、まったく見ることできず(--”)ようやく、落ち着きを取り戻してくれてよかったです。

こちらのショーは、最近のシーでは、めずらしくキャラクターが一切登場しないショーでして、メキシコから本場のミュージシャンが、ラテンミュージックを聞かせてくれるショーです(^^)そして、ただいま、クリスマスバージョンとして公演しております。ただ、おそらく、来年1月頭くらいで、終わってしまうかもですが。。。。(--”)


キャラクターが出ていないってだけで、こんな前の席で観賞できるんですから、最近のシーが、キャラクター依存に走る理由を感じさせてくれます(--)キャラ出しただけで、ゲストは飛びつくように集まるからです。こういう、キャラクターが出ないショーも、人気出てくれれば、まだ、大人のシーは残ってくれたんでしょうが。。。。。致し方ない気持ちになったりもします(--)

けど!!あきらめずに、大人なシーを伝えますよ(^^)このブログは、そのためにも続けているわけですし!!

僕が見ていたときも、隣に、中年女性の方が、この「ムジカ・メヒカーナ」のために、前の方に座り、熱心に鑑賞していました。その姿をちらっと見ながらも、あきらめちゃいけないなって強く思ったりしました(^^”)

内容は、20分程度の演奏で、4曲くらいでしょうか?最後の曲は、歌詞の中に、「メリークリスマス」とか言っていた気がしますんで、クリスマスソングかと(・・)男性3人の声のハーモニーが、すごい聞き心地よくって、たまりませんでした(^^)また、見に行かないと。。。。今度は、アルコール飲みながら、物思いにふけりたいですね(^^")
  1. 2010/11/25(木) 00:01:11|
  2. ムジカ・メヒカーナ
  3. | コメント:2

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。