ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月15日よりスタート『スカイハイ・ウィッシュ』

1603061.jpg
 
1603062.jpg
 
1603063.jpg
 
アメリカンウォーターフロント・ニューヨークのハドソンリバーブリッジから見た「ハピネス・オン・ハイ」の写真です(^^)やはり、ちょっと遠いんですよね(--”)でも、プロメテウス火山と一緒に撮ろうとすると、この辺になっちゃうんですよね(^^”)やはり、間近で花火を楽しみたいなら、「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」のテラスか?アラビアンコーストの宮殿広場内がベストかなと。
 
そして、4月15日よりスタートする、新たな花火が『スカイハイ・ウィッシュ』。どんな花火になるんでしょうかね?個人的には、クリスタルの光の光線と、プロメテウス火山に、プロジェクションマッピングは、難しいかもですが、レーザー光線で、何か演出を追加してくれたら、嬉しいですね🎵
スポンサーサイト
  1. 2016/03/06(日) 08:33:32|
  2. ハピネス・オン・ハイ
  3. | コメント:4

ハピネス・オン・ハイ8

 
 
「さぁ!空を見上げてごらん!!」
 
 
ホーンテッドマンションから外に出てみると、ちょうど、ミッキーの声が。
 
ホーンテッドマンション横から打ち上がる花火。ゲストは立ち止まり、一日の思い出に浸りながら花火を見ていました。
 
 
1504221.jpg
 
 
1504222.jpg
 
 
1504223.jpg
 
(2015年4月21日撮影)
 
 
余談
 
この後、スプラッシュマウンテンへ乗りに向かったんですが、どうも風向きの影響なのか?クリッターカントリーとファンタジーランドの境目あたりで、スプラッシュマウンテンのスタンバイの列を作っていました。花火公演中、クリッターカントリー立ち入り禁止だったようです。
  1. 2015/04/22(水) 22:36:33|
  2. ハピネス・オン・ハイ
  3. | コメント:6

ハピネス・オン・ハイ7

1312111.jpg
 
 
どうも、おでんにちくわ(--”)突然ですが、みなさんに、残念なお知らせがあります。実はですね。。。。
 
 
。。。。
 
 
。。。。
 
 
。。。。

 
。。。。
 
 
。。。。
 
 
また、風邪を引いてしまいました(--”)いやぁ~、ダメですね。一昨日、クタクタになって、0時に家に帰ってきて、疲れたぁぁぁぁ(--”)と、布団にパタッと倒れこんだまま、掛け布団被らずに、そのまま寝落ちしてしまって、2時ごろ、あまりの寒さに起きたんですが、時すでに遅し。悪寒が(--”)とりあえず、今日は、薬飲んで寝てます。でも、薬飲むと事務所の椅子に座っただけで、ものすごい眠気に襲われて、ここ最近体の調子が上がりません(--”)なので、ブログを1日お休みさせていただきました(--)。。。。あ、いつものことか(笑)今記事書いてたら、なんだか体調良くなってきたので、そこまで悪くないのでご心配なく(^^”)記事書けるほど元気なので(笑)
 
そういや、この前、1年ぶりくらいに親が店まで顔見に来たんです(^^”)風邪気味だったんですが、親の目から見ると、思ったほど死んだ顔してなかったようで安心してました(笑)実家からのみかんを持ってきてくれて嬉しかったですね。みかん好きなんですよ(笑)ビタミン取れるし。あと、ワイシャツを持ってきてくれて、ちょうど新調しようと思っていたので。
 
。。。。ホント、僕のほしかったものを見抜いてたかのように、持ってきてくれました。言葉無くとも、何でも分かってしまうんですかね(^^”)体調戻ったら、久々に実家帰ろうかな。
 
 
さて、先日撮ってきたリドアイルからの「ハピネス・オン・ハイ」をお届け(^^)
 
 
1312112.jpg
 
 
1312113.jpg
 
 
1312114.jpg
 
 
こちらの花火ですが、なかなか風の影響を受けて中止してしまうことがよくありますよね(--”)ある意味、開催してくれること自体ハピネスを感じてしまうほど(^^”)
 
でも、強風で中止となってしまっても、その代りになるものをやってくれたらなぁと思ったりするんです。花火に限らずですが。ランドで言えば、「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」が雨天で中止となっても、代わりに「ナイトフォール・グロウ」が行われるように。気象条件に影響されずにゲストの顧客満足度を落とさない対策。
 
そう、遠くない未来。シーのハーバーを取り囲むプロメテウス火山、フォートレス・エクスプロレーション、そして、ホテルミラコスタの建物をスクリーンとして、プロジェクションマッピングで、花火を投影してくれたらいいのになぁとか、想像したりします(^^”)ほぼ360度で繰り広げられる「ハピネス・オン・ハイ」。
 
 
。。。。見てみたいなぁ(--)さらに、遠くそびえるタワー・オブ・テラーにも投影されたら、さらに感動だな(--)やってくれますように~(^^”)
  1. 2013/12/11(水) 20:26:32|
  2. ハピネス・オン・ハイ
  3. | コメント:6

ハピネス・オン・ハイ6

東京ディズニーシーからのお知らせです。本日予定されておりました花火「ハピネス・オン・ハイ」は。。。。
 
 
。。。。
 
 
。。。。
 
 
。。。。

 
。。。。

 
。。。。
 
 
上空の気流が不安定なため、中止。。。。。。。しようと思ったのですが、ハピネスなことに風が収まったので予定通り行います(^^”)

 
 
。。。ということで、ものすごいフェイントのアナウンスがあったら?第2弾で、書いてみました(笑)このシリーズ続くやも(^^”)
 
改めまして、どうも、ほにゃにゃちわ(^^”)今日お届けするのは、昨日撮ってきた「ハピネス・オン・ハイ」をお届け♪今回も、リドアイルから撮ってきました。今まで、いろんなところで花火を撮ってきたんですが、花火だけ撮った写真だけだと。。。なんだか微妙だなぁと感じていました(--”)何かが足りない。。。シーの風景と一緒に撮ると。。。妙に花火が小さくなってしまって、主役に持っていけないので、やはりランドの方が花火はいい画になるんですよね(--”)でも、何かシーだからこそ撮れる一枚を。。。。と考えて閃いたのが、花火の光で水面が光って、ゲストのシルエットが一瞬浮かび上がる写真が、とても異国情緒溢れるシーらしい風景かなと(^^”)
 
それでは、そんなシーらしさを意識した「ハピネス・オン・ハイ」を味わっていただけたらなと思います(^^)
 
 
1310275.jpg
 
 
1310272.jpg
 
 
1310271.jpg
 
 
1310274.jpg
 
 
1310273.jpg

 
やはり、縦撮りだと固定しずらくて厳しいですが、もうちょい練習すれば撮れないことないので、クリスマスに向けて、猛特訓しようかと(^^”)
  1. 2013/10/27(日) 07:46:10|
  2. ハピネス・オン・ハイ
  3. | コメント:4

ハピネス・オン・ハイ5

1310201.jpg
 
 
小雨降る肌寒い中、リドアイルから見上げた花火は、寒さを忘れるほど綺麗でした。
 
(2013年10月19日撮影)
  1. 2013/10/19(土) 23:53:14|
  2. ハピネス・オン・ハイ
  3. | コメント:7
次のページ

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。