ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30周年デコレーション1

1304213.jpg
 
 
1304212.jpg
 
 
どうも、コンビニわ(--”)東京ディズニーリゾート30周年アニバーサリー「ザ・ハピネス・イヤー」も、4月15日よりスタートして、1週間ほど経ちましたね(--)今週末は、あいにくの悪天候と極寒な気候に逆戻りで、両パーク共に空いていたようですね(-0-”)明日から、また気温が上がるようで、体がついて行けないですよね(--”)体調管理気を付けてくださいね!
 
さて、本日より、少しずつですが、東京ディズニーリゾート全体で30周年のデコレーションをいたるところで見かけますが、その一部分をご紹介していこうかと思います(^^)本日は、シーの「ミラコスタ通り」の頭上に浮かぶものをお届け(^^)なんだと思います?ハロウィンだと、蜘蛛の巣が天井に投影されてたりするんですが。。。
 
 
今回は。。。
 
 
 
。。。

 
 
。。。
 
 
1304214.jpg
 
 
ハピネスバルーンが天井をぐるぐる回っています(^^)ぜひ、お帰りの際は、頭上も見上げてみてくださいね♪
 
 
 
おまけ
 
 
1304217.jpg
 
 
実はですね(^^”)昨日は、ランドへ夕方からNさんと一緒に遊びに行ってきまして(^^”)あまりの空き具合に、遊び倒して、今現在、遊び疲れに満ち満ちながらもブログを綴っております(--”)もう、クソ寒かったけど、楽しかったです(^^*)ちなみに、一眼レフ「かめごん」は、今回悪天候だったため持っていきませんでした。写真は、プレビューナイトのときに撮ったものを使い回しさせていただきます。あらかじめご了承ください(--)
 
昨日、夕方17時ごろに合流して、閉園22時までに乗ったアトラクションを、時系列で、ざぁ~っと箇条書きで書いてみますと。。。
 
・「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」スタンバイ40分待ち
・「ミッキーのフィルハーマジック」スタンバイ30分待ち
・「空飛ぶダンボ」スタンバイ5分待ち
・「ホーンテッドマンション」スタンバイ20分待ち
・「ビッグサンダーマウンテン」スタンバイ20分待ち
・「ビッグサンダーマウンテン」スタンバイ5分待ち
・「ビッグサンダーマウンテン」スタンバイ5分待ち
・「スプラッシュマウンテン」スタンバイ25分待ち
・「スタージェット」スタンバイ5分待ち
・「スプラッシュマウンテン」スタンバイ5分待ち
・「カリブの海賊」スタンバイ5分待ち
 
合計11回
 
 
1304216.jpg

 
 
。。。。この中で、息も白くなるほどの冷たい雨の中乗った「空飛ぶダンボ」は、Nさんの強い要望で乗ることになりました(^^”)実は、人生初です(笑)Nさんが、「30周年だから原点に戻りたくて。。。」と、真剣な表情でいうので(^^”)。。。で。。。でも、ダンボ?(^^”)とにかく、顔面に降り注ぐ雨粒が痛くて痛くて、凍えながら乗りました(笑)けど、夜景とっても綺麗でしたよ♪んで、そこらへんから、もう濡れることがどうでもよくなってきて、「ビッグサンダーマウンテン」の3連チャンで、夜の暴走列車で絶叫しながらテンションがどんどん上がって、「スプラッシュマウンテン」で、30周年の「30」のポーズを取って滝壺へビッショビッショに(笑)
 
1304215.jpg
 
 
「スターツアーズ」のスニークはやっておらず(--”)
 
 
。。。そのあと「スタージェット」も、タワー・オブ・テラーやプロメテウス火山、トリトンキャッスルまで見渡せる夜景はとても綺麗でしたが、あまりの寒さで、風邪ひきそうでした(^^”)でも、明石家さんまさんみたいな陽気なキャストさんの搭乗の説明が楽しかったです(^^”)そのあと、夕飯はピザを食って、再び「スプラッシュマウンテン」へ。ポーズは、スヤスヤとした寝顔で(笑)出口でたら、ちょうど「ハピネス・オン・ハイ」が始まって、頭上に花火が上がりました(^^)今までで、一番近い花火の鑑賞ポイントで、あまりの花火の近さと音に感動してしまいました(^^*)「パークの花火はショボイんだよな(--”)」って思っている方は、ぜひ、「スプラッシュマウンテン」出口付近でご鑑賞を!!絶対に、そのイメージ変わりますから!!。。。最後「カリブの海賊」あたりは、もう遊び疲れで眠気と戦ってましたね(笑)
 
けど、すんごい楽しかったです!!今度は、シーで「トイ・ストーリー・マニア!」の得点対決と「タワーオブテラー」と、BBB(ビール&ビッグバンドビート&ビール)ですね(笑)おわり。
  1. 2013/04/21(日) 20:35:46|
  2. 30周年デコレーション
  3. | コメント:3

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

