ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カフェめぐりNo63『ナチュラルカフェ 菜園』


 

  

 
ただ今、大阪駅にいます😋ほんと、寒すぎて寒すぎて外にいられないレベルですね😅みなさんも、防寒対策お気をつけ下さい♪
 
さて、大阪駅の地下街にある体に優しい野菜を使った健康を意識したカフェ『菜園』へ。ニース風サラダサンドセット730円ナリ。
 
メニュー的には、女性向けのヘルシーメニューが多いんですが、店内は、敷居がされてて、落ち着く空間。お一人様でも、入りやすい空間です♪
 
僕の求めるカフェの客層は、中高年層の男性女性、そしてお一人様。空間の敷居は、居心地の良さに影響しますね!あと、目線の高さに曇り窓とかあるだけで、目線を気にせずくつろげるってのも大事なのかなと。
 
あと、店内中央に、枯れ木と植物が配置され、コンセプトのナチュラルカフェの空間演出に一役買ってます♪さらに、深く沈むほどのふっかふかの椅子が、より居心地いいです♪
  1. 2016/01/24(日) 19:13:17|
  2. カフェめぐり
  3. | コメント:3

カフェめぐりNo62『イノダコーヒー 』





嵐山散策して、京都駅に到着し、地下街にあるイノダコーヒーで、小休止しております😰今日も、歩きました😰

ケーキセット950円で、せっかくなので、チーズケーキにしようと思ったんですが、品切れということで、抹茶スクエアとホットコーヒーに。
 
『コーヒーに、お砂糖とミルクお入れしてもよろしいでしょうか?』
 
注文する時点で、聞かれるなんて始めてでした😅お砂糖、ミルク有りにしたんですが、ちょっと甘かったので、砂糖無しにすればよかったです😰基本、ブラックコーヒーしか飲まないので、微糖でも、糖分多いと、なぜか?顔から汗が吹き出るんです😢
 
でも、コーヒーの味は、ベースが濃いので、砂糖とミルク入れた方が飲みやすいのは確かです。深炒りコーヒーで美味しかったんですが、砂糖は要らなかったなと😰
 
抹茶スクエアは、上に抹茶パウダーのかかったホワイトチョコ板に、三層の抹茶スポンジと、バタークリーム。美味でした♪
 
あと、お冷やのお水が、とても美味しかったです😋
  1. 2016/01/23(土) 18:32:36|
  2. カフェめぐり
  3. | コメント:3

カフェめぐりNo61『サンマルコ』


 



 
今日は、祇園4条の高島屋地下1Fにある、サンマルコへ。こちらは、カレー専門店みたいで行列出来てました❗オムライスも、実はちょっと練習してまして😅オムライス720円を注文。価格帯が700円前後と良心的なのも嬉しい♪
 
キーマカレーを包んだ玉子の上に、カレーソースを。マイルドな辛さで美味しかったです!キャベツの浅漬けも添えられて、口直しによかったです。
 
そして、お会計時、あめ玉サービス。ちょっとしたサービス嬉しいですよね!
  1. 2016/01/23(土) 15:34:49|
  2. カフェめぐり
  3. | コメント:2

カフェめぐりNo60『UNICORN 』


 

 
ただ今、メニュー考案のためと観光めぐり含めた、ぶらり一人旅中です🐤神戸・三宮から、歩いて5分くらいの商店街通りにあるカフェへ。

こちらでは、珍しいティーエスプレッソが飲めるカフェ。さっそく、ティーラテ450円を頂きました😋キメ細かなミルクが甘味があって、それでいて、しっかり紅茶の香りが口いっぱいに広がって美味でした♪
  1. 2016/01/22(金) 17:41:46|
  2. カフェめぐり
  3. | コメント:3

カフェめぐりNo59『喫茶 アメリカン 』



どうも、こんばんば♪今日のカフェめぐりは、東京駅から、東京メトロ使って東銀座へ。歌舞伎座から、徒歩1分くらいのとこにあります😋衝撃的なボリュームで有名なサンドイッチの喫茶店です♪『喫茶 アメリカン』へ。



行ったのが14時だったのですが、危なかったです😅サンドイッチの食パンがなくなったら閉店なのですが、14:30で閉店でした😅すごい人気ですね!!ちなみに、テイクアウトもできまして、サンドイッチ500円ほどなので、銀座という立地では、破格の安さです。




サンドイッチセット(サンドイッチ、サラダ、コーンスープ、ドリンク)1200円を注文。グーさんの具は、タマゴサラダに😋注文して、1~2分ですぐ来ました❗そして、サンドイッチのボリュームにびっくりぽんぽこりん(笑)見た目、食パン(2枚切り)の極厚でタマゴサラダがこぼれるほどサンドされてまして😅サンドイッチ2つ合わせると、食パン1斤分に近い量でしたね!

サンドイッチを持ち上げようとしたのですが、あまりにタマゴサラダが多すぎて、持ち上げるのに苦労しました😅食パンは、温かくて、キメの細かいモッチリ生地で耳まで柔らか。タマゴサラダも手作り。美味しくいただきましたが。。。ボリュームが😅さらに、ポテトサラダも、器からこぼれんばかり。コーンスープは、濃厚で美味しかった♪

これは、口コミで広がりますね😋そういえば、来年の1月12日のフジテレビ朝8時からのニュースで、こちらの喫茶店が紹介されるらしいですよ♪

このぐらい、インパクトある、オススメメニューを考えてるんですが、よい参考になりました❗


 
ごちそうさまでした♪ちなみに、サンドイッチお持ち帰りできるようなので、無理して食べないようにして下さいね😅
  1. 2015/12/28(月) 20:58:08|
  2. カフェめぐり
  3. | コメント:7
次のページ

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

