ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カラー・オブ・クリスマス3

1212076.jpg
 
 
ピタ~
 
 
1212077.jpg
 
 
ジ~。。。
  
 
1212078.jpg
 
 
。。。ツンッ
  
 
1212079.jpg
 
 
 
@♪▼□●☆!!?(*@@*)
 
 
。。。。「カラー・オブ・クリスマス」より、ミッキーとミニーの愛の劇場・4コマ漫画をお届けいたしました(^^”)脈拍数が通常値を超えてしまった方、もしくは、鼻血が出そうになってしまった方だけ、ポチッと拍手ボタンをお願い致します(^^”)
 
 
余談
 
 
1212075.jpg
 
 
管理人ホリとしては、グーフィーやプルートを撮りたいんですが。。。。照明の当たり具合で、どうにも、うまく撮れないのが悔しいです(--”)たぶん、撮るタイミングは、ミッキー広場で停止したときに、ライトが当たるので、そのときぐらいですよね。。。
 
 
スポンサーサイト
  1. 2012/12/07(金) 20:49:54|
  2. カラー・オブ・クリスマス
  3. | コメント:0

カラー・オブ・クリスマス2

『ホリ蔵のシー日記☆』2周年に、たくさんのお祝いコメントありがとうございます(--)もう、旧ブログを含めますと、6年8か月も続けておりまして(^^”)まさか、こんなになが~く続けるなんて思ってなかったんですよ(笑)このままだと、辞めるタイミング逃しそうだなとか(^^”)
 
今、ある意味ディズニーブログ全盛期なんじゃないかなって思ったりするんですよね。ホント、ディズニーブログたくさんありますし。身を引くには、ちょうどいいタイミングなのかなぁ~とか、ふと思うんですが。。。。けど、まだブログ書くの楽しいので辞めませんので(笑)
 
 
1211171.jpg
 
 
今日は、軽めの記事を。「カラー・オブ・クリスマス」を要塞の一番上から見下ろす形で初鑑賞したときの感想を(^^”)こちらの写真なんですが、5秒間シャッター開放して撮ったんですが、ハーバー中が、星々のように光っていて綺麗に撮れているんですが、これら星々に見えるのは、すべてカメラのフラッシュです(^^”)とにかく、キャラクターが登場してからのフラッシュがすごくて(--”)キャラクターたちも、一隻にすべて乗っているんで、もう、グルグルハーバー回ってフラッシュがキラキラと輝いて。。。そんな、クリスマスイベント初日の「カラー・オブ・クリスマス」でしたね(^^”)
 
正直、この点灯式「カラー・オブ・クリスマス」は、遠目で見る程度でいいかなとか(--”)「キャンドルライト・リフレクションズ」のような心に響くものが弱いんですよね(--”)個人的には、2006年の「キャンドルライト・リフレクションズ」が一番好きでして、いつも、こちらのお気に入り動画を見ては思い出してしまうんですが。。。流星のようなパイロの演出が、たまらなく好きなんです。今回の「カラー・オブ・クリスマス」のパイロは、なんとも。。。。微妙な(--”)ショー終了後に、水上に輝くツリーを眺めながらクリスマスソングを聞けるのは、とても嬉しいんですけどね(^^”)やっぱ、昔のショーが好きだったなというのが正直な感想です。ごめんなさい(--”)
  1. 2012/11/19(月) 20:58:45|
  2. カラー・オブ・クリスマス
  3. | コメント:3

カラー・オブ・クリスマス1

1211031.jpg
 
 
どうも、こんにちは(--”)11月入りまして、立て続けに2人フリーターのアルバイトが体調不良でシフトインできなくなりまして。。。。。また、6月ごろの体制が崩れた状態へ逆戻りしてしまいました(--”)どうにか、継続できないか?説得しましたが無理でした。ホント、心が折れそうになりますが、それでも、頑張って店を支えてくれるアルバイトさんがいますんで、くじけずに頑張ろうかと(--)これがサービス業の難しく厳しいところなんですかね。。。他の店舗から応援いただきたいところなんですが、新店ラッシュで、むしろ応援を出すように言われちゃうレベルでして。。。不運が続いております。でも、まだブログ書く余力あるんだから、平気かな(・・)とか(笑)半年前の自分より、少しは図太い神経になったんですかね(^^”)体調第一なので、また、更新が不定期になってしまうことお許しください(--*)
 
さて、今日は、間もなく始まるスペシャルイベント「クリスマス・ウィッシュ」より。夜のハーバーショー「カラー・オブ・クリスマス」について語ろうかと。ちなみに、上の写真は、みなさんご存じの「ファンタズミック!」のシーンです。
 
今回の夜のショーは、どことなく「キャンドルライト・リフレクションズ」に近い雰囲気を感じます。ハーバーに浮かぶクリスマスツリー。イメージ画を見たところ、七色の色とりどりのクリスマスツリーがハーバーに浮かぶみたいですね(・・)中央のツリーは、「ファンタズミック!」のマジカルハットのバージの使い回しで、あとミッキーミニーの乗るバージも10周年に登場したバージの使い回しですかね?経費抑えるところは抑えてくるのかなと(苦笑)そこは、置いといて(^^”)
 
今回の「カラー・オブ・クリスマス」を撮るにあたって、とにかく、引いて引いて全体的に撮りたいんですよね(^^”)七色の光り輝くクリスマスツリー。そして、おそらくパイロは上がるのかな?そしたら、上の写真のようにシャッタースピードを10秒くらいにして、夜空を彩るパイロと七色のクリスマスツリーを。そこらへん、今回力入れてお届けしようかと思っています。あとは、クロスフィルターも、パイロを流星のように見せて表現してみたいなと考えていたり(・・)でも、一昨年のクリスマスみたいに、何でもかんでも使わないようにします(^^”)ここぞっていうシーンだけ。
 
とりあえず、昼間は休めないので、行くこと自体無理なんですが、夕方以降でしたら、どうにか体力あれば行けるので、今年のクリスマスは夜のハーバーショーやイルミネーションが中心になってしまいそうです(--”)
 
 
※SPIDER-MAN君へ。。。もし、この記事を読んでたらなんだけど、非公開コメントにして携帯のメールアドレスを教えてください(^^”)たぶん、アフター6くらいからじゃないと遊べそうにないけど、行けないことはないので。待っとります。
  1. 2012/11/04(日) 19:52:58|
  2. カラー・オブ・クリスマス
  3. | コメント:0

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。