ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング2014』3

1406181.jpg
 
 
おいで~
 
 
1406182.jpg

 
ぴょん
 
 
1406183.jpg
 
 
ぴょん
 
 
1406184.jpg
 
 
ぴょん
 
 
。。。グーフィーパパのうさぎ跳びに、ついていくダッフィーとシェリーメイ(^^”)今回のは、ちょっと真似るのが難しかったらしく、ダッフィーが、かろうじてうさぎ跳びっぽく飛んでましたが、シェリーメイは、なんとなくついて行っている感じでした(^^”)
 
 
。。。ジャムの蓋が硬くて、開けようとしていたのに、この記事見たら、ユル過ぎて、力が入らなくて、蓋が開けられなかった方だけ、ぽちっと拍手ボタン押していただきますと、グーフィーパパ、さらに反復横跳びして大喜びします(^^”)おわり。
  1. 2014/06/18(水) 17:02:06|
  2. ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ
  3. | コメント:4

『イースター・イン・ニューヨーク2014』4

1406021.jpg
 
 
どうも、ここんにちわ(^^”)今日お届けするのは、「イースター・イン・ニューヨーク」の夜回(19:25スタートの回)におかえるコンフェ(花吹雪)の時のカメラの設定についてお話ししようかなと(・・)ってのはですね、読者さんから、カメラの設定はどんな感じなのか?質問がありまして(^^”)ん~。。。。どうしましょう(--”)正直な話、その日の気分と感覚で設定値は変えて撮ってます(^^”)だから、アドバイスらしいアドバイスが出来ないんですよね(--”)
 
ちなみに、上の写真だと、F3.5、ISO800、1/160秒あたり。やっぱ、シャッタースピードは、1/200秒以上早くないと、若干ぶれますね(--”)なので、最近だと、ISO1000とかISO1250とかにして1/200秒で撮ってたりします。あと、色温度は3500くらいで設定しています。
 
 
1406024.jpg
 
 
1406023.jpg
 
 
あとは、コンフェの最後の時は、ステージ中央は、スポットライトが集中しているので、その辺を撮るんでしたら、僕なら。。。。シャッタースピードを上げて撮りますかね?上のダッフィーがコンフェで埋もれている写真ですが。。。たぶん、手のブレ具合からして、ISO800、1/160秒あたりで、いつも通り撮ったんだと思うんですが、思いのほか明る過ぎた感じで撮れてますね(^^”)これなら、ISO800、1/250秒とか1/300秒とかに設定を変えた方が良さそうな気がします。あとは、自分が何を撮りたいか?によるんですよね(^^”)「動き」ある写真を撮りたいのか?「瞬間」の写真を撮りたいのか?
 
「動き」重視設定。。。ISO400、1/160秒
「瞬間」重視設定。。。ISO1000、1/400秒
 
↑こんなもんかな?っていう設定値ですので、ぜひ現地で確認ください(^^”)ホント、感覚で書いています。
 
基本、F値は、触らないんですよね(^^”)もともと、ズームレンズの暗いレンズ使っているので。あとは、色温度も、その日の湿度なのか?空の透き通り具合とかでも、なんとなく変えてます。それも、液晶画面で何度も確認して自分好みの色になっているのか?確認しているので、そのたび設定値変わっちゃうんですよね(^^”)でも、大体3300~4000くらいです。4000超えると、オレンジが強過ぎて。あとは、微調整は、露出補正でプラスすることが多いですね。そのぐらいです。
 
。。。このぐらいしか、書けませんでした(--”)ホント、もうちょいちゃんとしたアドバイスできるように一眼レフの説明書読み返します(--”)もっと、カメラに詳しい方、ぜひ、教えてください(^^”)
  1. 2014/06/02(月) 22:51:21|
  2. ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ
  3. | コメント:9

『イースター・イン・ニューヨーク2014』3

「わんわん来たぁぁあああ!!!」
 
 
1405181.jpg

 
 
「ミッキーのわんわんやでぇえええ!!!」
 
 
1405182.jpg

 
 
。。。先日、僕の隣で肩車している小さな女の子が大きな声で言ってました(^^”)ディズニー愛犬家としては、癒されてしまいました(><)まわりのゲストのみなさんも、ほっこりしてましたね(^^*)ミッキーのわんわん今日も、元気に頑張ってました(^^*)
 
ちなみに、こういうキャラの呼び方で、面白い呼び方しているゲストさん、たまに見かけたりしますよね(^^”)スクルージおじさんのことを「ドナルドおじさん」とか(^^”)プルートのことを「グーフィー」とか(--”)あ~、教えてあげたい教えてあげたい(><)心の中で、ツッコミを入れたくなってしまう自分がいますね(^^”)みなさんも、そういうゲストさんのほっこりする言い間違いとか見かけたりしたことありますか?もしございましたら、コメント欄でお待ちしております♪
 
あとは、キャラではないですが、リゾートライナー乗ってたら、おじいちゃんが、「富士山見えてきたぞ!」って言ってたんですが。。。。「プロメテウス火山ですよ~(^^”)」って、ツッコミを入れたくなりました(笑)
  1. 2014/05/18(日) 19:16:30|
  2. ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ
  3. | コメント:14

『イースター・イン・ニューヨーク2014』2

1404291.jpg
 
 
どうも、アハにちわ(^^”)今日は、とっても、プルートをネタに記事を書きたい気分なので、プルート記事をお届けします(^^)
 
みなさんは、「イースター・イン・ニューヨーク」で、どのあたりを注目してご覧になられていますか?やはり、好きなキャラクターを追っかけたり、ダンサーさんだったり?もしくは、ボディーパーカッションとか?最後のコンフェ(花吹雪)が好きだったり(^^)人それぞれかと思いますが、僕がいつも注目してみているのは、プルートのジャンプシーン。
 
何気に、このショーでは、プルートは、すんごい見せ場がたくさんあって、プルートファンなら、ヨダレが出るほどたまらないショーかと思うんですが(^^”)僕も、グーフィーに次いでプルートも犬好きとして好きなので、ついつい見てしまうわけですが(^^”)まずは、先頭切っての登場も、何だかうれしいところ。そして、ショースタートの指揮を取るのもプルート。わぁぁああ~っと、拍手を促すプルート。そして、演奏がスタートして、一気にボルテージが上がって、そして、プルートが、「ブロードウェイミュージックシアター」側から、スポットライトに照らされて、かっこいいジャンプを披露するのも、好きな場面でして、ついついプルートを後方から撮るのがお気に入りだったりします(^^”)
 
 
1404292.jpg
 
 
1404293.jpg
 
 
1404294.jpg
 
 
奥義「Y字開脚」。もし、MICKEYという人文字をやるとしたら、プルートは、「Y」ができてしまいますね(^^”)(←んなこと、そもそもしませんが(苦笑))あと、もし、この「Y字開脚」を、ミッキーがやったら。。。。ミッキーファンが、悲鳴を上げて失神してしまうんですかね?(^^”)鼻血出して倒れちゃうかな?でも、チップとデールが、この「Y字開脚」をやったら。。。。。たぶん、「ミニーのトロピカルスプラッシュ」のときのダンスのような、ちょこんとした足上げが見られると思うんで、癒されちゃうと思います(笑)
 
。。。。ん~、やっぱ、プルートすんごい頑張っているのに、あまり評価されてない気がして、犬好きとしては、なんとも歯がゆいです(--”)「イースター・イン・ニューヨーク」では、もっとプルートのかっこいい写真をたくさん撮って、みなさんの中のプルートの株を上げたいと思います(笑)
 
 
1405021.jpg
  1. 2014/05/02(金) 21:03:33|
  2. ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ
  3. | コメント:7

『スプリングタイム・サプライズ2014』1

1404185.jpg
 
 
先日見てきた、「スプリングタイム・サプライズ」のワンシーン。シャバーンが、ステージ横でうずくまっていました(・・”)一体何があったんでしょうか?
 
 
1404186.jpg
 
 
1404187.jpg
 
 
1404188.jpg

 
なぜだか?心臓バクバクしてたシャバーン様でした(^^”)さて、ここでクイズです。シャバーンは、なぜ?心臓バクバクしてたんでしょうか?以下の3択よりお選びください(--)
 
 
1.ミニーの新コスチュームが可愛すぎて、心臓バクバク♪
 
2.ミッキーとミニーの濃厚なキスを見て、心臓バクバク♪
 
3.持病の心臓病の発作で、心臓バクバク♪
 
 
(回答は、のちほどコメント欄に記載致します(--))
 
 
ヒント
 
 
1404205.jpg
 
 
なんでやねん。 
 
  1. 2014/04/18(金) 23:42:33|
  2. ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ
  3. | コメント:11
次のページ

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

